« つ、疲れた…(泣) | トップページ | 本日初登校 »

切原からもらい泣き

やはり、主役のジンクスは守られましたか…。
まぁねぇ、乾センセイが掴んだ1勝から得た勝利という意味では、非常に喜ばしいことなのですけれど。
でも素直に喜べないのは、私が立海贔屓だからでしょうか?(苦笑)
手術中の嫁のためにも頑張ってほしかったっす、ダンナっ!!

原作を完全に追い越して、真田vsリョーマ戦はどうなるのかと思ったのですが、原作の切原と真田が入れ替わった形で王子覚醒と相成った、というわけなのですね。
「You still have lots more to work on…」などなど、皆川嬢の英語セリフも炸裂してましたねぇ♪ 切原は英語苦手なので「なるへそ」とかとんちんかんなことを申しておりましたが、さすがは真田のダンナです。
「Nobody beats me in tennis.」って聞いて「テニスでは誰にも負けたくない、ということか」って意味わかってるもん(笑)。もう、思わず「さすがダンナ!」って拍手しちゃったよ(笑)。
そして、王子に技をパクられる他校生が勢揃い(笑)。EDのキャスト紹介、凄いことになってましたよね、本当。そりゃ「アフレコ時に椅子が足りなくて、床にまで座り込んだ」キャストが出るはずですよ。あれだけいたら(笑)。
個人的に、タカさんのオヤジが出てきたのが嬉しかったっす。忍足よりも、オヤジの声の方が好きなんですよ、木内さん♪ もちろん、侑士のエロい声も好きなんですけどね。

そして、ラジオで青学の優勝を知って「ちくしょーっ!」と壁を殴りつけた切原に、思わずもらい泣きしちゃいました、私(苦笑)。「俺が勝っていれば!」っていう切原の悔しさもよくわかるだけに、泣けました。慰めにいくマスター柳もね。貞治が愛しい余り、私情を挟みまくって貞治の色仕掛けに負けたからなぁ、うんうん。ま、あれだけの至近距離で腹チラにヘソチラに、データを捨てたがむしゃらテニスまで見せられちゃぁ、しょーがねぇよなぁ、しょーがねぇよぉ(笑)。
でもでも、青学に負けても王者は立海だ!
と私は主張したいです。
・・・学校単位なら、青学より立海が好きかもしれない、今日この頃(苦笑)。

そういえば、昨日までの合宿で学生証をもらいました!
ふふふ、これで映画も1500で観られるし、学割も使えるぜ!
と思いつつ学籍番号を見たら、私は37番でした。おおっ、ミナだ! 皆川純子嬢と同じだ!
でもって、クラスは1-2。王子と一緒だ!
とか思った私は、やっぱバカかもしれない(笑)。

また、帰りのバスの中で隣に座っていた夜間部の大学生(ダブルスクールで通ってくるらしいです)が、私に向かって一言。
「あのぉ、何科の先生ですか?」
・・・ふ、青年よ。
確かに、私は君より●年年上で、鍼灸科の先生は恐らくほぼ同年代と思われるほどに若い方が多いようだが。
私はそんなに貫禄があるかね!?(笑)
そりゃぁ、立海キャラ占いじゃ真田弦一郎だったけどな、私は(笑)。
かなり笑わせていただきました。

明日はいよいよ初登校です。「へ? って、5日が入学式なんじゃなかったの?」と思われたそこのアナタ。
実は、入学式も合宿も、別会場を借りて行われたので、まだ学校には行っていないのですよ(笑)。なので、明日が正真正銘初登校ということになります。
今日は1日休みだったので、昨日「また8日にね~」と別れた同級生たちと顔を合わせることになります。
でも、まだ授業が行われるわけではなく、明日は健康診断と、ホームルームと、教材販売なのです。柔道整復師という、書いて字のごとく柔道の授業もあるので、柔道着も買わねばなりません。そして白衣も着ます。
・・・似合いすぎるほど似合うんだろうなぁ、私。>白衣(苦笑)

でもって、明日から自転車で片道5~6キロ走らなければならないので、予行演習も兼ねて、いつもは車で出かける3キロほど先のスーパーへ自転車で買い物に行きました。
「ここに自転車で来られないようなら、明日から学校に行くのは無理」とか、剣太郎のようなことを言いつつ(笑)。
すると、スーパーからの帰り、辞めた会社にいつも出入りしてくれていた運送会社のドライバーさんと遭遇。そういえば、最終日にはちゃんとご挨拶できなかったんですよねぇ、その人には。
それにしても、辞めてから偶然会うこともあるんだなぁ、と不思議な感じがしました。それも、日頃の行動範囲ではない場所で(苦笑)。
彼は今日か明日あたり、集荷に立ち寄ったうちの会社で「どこそこで、自転車に乗ってる結月さんに会ったんですけど、あの人ってあの辺りに住んでたんですか?」とか聞いているんだろうか?(笑)

|
|

« つ、疲れた…(泣) | トップページ | 本日初登校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/409530

この記事へのトラックバック一覧です: 切原からもらい泣き:

« つ、疲れた…(泣) | トップページ | 本日初登校 »