« 2日間無職です | トップページ | 切原からもらい泣き »

つ、疲れた…(泣)

やはり、年取ってから無理しちゃいけませんな。
2日に真夜中まで送別会に参加して、3・4日と京都へ行って。夜に帰ってきて息つく暇もなく洗濯して、準備して、5・6と専門学校の入学式→宿泊研修に参加して帰ってきたのですが、さすがに疲れて頭痛いです(泣)。

昨日の入学式は、なんと私の席は最前列のド真ん中。通路を挟んだお隣さんは、新入生代表、という席でございました(苦笑)。おかげでかなりの緊張感を持って式に臨むことができました(苦笑)。
続いて、地元倉敷の街中からちょっと外れた高台にある施設へ移動して、宿泊研修に突入です。いやぁ、桜が満開で綺麗でした♪ 部屋からも桜が見えて、「ちくしょー、弁当持って花見して~!」と同級生たちも話していたのですが、全くもって同感でございます。
初日は、とりあえず学科主任や校長からの講話や、学科別に分かれての説明会などということで、ひたすら人の話を聞く、という日程。私が通うのは、柔道整復科の昼間部で合わせて60人強いるのですが、うち女子は私含めて10人少々。私のように、一度社会人を経験した者もいれば、大学を卒業してからすぐに入ってくる人もいるのですが、半分以上は高校を卒業したばかりの18歳。・・・わ、若いっす~(笑)。

宿泊する部屋も、6人部屋だったのですが、18歳&20代前半組みと、年上組みで微妙に分かれておりました。うーん、やはりジェネレーション・ギャップが(笑)。
翌日は朝から宿泊所付近を散策。桜を見ながらの散歩は、なかなか心地よかったです。朝食が済んだら、今度は適性検査ということで、久しぶりに普段使わない部分の脳細胞を使って疲れました(泣)。ていうか、数字の計算なんて、いつも電卓か表計算ソフトにお任せして、しばらく自分でやっていなかったので、小数や分数を含んだややこしい計算問題なんてのが出てくるとですねぇ。「仕方ねぇ、とりあえず計算は後だ。次行くべ、次」(笑)。

午後からはレクリエーションということで、15人ずつのチームに分かれてのバレーボール大会。
…私、音楽方面や頭を使った事は得意なのですが、体を動かすことはてんでダメでございまして。バレーボールに関しては、サーブが入る確率15%。レシーブがまともにチームメイトに返る確率21%。つまり、ほとんど役に立たない、という状態でして。
チームの半数以上が18歳。中にはバレー部出身の人もいるということで、試合はほとんどお任せし(というか、出ていると足を引っ張るので;)、見事3位になりました~♪ 本当に、勝利に全く貢献していないというのに、申し訳ないんですけど(苦笑)。

なんていう、日頃やらないことを一度にやったのと。
週末からの多忙な日程がこたえたのとで、疲労度が限界近いです。かなり頭痛いです(泣)。
WEB拍手の方に、分室トップにつけているアンケートの不具合のご連絡をいただいているのですが、申し訳ないです。今日は対応できそうにありません。また、宿泊研修等に出かけていて、パソコンを操作できる環境ではなかったため、メッセージの方も先ほどようやく目にした、という状態です。
投票できないとのことですが、とりあえず、私のパソコンでは問題なくてですね。時間帯、あるいはプロバイダとの相性など、不可抗力的原因ではないかと思われます。
また、専門学校に入学したばかりで、勉強や環境に慣れることに時間がかかることもあり、他のアンケートフォームを探し、付け替える余裕もしばらくはありません。
大変申し訳ないのですが、投票したい項目を別途、メールフォーム又はWEB拍手でお知らせ下さい。私の方で、票に加えます。
それと、サイトの不具合に関するご連絡は、できればメールフォーム又はメールにてお知らせ下さいませ。直接対応させていただきたいので・・・。正直なところ、WEB拍手のメッセージで、簡潔な言葉で不具合のみを指摘されるとですね、さすがにちょっとヘコんでしまうのです(苦笑)。小心者の上、ワガママを申しまして申し訳ないのですが、ご了承いただければと思います。
まぁ、無記名で気軽に言えるので、そちらを利用されたいというお気持ちもわかるのですけれど・・・。

そういえば、合宿終わってからやっとWJ読んだんですが。対立海戦のS2では、不二塚(又は塚不二)推奨なんでしょうかねぇ、許斐先生? 個人的にはこのCP、ニガテです(苦笑)。
そして先週、フラフラになりながらもデータを取る!と宣言した乾センセイ。不二が天才っぷりを発揮するや、バッチリデータ取ってましたねぇ♪ いやいや、さすがです。
それから、新作のPS2ゲーム。自分で好みの選手を選んでチームを作れる、ということは…。柳乾の幼馴染ダブルスを再び!なんてことも可能ってことよね? さすが、コナミ。ファン層をよく把握していらっしゃる(笑)。

|
|

« 2日間無職です | トップページ | 切原からもらい泣き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/404753

この記事へのトラックバック一覧です: つ、疲れた…(泣):

« 2日間無職です | トップページ | 切原からもらい泣き »