« 高級志向の花粉症? | トップページ | 明日は退職日 »

VIVA ダンナ!

ここ数日、このココログがシステムエラーのために、閲覧しづらい状況が続いているようです。
今頃の時間は大丈夫なんですけどね。22時を過ぎた頃から、開くのに異様に時間がかかる、ということが多いようで。皆様にはご迷惑をおかけします。一応、@niftyさんで原因を究明し、改善してくれてるようなんですけど…。

本日のアニプリ、さすがに主人公が試合しているからなのか、来週まで引き伸ばすんですねぇ。
個人的には、真田幸村夫婦の黄昏愛情物語が見られたので、かなり萌えたのですけど(笑)。やっぱ夫婦だな、あの二人(笑)。幸村も一人称「俺」だけど、どー見ても「嫁」だもん。佳人薄命だよなぁ、この嫁は(萌)。
いやぁ、ホントに今日は力いっぱいダンナを応援しちまいましたよ、アニプリ。もう、嫁のためにも負けらんねぇよなぁ、負けらんねぇよぉ。…個人的に、いくら主人公特権とはいえ、王子が真田相手に3-3のドローに持ち込めるとは思えないんですが…(王子ファンの方、申し訳ないです;)。

それにしても跡部よ。お前、そんなに青学の柱が好きか?(新旧両方)
確かに、王子の実力は対戦した時に見てるんですが、真田の実力だってジュニア選抜の合宿で見てるはずなんですけどねぇ(笑)。それとも、単に立海が気に入らないとか? 氷帝が勝てないから(コラコラ;)。

そして青学&立海ベンチ双方に突っ込み入れたいんですけど。
君たち、目を閉じたままテニスしてる人間、いつも見てるだろうがっ!!(注:青学=不二 立海=柳)
柳「何をそんなに驚く必要がある?」
不二「そうそう。僕、よほどのことがない限り開眼してないよ」
乾「い、言われてみれば…不二が開眼した確率はFB10.5巻当時で27%。蓮二に関しては…0.03%!?(←乾とのS3での開眼率。計算しました、マジで/笑)」
ね? 特にマスター柳はほとんど目を閉じたままテニスしてるんですけど(笑)。
それとも何か? 彼らはあくまでも目を閉じたように見えているだけで実は開いているんでしょうか?(笑)
井上「俺は、それをできる男をもう一人知っている」
不二「それって僕のこと?」
柳「俺も、その資格はあると思うが。開眼率は不二、お前より低いぞ」
不二「でも、登場したのは僕が先だよ」
井上「いや、僕は南次郎さんのことを言ったんだけど…。というか柳君、君は確か病院へ行ったはずじゃ…?」
・・・そして決勝戦後、立海のとある日の光景。
真田「貴様の目、イヤでも開けさせてやるっ!!」
柳「今更何だ、弦一郎? 俺の目を開けさせたくば、貞治を連れてくるがいい」
なぁんてね(笑)。

というか、ダンナ。
嫁のために一人残って、決戦に臨むあたり、本当に男前ですわ~♪
やっぱり、主役特権を蹴散らしてでも立海に優勝してほしいです。…来週のTVガイドによれば、王子が覚醒するっぽいんですけど…。ですが、まだ立海には王者でいてほしいと思います。そして全国大会で、青学の最後の壁として立ちはだかっていただきたい!
そして、今度はマスター柳への色仕掛けも通用しないだろうから、実力だけで貞治は蓮二に勝つのよっ!(夢見すぎ?)

しかし、今週は後提供バックも面白かったですな。
無表情で親指と人差し指と中指立てて横にして、アイドルポーズを決めながら赤面してるダンナっ!!
まぁ、切原やブン太や仁王は、面白がって「ブイッ」てやるのはわかるんですけどね♪ 仁王はゴルフクラブ持ってましたけど(さすが仁王×柳生だ;)
ゴルフクラブ持ったまま呆然としてる柳生もナイスですが、我関せず状態を決め込んでいるマスター柳もグッ!
その隣で「おいおい、何やってんだよお前ら;」状態のジャッカルもいいっすね。さすが苦労人だ(笑)。
そして嫁っ!! 照れは見られますが、アイドルポーズ似合うぞっ!! 手に何持ってるか、イマイチわからなかったんだけど。
そうか、ダンナがあんなポーズを取ったのは、やっぱ嫁に釣られたからか(爆笑)。夫唱婦随ならぬ、婦唱夫随かっ!? いいぞ、立海夫婦っ!! 一見亭主関白な真田幸村夫婦ですが、実際は嫁の尻に敷かれているというか、嫁にメロメロだと見た、ダンナっ!!
なるほどねぇ。青学のアイドルが乾なら、立海のアイドルは幸村嫁だったか。

…と、アニプリで終始してしまうところでした。いかんいかん。
今日の遊戯王、海馬社長の俺様っぷりが相変わらずで、萌えましたvv。
ジーク「私は海馬には勝てないのか…」
海馬「“私は”ではない。誰もだ!」
うーん、さすが(うっとり)。
そして4月3日から、1話からの再放送が始まるとのことで。ふふふふふ、毎週土曜日は朝から晩までつんちょDayだぜぃっ! 私、岡山県人で良かったよ(涙)。文化放送より雑音多いけど、内容が聞き取れる程度には聞けるから。>ラジオ大阪
はっ!? ちょっと待て? 私、4月3日は京都泊…。ホテルで聞くか。京都なら、岡山より大阪に近いから、電波の入りがいいかもしれん!(←どこまでもメゲないオタク根性;)

●WEB拍手、いつもありがとうございます♪●
>お気遣いありがとうなの。どうやら花粉症の確率が高いようですが、頑張るです。3人目の犠牲者はね、彼が登場した時から決めていたのだよ、ふふふ(笑)。驚いていただけて良かったですわ♪
>ハリポタdeテニプリ、楽しんで下さっているとのこと、嬉しいです。来週は飛んでしまいますが、クライマックスに向かって突き進んで行きたいと思ってます。これからも応援していただけたら、幸せです。

|
|

« 高級志向の花粉症? | トップページ | 明日は退職日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/376316

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA ダンナ!:

« 高級志向の花粉症? | トップページ | 明日は退職日 »