« 日付変わって、大晦日 | トップページ | 明けました »

デパ地下は戦争でした

民放で格闘技やろうが、何しようが。
私の場合、大晦日は第9と年末で決まりでしょ、って感じだったりします。
というわけで、只今実家にて、母上と二人ですっきりした軽口の赤のスパークリングワインを1瓶空け(量が飲めないこの親子が、二人で1瓶空けるというのは非常に珍しいです)、でも飲んでる量よりも食べてるつまみの量の方が多くない?状態だったりするのですが(苦笑)。
いやぁ、毎年のコトながら、凄いっすね、美川憲一vs小林幸子の衣装…もといセット対決(苦笑)。
最初、小林幸子の衣装を新聞で見たとき、「で、小林幸子はどこに?」と思ったのは、私一人ではないはずです(笑)。

そして大晦日と言うことで、昼間は母上と近くのデパートへおせち料理を取りに行くついでに、本日のつまみとか年越し蕎麦とかを買いに行きました。
…が、やはりおせちの料理を買い求めに来ている人たちで、地下はごった返してました。
いやぁ、あの熱気が凄い凄い。
熱気に煽られて、ついつい余計なモノまで買いそうになってしまうという、コミケ現象があちこちで見られました(笑)。
私たちも
「とりあえず、1回落ち着いてちょっとお茶しましょう」
と一息ついて、改めて買わなければいけないものをリストアップし、余計な買い物は控えたのですが…。
それでも夕飯兼おつまみで買ってきた食糧は多かったらしく、すでに年越し蕎麦が入る余地もない、という(苦笑)。
ダメじゃん、うちの母子(笑)。

それにしても、この年末年始。
父上は「初日の出を拝みに行くから」と一人で今夜からツアーに出かけ、うちのダンナはダンナで「年明けに実家の方で友人に会うから」と一人で実家に帰り。
親子2代に渡って、夫婦別々に年末年始を迎える、というのもどうなんだろう?(苦笑)
というか、「お互いこの年末年始は自分の実家で」といううちの夫婦って、いったい……(苦笑)。

さて、2003年も残すところあと数十分となりました。
当サイトにお越しの皆様。
今年1年、ご愛顧下さいましてありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い申し上げます。
よい年をお迎え下さいませ。

追記:今年のレコード大賞。3年連続で浜崎あゆみって、なんてつまらない結果に……(ーー;)。
まぁ、SMAPが辞退してしまったら、他にいないというのはわからないでもないんですが……。

|
|

« 日付変わって、大晦日 | トップページ | 明けました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/63641

この記事へのトラックバック一覧です: デパ地下は戦争でした:

« 日付変わって、大晦日 | トップページ | 明けました »