« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

旅に出ます

いつも結月堂を訪れて下さいまして、ありがとうございます。

サイトのトップページなどでもチラリとお話しているのですが、本日よりワタクシは旅に出ます。
GWにバカンス~♪ならばよいのですが、今回の旅は、昨年末から入院している祖父のお見舞いです。
「生き物」として生まれた以上、致死率は100%であり、死は等しく全ての者に訪れる。
頭ではわかっていますが、身近な人のこととなると、少しでも先延ばしにしたい、と思うもののようでして。私も例に漏れず、今そのような心境です。

…と、余計なことを申しました(苦笑)。
祖父の家にはパソコンがなく、またネットカフェなどに寄る時間もないと思われますので、帰郷するまではSS・日記・WEB拍手レスなど一切の更新ができません。
何事もなければ5月3日の夜には戻って参りますが、万が一のことがあった場合は帰郷が遅れます(何事もないことを心から祈りたいです;)。
なので今の予定では、5月3日の夜から日記や拍手レスなどの更新ができるかと思われます。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。
うう、旅立つ前に乾塚SSを1本アップして…と思って書き進めていたのですが、間に合いませんでした(涙)。帰ってきてから、早々に仕上げてアップしたいと思っております。

そういえば、私が戻ってくるまでに「32860」番のキリ番ゲッター様が出そうな感じです。
もし踏まれましたら、メールフォーム等で、ジャージ投げつつ「キリ番をゲットしたのは俺だ!」とお知らせ下さいませ。その時に、今回は「貞治LOVE」番ということで、乾絡みのカップリングでのキリリクを承りますので、お好みのカップリングとお題を仰っていただけたら、と思います。帰郷してからお返事させていただきます。

GWお休みの方は、よき休日をお過ごし下さいませ♪
イベントに行かれる方は、お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
GW関係なくお仕事される方、本当にご苦労様です。無理なさらない程度に頑張って下さいませ♪
では、行って参ります。

追記:柳乾祭Returnでのお題リクエスト&アンケート、また作品募集は不在中も引き続き承っております。よろしくお願い申し上げます。

追記その2:先ほど、@niftyのニュースで「世界の中心で愛を叫ぶ」のラジオドラマがTOKYO FMで5月4日13時から放送され、それに松田龍平君が出演する、との記事を読みました。TOKYO FM…聴けないわ(泣)。どなたか、「聴けるけど…録ってやってもいいぞ」という心優しい方がいらっしゃいましたら、何卒愛の手を…(土下座して深々とお辞儀)。

|
|

4月最後のラジプリは…

小野坂&津田の関西弁コンビ+相方さんが結婚した渡辺慶ちゃんのラジプリは、電波状況サイアクでございました(涙)。
でも、乾研究所へようこそとか、いきなり人生相談企画とか、電波に邪魔されながらも聞くことはできました。

今日のラジプリは、テニプリ云々関係なく、普通にラジオ番組でしたね(笑)。
そして、OPの小野坂さんのエロボイスには参りました。
それに合わせてなのか、EDの津田さんも超エロボイスッ!(萌)
本気で腰にキましたよ、あれはっ!!
普通にしゃべっててもエロボイスなのに~っ!
そのエロさが倍増っすからね?
どうやら「ディスタンス」も無事にCDリリースされるようで、しかも同じ月の初旬にはリョーマの2ndアルバムも、それも2枚組みで出るそうで。王子の方は買うかどうかわかりませんが、楽しみですね♪

本日のテニプリバスタイムは、跡部様でした。
「55点だと…!? 屈辱だ! この俺様が、俺様の曲を歌ってなんで満点じゃないんだ!?」
(すみません、うろ覚えなので詳細違うかも、なのです)
普通に爆笑したのは私だけかしら?
だって、跡部様。55点なら私より低いよ?(←以前、跡部様のアルバム全曲歌って平均点90点をたたき出した人/ちょっと自慢/笑)
跡部様のあの歌唱力なら、ちょっとおふざけで歌っても70点~80点台は出ると思うんですが…。
そうか、きっと採点する機械がおかしかったのよ、そうよ。そういうことにしておこう(笑)。

で、来月はタカ不二コンビなんですね、マンスリーパーソナリティ。
データによれば、来月のEDテーマ(もしかしたら、OPになるかもしれませんが)は不二。
なので、順当なところでしょうか。
そっかぁ、タカ不二かぁ。楽しみだなぁ♪
それにしても、立海でまだラジプリ出てない人って…赤也でしょ? 仁王でしょ? 柳生でしょ? ジャッカルでしょ?
…誰だ!?

追記:言い忘れましたが、今日の立海ソング紹介は幸村部長でした。やっぱり嫁でした(笑)。あれはダンナへのラブソングにしか聴こえませんでした(笑)。永井幸子さん、落ち着いたアルトがステキな方ですが、歌声もステキでした。リリースが楽しみです♪

追記その2:私のPCサダハルの調子が悪いのか、あるいは本当にサーバーがダウンしているのかわかりませんが、WEB拍手が表示できないようです。もし拍手ボタン押してもページが表示されないようでしたら、ご迷惑をおかけします。

|
|

やっぱり水曜日は…

授業の復習して、GW用に…と担任が出してくれた宿題をやっていたら、夜中でした(苦笑)。
配られた時は、ざっと見て「ああ、教科書調べたら載ってるかな」と思っていたんですが、甘かった(泣)。
まだ習っていない部分の問題が半分近くあったり(まぁ、予習にはちょうどいいんですが)、問題の出し方もかなり捻ってあったりと、相当な曲者でした。
ふぅ。

けれど、こうして勉強していて思うのは、自分の体のことなのに、私はあまりにも何も知らないということです。
例えば胃の細胞がどんな形してるか、とか。
骨の内部がどうなってるかとか、どうやって成長するかとか。
「自分の体のことは自分が一番よくわかっている」なんてことをよく言いますが、その自分の体についてあまりにも無知だということを思い知る毎日です。同時に、体のどの部位がどんな名前だとか、どんな仕組みで動いてるとか、そういうことを知らなくても日常生活に支障がない、ということがとても不思議に思えてきます。
と言っても、今学んでいることはまだほんの入り口でしかなくて、これから山ほど覚えなきゃならないこと、理解しなければならないことがあるんですが(苦笑)。

で、そんなこんなで昨日の日記は書き損ねてしまいました。
↓以下、昨日のアニプリの感想です。
手塚に会いに、皆でドイチュは2話完結でございましたか。短い逢瀬でしたな、手塚(涙)。
ハンナさんのプレーを見て、どこからともなくデータノートを取り出し、パラパラとめくり、「そうだろう、手塚?」と確認取ってる乾も。
そのデータノートをこっそり覗き見しようとしてる英二も、相変わらず「誰にも見せないデーター帳♪」を守り抜く乾も、マッチポイントから逆転していく王子も、可愛らしかったです♪

来週は青学一家+タカさん+赤也+マスター柳ですか…。
傷だらけの貞治と屋台で飲んだくれているマスター柳がステキでした。というか、仕事中はもちろんのこと、就業後もああやって飲みに誘われて、貞治のグチを聞き酒を酌み交わす、というある意味最も長く乾と過ごす同僚というポジションをGETするあたり、さすがに抜かりない(笑)。
SDキャラになっても「貞治のことは知りつくしている」を実戦なさるとは、恐ろしい方でございます。
いやぁ、来週が楽しみですね。

●毎日本当に多くのWEB拍手をいただいております。ありがとうございます●
>27日16時台にメッセージを下さったでんでん殿
ハリポタdeテニプリ、いつも応援してくれてありがとうなのです。ラストまでまだ長い道のりになりそうですが、頑張るです。
>27日17時台にメッセージを下さった方へ
仰るとおり、バイオリンを「綺麗に」弾くのはとても難しいですね。でも難しいからこそ、ちょっとでも追い求める「綺麗な音」に近づけることが喜びであり、頑張って練習しようという気にさせられます。お互い頑張りましょう♪
>29日13時台にメッセージを下さった方へ
左様でございますね♪ 幼馴染で元相方でデータマンで師弟で誕生日1日違いで…と、CPを抜きにしても濃密な関係ですし(笑)。

| | コメント (0)
|

確率2%の愛

両太腿をはじめとする全身筋肉痛の名残に加え、毎月お馴染みの体調悪いDayが重なり、まさに満身創痍の1日でございました(涙)。
この状態で、片道30分のチャリこぎは無理だろう、ということで今日は電車で通学です。
でも、駅に辿り着いて電車を待っている間、「眠い~」。
電車に乗り込んで、7分ほど立っている間も「眠い~」。
急いで昼ごはんを食べて、途中コンビニに寄ってWJチェックして、始業10分前に教室に駆け込んでも「眠い~」。
いざ授業が始まってみると、英語は「このページの単語は覚えてきて下さいね」と言われていたにもかかわらず、半分も覚えていない人が結構いて、「覚えてきた人は、覚えられていない人に教えてあげるように」とグループに分かれて教え合う、という授業だったので「寝ていい?」状態。(ワタクシは、一応ほぼ全部覚えておりましたので)
次の運動学の授業は、教科書を読みつつ板書(それも、ほとんどテキスト丸写し;)、それから説明…という授業だったので、やっぱり「眠い~」。

まったりと、それでいて体調の悪い1日でございました。
そういえば、毎日チャリこいだり、柔道で激しい運動をしたりしていたためか、今回は腹部への激痛で…(泣)とまではいっていないです。それだけが、救いかも(苦笑)。

で、今週のWJですよぉ~。
今週、一番の見所はやはり、「返せる確率2%…」のハモリでございましょうっ!!
柳乾っすよ、柳乾っ!!
二人して同時に「返せる確率2%…」っすよ!

…て、これだけのことで大喜びできるというのが、何やら哀しい気も…(笑)。
それだけでなく、マスター柳のあの「そんなに低いテイクバックの姿勢でスライスボールが打てるはずは無い…とでも言いたいのか?」的高速スライス(って、長ぇよ;)の技名が『かまいたち』であったことも判明。
かまいたち、っすよ? かまいたち。
ラケットの振りの鋭さ&ボールの速さで巻き起こった風が、相手に傷を負わせる技か?
ということは、その風で意図的に貞治を傷つけて、「お前に傷をつけていいのはこの俺だけだ」「白い肌に紅い血がよく映える。綺麗だぞ、貞治」「…ふ、心配するな。後で俺が手当てしてやる」っていう魂胆っすか、マスター柳? やっぱサディストや、あんたっ!
…なんてことを普通に考えた私って、いったい…(笑)。

30日発売の赤マルジャンプは、立海がアニプリをジャックしてアニプリッ(by詐欺師仁王)になってるようですし。
毎度お馴染みのSDキャラ話には、赤也とかマスター柳も登場するようですし。
楽しみですなぁ♪
…っていうか、何で乾が父なんだ? 手塚の「祖父」ってのはわかるけどさ、爺くさいから(なんたって、中3にして朝から緑茶に小梅の男ですからな/笑)。何で「母」とか「嫁」じゃないんでしょう、彼は?
あ、そっか。
乾を「嫁」とか「母」にしたら、誰が「ダンナ」になるかで青学のみならず、立海からも参戦者が現れての争奪戦になるからか(笑)。
そう思えば、賢明な判断かもしれないな、アニプリスタッフ。
っつーか、薫ティンがおしゃぶりくわえてるのが可愛いんすけど(笑)。

試合の方は…赤也……勝たせてやりたかったっす。
あれ? 待てよ?
柳乾が二人して「返せる確率2%」って判断した真田の『グラウンド・スマッシュ』を不二が打ち返したってことは…。赤也が放った『グラウンド・スマッシュ』は完全ではなかった、ということなんでしょうかねぇ? 現に、2発打ったら限界だったようですし。
加えて、対戦しているはずの幸村部長の技が出てこなかったということは…、幸村の技は、そう簡単に真似できるものではない、ってことなんでしょうか。
そして真田vs王子の試合中に、ダンナと嫁の馴れ初め話は出てくるのでしょうか?(笑)

にしても、「次号作者取材のため休載」って…。
今回は合併号でしょ? いったい何週飛ぶんやねんっ!?
この休載は、アニメスタッフとの打ち合わせっすか?(勘繰りすぎ;)

●WEB拍手、いつもありがとうございます♪●
>ヴァイオリン仲間がいらっしゃって、嬉しいです。私の場合は、弾くと言いましても、ほぼ独学ですので技巧面では全くの初心者同然だと思うのですが(苦笑)。「タイス」も、ヴァイオリンを弾く者としては、一度は弾いてみたい曲の一つですよね? 出の8小節くらいは音取れますが、ちゃんと、美しく弾こうと思ったら、あと何年修行しなければならないやら(苦笑)。

|
|

社歌、熱唱

今日、車を運転していると、正面から雀が1羽突っ込んできました。
その雀、私の車のボンネット前面角に激突し、そのまま道路へポトリ。バックミラーで確認したところ、一瞬道路に落ちていましたがすぐに飛び立っておりました。
いやぁ驚きましたけど、無事でよかったです。
春になったためか、あちこちで猫が轢かれているのを見るのですが、痛ましいことです。猫だろうが、鳥だろうが、生き物を轢くのは気持ちのいいものではないですから…。

話は遡りまして昨夜、「サタデーナイト・フィーバー」を聴きました。
昨夜は「ドラマティック・フィーバー」で高橋美佳子嬢が初めて脚本を書いた、というドラマ「蜂蜜」を披露して下さいました。あらすじは、1匹のミツバチが人間になって、憧れている花屋の青年に会いに行く、という可愛らしいお話でして。
ミツバチが美佳子嬢で、花屋の青年“花山さん”が津田さん。ついでに、悩めるミツバチに「人間にしてやろう」と話をもちかける神様も津田さんでした。
いやぁ、津田さんの美声なダミ声はお見事でございました(笑)。
やはり元が美声な方ですから、津田さんは。ダミ声を作っても、やはりよいお声であることに変わりはない、という。

「バレンタイン・フィーバー」では、惚れっぽい性格をどうしたらいいでしょう、というご相談でございました。「そのうち、本気で好きになれる人がいるよ」という、津田さんの温かいお言葉でございました。
「夢に出てきて、急に気になり始めるってこともあるしね」というコメントに、「そのネタ、使えるわ♪」と思った私は、やはりどこまでも腐女子(苦笑)。

そして一夜明けました今日、友人とカラオケに行って参りました。
行ったお店が混んでいて、機種を選んでいる余裕がなかったので、とりあえず空いた部屋へ。その機種、新譜はメジャーどころを中心に網羅されているので、テニプリソングは2002年に発売された青学レギュラーシングル&青酢&キャップと瓶&SEIGAKU SPECIAL UNITくらいしか入ってなかったんですね。
でも、旧譜に関しては結構マニアックな曲が入ってまして。
とりあえず、久しぶりに…とご結婚おめでとうございます~♪ということで、緒方恵美さんを数曲リクエスト。いやぁ、相変わらず難しいです、彼女の曲は。元々ミュージカル女優で、音域も広いし歌も上手いし声量もある。おまけに、名曲はサビの部分が結構高かったりするので、歌うの大変だったりして。
で、久しぶりに蔵馬の歌を歌ったのですが…跡部様効果でしょうか? 低音域が前より楽に出るようになってました。うーん、こんなところにまで影響が(笑)。

で、そこに入っていたのがなんと、明和電機の社歌と、愛唱歌『地球のプレゼント』
「うわぉっ!」とリクエストしまして、友人と一緒に熱唱しました。今は元社長が引退されて、元副社長が社長に昇格なさっているのですが、以前はご兄弟でユニット組んでおられたんですよね、明和電機。
で、ただのアートユニットではなく、彼らはCDも数枚リリースしておりまして。…実は、全部持っていたりするんですねぇ、私(笑)。でもね、結構いい曲あるんですよ、これが。
ちなみに、『地球のプレゼント』は副社長がハモリで歌っているメロディで歌えます、私。というわけで、友人とハモリで歌った、という。…はい、私もかなりマニアックです(苦笑)。

私が歌ったテニプリソングはタカさんと、あと友人のお手伝いで『おめっとサンバv』くらいでしたねぇ、今日は。
また今度、リベンジしたいと思います。
ふふふ、バネダビの『Joy to the world』を編曲して、三重奏バージョンを作ったので、ピアノ担当の友人に聴かせるのさ~♪(ピアノの彼女は手塚ファンなのですが、あまりテニプリを知らないのです;)

●WEB拍手、いつもたくさんありがとうございます♪●
そういえば、ここ数日大量にウィルスメールが届いております。今のところ、開かず速攻削除&ウィルスバスターが撃退してくれているので我がPCサダハル君は感染から免れているのですが、皆様お気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乾総受けダブルス

ここ最近、専門学校レポで忙しく(?)、グロリアスな金のお話を全然していないことに気づきました。
そう、GBAのグロリアス・ゴールドですよぉ。

先日、残っていたお喜楽ちゃんをゲットして、ようやくプレーヤーが全員揃いまして。
只今、ダブルススキルがHIGHになっている乾と一通りダブルスを組ませて、デフォルト名を確認する、という地道な(?)作業に入っております。
今のところ、まだ数人でして、わかっているのは
・リョ乾=青学NO.3ペア
・桃乾=レギュラー復帰ペア(って、桃ってばいつの間にレギュラーに返り咲いたんだっけ? 手塚がいなくなったから、繰り上げ当選ってことか?)
・海乾=川原で特訓ペア
・菊乾=タカさん尾行ペア
・塚乾=青学メガネペア(ってことは、ひょっとして大和乾も? と思う今日この頃)
・柳乾=確率予想ペア
でございます。

個人的に、菊乾が「タカさん尾行ペア」になっていたのは萌えでした。普通に「菊丸・乾ペア」かと思っていたので(笑)。
公式戦ダブルスでは、相手がランダムに出てくるのですが、時々面白いことになります。例えば、海乾ペアでは、相手に出てきたのは真田・柳ペア。
私:「あのぉ、マスター柳? やっぱ今彼とのウワサの高い薫ティンに、『貞治は俺のものだ。俺は貞治の全てを知りつくしている』って宣戦布告するために出てきたの?(笑)」
ちなみに、今攻略している大乾では、ここぞとばかりに青学レギュラーたちが立ちはだかってきます。
私:「それって…大石への胃痛攻撃ってことですか、青学レギュラーの皆様?(笑)」

いやぁ、ゲームとはいえ、乾を巡ってのさまざまなドラマが繰り広げられるようです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サロンパスな1日

今日はあっちこっちにサロンパスを貼りまくり、サロンパス臭い1日でございました(苦笑)。
一晩寝たら、昨日から痛かった太腿に加え、肩甲骨の後ろとか、上腕とか、首とか、あちこち痛くなってまして。朝起き上がれませんでした(涙)。立つのも座るのも、捻るのも、相変わらず「よっこいしょ」とか「いたたたた」とか、言いながらじゃないとできないです。
しかし…来週はGWの間に挟まれているということで、金曜日はお休み。
ふぅ、助かりました。
ですが、GW明けの5月7日。またばっちり柔道の授業があるので、全身筋肉痛の憂き目に遭いそうです。そして、翌8日は校内球技大会(全員参加で単位に関わるという;)。
ちょっと待ってくれよ。
前日に柔道で「うぉ~、あそこが痛い~、ここが痛い~、そっちも痛い~(泣)」なんて言ってる人がですよ? 球技大会なんてまともに出られるわけがない(苦笑)。ムチャだよ、体がいくつあっても足りないよぉ。
と今から泣きモードです(苦笑)。

やっぱり、1日往復計1時間自転車こいで、家で少々腹筋やったくらいじゃぁ、柔道をやるための体力は追いつかないということなんでしょうか。スポーツクラブとか、通った方がいいのかなぁ。
なんとなく、授業の進み方も早いのでは?という気もするんですが。
やれやれ。

●WEB拍手多数いただいております。ありがとうございます。●
昨日アップした「高砂」が、思いの他大きな反響をいただいております。ありがとうございます(正座してお辞儀)。
当サイトを閲覧して下さっている方の中に、テニプリ好きの既婚者仲間が結構いらっしゃるんだなぁ、と嬉しくなってしまいました♪
>私も、自分の式は洋装でした。でも一応写真だけは撮っておこう、ということで白無垢もちょっとだけ着ました。本当に、あれは重いです(苦笑)。白無垢だけでも結構な重量なのですが、さらに鬘をかぶって…となると、本当に身動きとれませんでした(笑)。というわけで、「試着だけで根を上げて、写真だけにした」という柳乾夫婦のお話は、ほぼ実話です。
>仁王柳生に萌えて下さいまして、ありがとうございます。初書きだったのですが、喜んでいただけて嬉しいです。あの続き、といいますと、この先詐欺師の罠にかかっていく紳士の図、ということでしょうか? …はっきりとお約束はできませんが、善処致します。(って、どこぞの政治家のようなことを言うんじゃありません、自分;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神様はイジワル?

ワタクシ、今日ほど我が家がアパートの1階にあることを感謝したことはございません(苦笑)。
階段上がらなくていいし、2階建てってワケでもないので家の中での階段上り下りがないし。

本日は2回目の柔道の授業でございました。
今日のメニューは、立った状態からの後ろ受身→横受身→しゃがんだ状態からの横受身→立った状態からの横受身→前受身。とこれまた盛りだくさん(泣)。
前受身はまだいいんですが、横受身が大変でした。途中から、足がヘロヘロに(苦笑)。
おかげさまで只今、大腿四頭筋が痛いです(涙)。
そういう時に限って、強風、それも向かい風の中、チャリ30分こいで家まで帰らなきゃならなかったりするわけですよ。もともとスピードなんざ出せない、という状態でゆっくり自転車を漕いで。帰ってきて確認してみたら、強風注意報が出てやがったっ!!(涙) もう、横に流されるかと思うくらい強かったっすからね、今日の風は。ビル風?とか、新幹線の高架下だから?とか思ってましたが。普通に風が強かったらしいです。
もう、学校の階段を上がるのも下りるのも、自転車こぐのも、家でトイレ入って(洋式)立ち上がるのも、全てにおいて「いったたたたたっ!」状態です。…情けないなぁ。

ついでに、前受身での転がり方が悪かったのか、硬い衿が当たる首の付け根も痛くてですね。帰ってきて鏡を見てみたら、案の定真っ赤になってまして。
冷凍庫から保冷剤を取り出し、ガーゼでくるみ、「GW中に家で練習してくるように」と持って帰ってきた包帯(4裂、という幅が広めのヤツです)で首から巻き始め、胸に巻きつけて肩から腕へ通してテープで止めて…という状態で今この日記を書いております。
いやぁ、授業で使う包帯ね、かなり長いわけなんですよ。なので、首にだけ巻いているとキュウ、って締まってしまいますから(笑)。まぁ、伸縮性のない物なので、キツく巻かない限りは大丈夫なんですが、やっぱり、ねぇ。
今、まだダンナは帰宅していないのですが、帰宅してきてこの格好見たら、驚くよな(笑)。

とりあえず、寝る時には太腿に湿布当てて寝ます。
ふぅ、やはりちょっとやそっと、チャリで通ったくらいでは追いつきませんでしたか、柔道の激しい動きには(苦笑)。
学科面では優等生街道まっしぐら!って感じなんですが、柔道では間違いなく劣等性です。

そうそう。
我が専門学校にはテニス部があります。
「だって、『エースをねらえ!』とか見てたら、やりたくなるじゃないっすか」
と、隣の席に座っている高卒すぐの男の子はやる気満々のご様子。(っていうか、黒帯持ってるんだから、柔道部入ってあげればいいのに、とも思うんですけど;)
「結月さんもやりませんか?」
と誘われたんですね。
まぁ、うちはダンナも時々テニスやってますし。一緒にできるからやってみようかなぁ、と思っていたんですけど。
…練習日が合わない&遅い(泣)。
というわけで、しょっぱなから挫折です。
「やったことないけど、ルールとショットにはやたら詳しいよ。テニプリ見てるから」(でも、それでサイト開いてるとは言わない;)
と話すと、「そうなんすか? だったらやりましょうよ!」とかなり熱心に誘ってもらいました。

そういえば、明日からGW狙いの映画が何本も公開されるんですよね。
今のところ、心惹かれるのは「ホーンテッド・マンション」と「キャシャーン」(スペル忘れた;)。
宇多田ヒカルの主題歌、生で歌ってるのを聴いたんですが…自分で歌うのも苦しいような曲、わざわざ作らなくてもいいのに(苦笑)と正直思ってしまいました。かなり音程怪しいぞ、お嬢さん。
レコーディングすると、上手い具合に誤魔化されるからなぁ、ミキシングで。
なので、映画館で聴いたら、あんまり違和感ないんだろうなぁ、と。
でも、この調子じゃ明日は無理だな。行きたいんだけど(涙)。

●すみません、ここ数日、日記を書いたら「ふぅ」状態で、お礼が抜け落ちておりました。大変失礼致しました。毎日多数のWEB拍手をありがとうございます。本当にありがとうございます。●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょ、教授っ!!!(萌)

今日のラジプリは柳乾でした。

しょっぱなから
乾:「教授…いや、蓮二。あの日の試合は、まだ終わってない
ですよぉっ!!!
でもって、竹本さんは竹本さんで
柳:「お前にデータテニスを教えたのは、誰だったかな?
きゃぁぁ~~~っ!!!
アニプリでは聞けなかった、原作での名台詞が、今ここにっ!!!
はぁはぁ。
ラジオの前で萌え死ぬかと思いました(笑)。

そしてふつおたで紹介されたのは、17歳にして合コンに出て、お目当ての男性を見つけたという女の子。猛烈アタックを仕掛け、好きな食べ物は?と聞くと「お前かな?」と答えられ、冷めた、というお話から、じゃぁどう答えたらいいんだろう?というお話へ。
模範解答は竹本さんでした。
小野坂氏:「好きな食べ物は、何?」(さすがボー●ボで鍛えておられるだけあります。すんげぇハマってる;)
竹本氏:「レモン。君のファーストキスをレモン味に染めたいからさ」
…詳細間違ってるかもしれませんが(苦笑)。
その竹本氏の回答を
乾:「教授、教授? 好きな食べ物って、何?」
柳:「レモンだ。お前のファーストキスをレモン味で染めてやりたいからな」
と自動変換した腐女子は私だけ?(笑)

その後流れたマスターの曲は、打ち込み系でサビは英語詞、という和風サディストらしからぬ曲でした(笑)。
でもカッコいいのです~♪
そしてやっぱりどこか柳乾?(笑)
いやぁ、楽しみですねぇ、5月12日。

続く、本日のピンポイント・スマッシュは竹本さんでした。
Q:乾に負けたのは、納得いかない   A:イエス
……やっぱ、色仕掛けで負けたから?(おいおい;)
と思っていたら、「関東は3タテで立海が優勝して、全国でリベンジかと思った」的な理由を仰ってました。
まぁね、わかるんですけど。
竹本氏:「今、原作でも柳ってすごい天才だとか言われてるし」
ですねぇ。ちょうど12日発売号でそういう話になってましたもんねぇ。…と、いつ収録されたのかが推測できるコメント(笑)。

それにしても、今日のラジプリ。
小野坂さんが好き勝手しゃべって、津田さんがフォローという状態でしたね(笑)。
そして小野坂さんが3週連続で生物室を勝手に改造したらしい、乾研究所で犠牲に(笑)。
さらに、王子…というよりほとんど素になってる皆川嬢まで犠牲者に(笑)。
ショートコントは、大石の怒涛の携帯留守電攻撃が、ついに乾にっ!!
ディズニーランドに誘い、ボウリングに誘い、カラオケに誘い…。
挙句の果てに
大石:「乾、頼む! 寂しいから来てくれ!
…ごめん、大石。
貞治は蓮二がガッチリ捕まえてて、絶対行かせないって言ってるから(笑)。
っていうか、英二に振られたんですか、大石? ケンカでもしましたか? …早く仲直りしろよ(温かい目)。
いやぁ、普通に面白かったです。
で、今年に入って人気沸騰湯気ポッポーな(笑)乾の「ディスタンス」なんですけど…。
ウィスパー系に、呟きに、「理屈じゃない」に。
なかなか面白い曲のようですねぇ。
って、4週目にして初めてまともに聴けました(苦笑)。最初の週は毒電波で聴けなくて、2・3週目はニュース速報でぶった切られましたからなぁ(遠い目)。
にしても、本当に「なかなか濃厚な」(by乾)今日のラジプリでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はうぅぅ~(泣)

昨日、アニプリでかなり萌えたので感想など書きたかったのですが、、、。
解剖学の授業のノートをまとめるのにかなり時間がかかってしまい、終わったら終わったで今度は頭痛がして微熱があったので、そのまま風呂に入って寝てしまいました。
とりあえず、今習っている部分は柔整師になるための「いろは」の「い」なので、授業で教わる部分はどれもこれも全て重要事項で必須事項で、国試にも出やすいから覚えておけよ~、というものばかりなのです(泣)。

担任は「ここでは先攻逃げ切りでやったモン勝ちだから」ということで、最初からギアをトップに入れているわけなのですが。月曜日~水曜日は運動学、柔整学理論、解剖学…と専門科目が勢揃いするので、予習も復習も大変です。
ふぅ、頑張らねば。
しかし、我が同級生たちよ。特に高卒すぐの男の子たちよ。
頼むから「用いる」とか「記す」くらい、読んでくれよ(苦笑)。
解剖学用語とか、専門用語が読めないってのは、まぁ仕方ないと思うけどもさ。地の文に出てくる字は、普通に読もうぜ。ちゃんと予習して来いよ。担任も口酸っぱくして言ってるんだからさ。と、授業中に脱力することも時々あったりします。…本もマンガもあまり読まないのかなぁ、そういう子は。
そんなこともありますが、私は油断せずに先攻逃げ切りで行こうと思います。柔道では劣等性になる確率100%なのでね(苦笑)。

で、昨日のアニプリですよ~。
関東優勝で皆でドイチュですよぉ。
久しぶりにナマの手塚ですよ~♪
…でも、手塚……何だか老け込んでいるように思ったのは、気のせいでしょうか?(笑)
っていうか、彼はいつの間にドイチュ語を勉強したんでしょう?
…跡部様に家庭教師してもらったとか?(おいおい、跡塚かよ;)

そして、WJで「リョーマと桃城と海堂と乾が迷子に…」と書かれていたので、皆揃って迷子になるのかと思っていたのですが…。正解は「王子と桃が乾を拉致って、薫ティンは単独迷子」だったんですな(笑)。
にしても、王子と桃と乾センセイってのは、珍しい取り合わせでございますね。桃リョは年がら年中一緒にいる気がしますけど。
でもって、ドイチュ行ってまでデータノートに書き書きしますか、彼は(笑)。
「ふむ、これは面白い。後で蓮二にも知らせてやろう」とか思ってるんでしょうか?(こらこら;)
そういうことしてるから、「どっちが乾をエスコートするか」でモメてる桃リョコンビに拉致られるんですよ、乾(笑)。

皆からはぐれてしまった桃と王子と乾ですが、そこはさすが乾でございます。お手持ちのデータならぬ、地図で現在位置と目的地を把握し、手塚がコーチと待ち合わせをしているという通りへ無事辿り着いておられました。ふっ、見知らぬ土地で乾と共に迷子になったことを感謝するがいい、桃&王子(笑)。
そこで、昼間からビールで飲んだくれている美女に目を付けられる乾。(彼女の本命は王子ではなく、乾だったはずだ。間違いない!/笑)
彼女が「年下のクセに生意気」だの「口うるさい」だのとグチってましたが、どう聞いても思い当たる人物はただ一人。その名も「手塚国光」(笑)。それに気づいているのかいないのか、桃も乾もボロクソ言ってましたね(笑)。
乾「それは人としてどうかと…」
ふ、恋焦がれる相手にここまで罵られるとは、哀れだな、手塚(マスター柳の冷笑)。

で、成り行きでその手塚のコーチと王子が試合することになったわけですが。
彼女のサーブを見て
「あんな速いサーブは、関東大会でも見なかった」って、乾センセイ。超高速サーブを打つ身で、そんな風に謙遜がキミらしくてまたグッ!
っていうか、関東大会では確か、見えないサーブを打ってくる御仁がいたと思うんですが…、ねぇ、真田のダンナ?
彼女のサーブは、そのダンナをも上回っていたんでしょうか(笑)。
来週は乾の気配を辿って来たのであろう、手塚達も合流してくるようですが。
皆でドイチュ話は、今週と来週の2回で終わりで、また手塚の出ない日々が続くんでしょうか…。
ちょっと心配です。

さぁて、今日のラジプリは柳乾だっ!(桃はどこへ…?/笑)
というわけで、また夜に書きに来ます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震ですぜ

30分ほど前に、地震がありました。
結構揺れたな、と思ってニュースを確認しましたら、震度2だったそうです。
直後にこちらに日記を書こうとアクセスしたところ、何故か「アクセス許可がありません」。
おいおい、私は何もしてないぞ?
と思っていたら、数分後に復旧しました。うーん、このココログって、時々調子悪くなるんですよねぇ。
@nifty自体も、アクセスカウンターなどなど時間帯によっては表示に時間がかかるようですし。
やれやれ。(でも今更プロバイダ変えるのも面倒、という;)

で、本日ココログ内にてG-CLEFについて話しておられる方を発見いたしました。
解散してはや10年になるのですが、こうしてコンサートの様子を覚えていたり、曲を聴いてみた、というお話を聞くと、まるで我が事のように嬉しいです。
ネットで「G-CLEF」と検索かけると、何やらアダルトサイトが出てきたり、彼らとは全く関係ないサイトが出てきたり…と、CLEFファンのサイトを見つけるのはなかなか骨が折れる作業でして。そういう事情もあって、他の方のサイトというのは見たことがないのです。
そういうこともあって、こうしてWEB上で彼らについて語られていることが、妙に嬉しかった今日なのでした。

それにしても、今日は暑かったです。最高気温は夏日目前だったようでして。
明日は本格的に夏日、明後日は最高気温29度の予想だとか。
夏日目前の今日でさえ、自転車で片道30分の距離を走って学校に辿り着いた時は汗だくでしたのに(涙)。これから本格的に夏がやってきたら、どうなるのやら。
学校着いたら着いたで、私の席はエアコン風のダイレクト・アタックを受ける位置なので、今度は寒い、という。
着る服の調節がなかなか大変です。
でも後ろに下がると黒板の字が見えづらくなって、授業を聞くテンションも下がるから、動きたくないんだよなぁ。

余談ですが、友人が勤務している病院に入院している患者さん(男性)がテニプリにハマっているらしいです。
今、対ルドルフ戦の辺りを読んでいて、明日はアニプリチェックしてるかも…とのことなのですが。
明日のアニプリって、皆でドイチュ…。
都大会準々決勝を読んでいる人に、関東大会の結果(アニメでのオフィシャル設定ですが)を先に知らせていいんでしょうか?(笑)だって、コミックス全巻読んだとしても、まだ関東決勝D2…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤也、覚醒♪

テニプリ界においては、覚醒=無我の境地=今までに対戦してきた選手の必殺技をパクリまくった挙句に、プレイスタイルが不規則に変化する、ということになっているようですな。

先週の流れからして、今週で決着がつくんだと思っていたんですけれど。
ここに来て、赤也が覚醒するとは予想外でした。
それも、羆落とし→レーザービーム→鉄柱当て→ドライブBっすか(笑)。
紳士も業師もビックリって感じでしたね。
っていうか、それなりに苦労して身につけたであろう必殺技を、いとも簡単に目の前でパクられてはたまらんでしょうなぁ(苦笑)。
でも、待てよ?
今まで対戦してきた選手の必殺技が出てくるってことは、幸村・真田・柳の立海三強が使ってた技も、その気になれが赤也は打てるってコトよね? 覚醒してる今。
未登場ながら、技だけ先行試写できるってことっすか、真田のダンナと幸村の嫁は(苦笑)。
まぁ、何はともあれ、頑張れ赤也!
負けるな赤也!(ま、相手は魔王不二で、次には主人公が控えてるからな。確率は限りなく0%に近いと思うが;)
お姉さんは君を応援しているぞ!

なんてことを、朝から思っていた雨の月曜日でございました。
にしても、マスター柳よ。
「不二の“つばめ返し”はコートで弾まないボールだ」的データを赤也に授けておられましたか。
さすがに抜かりないお人ですなぁ。
赤也が覚醒したのを見て、さすがに驚いておられましたけど。
でもって乾よ。
君はいつ、データノートを放棄したのかね?(笑)
せっかく不二が本気を見せてくれているというのに。データ取りまくりの出血大サービス中だってのに(苦笑)。
やはり、マスター柳に身も心も責められて、ノート書く気力がなくなったのかなぁ。(え? 何か違う?)

今日は朝から雨だったので、近所のスーパーへ開店直後に入って夕食の材料をゲットし、ついでにWJを読んで。かなり早めに家を出て、電車を利用して、岡山駅の地下改札口を出た所にあるパン屋さんでお昼ご飯を食べて、学校へ…という1日でした。
そこのパン屋さん、サンドウィッチもパンも美味でして。店内で食べることもできるようになっているので、時々利用するのです。だって、ねぇ。ハンバーガー食べるよりずっと食事らしい食事ができるんですもの。
サンドウウィッチも、2切れだけで小売してくれたり、サラダメニューやデザート系もあったりするので、重宝いたします。大学時代も、同じ系列のパン屋が最寄駅に入っていたので、よくお昼ご飯を買って行ったものです。って、今は頻繁には利用できないんですけどね(苦笑)。

学校に行って同級生と話をしていると、金曜日の初柔道で腹筋痛い~(泣)という思いをしたのは、私だけではなかったようで、ちょっと安心しました(笑)。
柔道歴ン年で、黒帯を持っている人には「ええ~?(そんなことで腹筋痛いの?)」って感じで見られましたけど(汗;)。
今日からは、いよいよ本格的に授業が始まったので、本当に油断できません。
でも英語はなぁ。
ただ単語を覚えていくだけなので…試験&覚える科目を一つ減らす、というダメダメな理由で単位互換制を利用してパスしてやろうか…とか考える今日この頃(苦笑)。
まぁ、それならそれで、ちゃんと自習しておかないといけないんですけどね。
だけど医学用語の単語を覚えていくだけだったら、自習でもええんちゃう?と思わずにいられない、本日2回目の英語の授業でございました。

●WEB拍手、たくさんいただいております。ありがとうございます~♪●
やっぱ、拍手ボタンクリックで現れる、お礼画面にプチSSを更新したからでしょうか。昨日から大量の拍手をいただいております。本当にありがとうございます。よろしければ、感想などお聞かせ下さいませ♪ って、めっちゃ短いプチSSですけど(苦笑)。
そして、柳乾祭Returnで実施中のアンケートも集まりつつあります。こちらの方も、今ならまだお題リクエストできる状態ですので、じゃんじゃんお寄せ下さいませ♪ って、書くのは自分なんすけど…(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう夏日かよ(苦笑)

4月中旬だというのに、既に6月並の気温だそうです。
やれやれ、夏日だよ(苦笑)。
この暑い中、我が父上は県北部で行われたマラソン大会に出場していたらしいです。無事完走して、参加者約1200人中300位くらいだった、というのですから見事でございます。
50歳越えてこれだもん、元気だよなぁ。

昨夜、妨害電波や雑音にかなりジャマされましたが、健次郎&美佳子のサタデーナイトフィーバーを聴きました♪
冒頭のふつおたで、前回のオープニングで「セカンド・フィーバー」と言った声がエロかった、と指摘された津田さん。俺、そんなこと言ったかなぁ?とか言いつつ、バッチリ「セカンド・フィーバー」とかなりエロい声で仰って下さいまして(笑)。
萌え死にさせる気ですか!?
そういえば、先週の「バレンタイン・フィーバー」(いわゆる、美佳子の恋愛相談所でございます)コールもかなりエロくて悶絶モノだったんですけど(笑)。
ひょっとして、この番組はこの調子で毎回1回は必ず、津田さんのエロボイスが炸裂して、全国(というか、電波が届く範囲の)女子を悶絶させるんでしょうか?
あ~、土曜の夜にアドレナリン出まくって困るなぁ、状態なんすかねぇ(苦笑)。

学校ネタを披露する「スクール・フィーバー」では、かつて墓地だった土地に建っている学校に通っているという男子から「学校内を老人が歩いている」というお便りが。
それを受けて、津田さんが「俺の部屋にも2人(霊が)いるらしいよ」というお話をされてました。
「俺は見えないけど、家の中と外に一人ずついるんだって」
らしいです(笑)。
また、恋ネタの「バレンタイン・フィーバー」(今週のコールはロリ風の美佳子嬢でした。でも津田さんは「俺は萌えないけどね」だそうな;)では、4歳の頃から8年間片思いしている男の子がいる、という女の子からのお便りでした。何でも、4歳から8年間片思いをしていて、小学生の時に一度告白されたのですが、それが公衆の面前だったためにお断りしてしまい。中学は別々の学校になってしまったので、どうすればいいでしょう?ということでして。
それを聞いた瞬間に「それって、柳×乾?」と真っ先に思ったのは、私だけではないはず(笑)。
もちろん、片思いしてる方がマスター柳ね?(笑)

それにしても、「新選組!」は何やら面白いことになってますなぁ。
八木邸のセットなど、実際の八木邸にかなり忠実に作ってるようですよ?
八木邸&壬生寺には4月頭に行ってきたのですが…壬生塚に入るのに、金取るようになったのには驚きでございました。でもって、八木邸も「お茶券とセットなので」ということで、実質上の値上げ。
京都は新選組一色でございましたが、いくらなんでも便乗しすぎじゃねえの?
と思わずにはいられない状態でした(苦笑)。
っていうか、京都人よ。君ら、新選組のこと嫌ってたんじゃねぇのかよ!?
何それで金儲けしてんだよ!?
とか、突っ込み入れたくなってしまったりして。

でもって、お梅さんが鈴木京香さんですよぉ。
まぁ、芹沢先生が佐藤浩市さんですからねぇ、お梅さんが彼女ってのも納得なんですけど。
新見先生はいかにもクセ者って感じだし。
うわ~い、報われない男ナンバー1の斎藤センセイが戻って来たよ~(って、『風光る』読みすぎ?)♪
この先が楽しみですなぁ。
ううっ。
笑うとまだお腹が……(泣っ;;)。
腕や脚は治ったんですけどねぇ、最も酷使したと思われるお腹だけは、未だ痛いです(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か、体痛い…(泣)

昨日、初柔道を経験して足が痛い…と申し上げましたが、一夜明けた今日、体のあちこちが痛いです(泣)。
頭でしょ?
首でしょ?
上腕でしょ?
腹筋でしょ?
大腿でしょ?
……それって、ほぼ全身?っていう(苦笑)。

いかに今まで運動していなかったかが如実に現れておりますな(汗;)。
その上で、急激に体を動かしたためだと思うんですけれど。
それにしても、初日でこれじゃぁこの先どうなるんだか。
あの先生、全然容赦なさそうだからなぁ(苦笑)。
来週の授業では、多分後ろ受身の続きと、前受身だの横受身だの…と進めていくはずで。
大丈夫なんだろうか、私(滝汗;)。

今日は車で20分ほどの大型ショッピングセンターへあれこれ仕入れに行こう、と思っていたのですが、朝起きられなかった&頭痛いので挫折しました。
ついでに、夕飯も大量に作って冷凍してあるカレーで我慢してもらうべ。
今日は何もできんぞ、こりゃ。
という情けない状態です。
ううっ、あの授業についていけるんだろうか、私(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

萌えてる場合じゃないっスよ

私にとって専門学校での最大の難関は、解剖学でも生理学でもなく、毎週金曜日に行われる柔道の授業かもしれません(涙)。

柔道整復師というのは、平たく言えば書いて字のごとく、柔道から派生した治療法に加えて西洋医学の知識や技術を取り入れて、打撲や捻挫、骨折や脱臼などを治す人のことでして。骨折や脱臼の整復を行う際には、柔道の型が元になっている部分もあるので、学校では柔道が必須科目になっているんですね。
で、柔道ですよ。
私は頭を使うことは得意なのですが、体を動かすことは不得意でして。ぶっちゃけ「運動オンチ」ってヤツなんですね。が、柔道整復師になるための国家試験を受けるためにも、学校を卒業するためにも。柔道の試験というのがあるので、ある程度まで技などを習得しておかねばならないのです。
ただ…問題は、私の腹筋その他が弱く、運動能力が他の人より劣っている、ということなんですな(苦笑)。

とりあえず、生まれて初めて柔道着に袖を通し、柔道場へ。
額がかなり後ろに下がっていて、白髪で、マンガに出てきそうな武道家、といった担当教官が入って参りまして。
「並べ」
「正座、礼」
うーん、指示する声にも貫禄があるし、簡潔だ。礼節にもうるさそうだ。
と思っていたら、その先生は自己紹介で「2年ほど前まで警察で柔道の指導をしていた」と仰いました。
……警察で柔道?
お察しのいいテニプリファンの皆様は、おわかりですね?
そう、手塚の祖父、国一さんと同じなんですよっ!!(萌)

とか思っている場合ではございませんでした。
とりあえず、立ち方から座り方から、礼の仕方から、足の捌き方から、後ろへの受身まで…とやったのですが。
久しぶりにこれだけ体を動かすのは何年ぶりかのことで。
おまけに、腹筋が弱いので、後ろに転がっても起き上がれない(泣)。
かなり難儀しました。
その上、帰りは片道30分のチャリこぎ……かなり肉体を酷使したような気がします。
うーん、情けないなぁ。
とりあえず、さっそく今日から腹筋を日課にする必要がありそうです。

今週は毎日、専門学校レポをお届けしているわけなのですが(笑)。
本当に覚えなければいけないことも多くて、包帯の巻き方や柔道など、練習しなければいけないことも多くて。
おまけに、通学は自転車で片道30分で、往復計1時間。加えて、学校着いたら休む間もなく3階までの階段上り。
卒業するまでには、体力ついて痩せるんでしょうかねぇ?(苦笑)
さすがに今日は足が痛いんですけど…(泣)。

●WEB拍手いただきまして、ありがとうございます●
>えーっとですね、とりあえず柳×乾祭での企画ですので、お題リクエストは柳乾オンリーということになります。乾塚や青学メンバーとのお話も…と、私の作品を望んで下さるお気持ちはとても嬉しいのですが、申し訳ないことに今はそれにお応えできるだけの時間的、精神的余裕がないのです。主な理由は↑でも書いておりますが、今私が一番にやらねばならないことは、サイトの運営ではなく、将来仕事をしていくための勉強である、ということです。
ハリポタdeテニプリの連載に加えるとなると、プラス1作なら「書きます」とお約束できますが、さらに…となると、確約ができないのです。また乾塚は、去年6月3日合わせ&10月7日合わせと、乾・手塚それぞれの誕生日をお祝いする企画SSを書いていることもあり、今年は柳乾で、と思った次第なのです。
長々と申し訳ないのですが、そのような次第ですので、ご了承いただけたら、と思います。リクエストは柳乾に限定させて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせです

結月堂からお知らせです。

来る6月3日の乾貞治君、4日の柳蓮二君と誕生日が2日連続することを祝しまして、期間限定で柳×乾祭が復活致します
今のところ、5月27日~6月11日の開催期間を予定しております。

前回の柳×乾祭は僭越ながら結月の作品を展示することを主としていましたが、今回は皆様のご意見を取り入れたり、作品を募集したりと企画系で行こうと思います。
さしあたっては、期間中に必ずアップする柳×乾SSのお題を募集します。
先着で20題まではご自由にお題をリクエストできます。お題が20個集まったら、あとは投票のみというシステムになります。よろしければ、ご協力下さいませ。
詳しくは、結月堂テニプリ分室のトップページからリンクしている告知ページにてお知らせしております。
ご投票&皆様の作品をお待ち申し上げます(三つ指ついてお辞儀)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニュース速報

思えば、ラジプリのED。
乾センセイの曲を聴くぞ!と思っていたら、文化放送のニュース速報が入ったのは先週のことでした。
先週のニュースは日本全国のみならず、世界的にも大きな影響を与えたであろう悪いニュースでしたが、今週はいいニュースでしたね。
ショートコントや乾センセイの曲が途切れてしまったのは、テニプリファンとしては残念ですが、日本国民の一人としては、良かったと思います。この1週間、身内の心配のみならず、あらぬ誹謗中傷を受けて大変だったであろうご家族の皆様も、もちろん解放された3人の方も。気が気ではなかったのではないかと想像すると、本当に今日のニュース速報は喜ばしいニュースで良かったと思います。

でも、また新たに人質になったジャーナリストが2人いらっしゃるんですよね。
彼らについても、すぐに解放されることを願ってやみません。
願う以外、何ら具体的な行動を起こすことはできない身ではあるのですが。

しかし、ご家族の方に誹謗中傷を浴びせかけるのは、同じ人としてどうかと思うのですけれど。
情勢が不安定で、外国人の拉致事件も相次いでいる国へ足を踏み入れることに関しては、やはり自粛するべきだったのではないかと思います。ジャーナリストで仕事として行っている方は、まぁ別としても。
ボランティアで「私が行かなければ」と思う気持ちもわからないでもないですが、いざという時に身を守る術を持たない民間人が、丸腰でああいう国へ行くことがどれほどの危険性を孕んでいるのかということが如実に現れた事件ではなかったかと思います。
そういう意味では、自衛隊の方々というのは、電気も水道も何もない場所で生活する術も持っていて、かつ自分の身を守る訓練も受けている。ということで、賛否両論はありますが、支援活動をする上では他にお願いできる人材が今の日本にはいないのだと思います。
…ということを、大学時代に講義で聞いたことを思い出しました。
私が大学生だった頃、ちょうどPKO法案云々で国会が紛糾して、法律学の先生が講義中にそういう話をされたんですよね。自分たちは、自衛隊に「行って下さい」とお願いするしかないんだ、と。
そう言われてみれば、そうかもしれない。と、当時まだ20歳前後だった私は納得したものです。
肝心の法律学の授業はほとんど忘れてしまいましたが、そういう授業の合い間に先生が話したことは、よく覚えているんですよねぇ、不思議と(苦笑)。

そういえば、今日の授業は「人間学」でした。
大学の時に一度詳しく勉強している分野なので、単位互換制度を使って免除してもらってもいいのですが、まだその申請時期になっていないので、強制的に出席ということで。
その授業の中で、先生は「今の日本人は、第六感はもちろんのこと、五感すらも鈍くなっている。五感が鈍っているから、危険を察知する力も、状況判断能力も衰えている」ということを仰ってました。
つまり、感受性が鈍い人が増えている、ということなんですね。
とても大切なお話をして下さっているにもかかわらず、きちんと自分のこととして受け止められない同級生もいて。若さ故なのか、それとも本当に感受性が鈍っているのか。あるいは、自分には関係ないと決めてかかっているのか。
何だかいろいろなことを考えさせられる1日でした。
私的には、医療の一端を担っていく人間としても、また物書きとしても。感受性は鋭く豊かでなければならないと思うので、精進していきたいです。まだまだだな、と思うことも多いですが(苦笑)。

…て、なんだかとても真面目な話になってしまいましたね(笑)。
今週のラジプリ、DJつんちょが復活していたのが嬉しかったです♪ 忍足とのエロボイストークはたまらんスマッシュでございましたね。
ジャッブンダブルスの曲も、普通にいい曲でしたし。(というか檜山さん、歌がお上手になってましたねぇ。10年ほど前の遊白では音程ボロボロでしたのに;。望さんは相変わらず、といった感がありましたけど)
来週のマスター柳も、歌&トーク共に楽しみです。
桃そっちのけで「貞治、貞治」言ってたらどうしよう?(萌)
あ、桃とマスターで貞治争奪戦でもいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新OPだ~♪

新しいOPは青学レギュラーの学園風景でございましたね。>アニプリ
ていうか、主役は王子のはずなのに、何故に薫ティンがトップバッターなんでしょう?
それにしても、乾は相変わらず汁の人……(苦笑)。
黄金カップルはラブラブっぷりを見せつけてくれるし、かと思えば桃が王子の帽子かぶって桃リョだし。
薫ティンは乾センセイにべったりだし(笑)。
相変わらず、アニプリは同人好きな腐女子に優しいようですね。
乾センセイのテニスシーンがないのが哀しいんですが(涙)。
部長がドイチュで私服ジャージってのが哀しいんすけど…。第6シリーズでもドイチュから戻ってこないんでしょうか、部長(涙)。

そして今日のアニプリはオヤジDay~♪
スミレちゃんが若いよ~♪
そういえば、スミスコーチも若返ってましたなぁ。腹の出っ張ったおっちゃんじゃなくて(笑)。
で…叫んでいいっすか?
お、王子ぃぃっ!!
めっちゃかわいいぃぃ~~~っ!!!
かわいすぎぃぃ~~~っ!!!

ま、子乾のかわいさには負けるけどな(コラコラ;)。
ついでに、嫁と子供が同じ声ってのも、どうかと思うけどな(笑)。
今日の皆川さん、ちょっと鼻声気味だったから聞いててすぐにわかっちゃったよ(苦笑)。地声より高めだったけど。>倫子ママ

それから、もう一つ叫んでいいっすか?
お、お前らっ!!
何で全員揃ってドイチュ行ってんだよ~~っ!!

関東終わったら、全国への練習に入るんじゃないんすか!?
それとも何だ?
大石が手塚に関東制覇の連絡した時に、「乾に会わせろ」って延々1000回くらい言われたんすか!?
(その割には、予告じゃ乾と一緒にいなかったようですが、手塚;。薫ティンに取られたか?)
真田「青学、たるんどるっ!」
ほらほら、真田のダンナだって突っ込み入れてるじゃないかっ!!
にしても次週の「手塚に会いたい」は一部ウワサであるように、毎週木曜日に出番ないけど予定は空けてなきゃいけなくて、別の仕事を入れられないから下ろしてくれ。と言っている(らしい)鮎太郎さんの引止め策ですか?(勘繰りすぎ?/笑)

「NARUTO」は三代目の爺ちゃんが亡くなりましたな(涙)。
「遊戯王」では、どうやら瀬人様まで巻き込まれるようで。あそこでキサラさんのビジョンが出てくるとは。しかも、預けられたのはミレニアム・アイだし(笑)。原作は終わりましたけど、アニメはちょっと違う展開になるんでしょうか?

いずれにせよ、水曜日は+3コマもそこそこに帰宅せねばなりませんな(苦笑)。
…て、水曜日に行われるのは解剖学で暗記科目で、難しいんだよなぁ。
と思っていたら、担任の先生からメールが来ました。
「解剖学は前期の授業で一番難しく、後で勉強しようと思っても絶対に間に合わないので、今のうちから予復習をしておくように」
っすね。実は今日の授業、ちゃんと予習してたんですが、全然進まなかったんですよね。なので、次回の授業の予習は終わってるんですけど。
でも、やりすぎて困ることはないので、肝に銘じてもう一回教科書読もうと思います。
はっ!?
そういえば、月曜日までに体の部位名、英語で20個(同じ単語で表すものもあるので、実質16個だけど)覚えなきゃいけないんだ。…まだ8個しか覚えてないよ(苦笑)。
でも、本当に我が担任はマメな方です。
ここまで手取り足取りになるのは、やはり高卒したての18歳が多いからでしょうか?
それとも……いや、この先はやめておきましょう(苦笑)。

●WEB拍手たくさんいただきました。ありがとうございます●
>ハリポタdeテニプリは、まだ続きます♪ 小林薫さんとは、空港で遭遇なさったのですね。確かに、芸能人は移動が多いので、空港での遭遇率は高いかも、なのです。
>ふふふ。あれを書いたのは、ちょうど君と映画を観た翌日だったんでね(笑)。とっさに思いついたというわけなのですよ。ちなみに、乾センセイのお言葉は、先日某県の田舎で泌尿器科の個人医院を開設している先生が話しておられたことなのです。奥が深いといいますか、なるほどなぁ、と思ったので。
>ハリポタdeテニプリ最新章、読んで下さってありがとうございます。薫ティンは…ふふふ、ナ・イ・ショ♪ と言いたい所ですが、実はもうかなり前の章で伏線を張っております。よろしければ、ご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夫唱婦随

風呂に入って寝るまでの、日付が変わるまでの時間を主に利用し、コツコツとやり続けていた、GBAグロリアスな金。
ついに、立海メンツが全員揃いました!
何せ、キャラ発掘を最優先して、ダブルスのレベルを全然上げていない状態だったので、切原&ジャッカルの「鉄拳制裁を受けたペア」の連携はボロボロでしたけど(笑)。でも、ジャッカルを必殺技不使用の設定にし、切原はゲージがたまり次第ガンガン使ってラケット弾きまくって公式戦ダブルスをクリアして、真田のダンナを出して立海勢揃いさせました。
このグロリアスな金。
何故エンドロールに「永井幸子」さんのお名前が?と思っていたら、隠し球があったんですな。
立海メンツを全員使用可能にすると、ゲーム開始以外のコマンド、例えばギャラリーとか、タクティクスエディットを選択すると、幸村がしゃべるんですよ。
「ふふ、いいよv」とか。
「苦労をかける」とか。
私が最後まで残していた立海メンツは、真田のダンナだったので、まさに夫唱婦随状態でした(笑)。
ダンナが出たら、嫁も出てくる、という。
いやぁ、萌えるねぇ。

これで、あと出てきていないのは太一とオヤジです。
とりあえず、王子はダブルスレベルがHIGHになっているので、ラケットさえ弾かれなければ問題ないっしょ。
というわけで、真田のダンナに「たるんどるっ!」と言われようが、RKOルールはOFFにしようと思います(笑)。
それで全員揃ったら、一通り乾とダブルスを組ませてデフォルト名をチェックする所存です。

そういえば、マスター柳のダブルスレベルをHIGHにして、ボイス再生できるようにしたんですけれど。何なんでしょう、あのセリフの多さは(笑)。19種類くらいありましたよ?
そしてほとんど全部、統計学に基づいたセリフなので、何が何やらさっぱりわからない(苦笑)。
前に一度セリフを書き出しましたけど、あれも結構間違えていると思います。信用なさらないで下さい(笑)。
何せ、私が高校で習った数学は、数Ⅰと代数幾何と微分積分。それもほぼ全てが記憶から抹消されておりまして。
確率も統計も、習ってねぇよ!状態なんです(苦笑)。

本日、NECインターチャネルさんのHPで、今週と来週のラジプリゲスト様が紹介されておりました。
なんと、今週が木内さんで忍足×乾(あるいは河村父×乾)。
来週は竹本さんがゲストなので、柳×乾ですよ~♪(あるいは九鬼×乾って、めっちゃマイナーやん;)
(こらこら、桃はどうしたよ!?)
竹本さんといえば、前回ゲスト出演された時もパーソナリティは津田さんでしたし。
やっぱり、乾が相手じゃないと出たくないんですかな、マスター柳(笑)。
今週から、5月に発売される立海マキシの曲も紹介されるようなので、楽しみです♪
ちなみに、結月は誘惑に勝てなかったので、結局6枚全部買います(苦笑)。

●昨日、WEB拍手が過去最高記録をマーク致しました。拍手クリック&プチSSを読んで下さいまして、本当にありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)●
>小林薫さんを目撃したとのことですが、街中で普通に歩いている所を見かけられたのでしょうか? 話のネタにしたあの映画、とてもいいお話でございました。オススメですよ♪ ただし、大きなハンカチ(タオル素材がいいと思います)が必要不可欠ですけれど(苦笑)。
>いつも感想をありがとうございます♪ 言われてみて初めて、「この二人…ホントに夫婦だ」と思いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本題忘れてるよ、自分(^_^;)

先ほど、あれこれと書いているうちに本題を書くの忘れました。
そうだよ、今日のWJ感想を書こうと思って、IE立ち上げたんだよな、私(笑)。

いやぁ、赤也かわいいっすね~♪
立海入って、幸村・真田・柳の三強にボロ負けして「絶対お前ら倒してやる!」と誓う下り、本当にかわいい(笑)。
結果的にはどーせ不二が勝つんでしょうが、赤也にも勝たせてやりたいっす。
だって、王者立海のエースなのに、王子に負けて、続いて不二にも負けるんですよ? かわいそうだよ、赤也(涙)。
ちょっと待てよ? 赤也がボロ負けした鬼才(辞書によれば「人間離れした才能の持ち主」だそうですが;)を乾が倒したってコトはですよ? 乾も鬼才クラスってことかしら?(笑)
スミレちゃんの「今の不二は手塚をも凌ぐ」ってのは、どうかと思うんですけど…。
というか、手塚の立場って一体…?(苦笑)
でもでも、その「手塚を凌ぐ」不二に対して、一歩も譲らず食らいついてるんだから、赤也はやっぱ強いっていうことだよね? なんて思ってしまう私は、「アホな子ほど可愛い」状態で赤也を気に入っているらしいです。
そして明らかに、好感度は不二<赤也でございます(苦笑)。
来週、S2も決着がつくんでしょうね。
…赤也が負けたら、試合前に彼がかばったマスター柳ごと、真田のダンナから裏拳による鉄拳制裁が下されるんでしょうか?(イヤだなあ、それ;)

というか、D1の英二といい、S2の不二といい。
硬式のボールを頭に食らってんだからさ、試合してないで病院行きなさいよ(笑)。
頭は怖いんだぞ。後でどんな障害が出るかわからないんだからさ。
でも、これで試合中にケガをしてないない青学レギュラーは、乾だけになりましたな(苦笑)。
…と思ったんですが、そういえば大石がケガをしたのは試合中ではなくて、試合前でございましたね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おバカさん量産?

IEを立ち上げて、@niftyのトップページを見た時に、こんな記事を発見しました。

「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割(読売新聞)

これによりますと、小学生の4割は天動説が正しいと思っているとのこと。
科学が発達した現代において、彼らの科学的知識は中世にまで退行しているようです。
まぁ、学習指導要綱が改訂されて、そういうことを学校で教わらないんだから仕方ないじゃない、と言われるかもしれませんが、親はそういうことを子供に教えないんですかねぇ、最近は。
あるいは、自分から勉強しようとしないんだろうか?
テレビゲームやネットに興じて友人との話を合わせたり、流行を追いかけたりするのは結構ですけれど。一般常識を得る時間まで削る、というのはどうなんだろう?とこの記事を読んで思ってしまいました。

最近の小学生は、先生に「手を挙げなさい」と指示されてもまともに手を挙げられないとか。
運動会の練習で「立ちなさい」と指示されても「やだ、だるいもん」と言って座り込んでいるとか。
逆上がりができない子供が8~9割いるとか。
どこまでが本当かわかりませんが、あまりいい噂を聞きません。
必要最低限の常識とか、良識とか、礼儀とか。
そういうことって、学校ではなく本来ならば家庭で教わっておくべきことだと思うんですけれど。そう思わない人の方が多いんでしょうかねぇ?
それとも、学校任せで他力本願な方が増えたのでしょうか?(そのクセ、そういう人に限って、文句だけは口うるさく言うんですよねぇ、やれやれ;)

ゆとり教育で週休2日で、授業時間が減って。
物理的にそういうことを教えるのが不可能になっている、ということもあるのかもしれませんが。
物事の本質を捉えようとする力を持たない人がそのまま大きくなって、社会に出て来た時のことを考えると恐ろしいです。
そういう人を、部下として使いたいと思うんだろうか?
そういう人が、将来人の人生や生命を左右する仕事に就いた時に、その人に関わりたいと思うんだろうか?
お偉いところにいる人たちは、どう思っているんでしょうねぇ。
そして、自分の子供が物を知らないことを、親は平気に思っているんでしょうかねぇ。
知識が全てではないですが、知識が自分の身を助けることだってあるワケで。
おバカさんを量産して、どうするんだろう?
なんてことを思ってしまった記事でした。

今日から、専門学校では授業が開始されました。
と言いましても、初回ということで先生の自己紹介とか。2回目くらいになる生徒の自己紹介とか。
これからの授業の進め方とか。
そういう話で2限ともつぶれてしまいました。すぐに授業を始めるんだと思って、せっかく予習したのに(苦笑)。
これから医療に携わっていこうとする私たち学生は、人に自分の話を聞いてもらうことも、わかりやすく話をすることも、人の話を聞くことも。全て大切な仕事になっていくんだと思うんですが。
何故ちゃんと全員に聞こえるように話そうとしないんだろう?
どうして人の話を聞こうとせずに、隣や後ろの人と話をするんだろう?
と、まぁ6~7割くらいの人に対してですが、いろいろ疑問に思う時間でもありました。
周りの人間とくっちゃべってる君たち、1時間半くらい集中しようよ。
っていうか、授業中に先生の声も聞こえないくらいの声で私語すんなよ(苦笑)。
1日24時間のうち、たった3時間も集中できないってのは、問題アリなんじゃねぇの?
お前ら、何しに来てんだよ?
と、「なんだかなぁ」と思わずにいられない授業開始日でございました。
こういうのって、高卒したての18歳だから、とか。大人だからとか。
関係ないと思うんだけどなぁ。
留年組に言わせれば、1年の前期なんてまだかわいいもので、中期以降はいよいよ難しくなってくるんだとか。
こんな調子で、まともに全員進級できるんだろうか?(今年のクラス目標:全員進級する)
今からすでに不安が(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だーいーちゃぁ~んっ!!

わーい、大ちゃんだ、大ちゃんだ、大ちゃんだぁ~っ!!!
久しぶりに声聞いたよ、ピアノ弾いてるところ見たよ(感涙)。
朝から「題名のない音楽会」を見て、テレビの前で大騒ぎだったワタクシ(苦笑)。

ちょっとエスプリといいますか、シャレの効いたコメントなど、もう10年前から全然変わってないっす~(泣)。
純然たるクラシックで活動しているわけではない、ということで白と黄色のシャツを重ねて、左手首には革のベルトしてて、カッコいいよぉ~(感涙)。
鍵盤を走るしなやかな細い指も、ノリのいいピアニズムも健在でございました。時々ひょいっ、と肩が上がるあたりも(笑)。
…私が細身で長身のメガネさんに弱いのは、今に始まったことではなかったらしいです(笑)。
わ~い、大ちゃんが「戦メリ」弾いてる~っ!!
やっぱりねぇ、この曲は坂本教授を目標に芸大に入った大ちゃんが弾かないと(感涙)。
CLEFを辞めてからは、彼は葉加瀬太郎(って、字合ってるのかしら?)のバックについていたり、映画音楽やCMなど、あまり名前が表に出てこない仕事をなさっていたので、こうしてちゃんとお姿を拝見するのは本当に久しぶり…というか、解散前のコンサートを見て以来じゃないかしら? となると、本当に10年ぶりです。
ああ、そうか。署名活動や、毎年しつこいくらいにアンケートで「G-CLEF呼んで下さいっ!」と書き続けたのが功を奏したのか、倉敷音楽祭にG-CLEFが来てくれたのが1994年で。その年の夏に彼らが解散してしまって。解散コンサートにはいけなくて、音楽祭が最後になってしまったんですよね。
…もう10年前かぁ、早いなぁ(遠い目)。

というわけで、朝から榊原大さんを見て大騒ぎしていた結月でした(苦笑)。
番組のラストに紹介されていた、大ちゃんの「tomorrow」は、傑作です。本館でもご紹介していますが、オススメです♪
そして来週はバーンスタインだっ! 宮本亜門さんだっ!
私はあの「キャンディード」を初演で見たのですけれど、最高に面白かったです。なんたって、指揮がバーンスタイン最後の愛弟子佐渡裕さんで、案内役が岡田眞澄さんで、中島啓江さんも出演なさってましたので。
「キャンディード」は序曲をはじめ、ステキな曲が多いので、曲だけ聴くのも楽しいのです♪

しかしなぁ。
昨夜は健次郎&美佳子のサタデーナイトフィーバーで一緒に「フィーバーッ!」してですよ。朝からこのテンションかいっ、っていう(笑)。かなり雑音に邪魔されましたけど、聞けました。
津田さんはやっぱり美声ですなぁ。そして「バレンタイン・フィーバー」とコールする声のエロさに悩殺されました(笑)。
途中で短いラジオドラマもあったりして(それも、津田さんがシナリオ書いたとのこと。「花粉症候群」というタイトルで、しっとりした春の出会いを描く、いいお話でしたvv)。なかなかステキでした。
高田広ゆきに続いて、NECインターチャネルさんが提供なので、ひょっとしたCD出るかもなのです。高田広ゆきも、5月に出るCD含めて、5枚出てるしなぁ。
どうなんだろう?

そういえば、3月から4月上旬にかけて、忙しくてバタバタしていて。全然SSを書けていないにもかかわらず、今朝サイトの様子を見に来てみたら3万ヒット越えておりました。
中には毎日来て下さっている方もおられるようでして。
本当にありがとうございます。
WEB拍手を送って下さる方にも、ご来訪下さっている方にも。
改めまして、心から感謝申し上げます。
しばらくの間、忙しくて更新が滞ることもあるかもしれませんが、勉強&学校生活に慣れるまでは大目に見ていただけると…(汗;)。
でも、キリバンゲットしました~、というご連絡が来てないんですよねぇ。
代理でどなたか募集しましょうかね。
…と言いつつ、前回の26463番の代理リクもまだ途中なのですが(滝汗;)。お待たせしてしまっております、申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィルス付メール

ここ数日、毎日のようにウィルス付メールがあちこちから入って参ります。
先週まで勤めていた会社の、システム管理者が社内ネットにアップしてくれていた、「この題名や本文でメールが届いたらウィルスですよ」的お知らせをプリントアウトし、持ち帰っておりまして。それと照合して「ふむ、同じだな」ということで、開かずに速攻削除しているので、今のところ感染は免れているのですけれど。恐ろしいことに、ウィルスバスターを最新版にアップデートしているのですが、それをすり抜けてくるんですな(苦笑)。
同時に、タイトルが英語のみの表記だった場合も、怖いので開かずにそのまま削除しています。
やれやれ、厄介な立海…じゃなくて、厄介なことでございます(苦笑)。

今日は部屋を整頓して、購入した教科書を置くスペースを作りました。
カレンダーも4月始まりの物を1つ購入し、毎日の授業科目を書き込んで、見えやすい場所に設置。だって、忘れそうなんですもの(苦笑)。それに、火曜日や木曜日は、隔週で授業が入れ替わるので、ちょっとわかりづらいのです。
ルーズリーフやノートなどの学用品も新たに買い直して、月曜日から授業を受ける準備は万端です。

…て、その前にサイトの原稿書かなきゃな~(苦笑)。

余談ですが、今日久しぶりにハガレンを見たら、何が何やらさっぱりわかりませんでした(笑)。
岡山では1週遅れで放送されているのですが…見ていると、どなたか主要キャラが殉職なさった様子。
でも、名前を聞いても「誰だっけ、それ?」状態なので、どちらにしてもダメダメですね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同郷の歌姫

岡山出身、笠岡の歌姫・梅ちゃんが「誰ピカ」に出てました。
相変わらずだなぁ、梅ちゃん(笑)。傍観しているには面白いんですが、標的にされた人はとんだ災難かも(苦笑)。
それにしても、彼が(あ、彼女と言うべきか?)メイク取って、素顔でカツラかぶって着物着て出てきたら、誰かわからないんですよねぇ、ホント。いやぁ、驚きましたよ「御法度」で見た時には。EDのテロップを見て「え? 出てたの? どこに!?」と思い、2度目、3度目を見に行った時に確認して、ようやく「あ、この“まさかりのぶっちがえ”(家紋のことです)が梅ちゃんだったのね~」と納得した次第でした。
そしてこの番組に出てきた広東雑技団のお二人。肩先にトゥで立って演技するだけじゃなくて、頭の上にまで立ってバランス取りますか!? いやいや、人間の体って凄いなぁ、と感動するというより感心してしまいました。

今日は、いよいよ時間割が発表になりました。
基本的に午後から2コマ、計3時間の授業なのですが、6月には早速実力テストがあって、年に3回定期試験があって。中には1年生の前期にしか行われない授業もあったりして。一つも単位が落とせない、という状況なので本当に油断できません。
特にうちのクラスには、去年進級できなかった留年生も混ざっているので、余計に「しっかり勉強しないとな」という気になります。
そして担任から「全員、ケイタイのメアドを教えること」ということで(だって、クラス全員持ってますからね、今や;)お知らせすると、先生が作っているモバイルサイトのアドレスが送られてきました。ちゃんと時間割とか、お知らせとか、アップされているんですよぉ。いやぁ、これも時代かな?
…と思いつつ、そのメールについてきた先生の個人サイトにお邪魔して、プロフィールを見せていただいたところ、なんと、先生ってば私より一つ年下だよ(苦笑)。
「僕は昔の人間ですから」
なんてことを仰ってましたが…ということは、私も「昔の人間」やん?(苦笑)
そして授業が終わった後、夜間の生徒が登校して来るまでの時間を利用して、自主的に勉強しましょう、とのこと。確かに、この2日間学校に行きましたけど、家に帰ってくると家事だのネットだの…と、勉強時間が作れなかったりするんですよね。そういう意味では、自主的に居残り勉強ってのは、その日の授業を復習する意味でもいいかも。
あ、でも水曜日は早く帰って来なきゃ(笑)。

という具合で、普通に大学通うよりも勉強が大変そうでして。
少ない授業数で覚えなければいけないことがたくさんあって、3年後の国家試験はもちろん、定期&実力試験など、一つずつクリアしてかなければならないので…ひょっとしたら、サイトの更新速度が落ちるかもしれません。
まぁ、実際に授業が始まってみないと何とも言えないのですけれど。

そうそう。
音楽と言えば、11日の朝9時から放送される「題名のない音楽会」に、当サイトでも曲を元ネタとして使わせていただくことのあるピアニスト、榊原大さんが出演なさいます♪ テレビで弾いているお姿を拝見するのは久しぶりなので、とても楽しみです。先週、京都で番組を見て、次週予告を見たときに
「うん? あの背が高くて眼鏡をかけた男性は、とぉっても見覚えがあるんだけどなぁ? おおっ、大ちゃんではないですか!?」
とホテルの部屋で絶叫したもんです(笑)。
ピアノを弾く時に、くいっと肩が上がるクセは、今でも健在なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感想書いてなかったっすね(苦笑)

昨日から本格的に学校通いが始まったということで、生活習慣も変わりつつあります。
今までは結構夜更かしさんだったのですが、早寝早起きさんになってます(笑)。
と言いますか、昨日学校へ自転車で往復してみて思ったのですが、これだけ動くとですね、夜の早い時間帯から眠くなってくるんですよ。まぁ、今までが運動不足過ぎたんですけど(苦笑)。
なので、ネットも早い時間帯に切り上げて、風呂に入ったり布団を敷いたりと寝る準備をして。日付変更線を越えるまでの時間はグロリアスな金攻略を進め(只今、立海キャラ発掘に入りました。切原を操作して、強制的にラケット弾き技を連発し、最短記録でジャッカルを出しました。いやいや、さすがは格闘テニス家。/笑)、日付が変わらないうちに就寝。
という生活になりつつあります。
で、朝も早めに起きて、空いた時間で予習をして…という。

昨日教科書を買ったので、さっそく予習を始めているのですが…さすがに医学の専門用語ばかりなので、読めない単語や意味のわからない単語が多くて(苦笑)。ネットで検索かけつつ読んでいると、結構時間がかかるんですよねぇ。
だって、ねぇ。普通に生活してたら「腋窩」とか「殿裂」とか、使わないでしょう?(笑)
ちなみに、「腋窩(えきか)」は脇の下のことで、「殿裂(でんれつ)」はお尻の割れ目のことだとか。
いやいや、勉強になります。ってまだまだこれからなんですけどね(苦笑)。

で、京都行ったり、入学式&合宿行ったり…なんてことで忙しくしていて、すっかり忘れておりました。
2日に発売された、テニプリコミックス23巻の感想(笑)。
いやぁ、ついに出ましたね。伝説の(?)G194が収録されたコミックス♪
昨年秋、WJをリアルタイムで読んでいる乾ファンが狂喜乱舞で大混乱に陥った、あの伝説のG194ですよぉ。
のっけから、乾センセイのお部屋公開~♪ 壁のかなり高い位置にまでメモが貼られているあたり、さすが身長184センチってトコでしょうか?(笑)
そして、机の上に「HAWAIIでALOHAな(激ダサ)写真立て」vv。写っているのはニッコリ笑顔で両手をガッシリ握り合った子乾&子柳vvvv。そこで乾が呟く「蓮二…」。
乾「もう一度データを徹底的に分析し直しだ」
とドスドスと机に叩きつけて揃えるノートの量と分厚さといったら、もう…っ!(目頭が熱いです)
あの中には例の「マル秘べっさつ柳ノート」も入っているんでしょうか? 入ってるだろうなぁ、当然。
乾が「蓮二…」と呟いている同時刻、まさか自分の彼女が他のオトコの名前を呼んでいるとは思っていないであろう海堂薫(14)が、ドンピシャなタイミングで乾宅の下をランニング(笑)。
あれってやはり「乾先輩の部屋にはまだ明かりがついてる。まだ起きてやがるな、あの人」と、彼女の動向を確認するために、わざと乾宅前をランニングコースに入れているんでしょうかねぇ(笑)。
愛だなぁ、薫ティン♪
今回から復活した一コマの、ガコガコと大量の目薬を仕入れている王子、非常に可愛らしいですわ♪

次のG195での大魔神真田と、小心者大石も楽しかったです。やっぱ、怒ってるよなぁ、真田のダンナよぉ。
元彼マスター柳による、今彼薫ティンへのイジメが発覚したG196の一コマも、マスター違いでシェイカー振ってるマスター柳が絶妙でした(笑)。コミックスを手に取った時、最初に開いたのがこのページだったので、大笑いさせていただいたんですけど。
薫ティンにとっては乾との愛の結晶ともいえるブーメランスネイクを、そのまま返す作戦をジャッカルに授けていた、ということは…やっぱりマスター柳による「貞治は渡さない」宣言だと見なしていいと思います(コラコラ;)。
だって、ねぇ。乾だって「やはり蓮二…………か」って気づいてるし(この時の、乾の腰の捻り具合がたまらんスマッシュですな♪)。

G199後の一コマも、プレゼントを後ろ手に持ってる薫ティンの照れ屋さんっぷりが、何とも可愛らしい♪
続くG200の後の一コマ…ジャカルよ、やはり使い走り状態で走り回らされるのはイヤだったんですか?(笑) 苦労人だよなぁ、彼も。
そしてラスト。
今年のバレンタインチョコ獲得数集計。
乾が、乾が、乾がっ!!
人気投票でカルピンに負けた3人組の一人に数えられた乾がっ!!
7位ですよ、7位。
マスター柳との因縁の対決S3真っ最中だったとはいえ、薫ティンも桃も忍足も抜いての7位、って凄くないですか?
あの試合で乾のカッコ良さにようやく気づいたファンが多かったのか(笑)。
確かにね、S3で柳乾祭開催中の我がサイトも、あり得ないほどの来訪者様がいらっしゃってましたからねぇ。
きっと急激に乾ファンが増えていたんだろう、と思います。
これが1年限りだったら……とか、すぐにマイナス思考になってしまうのは、今まで日陰の身だった乾ファンの悲しいサガでしょうか?(苦笑)。
だけど哀しいのは、ランキング内にタカさんとマスター柳の名前がないことでございます(涙)。
タカさんはいい漢なんだぞ~!
マスター柳だって、和風サディストでいいオトコなんだぞ~!

と心から叫びたい、コミックス23巻でございました。

さぁて、昼飯食べて、学校行くべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日初登校

今日のラジプリ、相変わらず小野坂&津田の関西弁コンビが、ありえへんテンションで話しておりましたね(笑)。
途中から先週のゲストだった皆川純子嬢も乱入し(2週まとめて収録してたのがバレバレやん;)、世界のTK氏と4人でのラジプリでした。
それにしても、まさヤング師匠&こんどぅ氏のラジオ番組仕様のトーク。
確かにな、真田のダンナ相手に「俺達は勝つために来た!」とかぶちかましてくれた大石に、他のレギュラーたちが「大石…部長」って言ったよ。言ったけど! 手塚はどうしてくれんねん!? これ以上手塚の影が薄くなったらどうするんだろう?と、ちょっと心配になってしまったワタクシ(苦笑)。
昨日のアニプリで、またもや微笑を浮かべるというありえへん表情を見せて下さった手塚部長でございますが。早く、アニメではドイチュから、原作では九州から。帰ってきてほしいっす(号泣)。
そういえば、来月発売される手塚の曲紹介、津田さんでしたね♪ 乾っすね♪ 乾塚だ~!
とか、そういうことにしか喜びを見出せない、乾塚スキーの悲しい日々(苦笑)。

テニプリバスタイムは、タカさんでございました。
「わさび寿司2人前って…不二のヤツ、弟にも食べさせるのかな?」
……不二よ。
そういう嫌がらせするから、家に寄り付かなくなるんだよ(笑)。>裕太
天才でぶっ飛んでる兄貴を持つと、大変だよなぁ、裕太(笑)。
と心から同情したのは私だけでしょうか?(苦笑)
そういえば、後半のコントでの桃&乾。ほとんど素でしたね、特に津田さん(笑)。
しかし、学校の生物室を勝手に改造して「俺の城へようこそ」ってのは、どーよ?(笑)>乾

春の暖かい日差しの中、今日は初登校日でございました。
家から自転車でどれくらい時間がかかるかな?と思ってましたら、片道30分でした。ずーっと運動不足だったので、結構疲れました(苦笑)。まぁ、いい運動になります。3年間続けたら、少しは痩せるかしら?(笑)
特に帰りは柔道着だの、実習セットだの、教科書だの…とかなりの荷物を載せての道のりだったので、大変でした。
教科書の方も、医療関係の学校に通った方ならば勉強されていると思うのですが、解剖学や生理学、運動学など基礎医学に関するものを一通り。それから、柔道整復の理論や実践書、包帯固定学などなど、必要不可欠なものばかりでして。今まで聞いたこともないような単語もかなり出てくるので、これは予習・復習が欠かせないなぁ、と思いました。
頑張らねば!なのです。
クラスには、去年入学して留年している人も十数名加わっておりまして。気が抜けないな、と改めて思った1日でした。
っと、明日は天気がいいみたいだから、柔道着を洗濯しておかなきゃ。

●毎日数多くのWEB拍手をいただいております。本当にありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切原からもらい泣き

やはり、主役のジンクスは守られましたか…。
まぁねぇ、乾センセイが掴んだ1勝から得た勝利という意味では、非常に喜ばしいことなのですけれど。
でも素直に喜べないのは、私が立海贔屓だからでしょうか?(苦笑)
手術中の嫁のためにも頑張ってほしかったっす、ダンナっ!!

原作を完全に追い越して、真田vsリョーマ戦はどうなるのかと思ったのですが、原作の切原と真田が入れ替わった形で王子覚醒と相成った、というわけなのですね。
「You still have lots more to work on…」などなど、皆川嬢の英語セリフも炸裂してましたねぇ♪ 切原は英語苦手なので「なるへそ」とかとんちんかんなことを申しておりましたが、さすがは真田のダンナです。
「Nobody beats me in tennis.」って聞いて「テニスでは誰にも負けたくない、ということか」って意味わかってるもん(笑)。もう、思わず「さすがダンナ!」って拍手しちゃったよ(笑)。
そして、王子に技をパクられる他校生が勢揃い(笑)。EDのキャスト紹介、凄いことになってましたよね、本当。そりゃ「アフレコ時に椅子が足りなくて、床にまで座り込んだ」キャストが出るはずですよ。あれだけいたら(笑)。
個人的に、タカさんのオヤジが出てきたのが嬉しかったっす。忍足よりも、オヤジの声の方が好きなんですよ、木内さん♪ もちろん、侑士のエロい声も好きなんですけどね。

そして、ラジオで青学の優勝を知って「ちくしょーっ!」と壁を殴りつけた切原に、思わずもらい泣きしちゃいました、私(苦笑)。「俺が勝っていれば!」っていう切原の悔しさもよくわかるだけに、泣けました。慰めにいくマスター柳もね。貞治が愛しい余り、私情を挟みまくって貞治の色仕掛けに負けたからなぁ、うんうん。ま、あれだけの至近距離で腹チラにヘソチラに、データを捨てたがむしゃらテニスまで見せられちゃぁ、しょーがねぇよなぁ、しょーがねぇよぉ(笑)。
でもでも、青学に負けても王者は立海だ!
と私は主張したいです。
・・・学校単位なら、青学より立海が好きかもしれない、今日この頃(苦笑)。

そういえば、昨日までの合宿で学生証をもらいました!
ふふふ、これで映画も1500で観られるし、学割も使えるぜ!
と思いつつ学籍番号を見たら、私は37番でした。おおっ、ミナだ! 皆川純子嬢と同じだ!
でもって、クラスは1-2。王子と一緒だ!
とか思った私は、やっぱバカかもしれない(笑)。

また、帰りのバスの中で隣に座っていた夜間部の大学生(ダブルスクールで通ってくるらしいです)が、私に向かって一言。
「あのぉ、何科の先生ですか?」
・・・ふ、青年よ。
確かに、私は君より●年年上で、鍼灸科の先生は恐らくほぼ同年代と思われるほどに若い方が多いようだが。
私はそんなに貫禄があるかね!?(笑)
そりゃぁ、立海キャラ占いじゃ真田弦一郎だったけどな、私は(笑)。
かなり笑わせていただきました。

明日はいよいよ初登校です。「へ? って、5日が入学式なんじゃなかったの?」と思われたそこのアナタ。
実は、入学式も合宿も、別会場を借りて行われたので、まだ学校には行っていないのですよ(笑)。なので、明日が正真正銘初登校ということになります。
今日は1日休みだったので、昨日「また8日にね~」と別れた同級生たちと顔を合わせることになります。
でも、まだ授業が行われるわけではなく、明日は健康診断と、ホームルームと、教材販売なのです。柔道整復師という、書いて字のごとく柔道の授業もあるので、柔道着も買わねばなりません。そして白衣も着ます。
・・・似合いすぎるほど似合うんだろうなぁ、私。>白衣(苦笑)

でもって、明日から自転車で片道5~6キロ走らなければならないので、予行演習も兼ねて、いつもは車で出かける3キロほど先のスーパーへ自転車で買い物に行きました。
「ここに自転車で来られないようなら、明日から学校に行くのは無理」とか、剣太郎のようなことを言いつつ(笑)。
すると、スーパーからの帰り、辞めた会社にいつも出入りしてくれていた運送会社のドライバーさんと遭遇。そういえば、最終日にはちゃんとご挨拶できなかったんですよねぇ、その人には。
それにしても、辞めてから偶然会うこともあるんだなぁ、と不思議な感じがしました。それも、日頃の行動範囲ではない場所で(苦笑)。
彼は今日か明日あたり、集荷に立ち寄ったうちの会社で「どこそこで、自転車に乗ってる結月さんに会ったんですけど、あの人ってあの辺りに住んでたんですか?」とか聞いているんだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つ、疲れた…(泣)

やはり、年取ってから無理しちゃいけませんな。
2日に真夜中まで送別会に参加して、3・4日と京都へ行って。夜に帰ってきて息つく暇もなく洗濯して、準備して、5・6と専門学校の入学式→宿泊研修に参加して帰ってきたのですが、さすがに疲れて頭痛いです(泣)。

昨日の入学式は、なんと私の席は最前列のド真ん中。通路を挟んだお隣さんは、新入生代表、という席でございました(苦笑)。おかげでかなりの緊張感を持って式に臨むことができました(苦笑)。
続いて、地元倉敷の街中からちょっと外れた高台にある施設へ移動して、宿泊研修に突入です。いやぁ、桜が満開で綺麗でした♪ 部屋からも桜が見えて、「ちくしょー、弁当持って花見して~!」と同級生たちも話していたのですが、全くもって同感でございます。
初日は、とりあえず学科主任や校長からの講話や、学科別に分かれての説明会などということで、ひたすら人の話を聞く、という日程。私が通うのは、柔道整復科の昼間部で合わせて60人強いるのですが、うち女子は私含めて10人少々。私のように、一度社会人を経験した者もいれば、大学を卒業してからすぐに入ってくる人もいるのですが、半分以上は高校を卒業したばかりの18歳。・・・わ、若いっす~(笑)。

宿泊する部屋も、6人部屋だったのですが、18歳&20代前半組みと、年上組みで微妙に分かれておりました。うーん、やはりジェネレーション・ギャップが(笑)。
翌日は朝から宿泊所付近を散策。桜を見ながらの散歩は、なかなか心地よかったです。朝食が済んだら、今度は適性検査ということで、久しぶりに普段使わない部分の脳細胞を使って疲れました(泣)。ていうか、数字の計算なんて、いつも電卓か表計算ソフトにお任せして、しばらく自分でやっていなかったので、小数や分数を含んだややこしい計算問題なんてのが出てくるとですねぇ。「仕方ねぇ、とりあえず計算は後だ。次行くべ、次」(笑)。

午後からはレクリエーションということで、15人ずつのチームに分かれてのバレーボール大会。
…私、音楽方面や頭を使った事は得意なのですが、体を動かすことはてんでダメでございまして。バレーボールに関しては、サーブが入る確率15%。レシーブがまともにチームメイトに返る確率21%。つまり、ほとんど役に立たない、という状態でして。
チームの半数以上が18歳。中にはバレー部出身の人もいるということで、試合はほとんどお任せし(というか、出ていると足を引っ張るので;)、見事3位になりました~♪ 本当に、勝利に全く貢献していないというのに、申し訳ないんですけど(苦笑)。

なんていう、日頃やらないことを一度にやったのと。
週末からの多忙な日程がこたえたのとで、疲労度が限界近いです。かなり頭痛いです(泣)。
WEB拍手の方に、分室トップにつけているアンケートの不具合のご連絡をいただいているのですが、申し訳ないです。今日は対応できそうにありません。また、宿泊研修等に出かけていて、パソコンを操作できる環境ではなかったため、メッセージの方も先ほどようやく目にした、という状態です。
投票できないとのことですが、とりあえず、私のパソコンでは問題なくてですね。時間帯、あるいはプロバイダとの相性など、不可抗力的原因ではないかと思われます。
また、専門学校に入学したばかりで、勉強や環境に慣れることに時間がかかることもあり、他のアンケートフォームを探し、付け替える余裕もしばらくはありません。
大変申し訳ないのですが、投票したい項目を別途、メールフォーム又はWEB拍手でお知らせ下さい。私の方で、票に加えます。
それと、サイトの不具合に関するご連絡は、できればメールフォーム又はメールにてお知らせ下さいませ。直接対応させていただきたいので・・・。正直なところ、WEB拍手のメッセージで、簡潔な言葉で不具合のみを指摘されるとですね、さすがにちょっとヘコんでしまうのです(苦笑)。小心者の上、ワガママを申しまして申し訳ないのですが、ご了承いただければと思います。
まぁ、無記名で気軽に言えるので、そちらを利用されたいというお気持ちもわかるのですけれど・・・。

そういえば、合宿終わってからやっとWJ読んだんですが。対立海戦のS2では、不二塚(又は塚不二)推奨なんでしょうかねぇ、許斐先生? 個人的にはこのCP、ニガテです(苦笑)。
そして先週、フラフラになりながらもデータを取る!と宣言した乾センセイ。不二が天才っぷりを発揮するや、バッチリデータ取ってましたねぇ♪ いやいや、さすがです。
それから、新作のPS2ゲーム。自分で好みの選手を選んでチームを作れる、ということは…。柳乾の幼馴染ダブルスを再び!なんてことも可能ってことよね? さすが、コナミ。ファン層をよく把握していらっしゃる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2日間無職です

昨日、ついに退職致しました。
来週から、会社ではなく学校へ通う、ということに何だかまだ違和感があります(笑)。
金曜日、とりあえず送別会まで時間があるので一度帰って…と会社を出る時に、「あー、毎日ここに来て、この机に座ってたけど、もうそれもなくなるんだなぁ」と思うと、ちょっと変な感じでした。こんな感傷も、そのうち慣れて風化するのかもしれませんが(苦笑)。
仕事が終わってから、送別会なども開いていただきまして。
久しぶりに少し飲みました。
といっても、私はほぼシラフで、皆さんの輪の中に入って、話し声を聞いたり、話の輪に加わったり…という状態だったのですけれど。でも、あの場にいることが好きだったのだなぁ、と思います。
丸6年、足掛け7年。
いろいろな人を見送って、会社の変化もこの目で見て、渦中の中を自分なりに越えてきたわけですが。自分が見送られる側になる日が来るということを、あまり意識していなかった気がします(笑)。

心温まるメッセージとか、今は移動して別の場所にいる昔の上司からのメールとか、プレゼントとか。
そういうのをいただくと、本当にありがたいなぁ、と思います。
そしてあの会社に勤めることができて、良かったなぁと思います。
心からの感謝を込めて「ありがとうございました」という気持ちです。

で、今日からは気持ちをリセットする感じで、京都へ行って参ります。
只今、出発前の時間を利用して書いてます。
…と言いましても、今日から「遊戯王」の再放送が始まるので、もとから早起きする予定だったのですけれど(笑)。
久しぶりに初期の「遊戯王」を観ましたが…ナレーションが大和部長で、本田は世界のTKだったんですよねぇ、そういえば。瀬人様は「俺(というより俺様;)」じゃなくて「僕」だったし(笑)。
最初の頃は、以前別局で放送されていた「遊戯王」キャストから代わったことに違和感があって、見ていなかったのですけれど。瀬人様大活躍のシリーズもあったりするので、欠かさず見ようと思います。
そういえば、「遊戯王」に続いて放送されていた「ぴちぴちピッチ」を初めて見たのですが…。
彼女たちは敵に攻撃する際に、歌うんですな(笑)。
というか、ちゃんとワンフレーズ全部聴いてあげるあたり、なんていい人たちなんだ、敵(笑)。
「ふ、この程度か」とか言われてましたけど。まぁ、あの歌唱力じゃねぇ、そんなモンでしょ?みたいな(苦笑)。
さすがに、セーラームーンのように、敵が変身するのに前口上を述べている間に「今だ、セーラームーン!」ってことはないようですね(笑)。
今日から皆川純子嬢が出演する、ということだったようですが。何となく、雰囲気が緒方恵美さんっぽかったです。あの「カードキャプターさくら」のユエさんみたいな(萌)。そういえば、「さくら」も再放送されるんですよね。あれは好きだったな~。まさかNHKでBLシーンを放送するとは!と思いましたけど(笑)。
いやいや、楽しみです。
はっ!?
今日、京都行くのはいいけど、ちゃんとラジオ聴かなきゃ! ホテルでラジオ大阪が明瞭に聞こえることを祈ります。
…て、4年ぶりの桜を見るんじゃなかったんですか。>自分(苦笑)
あっ! 昨日コミックスも買い損ねていたんだ! …駅で買おう(コラコラ、何しに行くんだ;)。

●WEB拍手、いつもたくさんいただいております。本当にありがとうございます♪●
>ラジプリのED。やはり、「歌」ではなく「呟き系」でしたか、乾さん(笑)。いえ、EDトークにかぶるように、何やら「リスナーのデータが」とか聞こえてくるなぁ、と思っていたのですが(笑)。あれがそうだったのか…。乾がソロで歌う日は来るのでしょうか?(一生来ない気がするっす;) でも、絶対CD化してほしいですよねっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は退職日

いよいよこの日がやってきました。
丸6年、足掛け7年勤めてきた会社を辞める日が、ついに明日になりました。
机周りやロッカーの整理は済んでいるのですが、「あー、ホントに辞めるんだなぁ」と思うと何だか寂しいです。
途中で何度か辞めようかと思ったこともあったのですが、相方さんが辞めたり、システムが変わったり、物流拠点が移動したり、販売店へのフォローの仕方が全面的に変わったり…と紆余曲折を経ているうちに、辞めるに辞められない状況が続いて。
こうなったら、クビになるとか子供ができるとか、辞めざるを得ない状況になるまでは続けよう、と思って今まで勤め続けてきたんですよね。
でも、それも明日までです。
早いなぁ。
と感慨に浸りたいのですが、花粉症が…(むぅ;)。
仕方ないので、今日は薬を飲みました。でも、鼻炎薬って嫌いなんですよねぇ。喉渇くし、鼻ガビガビになるし。今微妙に頭痛いです(涙)。

…ということを、何故今日書いているかと言うと、明日ありがたいことに送別会をして下さるので、帰りが何時になるかわからないんだな(笑)。
おまけに、翌4月3日からは1泊2日で母上様と京都へ旅行。
4月5日は新たに通う専門学校の入学式で、その後すぐに1泊2日でオリエンテーション合宿という。
次に日記を書けるのは、気力があれば4日に。ヘタっていたら6日以降になりそうです。
ふぅ、忙しいなぁ。

今日からラジプリが木曜日20:30に戻ってきましたね~。
そして2年目突入ですね~。
今月のパーソナリティは小野坂&津田の関西弁漫才コンビ(?)ということで、楽しみにしておりましたら…津田さん、凄いテンションでございましたね(笑)。
DJつんちょの「つんちょでポン」には笑わせていただきました(笑)。
今日はエイプリル・フールということで、ショートコントは案の定と言いますか、桃が冗談で「テニス部辞めます」というお話。
桃「おっ、あそこに越前と乾先輩が」
と聞いた瞬間、「リョ乾か!? デートか? デートなのね!?」とラジオの前で思った人、手ぇ上げて?(笑)
まぁ、二人とも桃の話を真に受けてしまう、というお約束と言えばお約束なお話でございました。

で、エンディングがっ!!
予想通り乾先輩ですよ~♪
でも悲しいかな、ハングル講座に邪魔をされ、加えて津田さんは超重低音域なので、よく聞き取れませんでした(涙)。ちゃんと歌っていたのかどうかも、よくわかりませんでした(号泣)。
これはもう、絶対CD化していただくしかないでしょうっ!!
CD化されるとしたら、発売されるのは7月下旬だな、ふむふむ。

●…という理由で、2~3日日記が滞るかもしれないので、先に申し上げておきます(←本末転倒や;)●
WEB拍手&分室トップのアンケート、たくさんいただいております。本当にありがとうございます。
分室トップのアンケートについては、ここにきて順位が変動しているようなので、私としましても結果が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »