« 僕に勝つのはまだ早いです! | トップページ | 誤植と蚊 »

魔王のお仕置き?

本日、スピッツの「色色衣」を受け取って参りました。
うーん、やっぱいいですなぁ♪
要はベスト盤みたいなものなので、知っている曲も多いのですが、最新シングルはまだ聴いていなくてですね。ちゃんと聴きたかったのです。
マサムネさんの感性とはどうやら波長が合うらしくて、スピッツの曲はどれもこれもしっくりきます。聴いてて「うーん、これはちょっとイマイチ」というのがない、という。時々SSのネタに使わせていただくこともあるのですが(苦笑)。
シングルまで全部揃えて…というわけではないのですが、アルバムは結構持ってます。

で、今日のアニプリでございますよ~。
いやいや、魔王降臨! そして「おいたをした子にはお仕置きしないとね」的報復タイムも全開(笑)。
個人的には「すみません」なんて微塵も思ってないよね?的棒読みの「申し訳ない。わざとじゃないんです」がとても好きです、赤也。
まぁね、人にボールをぶつけるのはいかんよ、と思ってましたけど。
魔王降臨でたっぷりお仕置きした上に、説教までかますとは思いませんでした、不二(まぁ、言ってる事はとても正論なんですけど/苦笑)。そして立海ベンチの反応にも「あ、やっぱこの子ら、『これ以上やったらヤバイぞ、赤也(汗;)』とか思ってたのね?」とか思ってしまったりして。
そういえば、不二がトリプルカウンターを全部食らわしたのって、赤也が初めてだったのでは?
…赤也、不二にトリプルカウンターを全部打たせたってだけでも、君はすごいよ。そして、初めて本気全開だった不二を見て、青学ベンチでは乾が嬉々としてデータを取っていたことでございましょう♪
赤也「乾さーん、不二さんのデータ、取れました?」
乾「うん、バッチリとな。ありがとう、切原」
赤也「へへっ、ラッキーv。乾さんの全開の笑顔ゲットォ。悪役の振りして不二さん怒らせた甲斐があったってモンだぜ」
状態で、赤也は全然懲りてないと思う(笑)。というか、赤也から格闘テニスを取り上げたら、一体何が残ると…?(苦笑)
赤也には改心せずに小悪魔君でいてほしかったりします。(って、それはアニメではNGですよ、自分;)

それにしても、橘と不二の間にはいったい何があったんでしょう?(笑)
「立て、不二!」ってタッチーが叫ぶとは思いませなんだ。試合後には二人仲良く青学ベンチに座ってましたしねぇ。…不二が見舞いに行った時、二人きりの病室で一体何が!?と勘繰らずにはいられないです(笑)。
マスター柳は普通に解説係になってるし…。でもって、次週予告では真田ジャージ持ってユッキーのところに駆けつけていたようですし。「貞治を置いていくの、マスター!?」と思った柳乾好きは私だけか?(笑)
ちなみにマスター柳。赤也が不二を病院送りにしたらどうするんだ?の問いかけへのお返事がナイスでしたね。
柳「弦一郎が何とかするだろう」
…あのぉ、マスター柳? 質問よろしいでしょうか?
それって、「弦一郎が菓子折り持って詫びに行く」っていう意味ですか?
それとも「弦一郎が裏から手を回してもみ消してくれる」という黒い意味ですか?
…限りなく後者であるような気がするよぉ(震撼;)。

はっ、待てよ!?
マスター柳が他の立海レギュラーと一緒に、ユッキーの所に駆けつけるということはですよ? アニプリは私から、解説者としてやっとデータマンらしい所を見せるようになった柳を見る、という楽しみまで取り上げてしまうつもりなのか?
酷いわ(涙)。
でも、そうかぁ。原作よりひと月ほど早く、アニプリでは真田vs王子が始まるのか。そして、原作より先に関東大会の優勝校がわかってしまうのかぁ。
世間的には、青学派が圧倒的だと思うのですが、私はとりあえず、関東大会は立海に優勝を譲ってあげたいです。だって、全国で優勝するのは間違いなく青学…(じゃないと、テニプリやってる意味ないっしょ;)。
でもなぁ。
そうか。不二を本気にさせるのは、仲間や身内の誰かが痛めつけられなきゃダメなのか。…ということは、次の犠牲者は誰に?
あらゆる意味で、不二の試合を安心して見られたのはジローちゃんとの試合と、六角との3-6ダブルスの二つだけですな(苦笑)。

話が前後しますが、今日の海馬社長もカッコよかったですね♪
そして、久しぶりに「NARUTO」を見たら…話がさっぱりわかりませんでした(苦笑)。

|
|

« 僕に勝つのはまだ早いです! | トップページ | 誤植と蚊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/314978

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王のお仕置き?:

« 僕に勝つのはまだ早いです! | トップページ | 誤植と蚊 »