« 思うままにならないこと | トップページ | 全日本女子柔道大会 »

柳乾的ラジプリ

きょ、今日のラジプリは、ショートコントが柳乾でしたっ!!
思いっきりギャグ(しかも、乾さんがおバカ;)でしたけど(笑)。

でも、おバカな乾さんにも萌え~♪
ということで、その部分だけ書き起こしました。
一部、非常に聞き取りにくいところがあったのですが、できるだけ書き起こしてみました。
ラジプリ聴けなかった方も、せめて雰囲気だけでも、お楽しみ下さいませ。
※()内は結月の突っ込みです。

          ◇◆◇

乾:おお、柳じゃないか。
柳:あっ、乾。
(何故か、「柳」「乾」と名字呼び…)
乾:こんな時間に公園で練習か。
柳:ああ。いつまでも青学には、負けてられないからな。
乾:この公園も、小さくなったな。
柳:ふふふ、バカ。俺たちが大きくなったんだろう。
乾:そうだな。
柳:ここに来ると、小学校時代。お前と遊んでた頃を思い出すよ。

~回想~

子乾:ダブルスゥ~。前後ろどっちにする?
(津田さん、ちょっとダミ声かかったアホ声です)
子柳:前衛だ。
(極めて冷静、今とほとんど変わらない…というか、今より老けてる?)
子乾:俺両方ぉ~!
子柳:あ!?
子乾:ジ、ジャンケンしよう、ジャンケン! せーのぉ、
二人:さ~いしょぉは
(竹本さん、吹き出しかかってます;)
子乾:パー!
子柳:いや、グーだろ!?
子乾:わかったわかった。最初はグー。ジャンケンホイ。あいこでしょ。いしょ~。
(津田さん、ロレツ回ってないです;)
子柳:勝った!
(竹本さん、声ひっくり返ってます;)
子乾:あかいしおそだぞぉ。
(↑後から教えていただきました。「三本勝負だぞぉ」と言っていたようです)
子柳:ズルイぞ、そんなのいつ言った?
子乾:今。(ケロッと)
子柳:ムカツク~。ま、いいや。してやるよ。
子乾:ラッキー、チャチャチャッ、ウー!
(ふ、古い;。てか、わかるラジプリリスナー、いるのか!?)
子乾:では参りましょ~。さぁいしょは……わぁ! うわははぁ! うわぁ、カンカクだぁ! 俺追いかけなきゃ、テニス様だ! バァ~イ!
(ここも、かなり怪しいです。早口な上に、ロレツが…;)

~以上、回想終了~

乾:……俺はそんなにバカじゃない。
(憮然とした様子で)
柳:そうだっけ?
(しれっと;)

          ◇◆◇

………
……
回想シーンでは、津田さんはかなりハジけておられます(笑)。
そして竹本さんはハジけてる津田さんを見て、頑張って笑いをこらえておられる様子です(笑)。
でもって、二人の呼び方が何故か名字……。
プライベートとオフィシャルで使い分けてるの?(苦笑)
てな感じで、かなり笑わせていただきました。

先週までの流れで、てっきり大石のおマヌケな夜コントが来ると思っていたので、まさに不意打ち。
ヤラれた!と思いました。
まさか、ラジプリで柳乾的ショートコントを持ってくるとは……。
しかも、津田さんがアホな子を演じるために、かなり日本語があやしくなって、早口で、ロレツも回ってない感じなので、マジで何言ってるかよくわかりません(苦笑)。

今夜、薫ティンが歌うEDテーマが初めてちゃんと聴けたのですが……。

薫:大切な人との出逢いが
  世界を変えた 一人じゃないさ♪

………
……
それって、乾さんと出会って薫ティンの世界は変わった、っていうことですか?
と思った腐女子は私だけ…?(笑)

来週はゲストが手塚部長ということで。
ドイチュ土産と九州土産、どっちを持って来るんでしょうね(笑)。

●Web拍手、いつもたくさんいただいております。本当にありがとうございます。
>16日23時台にメッセージを下さった方その1
倒れてしまったスミレちゃん、本当に心配ですね。倒れる時に腹部を押さえていたので、「食中毒!? それとも、盲腸!?」と思ってしまったのですが(苦笑)。命に別状がないことを祈ります。
>16日23時台にメッセージを下さった方その2
代理にオジイ……それはそれで、面白いかもしれません(笑)。年寄り繋がりということでは、伴爺にも可能性ありますけど…。昨日の日記には書きませんでしたが、スミレちゃんが倒れても、榊班にベテランデータマンが二人、新米データマンが一人。またお手伝い組に見習いデータマンがいるので、何とかカバーできるかもよ?と思ってしまいました(笑)。

|
|

« 思うままにならないこと | トップページ | 全日本女子柔道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思うままにならないこと | トップページ | 全日本女子柔道大会 »