« 柳乾祭、再び! | トップページ | 入梅 »

立海シリーズ勢揃い!

指定配達日は5月26日なのに、27日に着とは、これいかに?(苦笑)
頼みますぜ、クロ●コヤ●トさん。

てわけで、本当ならば昨日届いているはずだった、立海CD第3週目。
赤也&28が届きました~。
そして聴きました~♪

まずは、赤也から。
タイトルの「赤く染める月」からして、ラジプリでかかったハードロックっぷりからして、悪役全開っ!!って感じでしたけど、改めて歌詞を見て、跡部を越える俺様っぷり&悪役っぷりに萌えました(笑)。
まぁ、跡部様はねぇ。
最初は悪役って感じで登場なさってましたが、途中で「いい人だ。この人、いい人だよぉ~」になっちゃいましたから…。まぁ、それはそれでいいんですけど。
その点、赤也は原作でも悪役全開で(特に、王子ファンと不二ファンからはメッチャ嫌われてると思う;)、アニプリではそれに更に磨きがかかって、橘ファンまで敵に回した子ですからねぇ(苦笑)。
個人的に、ああいう、後先とか良し悪しとかあまり考えなくて、真っ直ぐ突っ走ってしまうタイプのキャラは嫌いではないんですけど。
というか、王子ファンと不二ファンを敵に回すというだけで、「勇気がある」って感じですね(あまり深い意味はないですが、何となく;)。

しかし、今回の赤也の歌詞はすごいですよ。
「痛みを与えるほどに
 喜びの中へ溶け出していく」
とか。
「覚醒されたこの体がルール」
とか。
「赤く染まる月は俺のもの
 この世界をすべて支配する」
とか。

………ふ、青いな(マスター柳開眼)。
ね? 悪役っぷり全開でしょ?(笑)
背徳的で、自信過剰で。
他の立海メンバーと違い、自分のことしか考えてない、っていうのが2年生らしいというか、まだまだ子供というか。そういう歌詞も、赤也らしいなぁ、と思ってしまうのです。
しかも、リミックスには「アンタ、潰すよ」とか「余裕だね」とか「月を赤く染めてやるよ」とか、セリフが織り込まれていて、これまたグッジョブ!
今までのキャラマキシで、リミックスVer.をいいなぁ、と思ったのは乾と忍足と岳人だけだったんですけど。
今回の立海シリーズは、リミックスもなかなか良いです♪

           ◇◆◇

そして、続きますは仁王×柳生。
こちらは、同じダブルスのジャッブンに匹敵するほど爽やかで、ロック調の良い歌でございます♪
でもって、真田×幸村に匹敵するほど、ラブラブでございます(笑)。

だってぇ…
柳生:「久しぶりに走ろうよ 今日はいい天気だから」
仁王:「お前より俺は速いけど 負けてやるさ」
とか。
柳生:「冷静にふるまっても なぜか見透かされてしまう」(まぁ、相手は詐欺師やからね;)
仁王:「面倒見が良くて ありがたいと思うけど」
28:「出会った始めの日に にらみ合ったお前とは
   こんなにも付き合いが長くなるなんて」(長いだけじゃないだろう、その付き合いは;。と心で突っ込み)
なぁんて歌ってるんっすよ!?
歌詞カード見た瞬間に、「ラブラブやん、自分ら!?」と速攻で裏手突っ込み入れました(笑)。

そして、更なる突っ込みは、お二人のVOICE MESSAGEでした。
初めての歌の収録でスタジオにやって来る仁王君ですが、柳生君の姿が見えません。「何やってんだ?」と思っていたら、ふらふらと(?)歩いている柳生君が。
仁王:「おーい、柳生! どこ行くんだよ?」
柳生:「ああ。ちょっと、ゴルフの練習でもしようかと」
仁王:「何言ってんだよ。俺たちこれからレコーディングだよ。それにお前はテニス部だろう!」
……ごもっともな突っ込みです、仁王君(笑)。

そして柳生君に「いいこと考えた」と何やら企み事を話す仁王君。
仁王:「このデュエットで、俺達が入れ替わって歌うんだよ」
……あのぉ、仁王君?
アニプリでスルーされた、奇想天外摩訶不思議、ドッキリ入れ替わり大作戦をデュエットCDでやろう、とおっしゃるわけですか!?(絶叫)
が、柳生に「逆だってわかる人、いるんですか?」と切り替えされて、普通に歌うことになったようでございます(笑)。
CDのトラック収録時間見たときに、VOICE MESSAGEが6分以上だったので、お二人でいろいろ話しておられるのねぇ、と思っていたんですけど。
ラストにも、かなり爆笑モノの突っ込みどころがございました(笑)。
詳細はぜひ、ご自分の耳でお確かめ下さいませ♪

それにしても、津田英祐さん。
さすがミュージカルでも活躍なさっているだけあって、歌がお上手でございます♪
プラス、津田さんの方が仁王役・増田さんより年上らしく、増田さんはフリートークの間、始終津田さんに敬語。
……声だけ聞いたら、仁王が柳生の尻に敷かれている(笑)。
状態でこれまた面白かったです。

さぁて、これで立海6枚全部揃ったから、またいろいろ編集して遊ぼうっと♪
(て、ちゃんと柳乾祭のSSも書きたまえ。>自分;)

|
|

« 柳乾祭、再び! | トップページ | 入梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳乾祭、再び! | トップページ | 入梅 »