« きょ、教授っ!!!(萌) | トップページ | サロンパスな1日 »

神様はイジワル?

ワタクシ、今日ほど我が家がアパートの1階にあることを感謝したことはございません(苦笑)。
階段上がらなくていいし、2階建てってワケでもないので家の中での階段上り下りがないし。

本日は2回目の柔道の授業でございました。
今日のメニューは、立った状態からの後ろ受身→横受身→しゃがんだ状態からの横受身→立った状態からの横受身→前受身。とこれまた盛りだくさん(泣)。
前受身はまだいいんですが、横受身が大変でした。途中から、足がヘロヘロに(苦笑)。
おかげさまで只今、大腿四頭筋が痛いです(涙)。
そういう時に限って、強風、それも向かい風の中、チャリ30分こいで家まで帰らなきゃならなかったりするわけですよ。もともとスピードなんざ出せない、という状態でゆっくり自転車を漕いで。帰ってきて確認してみたら、強風注意報が出てやがったっ!!(涙) もう、横に流されるかと思うくらい強かったっすからね、今日の風は。ビル風?とか、新幹線の高架下だから?とか思ってましたが。普通に風が強かったらしいです。
もう、学校の階段を上がるのも下りるのも、自転車こぐのも、家でトイレ入って(洋式)立ち上がるのも、全てにおいて「いったたたたたっ!」状態です。…情けないなぁ。

ついでに、前受身での転がり方が悪かったのか、硬い衿が当たる首の付け根も痛くてですね。帰ってきて鏡を見てみたら、案の定真っ赤になってまして。
冷凍庫から保冷剤を取り出し、ガーゼでくるみ、「GW中に家で練習してくるように」と持って帰ってきた包帯(4裂、という幅が広めのヤツです)で首から巻き始め、胸に巻きつけて肩から腕へ通してテープで止めて…という状態で今この日記を書いております。
いやぁ、授業で使う包帯ね、かなり長いわけなんですよ。なので、首にだけ巻いているとキュウ、って締まってしまいますから(笑)。まぁ、伸縮性のない物なので、キツく巻かない限りは大丈夫なんですが、やっぱり、ねぇ。
今、まだダンナは帰宅していないのですが、帰宅してきてこの格好見たら、驚くよな(笑)。

とりあえず、寝る時には太腿に湿布当てて寝ます。
ふぅ、やはりちょっとやそっと、チャリで通ったくらいでは追いつきませんでしたか、柔道の激しい動きには(苦笑)。
学科面では優等生街道まっしぐら!って感じなんですが、柔道では間違いなく劣等性です。

そうそう。
我が専門学校にはテニス部があります。
「だって、『エースをねらえ!』とか見てたら、やりたくなるじゃないっすか」
と、隣の席に座っている高卒すぐの男の子はやる気満々のご様子。(っていうか、黒帯持ってるんだから、柔道部入ってあげればいいのに、とも思うんですけど;)
「結月さんもやりませんか?」
と誘われたんですね。
まぁ、うちはダンナも時々テニスやってますし。一緒にできるからやってみようかなぁ、と思っていたんですけど。
…練習日が合わない&遅い(泣)。
というわけで、しょっぱなから挫折です。
「やったことないけど、ルールとショットにはやたら詳しいよ。テニプリ見てるから」(でも、それでサイト開いてるとは言わない;)
と話すと、「そうなんすか? だったらやりましょうよ!」とかなり熱心に誘ってもらいました。

そういえば、明日からGW狙いの映画が何本も公開されるんですよね。
今のところ、心惹かれるのは「ホーンテッド・マンション」と「キャシャーン」(スペル忘れた;)。
宇多田ヒカルの主題歌、生で歌ってるのを聴いたんですが…自分で歌うのも苦しいような曲、わざわざ作らなくてもいいのに(苦笑)と正直思ってしまいました。かなり音程怪しいぞ、お嬢さん。
レコーディングすると、上手い具合に誤魔化されるからなぁ、ミキシングで。
なので、映画館で聴いたら、あんまり違和感ないんだろうなぁ、と。
でも、この調子じゃ明日は無理だな。行きたいんだけど(涙)。

●すみません、ここ数日、日記を書いたら「ふぅ」状態で、お礼が抜け落ちておりました。大変失礼致しました。毎日多数のWEB拍手をありがとうございます。本当にありがとうございます。●

|
|

« きょ、教授っ!!!(萌) | トップページ | サロンパスな1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/483230

この記事へのトラックバック一覧です: 神様はイジワル?:

« きょ、教授っ!!!(萌) | トップページ | サロンパスな1日 »