« 社歌、熱唱 | トップページ | やっぱり水曜日は… »

確率2%の愛

両太腿をはじめとする全身筋肉痛の名残に加え、毎月お馴染みの体調悪いDayが重なり、まさに満身創痍の1日でございました(涙)。
この状態で、片道30分のチャリこぎは無理だろう、ということで今日は電車で通学です。
でも、駅に辿り着いて電車を待っている間、「眠い~」。
電車に乗り込んで、7分ほど立っている間も「眠い~」。
急いで昼ごはんを食べて、途中コンビニに寄ってWJチェックして、始業10分前に教室に駆け込んでも「眠い~」。
いざ授業が始まってみると、英語は「このページの単語は覚えてきて下さいね」と言われていたにもかかわらず、半分も覚えていない人が結構いて、「覚えてきた人は、覚えられていない人に教えてあげるように」とグループに分かれて教え合う、という授業だったので「寝ていい?」状態。(ワタクシは、一応ほぼ全部覚えておりましたので)
次の運動学の授業は、教科書を読みつつ板書(それも、ほとんどテキスト丸写し;)、それから説明…という授業だったので、やっぱり「眠い~」。

まったりと、それでいて体調の悪い1日でございました。
そういえば、毎日チャリこいだり、柔道で激しい運動をしたりしていたためか、今回は腹部への激痛で…(泣)とまではいっていないです。それだけが、救いかも(苦笑)。

で、今週のWJですよぉ~。
今週、一番の見所はやはり、「返せる確率2%…」のハモリでございましょうっ!!
柳乾っすよ、柳乾っ!!
二人して同時に「返せる確率2%…」っすよ!

…て、これだけのことで大喜びできるというのが、何やら哀しい気も…(笑)。
それだけでなく、マスター柳のあの「そんなに低いテイクバックの姿勢でスライスボールが打てるはずは無い…とでも言いたいのか?」的高速スライス(って、長ぇよ;)の技名が『かまいたち』であったことも判明。
かまいたち、っすよ? かまいたち。
ラケットの振りの鋭さ&ボールの速さで巻き起こった風が、相手に傷を負わせる技か?
ということは、その風で意図的に貞治を傷つけて、「お前に傷をつけていいのはこの俺だけだ」「白い肌に紅い血がよく映える。綺麗だぞ、貞治」「…ふ、心配するな。後で俺が手当てしてやる」っていう魂胆っすか、マスター柳? やっぱサディストや、あんたっ!
…なんてことを普通に考えた私って、いったい…(笑)。

30日発売の赤マルジャンプは、立海がアニプリをジャックしてアニプリッ(by詐欺師仁王)になってるようですし。
毎度お馴染みのSDキャラ話には、赤也とかマスター柳も登場するようですし。
楽しみですなぁ♪
…っていうか、何で乾が父なんだ? 手塚の「祖父」ってのはわかるけどさ、爺くさいから(なんたって、中3にして朝から緑茶に小梅の男ですからな/笑)。何で「母」とか「嫁」じゃないんでしょう、彼は?
あ、そっか。
乾を「嫁」とか「母」にしたら、誰が「ダンナ」になるかで青学のみならず、立海からも参戦者が現れての争奪戦になるからか(笑)。
そう思えば、賢明な判断かもしれないな、アニプリスタッフ。
っつーか、薫ティンがおしゃぶりくわえてるのが可愛いんすけど(笑)。

試合の方は…赤也……勝たせてやりたかったっす。
あれ? 待てよ?
柳乾が二人して「返せる確率2%」って判断した真田の『グラウンド・スマッシュ』を不二が打ち返したってことは…。赤也が放った『グラウンド・スマッシュ』は完全ではなかった、ということなんでしょうかねぇ? 現に、2発打ったら限界だったようですし。
加えて、対戦しているはずの幸村部長の技が出てこなかったということは…、幸村の技は、そう簡単に真似できるものではない、ってことなんでしょうか。
そして真田vs王子の試合中に、ダンナと嫁の馴れ初め話は出てくるのでしょうか?(笑)

にしても、「次号作者取材のため休載」って…。
今回は合併号でしょ? いったい何週飛ぶんやねんっ!?
この休載は、アニメスタッフとの打ち合わせっすか?(勘繰りすぎ;)

●WEB拍手、いつもありがとうございます♪●
>ヴァイオリン仲間がいらっしゃって、嬉しいです。私の場合は、弾くと言いましても、ほぼ独学ですので技巧面では全くの初心者同然だと思うのですが(苦笑)。「タイス」も、ヴァイオリンを弾く者としては、一度は弾いてみたい曲の一つですよね? 出の8小節くらいは音取れますが、ちゃんと、美しく弾こうと思ったら、あと何年修行しなければならないやら(苦笑)。

|
|

« 社歌、熱唱 | トップページ | やっぱり水曜日は… »