« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

風、強し

今日は朝から風が強くて、時折雨が吹き付けてきていたのですけれど。
夕方になって、台風が近づいてくるにつれて、更に風が強くなってきました。

台風が東寄りのルートではなく、西寄りのルートを通ってくれたので暴風域に入ることはないのですが、何やらこれから雨・風の強い部分に入る模様。
今夜は大荒れの天気になりそうです。

……そのせいか、電波事情がかなり悪いです(泣)。
先ほどどれくらい電波が拾えるか、チェックしてみたのですが……撃沈。
今夜のサタデーナイトフィーバーは、諦めるしかなさそうです(号泣)。

まだ雨と風が酷くないうちに買い物に出て、昼から家にこもっておりまして。
「土曜スタジオパーク」で、「新選組!」での山南先生最後の撮影風景を拝見しました。
来月、ついに山南先生切腹が描かれるということで、そのシーンがチラリと出てきたのですが。
それだけで「うわぁぁぁん、山南先生~~~っ!!!」と涙ぐむ私は、かなり……(汗;)。
実際にその回が放送される日は、涙なしには見られないことでございましょう(苦笑)。

で、少し時間があったので、WEB拍手のお礼画面用に書いたプチSSを、テニプリ分室の方へ移しました。
ついでに、昨日の日記でチラリと書いたアンケートを実施しております。
質問は

Q:浴衣or着物が似合いそうなテニプリキャラは?
Q:浴衣or着物姿で描かれるSSで、読んでみたいカップリングは?
Q:浴衣or着物姿で描かれるSSで、読んでみたいシチュエーションは?

の3つ。
ランダムに表示されるので、どれが出てくるかは拍手してみた時のお楽しみ、ということで。
夕方に差し替えたのですが、さっそく拍手&アンケートに答えて下さっている方もおられるようです。
いつもいつも、ありがとうございます(深礼)。
願わくば、WEB拍手のサーバーがダウンしませんことを(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浴衣娘がわんさか

まともに台風が向かってきているというのに、地元では今日から3日間、夏祭りでございます。
手始めに、今日は日が暮れたら花火大会!
強い風と共に雨が吹きつける、という時間帯もあったのですが、花火大会は無事に開催されているようで。花火の打ちあがる音が、数キロ離れた私の家まで聞こえてきております。

お祭といえば。
ここ最近、ユ●クロをはじめ、あちこちから数千円で買える安い浴衣が出回っているためか、浴衣を着てお祭へ…という女の子が増えているような気がします。
……私的には、なんとなく柄&色の合わせ方がイマイチ。
という浴衣が多くて、手を出す気になれないんですけど(苦笑)。
まぁ、それは浴衣にはじまったことではなく、成人式で着るような振袖も「うわ、趣味悪い~」と思う色柄が多いのですが。

まぁ、それはいいとして。
浴衣を着ているお嬢さんを見るとつい、「衿の合わせはちゃんと合ってるかい?」と見てしまいます(苦笑)。

……テニプリキャラで浴衣が似合うとしたら、誰なんだろう?
私は柳さん、真田、手塚あたりが似合うんじゃないかと思うんですけれど。
(柳さんに関しては、自分で着られそうですよね、浴衣;)
WEB拍手のお礼画面を代えるついでに、アンケート取ってみようかしら?
……と思うんですが、こういう時、自分がそれをビジュアル化できない文章書きであることが悔やまれるんですよねぇ(苦笑)。

明日はどうやら1日暴風雨の中になりそうなので。
お待たせしている特別番外編を書こうと思います。

これは余談ですが、フジ系で放送されている「天切り松 闇がたり」は凄いっすねぇ。
勘九郎さんに獅童さん、渡辺謙さんに椎名桔平さんに、岸部一徳さんに…。
ルパンも捨てがたいですが、今日はこっちかな。

●WEB拍手、いつもありがとうございます(深礼)●
>30日11時台にメッセージ下さった方
うちの柳乾、気に入って下さいましてありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。
只今、更新ペースが落ちておりますが、萌え心と妄想の赴くままに筆を走らせることと思いますので、また楽しんでいただけましたら幸いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

汁物?

今日はヤケに暑さが堪えるなぁ……と思っていたら、最高気温が37.9度もあったそうで。
体調悪い週間に突入したことも相まって、今日の暑さは耐え難いものがありました(涙)。
バイト先のコンビニでも「今日は昨日より暑くなるから、ドリンク類がよく売れそうだ」と話していたのですが、予想どおり。まぁ、台風が近づいてくる前ぶれもあって、余計に暑さが増したのでございましょう。
明日からは少し暑さも緩んでくるようななのですが……代わりに台風が近づいてくるんですよねぇ(苦笑)。

さて、暑さ&貧血のため眠いながらも、ラジプリだけは聴きました。
本日のゲストは、久しぶりに跡部様役の諏訪部さんが登場。
鳥海&森久保両氏が跡部様のモノマネに挑むも……
「うーん、似てない」(by菊丸;)
状態でした(笑)。

そして今日は、全員がプルタブと缶メンバーということで、「打倒青酢!」企画リターンでした。
……あのぉ、ライバルは青酢って言いましたけど、キャップと瓶は!?
とラジオに向けて突っ込みを入れる、妙な女が約1名(笑)。

Q1:暑い夏に飲みたい物と言えば?
には全員が「ビール!」。
ですが、

Q2:プールに持って行く、水着以外の物と言えば?
には、「金」「タオル」「水中メガネ」と答えが分かれておりました。
そして、罰ゲームには「青酢」。
グラスに青酢(笑)。
全員で飲んで、悶絶しておられました(笑)。
続きまして、

Q3:夏休みの自由研究の定番と言えば?
には、鳥海&森久保両氏が「アサガオの観察」。
諏訪部さんだけが「アリの巣の観察」(確か、こうだったと…)。
で、再び青酢。

立ち直る間に、プルタブと缶のカップリング曲が流れておりました。
合掌(笑)。

また、本日のテニプリバスタイムは乾さんでした。

乾:そういえば、最近汁物作ってないな…。

嬉々として汁作って、飲んだ人のリアクションを見て悦に入る乾さんを見たいような。
自分で汁作って「自信作」と言いながら、自分で飲んでぶっ倒れる乾さんを見たいような。
でも、「汁だけの男」なんて後輩に言われるのはイヤかも。
…と、ちょっとフクザツな乙女な気分のワタクシでございました(笑)。

続くテニプリCD大作戦も、今週も力作揃いでした。
今まで聴いてて思ったんですが……。
どうして薫ティンの「Chain Reaction」はオチで使われることが多いんだろう?(笑)。
オチキャラなのか、薫ティン!?

8月のマンスリー・パーソナリティは、青学と立海から
「到底15歳には見えないペア」
だそうで。
最初、「それって、柳さんと乾さん?」と思ってしまったのですが、やっぱり真田と手塚のことですよねぇ、これって。
……大典さんがパーソナリティやるの?
それも、置鮎さんと一緒に?

………
……
面白そうだ(笑)。


以下、余談です。

先日から、日本コカコーラ社のベンダーキャンペーンのCMに、津田健次郎さんが出演なさってます。
これを書きながら、つい先ほども目にしたのですけれど。
キャラがかなり濃ゆい我修院達也さんに「わぉ、我修院さんだ~♪」気を取られるあまり、今日まで気づかなかった私は津田さんファン失格かも(苦笑)。
先ほど確認しましたら、ホントに津田さんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶったね!?

暑い……と思っていたら、午後からにわか雨が降りました。
少しは涼しくなったけれど……蒸し暑さは相変わらず(苦笑)。
やれやれ。

バイト終わってから、学校に顔を出して宿題を進めて、帰ってきて「おじゃる丸」を見ていたら、今日の再放送は「エンマテスト」。
津田健次郎さんが出ている回でございました♪
わーい、ダミ声作ってるけど美声は隠せない津田さん~♪
しかし、毎回思うのですけれど。

エンマよ。
一度手にしたシャクを「返してたも」と言われて、何故素直に返す?(笑)
せっかくおじゃるを呼んだんだから、直接シャクを取り返せばいいのに(笑)。
でも、おじゃるがエンマにシャクを返したら、「おじゃる丸」最終回になってしまうので、まぁいいか(苦笑)。

でもって、今日のアニプリ。
……うわぉ、パパが王子をぶった~~~っ!!!
(注:パパ=手塚;)
しかも、裏拳~~~っ!!!(笑)
リョーマさんの「離せよ」(←攻めキャラ全開な命令口調;)にも参りましたけど(笑)。
「ぶたなくてもいいじゃん」
って拗ねてる王子が、萌え♪
やっぱり、「ぶったっすね!? 親父にもぶたれたことないのにっ!」とは言わないのね(笑)。
(↑だから、話題古いから、私;)

でも、まるで別人のような憂い溢れる手塚の顔には、もっと参りました。
誰だよ、君は!?
アニプリの手塚は、とぉっても表情豊かで、時々彼が無表情なクールビューティだということを忘れそうになります(苦笑)。

それにしても、手塚部長の前ではリョーマさんって時々すんげぇ子供になるんですよねぇ。
部長の前でも正座してるし。
……それって、ガンコ親父と生意気な息子の図?(笑)
と微笑ましく思いながらも、久々にとぉっても可愛らしい王子を見たような気がします。

そして真田と幸村……。
病院の屋上で、夫婦水入らずの図?(笑)
というか、真田よ。
「この俺が許さんぞ、越前!」
って、嫁に向かって言ってもムダでしょうに(笑)。
「ふふ、熱くなると周りが見えなくなるのは、相変わらずだね、真田」
って温かい目で見守ってる嫁の姿が目に浮かぶよ、ダンナ(むせび泣き;)。

というか、幸村は入院していても、全国大会までには復活してくるつもりなんですね。
……病室のベッドで、ゴムのチューブとか鉄アレイとか使って、毎日筋トレしてるのかしら?
某体操選手みたいに(笑)。

とりあえず、来週は乾さんも出てくるようなので、楽しみにしていようと思います。
立海メンバーも勢揃いしていたようですし。
マスター柳の出番があることを、切に祈っております(涙)。

続いて、「NARUTO」も見ていたんですが、、、。
医療系忍者のカブト君。
伝説の三忍の一人、綱手さんの動きを止めるために、体のあちこちの筋肉を切る、というあの術。

上腕二頭筋(前腕の屈曲などに作用する、いわゆる「力こぶ」を作る筋肉)と大腿直筋(股関節の屈曲と膝の伸展などに作用する、太腿の前面についている筋肉で、大腿四頭筋の一つ)を切る、ってのはわかるんですけど。
肋間筋って……。
呼気に関与する内肋間筋と、吸気に関与する外肋間筋は文字通り、肋骨の間にあって胸部の最深層にある筋肉なんですが……その上にある小胸筋や大胸筋を切らずに、そこだけ切ったんだろうか……。
それとも、丸ごと切ったんだろうか……。
もし、内・外肋間筋だけを切ったのならば、上にある小胸筋と大胸筋が呼吸の補助をしてくれるし……。

と、前期の復習を兼ねて、かなり詳しく突っ込んでしまいたくなった、解剖学習いたての人(苦笑)。
ああ、アニメ見てていい復習になりました。

テニプリ見て以来、教科書で「下腿三頭筋」と「大腿四頭筋」の文字を見るたびに「ああ、乾さん♪」と思うようになったワケなのですけれど。
今度から、「上腕二頭筋」と「内・外肋間筋」を見るたびに「ああ、NARUTOのアレかぁ」と思うんだろうな(笑)。
おかげで、カンペキに覚えて忘れることがなさそうです。
ありたがや(笑)。
……本当は、こういう筋名を聞いて、「えっと、その筋は起始がどこそこで、停止がどこそこ。支配神経はアレで、作用は……」とスラスラ出てくるようにならないとダメなんですけどね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌声解禁っ!!

昨日のあの衝撃。
どうやら、おめめが解禁になっていたのは、ほんの数時間だけだったようですね。
そして衝撃から一夜明けた今日。

午前中のバイトを終えて、お昼を食べて、その足で学校へ……ではなく、数年ぶりに専門店へと足を向けました。
目指すはただ一つ。

乾さんの「DISTANCE」!

今日が店頭着荷日ってコトで、ありましたよ~。
面陳で、目の高さにズラリと素顔の、色っぽい、メガネのレンズが透けてる乾さんvvv

そのお店に入ることすら数年ぶり。
……滅多に利用することがないので、途中まで路面電車で出て、商店街に入ったものの、「こっちでよかったっけ?」と逆方向に歩き出す始末(苦笑)。
でもって、お店もつい最近改装したばかりだそうで。

CDやDVDを置いているのはどこ?
と少し探しましたが、リョーマさんの「SAMURAI-R」が流れている音を頼りに、乾さんに辿り着きました。

リョーマさん、ありがとう。
「俺の乾先輩、こっちにいるよ」
って導いてくれたのね♪(←キミは何か思い違いをしている;)
女の子が2人ほど、乾さんの前にいたのですが、横から手を伸ばしてまずは乾さんをGET。
ついでに、テニプリグッズなんかも眺めておりました。

最近のグッズは凄いですねぇ。
萌え要素たっぷりでございますねぇ。
「リョーマ→乾←海堂」な下敷きやペンケース。
乾塚乾な携帯窓拭きクリーナー。

……ちょうど定期を買うつもりだったので、リョーマさんのパスケースと、乾塚乾な携帯窓拭きクリーナー。
買っちまいました(苦笑)。
だってだって、携帯窓拭きクリーナーってば。
「TEZUKA&INUI」って書いてあるんだもん!
SDキャラの手塚と乾さんが一緒に入ってるんだもん!
塚乾もOKな乾塚スキとして、買わずにいられようか!!(←だから、力説しない、そこ;)


………
……
とまぁ、数年ぶりに足を踏み入れたついでに、あれこれと買ってしまったワケでございます(苦笑)。
で、帰ってきてからは真っ先に聴きましたよ~♪
乾さんの「DISTANCE」。

この曲というかCDは、須らく聴くべし!ってトコでしょうか。
盛りだくさんで、贅沢で。
単なる「データマン」というだけでは説明できない乾さんを、丸ごと表現しているかのようなCDです。

DJつんちょの「テニプリ カウントダウン レイディオ」を聴きながら、データを打ってる乾さん。
という、津田さん&乾さんの共演アリ。
「乾さんとの距離感が上手くつかめない」とお悩みの、思春期真っ盛りな薫ティンに
「K・K?」(←薫ティンのラジオネーム;)
「バンダナ?」(←薫ティンのラッキーアイテム)
と思わず反応してしまう乾さんアリ♪
ずーっとシークレットになっていた歌声アリ。

なるほどぉ。
ラジプリやSFで流れていたアレは、曲の前半で。
その前半で、あれ、これってもしかして「YOU GET THE POWER」系?と思わせておいて。
CMで流れていた「理屈じゃない!」コールは間奏で。
後半は前半とはガラリと雰囲気を変えての、カッコいい歌で。
(↑個人的に「データを捨てる!」のセリフが入ってから、歌へ。という流れはヤラレタ!と思いました)
1曲であれもこれも楽しめる、バラエティに富んだCDになっていました。

今までずっと、乾さんを演じてきた津田さんの、乾さんへのこだわりとか。
一見クールだけど、実は誰より熱い人だとか。
しっかりしているようで、かなり天然さんだとか。
メガネの下の素顔は、美人度5倍増しだとか。
乾さんが持っているいろいろな面を、全部表現してやろう!的試みなのかしら?と、私は思いました。

それにしても……この「DISTANCE」。
私が思っていたよりも、歌の音域が高かったです。
話し声からして、真田や薫ティンくらいの音域なのかと思っておりましたが……。
蓮二さんより少し音が高かったので、歌いやすいかも♪

でも、メガネの下の美貌といい。
今回の歌といい。
一番「理屈じゃない」のは乾さん本人ですわ(笑)。
というかこの曲……ヘッドフォンで聴くと、ムチャクチャ心臓に悪い(笑)。
も、萌える……っ!(悶絶)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

素顔が、目がっ!!!

ああ、まだ心臓バクバク言ってます(笑)。
パソコンの前で、ワタクシ絶叫してしまいました(笑)。

数日前から、津田健次郎さんの公式HPにアップされていた、28日発売の、乾さんの「DISTANCE」ジャケ写。
顔の部分がモザイクになっていたあのジャケ写が、本日の夕方(かな?)。
ついに、ついにっ!!!

「出たっ!!!」

原作ではメガネがズレて素顔が明らかになったものの、アニメでは見事にスルーされ、かと思ったら後提供バックで思いっきりギャグにされる、という屈辱を味わった乾さんの素顔が!!
ようやくここにきて、アニメ版でも乾さんの素顔が解禁になりましたっ!!!

このジャケ写、解禁になっているのは半日だけ、ということなので、明日にはもうないかも……なのです。
実際にCDをGETする前に、心の準備を……と思われる方は、ぜひともこちらへ。
お急ぎ下さいませ♪

素顔に歌声に…とシークレットな部分が多かった乾さんの秘密のベールが、1枚1枚脱がされていっております(笑)。
明日はいよいよ店頭着荷日。
CDショップか、数年ぶりに専門店を訪れて、GETして来ようと思います(握りこぶしギュッ!)。


-----------------------------

そういえば……

今日はWJの発売日だったんですよね。
買い物ついでに立ち読み(←……;)してきたんですけど。

まだ終わらないんですか、対立海戦S1は!?

……さすが主人公だ(笑)。
真田のダンナも、王子も。
どちらも一歩も引かないという展開なので、白熱していていいんですけど。
青学vs立海。
いったい何ヶ月戦ってるんだろう(笑)。
(裏を返せば、幸村は何ヶ月かかって手術してるんだろう?/笑)

もしかして、またタイブレークに入るんだろうか、S1?
南次郎パパの教育法より、試合展開より。
そろそろ試合の結果が気になってきているのが正直なトコロだったりします(ワガママ;)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。
ここしばらく、日記のみの更新で申し訳ございません(土下座)。●
↑夏休みに入っても、勉強することが山積みという、専門学校生の図(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌声は…

本日は腰痛い、腕痛い、太腿痛い……。
だけど、学校の夏期大学(学生は全員強制参加;)なので、会場へ行って1日講演会、という苦行が(泣)。
帰ってきてから、速攻で湿布貼りました(苦笑)。

講演会で聞いたお話は、どれもこれもためになるものばかりで、かつ面白くて。
やっぱり、もっともっと勉強しないとなぁ、と反省致しました。

さて、本日のサタデーナイトフィーバーは、先週予告があった「ダメダメ・フィーバー」がさっそくスタートしておりました♪
「ボクの友達リンは、ボク以外の誰にも見えない」
をはじめとする、「ダメだ、こりゃ」ネタがたくさん紹介されておりました。
バレンタイン・フィーバーでは、メールや直接告白して、3回振られた彼をどうやって吹っ切ったらいいか、というご相談が。
・ボーッとする暇もないくらい、忙しくするよう予定を入れる。
・一人で過ごすのではなく、誰か友達と一緒にいるようにする。
・とことんヘコむ(津田さん案;)。
・新しい恋を見つける。
といった解決策案が出されておりました。

また、今日もずーっと続いている通販フィーバーが。
……津田さんのボブは、どうして、何度聴いてもあんなに胡散臭いんだろう(笑)。
今日は通販の振込先を読む途中で津田さんが噛んでしまい、「噛んだわね?」と美佳子さんに突っ込まれておりました。……なんだか、可愛らしい♪

そして、番組の途中で、今日は2曲紹介されていました。
ガッシュのキャラソンアルバムから1曲。
番組の後半で、乾さんの「DISTANCE」。
歌声解禁は、やっぱり発売日までお預けのようです(苦笑)。

そういえば……。
今、津田健次郎さんの公式HPで、乾さんのジャケ写が一足お先に公開されているのですけれど。
肝心のお顔にはモザイクが。
……お顔にモザイクって、何となくエロイ(苦笑)。
モザイクが取れて、素顔が見えた瞬間、大声上げそうです、私(笑)。

お顔のモザイクがあまりにもインパクト強くてですね。
夢で、乾さんの顔のモザイクが取れた!
……と思ったら、蓮二さんと同じ線目になっていて。
「あら、蓮二さんとお揃いだわ、乾さんvvv」
というアホな夢を見てしまいました(笑)。

ラジプリテーマ曲のシングルジャケ写は、私服→レギュジャ→私服→レギュジャ、という順になっているようですね。
……というワケで、乾さんは手塚とお揃いでレギュジャvvv

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。拍手お礼画面、なかなか更新できなくて申し訳ございません(土下座)●
>22日20時台にメッセージ下さった方
乾塚でも……というのは、お礼SSSでございましょうか。それとも、水曜日の日記で繰り広げました、真幸ショートコントネタでございましょうか(苦笑)。
拍手のお礼SSSは、柳乾祭Return前にアップしていた、乾塚編、海乾編、28編と合わせて、いずれショートの小部屋に改めてアップしようと思っております。
……問題は、その後お礼画面をどうするか、ということですね(苦笑)。

| | コメント (0)
|

前期の終わり

今日は1年生前期の最終日でした。
夏休み前の最終登校日ということで、1週間前まで行われていた期末試験の結果が返ってきました。
おかげさまで、赤点なしで全教科をクリア致しましたv

いやぁ、柔道&包帯固定法が無事に通ってて良かったです。

これで、心置きなく夏休みを過ごせます。
……が、夏休みの宿題がたんまりと(涙)。

でもね。
せっかく前期に習ったことが、夏休み中に頭から全部吹っ飛んだ。
なんてことになったら、もったいないですから。
しっかり復習&宿題をやっていこうと思います。

それにしても、今日は前期の最終日ということで、柔道の先生がやたら張り切ってました。
「今日は最後だから、みっちり練習しようか」

……あのぉ。
張り切るのはいいんですが、老体にはかなりキツイんですが(泣)。
っていうか、最高気温が35度もある時に、水分補給なしで柔道続けるのは、かなりツライです(泣)。
いい加減に練習したのでは、いつまで経っても技は身につかないし。
でも、真剣に練習したら、今度は汗だく&翌日の全身筋肉痛がもれなくついてくるし。
こっそり途中休憩入れながら、有段者に教えを請いつつ、それなりに真面目にやりました。
うう、明日腰とか腕とか痛いんだろうなぁ(涙)。

| | コメント (0)
|

レ・ミゼinコンサート

大阪へ日帰り、しかも帰りは深夜、という日程はキツイものがありましたが、行って参りました。

「レ・ミゼラブルinコンサート」

さまざまな音楽番組で、劇中に歌われる曲は何曲か知っているものの、実際の舞台は見たことない。
という人間がいきなり行って、大丈夫かにゃ?
と思いましたが、全然大丈夫でした♪
ステージは、生のバンド(キーボード3台にホーン・セクションに弦楽四重奏にパーカッションなどなど)&指揮者がいて、レンガ塀風の仕切りがあって、その前に出演者たちが座る椅子が3列、左右に分かれて置いてありまして。
出演者たちは、実際の舞台で見につける衣装を着て、出番のないときは椅子で待機or合唱時に歌い。自分のソロや出番がやってきたら、舞台前方に並べられた5本のマイクの前に出てきて歌う、という状態でした。

また、曲の中でストーリーを追えない&歌と歌の間には、あらすじを説明する字幕が入り、出演者が歌っている間には実際の舞台を撮影した写真が映し出されたり、ソロで歌っている出演者のアップが映し出されたり……。
と、3階席の後ろの方に座っている観客にも楽しめるようになっていました。

そして、途中で亡くなる役では、ちゃんとそれとわかるような演出がされていて。
舞台を見たことのない人間でも、十分楽しめて、感動できるステージでした♪

このコンサート。
新旧問わず、歴代の「レ・ミゼ」出演者が一堂に会する、というかなり豪華な企画でして。
私が見に行った、大阪公演の初日の配役は

ジャン・バルジャン:今井清隆
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:坂本真綾
ファンテーヌ:マルシア
コゼット:剱持たまき
マリウス:津田英佑
テナルディエ:三遊亭亜郎
テナルディエの妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:岡幸二郎

何度も「レ・ミゼ」を見ている人が、
「鹿賀丈史のジャベールはかなり貴重」
とか
「岡幸二郎さんがアンジョルラスを演じる所は、今日を逃したら二度と観られないかも」
などとお話なさっているのを、チラリと小耳に挟みまして。

ふむふむ、やはりかなり貴重なコンサートなのだな、今日は。

と思いながら見ておりました(笑)。

鹿賀丈史さんのジャベールは、やはりさすがと言いますか。
貫禄と迫力があって、最後には彼の虚しさが切なく迫ってきて、感動しました。
あの美声&歌っている時の声の伸びは、素晴らしいです♪

私のお目当てその1、坂本真綾さんの「オン・マイ・オウン」も感動致しました。
2幕が始まって、最初の方に歌われるものなのだと、この日初めて知ったのですが、本当に切なくて。
かなりウルウルきてしまいました。
そして、この曲のあのメロディ。
報われない思いを抱える人が、自分の切ない心情を歌う曲だったのだとわかりました。
やはり、話の流れの中で聞くのと、単独で聞くのとでは感じ方が違うな、と思いました。

私のお目当てその2、津田英佑さんも、ソロで歌うところもあり。
エポニーヌやコゼットと絡む、恋模様のシーンもあり。
権力に立ち向かうためにバリケードを張る学生たちの中で、力強く「俺も戦うぞ!」と歌うシーンもあり。
スクリーンでお顔がアップになる場面もあって、じっくり堪能致しました。
紳士・柳生をはじめとするアニメでの、声だけの演技も良いですが、やはり舞台役者さんは舞台で本領を発揮されるんだなぁ、と思いました。
……もちろん、紳士・柳生も好きですよ♪

私のお目当てその3、岡幸二郎さんも素晴らしかったです。
あの彫りの深いお顔は、遠目に見てもよく目立つなぁ、と思いながら待機中の彼を眺めておりまして。
アンジョルラスという役は、バリケードを張る学生たちを率いるリーダー格の役なのですが。
彼の歌声を聴いていると、
「なるほど。この人になら、ついて行こう、って思うよ」
と納得してしまいました。
最近の舞台ではジャベール役を演じておられたようなのですが、そちらも見てみたい、と思いました。

また、シリアスな舞台の中で唯一笑いを取るテナルディエ夫妻も、コミカルでシニカルな演技が最高でした。
お二人に乗せられて、ついつい一緒に手拍子する、私たち観客(笑)。

そして、一番感動したのが、主役ジャン・バルジャン役の今井清隆さんでした。
ジャン・バルジャンが苦悩して、切々と歌い上げるシーンは、彼の声に感動して泣きました。
本当に素晴らしかったです。

てな感じで、とても貴重でかつ素晴らしい舞台を見せて下さったものですから、カーテンコールでも拍手が鳴り止まなくてですね。
4度も5度もアンコールをねだり、果ては1階席から3階席まで客席が総立ちになりまして。
手が腫れるくらい拍手しました。
……こうなったら、今度はコンサート形式ではなく、ちゃんと舞台で見たいなぁ、と思ってしまいました♪

これは余談なのですが、購入したパンフを見ていたら、歴代の出演者たちのリストが載っておりまして。
「新選組!」で土方さんを演じておられる山本耕史さんが、子役から出演し、今年の初めに博多で上演されていた舞台ではマリウスを演じておられました。くぅぅ、そっちも見てみたかった(涙)。

また、テニミュでの青学レギュラーの中で、唯一歌もダンスも安心して見ていられる阿部よしつぐさんも、東京公演のみ出演なさってました。
……大阪にも来てほしかった(涙)。
見たかったっすよ、阿部B。
でも、東京でのレ・ミゼコンサートに出るなら、テニミュに出るのは無理だよなぁ。稽古にも出られないし。
と、今回のルドルフ編での降板に納得してしまいました。

ラジプリは聴けませんでしたが、代わりに二度とないであろう素晴らしいコンサートを観る&聴くことができて、本当に幸せな1日でございました♪

| | コメント (0)
|

究極の選択!?

今日は土用の丑の日。
ということで、例に漏れずウナギ食いました。
学校帰りに通った、昔ながらの雰囲気を残す商店街でウナギを焼いている匂いを嗅いで、「ああ、そっか。土用の丑の日だもんねぇ」と友人と話し合っておりました。

本日のアニプリは、選抜合宿編が終了致しましたねぇ。
誰を代表に選ぶか、の6人までは先週候補に上がった面々(跡部・真田・切原・千石・忍足・菊丸)で、7人目でコーチ陣3人がモメておりました。
華村先生は、とーぜんリョーマさんを。
榊先生は不二さんを。

どちらも譲らない先生二人は、最終決定を手塚部長に(笑)。

華村:越前君と不二君、あなたはどちらを選ぶの?

……ある意味、究極の選択だ(笑)
リョ塚(または塚リョ)か。
それとも不二塚(または塚不二)か。

………
……
と思った腐女子は、全国にどれくらいいるのでしょう(笑)。

まぁ、今日は乾さんも柳さんも出てこなかったので、私的には萌えないアニプリだったんですけれど。
全日程を終えた合宿の閉会式(?)で、一番ちっこいリョーマさんが、一番高い乾さんと最後列にお隣さんで並んでいたのはツボでした♪

それにしても、ケビンにナメたマネをされた亜久津クン。
真夏なのにきっちり長袖の学ラン……。
汗一つかいていないとは、さすがです(笑)。

ケビンと亜久津クンが試合している所に、タカさんと手塚まで居合わせたのは……。
タカさん→亜久津クンの面倒を見るため
手塚→リョーマさんのお目付け役
ってコトなんだろうか(笑)。

そして、後提供バック。
神尾と試合した際に、城西湘南の梶本クンが
「(リズム感を養うために)僕ならジャズダンスなど、取り入れてみますが」
と言ったのですけれど。

………
……
まさか、二人してノリノリで(しかも、梶本クンはバラまでくわえて!)踊ってる絵が出てくるとは思わなかったよ!!!(爆笑)
乾さんがチラリと映っただけだったのはちと不満ですが、あの後提供バックはグッジョブでございますよvvv

で、次週予告も。
久しぶりに真田のダンナが嫁に会いに行く模様。

……それ、自分と赤也が選抜メンバーに選ばれたってコトのご報告?
それとも、関東大会で優勝できなかったのを、改めて謝罪に行ったとか?

真田:すまない、幸村。お前と約束した王者の地位を守ることができなかった。
幸村:いいよ、真田。俺が君たちに迷惑をかけてしまったばっかりに、こういうことになってしまったんだから。俺は君を責めたりしない。ただ……。
真田:ただ、何だ?
幸村:真田……目、つぶって?(仏の微笑)
真田:あ、ああ……(ちょっとドキドキしている)
ドゴォッ!(裏拳発動)
真田:ゆ、幸村……?(鼻血ドクドク)
幸村:きっちり、責任は取ってもらわないと、ね?(仏の微笑)

なんてコトになったら、怖いかも(笑)。

さぁて、明日は大阪です。
梅田コマ劇場にて、「レ・ミゼラブルinコンサート」を鑑賞致します。
ラジプリは聴けないけど、楽しみだなぁ♪
津田英佑さんのマリウスに、岡幸二郎さんのアンジョルラス。
それに、坂本真綾さんが歌う「オン・マイ・オウン」。
日記を書けるかどうかわかりませんが、楽しんできます♪

| | コメント (0)
|

狂気の沙汰だわ(苦笑)

なんなんでしょうねぇ、この暑さは(眉間にシワ;)。

東京では最高気温が39.5℃、体感温度は40℃以上って状態で。
結月の地元でも、
「なんだろう? 今日は外に出ただけで、汗が吹き出てきて止まらないなぁ」
と思っていたら、最高気温が37.3℃。

……狂気の沙汰だわ(泣)。
10分ほど外に出ただけで、汗が止まらなくなるんですもの。

ああ、でも今日は日記に書くネタがないなぁ。
そうだ。
私が見た夢の話でも致しましょうか。

私はいつも目覚ましにケイタイを鳴らすのですが、その少し前からCDやMDを鳴らして、徐々に頭を覚醒させてケイタイの目覚ましで起きる、という方法を取っています。
で、夢うつつの状態で、枕もとのラジカセから流れてくる音楽を聴き、その曲が夢の内容に反映される、という現象が時々起こります。

試験期間中には、リョーマさんのアルバム「SAMURAI-R」を流しておりましたところ、リョーマ→乾←海堂の曲「MILK」とテストがミックスしたような夢を見ました。

結月:ん? 次の問題は記述かぁ。何々?
    ……乾さんは、「健康の秘訣は何にあり」と唱えているか、空欄を埋めよ?
    えっと……それって、確か……

乾さん:健康の秘訣は、一日1本の牛乳にあり
(↑「MILK」のこの部分がかかっていたらしい)

結月:ああ、そうだ。乾さんはそう言ってたんだ。
    健康の秘訣は、一日1本の牛乳にあり、と。これでよし。

という(笑)。
こんな試験なら、確実に満点取れますよね(苦笑)。

ちなみに以前、氷帝&跡部様スペシャルを目覚ましにしていた時は、「みたいなアルケー」がかかっている時に、何故か私が跡部様と幼馴染で、跡部様を思いっきり「景吾ぉ!」と呼び捨てにする、という夢を見ました(笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。ありがとうございます(深礼)。
そろそろ、拍手送信お礼画面の内容も変えたいのですけれど……(ふぅ;)。

| | コメント (0)
|

最高記録樹立!

い、一条さんだったっ!!!
うわぁ、ED見るまで全然気づかなかったっすよぉ。>名探偵コナン
あの犯人役、一条和矢さんだったのか……。

朝から「おじゃる丸」の映画みてホロリときて、昼前、久しぶりに某BLゲームで一条さんの一人二役会話を聞いて。
夜は夜で、コナンスペシャルで一条さんの声を聴いて。
………
……
今日は一条Day?(笑)

本日、晴れて期末テストも終了したということで。
立海ソングも全部配信されたということで、いつもテニプリソングを歌いに行く友人とカラオケに行って参りました♪
お目当ての立海ソングはもちろんのこと、リョーマさんや不二さんなど、いろいろ歌って来ました。

………
……

今日は声の調子が良かったのでしょうか。
マイクの入りが良かったのでしょうか。
それとも、機械の採点が甘かったのでしょうか。

立海ソングをはじめ、90点以上続発(笑)。
友人とハモリ&掛け合いで歌うダブルスソングも、軒並み80点台後半、という好成績でした。

中でも、立海シングル陣は強かったです。

シングルス3の柳蓮二さんの「DREAM TO REMEMBER」では96点。
原曲キーで歌っても、歌いやすいようにとキーを2音上げても、同じ点数でした。
そしてこの時点で、跡部様の「Spirit Way」などで叩き出した自己最高点を更新致しました♪

続く、シングルス2の切原赤也君「赤く染める月」(原曲キー)と、
シングルス1の真田副部長「名声」(キー4音上げ)はなんと、97点。

最後に、真打登場とばかりに幸村部長の「真実」を歌ったのですが。
この曲、サビの部分が私の地声と裏声に切り替わる、微妙な音程で展開されるために結構歌いにくいのですが。
歌い終えて機械が採点したところ、なんと

98点!!!

しかも、その機械で積み重ねられてきた最高点を更新!
もちろん、自己記録も更新!
一緒に行った友人も、別の曲で自己最高記録を樹立!
かーなーり嬉しかったです♪

でも、友人が誤ってリクエストしてしまった不二さんの「アメイジング・グレイス」。
メロディは知っているものの、歌詞を見るのも初めてなこの曲を「ま、歌ってみるか」と歌って95点も出たので、歌が機械のガイドメロディにそれなりに合っていれば、高得点が出る仕組みになっていたようです。
(いいのか、それで!? と思いましたけど;)

他、初歌いで高得点が出たのは
青酢「Don't Look Back」→94点
リョーマさん「Dreaming on the Radio」→92点
などでした。


……で、これは余談なのですが。

メロディをちょっとウロ覚え状態で一青窈さんの「夢なかば」を歌いまして。

私:この曲聴くと、リョーマさんと乾さんって思っちゃうんだよねぇ。
(注:友人は801的観点ではテニプリを見ておりません;)

と歌う前に申しまして。
歌い終えた時に

友人:途中の「母に似た『おかえ~り』で♪」ってトコで、乾さんがエプロン姿で「おかえり」って言ってるトコ想像しちゃった(苦笑)。

………
……
時々、彼女は私のデータを凌駕します(笑)。
理屈じゃない!

そういうコト言われると、書きたくなるじゃん(笑)。
リョ乾で乾さんがエプロン姿で「おかえり」って言ってて、

乾:健康の秘訣は1日1杯の牛乳にあり。ほら、ちゃんと牛乳飲んで、アナタ♪

っていうSS(笑)。
(↑バカにつける薬なし、と諦めて下さい;)

でも……赤也の「赤く染める月」。
歌ったら気持ち良かったな~。
また行こう♪

| | コメント (0)
|

ど、怒鳴ったよぉ

いよいよ池田屋に突入する今日の「新選組!」。
前々から、NHKがスポーツ中継用に使っているカメラで撮影したとか何とかと、特集組んでましたけど。
やっぱり迫力ありますねぇ。
只今リアルタイム鑑賞中なんですけれどね。
あ、殿が切られた。
(注:宮部鼎造役の四方堂さん)

お約束の階段落ちもあるし。
平助は汗で鉢金が緩んだところを切られるシーンもちゃんとあるし。
……で、やっぱり総司は吐血するのね(苦笑)。

ここ最近は、暑気当たりという説もあるようですけれど。>池田屋での総司
池田屋事件と言えば、新選組の歴史の中でも最初の方。
そこで吐血するほど結核が悪化していたのだとしたら、後は療養のためにまともに仕事できないワケで。
「それって、総司役立たずじゃん?」
という『風光る』での渡辺多恵子先生に、一票。

歴史の定説というのは、後の世に作られた虚構であることも多い。
というのは大学の卒論でも研究したことなので、珍しいことでもないのですけれど。
でも池田屋での総司吐血シーンは、ドラマ的には美味しいシーンなので、楽しませていただいてます(笑)。

今日の「新選組!」ってば、
土方さんは「待たせたな」って美味しいトコ持っていっちゃうし(笑)。
ああ、切られても殿ってばしぶとい(笑)。

だけど何が一番萌えたって、やっぱり冒頭の山南先生でございましょう♪
先生が怒鳴ったよぉ~vvv
そのシーンだけでも、ビデオ録っとけばよかった。
(↑ただの山南ファンと化している人;)

1999年末に始まった結月的新選組ブーム。
今までは映画「御法度」で武田真治さんが演じた総司とか。
松田龍平君が演じた惣三郎とか。
崔洋一監督が演じた近藤先生とか。
その後で読み始めた『風光る』では斎藤先生とか。
そちらに興味の対象があったのですけれど。

大河ドラマ「新選組!」が始まってから、すっかり山南先生ファンになってしまいました(笑)。
女心と秋の空、とはよく言ったもので(苦笑)。

池田屋事件といえば、京都では祇園祭真っ盛りの頃に起きた事件で。
先日ニュースで祇園祭の様子を見たのですが、梅雨が明けてそうでなくても蒸し暑いのに。
ましてや京都は盆地だから、暑さはさらに厳しくて。
そういう中で、新選組が池田屋に切り込む、っていう事態になったんだなぁ。
と、ちょっとしみじみしてしまいました。

>以下、地元ネタ
結月の地元にある、日本三名園の一つ、某楽園で今日、毎年恒例の観蓮会があったそうで。
地方ニュースで夕方から何度か流れているのを見るのですが……。

観蓮会

字面だけ見ると、「柳蓮二さんを観察する会」とも読めてしまうから、不思議ですよね♪
(↑それはアナタだけですよ、結月さん; と、心の中で突っ込んでみる)
柳さん観察会。

………
……
柳さんが1日何回「貞治」と口にするか、とか。
柳さんと乾さんがイチャイチャしている場面とか。
そういうのを観察する会だったら、鼻血モノで萌えますよね~vvv
(だから、同意を求めるんじゃありません、自分;)

| | コメント (0)
|

真夜中の萌え地獄!?

本日、リョーマさんの単独ライブチケット一般発売日ということで、運試しに電話してみよう!と思ったのですが、見事に返り討ちにあいました(泣)。
10:00発売開始で、全然電話つながらなくて。
5分後には「予定枚数は全て終了しました」なお知らせがぴ●にもイー●ラスにも出てるんですもの。

何だかチケット取れなくて悔しいっていうより、ホントに人気あるのね、テニプリ。
って感心してしまいました。

で、土曜日の夜といえば、サタデーナイトフィーバーでございます♪

今日は、津田さん脚本によるドラマティック・フィーバーと、番組テレカのご案内をする「通販フィーバー」。そして、新コーナー「ダメダメ・フィーバー」のお知らせでした。

ドラマティック・フィーバーは、津田さんが脚本を書いた壮大なお話。
タイトルは「15秒」。
彼氏とケンカをした女の子の前に、不思議な老人が現れて
「これからの時間を、ずっと心に刻んで下さい」
といきなり言われ。
それからの15秒間は、人類の歴史が始まって初めて、地球上のどこにも争いがないという、貴重な時間だったのだ。

というお話。
その15秒が過ぎた後、彼女は彼氏とちゃんと仲直りをして…という、壮大でいて温かいお話でした。
そして、津田さんが不思議な老人&彼氏の二役を演じておられました♪
不思議な老人も彼氏も良かったのですが、最高だったのは「ドラマティックフィーバー」のコールでございましょう。
「その声、ヤバイっす!」
というくらいエロかった(笑)。
ラジオの前で、思わず悶絶(苦笑)。

「通販フィーバー」は、先週に引き続き「ボブ」と「メアリー」というキャラに扮しての、番組テレカのご案内。
そうか、あのキャラはそういう名前だったのか…と、今更のように思うワタクシ(苦笑)。
それにしても、津田さんの「ボブ」。
あの胡散臭さはいったい……(笑)。

また、新コーナー「ダメダメフィーバー」では、例題としていくつか「それ、ダメじゃん?」なネタが紹介されていました。
「歴史の教科書の最後の一行に、『という長い夢を見た』」とか。
「織田信長が最後の一言で『ウソだろー!? 明智光秀ぇ~!』」とか。
笑えるネタ募集、という(笑)。
リスナーからどのようなネタが送られてくるのか、とても楽しみでございます♪

そういえば、今日はWJも発売されてたんですよね。
読んだんですけど……別に取り立てて感想書くまでもないか、って感じですね(苦笑)。
真田副部長との試合もいよいよ大詰めって感じで。
ここに来て、手塚部長との高架下での非公式試合が出てきて。
手塚もリョーマさんにサムライの幻影を見てた、っていうのは……。
とりあえず、今週リョーマさんが手塚部長に思いを馳せたということで。
来週はついに、真田副部長が幸村嫁に思いを馳せるんだろうか?

| | コメント (0)
|

終わった~!!!

やっと終わりました、前期期末試験!
後は、来週の結果を待つのみだぜぃ!!

……といった具合にハジけたいところなのですが、ラストの包帯固定法。
あまり上手く巻き巻きできず……(涙)。
口頭試問はカンペキだったのですが、さすがにちょっとヘコみました。
あんなに練習したのにっ!!!(泣)。

来週の結果、名前が貼り出されていないことを祈ります(欠点取った人は、名前が貼り出される、という恐ろしいシステムなのでございます;)。

試験の後、打ち上げまでにかなり時間が空いたので、友人と一緒に街中へ出て、映画「69」を観ました。
昨日もかなり暑くて、外に出たら「うー、たるい~」状態だったのですが、頑張って映画館に行って良かった!
「69」かなり面白かったです。
妻夫木君の“ケン”も良かったのですが、安藤政信クンの“アダモ”が最高でしたvvv
凄いですよね、もう30歳近いというのに、高校生役を演じることができるんですから(笑)。

嶋田久作さん演じる先生もイッちゃってるっぷりが最高でしたし。
新井君はアホさ加減が何とも言えないし。
岸部一徳さんも、どことなくとぼけたというか、抜けている感じがとても良くてvvv
ムラジュンさんも、とてもいい味を出しておられて。
脇を固める役者さんたちも、サイコーでした♪

1969年の出来事ということで、テレビ番組とか、音楽とか。
その年に流行っていた物が流れるので、記憶に残っている人が観たら、「たまらん」映画なのではないかと思います。
もちろん、知らなくても十分楽しめる映画だったのですけれどvvv
映画全体から漂ってくる「アホさ加減」がたまらない1本でした。

昨日行った所はあまり人が入らない映画館だったので、ガラガラなのをいいことに、友人と二人で笑い転げておりました(笑)。
おかげで、ヘコんでいた気持ちもかなり浮上して。
大勢の18歳に囲まれて打ち上げを致しました。
……あ、彼らはお酒とタバコはやってないですよ~。
「飲んでませんよ~」(by 「Joy to the world」の竹内さん;)

皆とはいろいろな話ができて、楽しかったです。
「次の実力テストで絶対倒します!」(成績のこと;)
と宣戦布告してくる男の子もいたので、
「その言葉、覚えておくわ。倒せるものなら、倒してご覧なさい」
と言い返しておきました(笑)。
その調子で、本気で勉強する子が増えてくれたらいいのですけれど。
卒業した後で「あんな学校卒業しても…」なんて言われるのは、シャクですからね。

打ち上げに参加したのはクラスの3分の1くらいだったのですが、また全員でこうして集まる機会があったら、楽しいだろうなぁ、と思いました。
もっとも、年上組は18歳組に対しては「説教モード」に入ることが多かったりするのですけれど(苦笑)。

……次は、試験日程を間違えないようにしないと(反省;)。

●WEB拍手、いつもありがとうございます(深礼)●
>15日22時台にメッセージを下さった方
おお、同志がおられましたか!(嬉)
ただ「帽子の人」と言われたら、真田副部長や宍戸さんなど、他校生が出てきちゃいますよね?(笑)
だって、リョーマさんはベストなハイテンションになったら帽子脱いじゃうし……(ボソッ;)。

| | コメント (0)
|

帽子の人

試験も残す所、明日一日となりました!
明日の包帯固定法が終われば、晴れて自由の身!
そして夜はクラスメイトたちと打ち上げでございます(笑)。

それにしても今日のテスト。
「自分たちでテストの予想4択問題を作っちゃおう!」企画で私が投稿した問題が、そのまま出題されてました(苦笑)。
いいのか、それで!?
と思いつつ、きっちり正解させていただきました。
あ~、1問得したよ(笑)。
留年組の人に話を聞くと、赤点を取った場合の追試・追再試では、問題が「理屈じゃない!」くらい難しくなるそうなので、あと1日。気を引き締めて頑張ろうと思います。

さて、本日はラジプリの日♪
先週のラストで「来週のゲストは帽子の人です」と聞いて、真っ先に「真田? ってことは、大典さん来るの?」と思ったうちの一人は私です(苦笑)。
冷静に考えたら、2ndアルバムが発売されたばかりなのですから、王子が来るのが当然といえば当然のはずなのに。
「帽子」=「リョーマさん」ではなく、「帽子」=「真田」になっている自分の思考回路が怖いです(笑)。
いかんなぁ、すっかり立海仕様だ(苦笑)。

で、中身の方ですが。
鳥海さんによるリョーマさんのモノマネが、普通に上手くて驚きでした。
皆川さんによる赤也のモノマネは「俺、仕事やりづらくなったな~(by森久保さん)」「営業妨害だ(by鳥海さん)」状態でしたが……(眉間にシワ;)。

7月最初の週で、森久保さんが、刺身にハチミツをかける「ハニー・フィッシュ」の話題を出していたのですが……さすがラジプリスタッフは侮れません。
マジで森久保さんにそれを食べさせよう、と用意してきました(お腹痛い;)。
テニプリドリームマッチで「魚に関するダジャレを、30秒間で何個言えるか対決!」が行われまして。
勝った人にはタイのお刺身が。
負けた人には、その刺身にハチミツをかけて「ハニー・フィッシュ」を食べさせる、という企画でした。
先攻は、ジャンケンに勝利した皆川さん。
「いい味のアジ」とか「このカレイカレー味」とか、順調にダジャレを7個連発。
後攻は森久保さんだったんですが……何気に、皆川さんよりも採点が厳しい(笑)。
あれもダメ、これもダメ、と結局ダジャレとして認定されたのは5個。
ということで、見事森久保さんが罰ゲームを受けることに。

……「ハニー・フィッシュ」は本気で不味いらしいです(笑)。
あまりの不味さに喉を通らず、ゴミ箱に吐き捨てた、という森久保さんに合掌(南無~;)。

テニプリCD大作戦も、前回までは神尾クンが大人気だったのですが、今週は赤也の「赤く染める月」が2回登場していました。
中でも大爆笑したのが、
(詳細はうろ覚えで申し訳ないですが;)

千石:跡部君、今度の試合はどういう姿勢で臨むの?
跡部:真剣勝負♪
千石:ふーん、カッコいいねぇ。切原君は?
切原:敵を~倒すことだけ♪
千石:うんうん。で、不二君は?
不二(子供):僕はお城作るよ~♪

コートで砂の城を作るおつもりですか、不二さん(爆笑)。

小●坂さんによって潰されたコーナーの後企画として始まった、この「テニプリCD大作戦」。
普通に面白いです(笑)。

来週のゲストは、よく聞き取れなかったんですが、誰だっけ?
……と思ったら、紳士・柳生役の津田英佑さんがゲスト出演なさる「レ・ミゼラブルinコンサート」を見に大阪へ行くのでした(苦笑)。
それに行くとラジプリが聴けない。
ということを今週ようやく思い出したおバカ……(涙)。

●WEB拍手、いつも本当にありがとうございます(深礼)●
>15日21時台にメッセージを下さった方
お祝いのお言葉、ありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。
特別企画の方、気合入れて執筆致しますので、よろしければまた読んでやって下さいませ♪

| | コメント (0)
|

3年目に突入

いつも結月堂にお越し下さいまして、ありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。

おかげさまで、本日。
結月堂開設記念日を迎えることとなりました!
早いもので、3年目に突入でございます。

それもこれも全て、いつも結月堂に来て下さっている皆様のおかげだと、心より感謝しております。

できることならば、今日のこの日に合わせて何か企画モノができればよかったのですが、試験期間と重なってしまったために、ズレこんでしまいます。
明日で試験が終わったら、3連休を利用して「ハリポタdeテニプリ」の続きと。
分室でも予告しております「ハリポタdeテニプリ 特別番外編 最強王者立海!」の執筆に取りかかろうと思っております。

「ハリポタdeテニプリ」は定期更新となりますが、番外編の方もできるだけ早く、皆様の元にお届けできるよう、最大限努力致しますので、完成しました折にはご覧いただけたら…と思います。

キリリクの方も、長らくお待たせしてしまいまして、申し訳ございません(平謝り;)。

学校に通うようになって、日記を除いて更新ペースが落ちてしまっているのですが……(滝汗;)。
また来年もこうして「開設記念日です!」と言えたらいいなぁ、と思っております。
これからも、よろしくお願い致します(三つ指ついてお辞儀)。

| | コメント (0)
|

同じデータマンでも…

はぁ、今日は久しぶりに早起き致しました。
おかげさまで、午前中から時間を有効利用することができて、まさに「早起きは三文の得」って感じでしょうか。
そして久しぶりに、本館を更新しました。
……って、ちゃんと勉強したまえ、自分(苦笑)。

午後からはひたすら包帯固定法の練習。
でも、アニプリはちゃんと見ましたよ~♪
今日は久しぶりに見る他校生がいっぱいでしたね。
EDのテロップ、キャスト多いですね~、スタジオぎゅうぎゅうだったんだろうなぁ、って感じで。
個人的に、コートに倒れているルドルフの赤澤&泣いてる柳沢がツボでございました♪

そんな、登場人物盛りだくさんな中、我らが乾さんも、登場して下さいましたね~♪
ラケットではなく、いつものデータノート持って(笑)。
いつもながら、見事な分析でございます、乾さんvvv

そして、本日の殊勲賞は海堂クンでしょうか(笑)。
「アナタのプレーは単調すぎます」と指示する観月に、
海堂:「試合中にゴチャゴチャ言ってんじゃねぇ。集中できないんす。少し静かにしてもらえませんかねぇ」

………
……
同じデータ人でも、乾さんの指示はOKだけど、観月の指示は受けられないらしいです、海堂薫(笑)。
はっきりしすぎだから、薫ティン(笑)。
「俺はデータマンは乾先輩しか受け付けねぇんだよ。わかったか、コラァ」
って感じかしら?
だって、乾さんと観月。
試合中にうるさいのはどっち?って聞かれたら、ほぼ100%乾さんの方がブツブツうるさいから(苦笑)。
でも、観月の方が我慢できなかったということは……乾さん以外のデータマンは受け付けない体&頭になっているんだろうか?(笑)

で……マスター柳はいずこへ?(泣)

それにしても、早起きしている手塚を見て、
「その後、カリカリ小梅をお茶請けに、緑茶タイムですか、部長?」
(↑SH1の特典ディスク参照;)
と思った人は私だけでしょうか(笑)。

ジュニア選抜合宿編も来週まで、ということで、推薦される選手が決まってきたようですね。
とりあえず、跡部様と真田のダンナと、英二は合格を決めているということで、残りは華村先生推薦の忍足。手塚が推薦したのは千石クンと赤也。
これで、6人でしょ?
………
……
榊班は!?
ねぇ、榊班からは誰が選出されてるんですか!?

メッチャ気になるんですけど(泣)。

今のところ、手塚は「自分を倒すことに固執しすぎ」ってコトでリョーマさんを推薦してないようですけれど。
主人公特権で残り一枠に入ってくるんだろうか?
来週はのサブタイトルが「結成!ドリームチーム」ということなので、来週にははっきりするんだと思いますが……。
どうなるんだろう?

それにしても……今日の後提供バックは……桃リョ好きさんたちが狂喜乱舞するような絵でございましたね(笑)。

●WEB拍手、いつもありがとうございます。ここしばらく、更新できてなくてスミマセン(滝汗;)。●
>14日0時台にメッセージ下さった方
メッセージ&お気遣い下さいまして、ありがとうございました♪
本日、イラストの方も差し替えておきましたので、またお時間ある時にでも確認してみて下さいませ。
以後、よろしくお願いします(深礼)。

●以下、コメントへのレスです●
>アドレス違ってましたか(苦笑)。本日、メールを再送しました。
それにしても、先輩。いったいどちらから……(汗;)。

| | コメント (0)
|

あー、何だかなぁ

暑さのせいなのか。
試験勉強の疲れが出ているのか。
それとも、試験中、たとえ問題を10分や15分で解き終えたとしても、きっちり1時間は教室で机に向かって、じーっとしていなければいけないせいなのか(苦笑)。

……机に突っ伏して寝ているツワモノもおりますが、さすがにそれはできないのでね(笑)。
問題解き終わったら、リョーマさんのアルバムの曲とか。
これから編曲しようと目論んでいる曲とか。
脳内再生しながら、時々指使いを確認したり、そのままイメージトレーニングしたり、と時間潰してます。

なんてことを数日続けているせいか、肩こりがピークに達しているようです。
これ以上何もせずに放っておくと、眩暈を起こすというデンジャラス・ゾーンに達しつつあります(苦笑)。
でも、PCサダハルを起動してのHP巡りは欠かさない、というこの根性は……(眉間にシワ)。

幸いにも明日は、大学で単位を取得済みのために免除になっている科目なので、試験はなくて、お休み~♪
なのですが、そういう日に限って、近所のゴミ収集所で「資源ゴミ」のお世話当番が回ってきたりするんですよねぇ(むぅぅ)。
朝6時半からの早番なので、早起きしなければなりません(泣)。
でも、くじけずに頑張ろうと思います。
明日はアニプリもあることですし。
乾さんの出番があることを祈りつつ♪

>せ、先輩っ!?
本当にご無沙汰しておりますです(深礼)。
コメントありがとうございます。メール送りますね♪

| | コメント (1)
|

只今試験中

今日から、専門学校に入って初の、自身にとっては数年ぶりとなる定期試験が始まりました。
………
……
初っ端から、試験科目&日程を間違える、というヘマをやらかしました(苦笑)。
今日と明日の試験科目を1科目、逆の日程だと思い込んで勉強していたんですね(汗;)。

学校に行く直前に自分の手帳を見て、サーッと顔から血の気が引きました。
まぁ、日頃からちゃんと勉強していた&思ったよりテストが簡単だったので、試験は何とかなったんですけど。
……明日からは油断せずに行こう。

でも多分、一番厄介なのは暗記科目ではなくて、最終日の包帯固定法。
頭を除く全身の包帯固定法の中から、どの部分のどんな巻き方が出るか、直前にクジを引いて決める、という方式なので、結局全部の巻き方を覚えなければならない、という。
しかも、包帯が手から転がり落ちたらその場で失格、という。
……うう、厳しい(泣)。
でも、先生だって教科書見ながら巻いてる包帯あったし……(ボソッ)。

今日から定期試験ではありますが、WJだけはちゃんと読みました。
何やら、本格的に王子の反撃が始まったようですね。
超ハイテンションでドライブB打ちまくり、ですか。
……先週まで、ヘロヘロだったのはお芝居だったようですね。対戦相手ごと観客全員を騙す、お芝居上手な乾さんに触発されたかな?(←……;)

しかし、真田が見た侍の幻影は、やっぱ南次郎父ちゃん……?
この調子で行くと、そのままリョーマさんが勝つのでしょうか。
個人的に、立海も好きなので、リョーマさんにも真田にも、どちらにも勝ってほしいです。(←だから、ムリだって;)

●WEB拍手いつもありがとうございます。ここ数日、深夜にWEB拍手内部のサーバーがダウンする、という現象が続いているようです。ご迷惑おかけしまして、申し訳ございません。●

| | コメント (0)
|

殿っ!!

今週と来週、2週に渡って池田屋事件が描かれる、大河ドラマ「新選組!」。

池田屋で討たれる、肥後脱藩の宮部さんがなんと、四方堂亘さんでした。
四方堂さんといえば、「怪 七人みさき」で津田健次郎さんにあんなコトやこんなコトをした、殿。
テレビに向かって「殿っ!?」と叫んだアホは私です(苦笑)。

それにしても土方さん。
「(女は)付き合ってる時はいい。別れた後が大変なんだ」
だなんて。
さすがたらし!(爆笑)

山南先生も、いいこと仰るし(感涙)。
先週は出番少なかったけど、今週はいっぱいしゃべってましたねぇ、山南先生♪
相変わらず、土方さんのように鬼にはなりきれないようですけれど。
そこがまた、良かったりしてvvv

久しぶりに、近藤先生の一発芸も見られたし♪
でも、ゲンコツを口の中に入れるって……顎関節は大丈夫なんだろうか?(笑)
最初はどーなん!?
と思ってましたけど、芹沢さん粛清で腹をくくった辺りから、良くなってきましたね。
香取クンの近藤先生。

でもって、池田屋事件の物騒な話が進んでいるとほぼ同時に、左之助の恋愛話が進んでいるようで(笑)。
平助は平助で、総司になりすましてお茶屋で遊んでるし(爆笑)。
間違えられたから、ってそのまま「はい」って言っちゃダメだよぉ。
それじゃまるで、
「菊丸英二さんですか?」
って言われて
「はい、私が菊丸英二です」
って言ってのけた乾さんじゃないですか(笑)。

池田屋突入を前に、古高の陰謀を暴く際に、武器弾薬&手紙をことごとく
「私が見つけました」
と強調する武田観柳斎先生がツボです。
面白いなぁ、八嶋さんの観柳斎先生(笑)。

で、やっぱり蝋燭刺すのね、土方さん♪>古高さんの拷問;

そして来週は池田屋に行くのね、皆さん♪
……土方さんが美味しいトコ持っていくんだろうなぁ(笑)。

しかし、今日はテレ東以外はどこも選挙速報で、番組が面白くないですねぇ(ため息)。
とりあえず、野球でも観て、N響アワーでも見るかなぁ。
今夜のN響アワーは、元コンサートマスターの徳永二男さんと、お兄さんで元首席チェリストの故・兼一郎さんによる、ブラームス作曲の二重協奏曲が流れるらしいので。
それでも見て、明日の試験に備えようと思います。

| | コメント (1)
|

明けたの?

ニュースによると、私が住んでいる地域では今日、梅雨が明けたらしいです。

らしいです、と曖昧なのは、梅雨明けが宣言された日orその前後に限って、雨が降るからなんですね(苦笑)。
今日も、天気予報ではそれなりに天気がいいはずで。
ならば、金曜日に授業で着て、汗だくになった柔道着を洗おう!と洗濯して干していたら、午後からにわか雨。
……なんで、梅雨明けが宣言される日って、こう決まって雨が降るんだか。
と、眉間にシワを寄せてしまいました。

まぁ、先週は何度か夕立があったので。
そろそろ明けるかな?とは思っていたんですけれど。

そんな変な天気の中、一応国民の義務は果たしてきました。
政治に関心がある方ではないですが、有権者になって●年。
今のところ選挙はサボッたことないですねぇ。
今回の選挙も、野党が内閣批判だの、政権交代だのとうるさくしているようですが。
ニュースを見る限りでは、無策なことにかけては、与党も野党も変わらないんじゃない?と思わずにいられないんですが(苦笑)。

| | コメント (0)
|

真夜中のフィーバー

今夜のサタデーナイトフィーバーは、電波を拾える時と拾えない時が、とてもはっきりしている30分でした(苦笑)。
電波を拾える時は、雑音も少ない状態で聞けたんですが、拾えなくなったら今度は雑音しか聞こえない、という。
……何故、大阪局の放送より、東京から放送される番組の方が電波状況がいいんだろう?(苦笑)。

さて、本日は「スクール・フィーバー」と「バレンタイン・フィーバー」がありました。
「スクール・フィーバー」では、津田さんと美佳子さんに学生時代、どこか合宿など泊りがけで出かけた行事で思い出に残っていることがありますか、という質問が。
美佳子さんは、短大時代にスキー合宿に行った時、既に仕事をしていた関係で、移動が大変だったというお話を。
津田さんは、『おねしょ』が治る時期が遅かったために、小学1・2年生の時に泊りがけでどこかへ行く、となった時は
「寝てる間、大丈夫かな?」
といった具合でドキドキだった、というお話をされてました。

……そうか、そうなんだぁ。
また一つ、津田さんのデータが増えた、というわけか。
なんて、ラジオの前で思わずふむふむ、状態(笑)。
でも津田さん……なんて、可愛らしいvvv

「バレンタイン・フィーバー」では、いつも仲良くしている男の子が気になっていて、仲が良すぎて困っていて、今の状況が苦しくて、告白したいかも。といったご相談が。
ぎくしゃくするのはイヤ、ということだったのですが、今の状況が苦しいのならば、思い切って告白しましょう、というお二人からのアドバイスでした。
仲が良すぎて困る、っていうくらいなんだから、脈あるんだよ。
といった具合で、いつものように親身になってお話されていました。

また、今夜はおまけ(?)の通販フィーバーがありました。
番組オリジナルテレカがまだ残っているらしいので、そのご紹介だったのですが。
何が面白かったって、紹介の仕方がまるで、深夜に流れるアメリカの通販みたいな口調&声だったんですね、お二人とも(笑)。
特に津田さんが(笑)。
聞きながら思わず、「どんなキャラやねん、それ!?」と突っ込みいれてしまいたくなる、という。
あの低い美声ですから、妙なアメリカ人口調がよく似合うんですよねぇ(笑)。
いやいや、深夜だというのに大爆笑させていただきました。

そしてラジオ聴き終わって、これを書きながらテレビで流している「僕らの音楽」(フジ系の番組です)で、私的にもう一つのフィーバーが訪れました。
今夜のゲストはCHEMISTRYだったのですが、最初に歌ったデビュー曲で、バックバンドのストリングスに、元G-CLEFの渡辺剛さんがっ!!
「わーい、剛さんだ~♪」
野球のオールスター中継の関係で番組の時間がズレていて、おかげで見ることができたようです。
いやいや、ラッキ~♪

| | コメント (0)
|

只今試験勉強中

今日は大雨の地域もあるようですが、当サイトにお越し下さっている皆様はご無事でしょうか?
幸い、私が住んでいる所は雨雲から外れているため、昼前に少し降ったものの、晴れ間も見えている、という状態なのですが…。

いよいよ月曜日から、何年かぶりに経験する試験期間ということで(苦笑)、只今勉強中です。
……と言いつつ、「SR」流しながらなんですけどね(笑)。
「SR」と一緒にMDに落としたタカさんの「遊びに行かないか」が流れて、

♪勉強ばっかしてちゃダメダメ♪

とか

♪勉強なんか今日はやめやめ♪

とか言われると。
「くそぅ。放棄したいけど、今はダメなんだよぉ!」(泣)
なんて思ってしまったりして(笑)。

とりあえず、授業のノートはまとめてあるので、あとは覚えるものを覚えるだけ。
なのですが、実はそれが大変だったりします。

体の動きにも、それぞれ呼び方があるので、どの動きがどの名前か、というのがわかっていないといけなかったり。
もちろん、骨や筋肉などの構造はわかっていなければいけないし。
関節の種類、名称、筋収縮の様式と名称などなど。

あとは、筋肉がどの骨から始まってどの骨についているか、とか。
その支配神経が何か、作用が何か、とか。
どこにどんな骨があるか、とか。
骨折や脱臼の種類、特徴、症状。
おおまかな治療法や、禁忌。

などなど
さすがに記憶力が落ちてきている老体には、暗記モノはキツイですね(苦笑)。
でも、頑張らねばなりません!

……なんて時に限って、別のことをしたくなる、というのも性分だったりするんですよね、困ったことに。
「SR」を買ってから毎日聴いていると、無性に8月のライブに行きたくなってしまいました(苦笑)。
先立つものとか、ダンナ様の許可とか。
何もないってのにねぇ(苦笑)。
この時間だったら日帰りできるな、とか。
今ならまだ、学割使うより安い新幹線の切符が取れるな、とか。
来週、本気でチケット取るために頑張ってみようかしら?なんて思ってしまいます。

……いかんなぁ(苦笑)。
っていうか、今月も下旬に大阪まで出て行くってのに……(眉間にシワ)。

●WEB拍手、毎日本当にありがとうございます♪●
>9日0時台にメッセージを下さった方
拍手&メッセージを送って下さいまして、ありがとうございます。
特別番外編。できるだけ、今月中にはお届けできるように書くつもりでおります。
また、試験の方も覚えることがたくさんあって大変ですが、頑張るです。
応援して下さいまして、本当にありがとうございます。

| | コメント (0)
|

SR三昧な1日

授業免除で学校が休みなのをいいことに、本日は昨日届いた「SR」三昧な1日でございました♪
聴けば聴くほど、どの曲も味があっていいなぁ、と思うのです、リョーマさん。

「SAMURAI-R」よりも「SEIGAKU-R」の方が、曲の覚えが早いのは、気合が違うからかしら?(苦笑)。
しかも、部長や不二さんと一緒に歌っている曲は、何故かリョーマさんではなく部長や不二さんのパートで歌ってしまうワタクシ(笑)。
………
……
いや、そのうち「SR」の曲がカラオケに入って、友人と一緒に歌いに行ったら、私がハモリになる確率100%なので(苦笑)。

しかし、何度聴いても笑ってしまいますわ。
「SEIGAKU-R」のM-4~6。
まぁ、詳しくはサイトの分室で語りまくっているので、そちらに譲るとしまして。
他のキャラは本当に「ゲスト」という感じですが、乾さんだけは主役ですよね、ホントに(笑)。
「MILK」だけは、主役はリョーマさんではなく、乾さんでしょう!
もう、ホントにいつも美味しいところを持って行くんだから、アナタって人は(笑)。

それにしても、今日は暑い1日でした。
私が住んでいるところは、夕方に1時間ほど夕立があった程度で済んだのですが、中には大雨だった所もあるようで。
当サイトをご覧になっている方に、大事無ければよいのですが。
まだ梅雨も明けきらないうちからこの気温、ということは…。
今年の夏は、やっぱり暑さが厳しいんでしょうかねぇ(ふぅ)。

| | コメント (0)
|

彼氏自慢コンテスト

今日は七夕ですねぇ。
そして、リョーマさんの2ndアルバム発売日でございますね♪
ふふふふ、学校から帰ってきたら無事届いていたようなので、早速2枚目から聴きました(←…;)。
語りたいことがかなりあるので。
ネタバレも大いにあるので、日記ではなく、分室でとくと語ろうと思います。

リョーマさんのアルバムと一緒に、1週遅れでタカさんの「遊びに行かないか?」も届いて、早速聴いてみたのですけれど。
………
……
あのぉ、この曲が
「そうかぁ、タカさんが乾さんをデートに誘ったかぁ」
と、河村×乾にしか聴こえない私は……(苦笑)。

それにしても、今日のアニプリは……カップル交換&彼氏自慢コンテストでございましたね(笑)。
手塚も粋なことするやんけ(ニヤリ)。
相変わらず、宍戸さん命!なチョタがとぉっても可愛かったです♪
というか、チョタを手懐けたことで、ジュニア選抜入りするとは、さすがです、英二(苦笑)。
「ムードメーカーとしての才能は突出している…」はいいけど、既に代表に決まってる跡部様や真田のダンナとは、反りが合わないと思うんだけど…(笑)。
ていうか、英二がスタミナ不足という弱点を克服したのは、乾さんのおかげよね?
ね?
(誰に向かって言ってるんでしょうねぇ、この人は;)

今日のアニプリ。
チョタがスカッドサーブを打つ時に稲妻背負ってたり、「一球入魂」て文字が出たり。
申し訳ないけど笑ってしまいました。

しかし、宍戸さん相手に試合しづらそうにしてるチョタに向かって、英二の一言。
英二:「俺、大石と試合するのが一番好きだけどにゃぁ」
………
……
柳:「貞治、俺と試合をするのは好きだよな?」
乾:「突然何言い出すんだ、蓮二?」
柳:「答えろ。好きか、嫌いか?」
乾:「うーん、どちらかと言えば好きだけど。それがどうかした?」
柳:「好きならばいいんだ」
(ちょっと悦に入っている)
なんてね(苦笑)。

それにしても、あのアメリカ人は何なんでしょうねぇ(苦笑)。
リョーマさん探しに青学に来たかと思ったら、氷帝で日吉をボッコボコにして、その後は不動峰にまで足を運んで石田君をボッコボコにしましたか。
……何で、全然関係ない学校にちょっかい出しに行ってるんですか、キミは?(笑)
あの子、案外アメリカ代表選手だったりして、ね(ありがち;)。
でも、不動峰の子に「ケビンが来たと伝えておけ。越前リョーマに」って言っても、ムダだと思うんだけど……(笑)。

そして、EDが今日から変わってましたね~~♪
ああ、やっとあの歌から解放された(ホッ;)。
↑実は、浜●さんの歌い方があまり好きではなかった人;
歌っている「プルタブと缶」が他校生ユニットだからなのか、EDの絵も他校生ズになってました。
……まさか、跡部様で始まって、真田のダンナで締めるとは思いませんでしたけど(笑)。
跡部様が出て、観月が出て、赤也が出て、城西湘南の新城まで出てきて。
マスター柳は?

と思ったら、出て参りました、マスター柳!(拍手喝采)
鉄の柵に、前かがみになって寄りかかっているマスター柳が、とぉってもカッコ良かったです♪
実は、貞治と待ち合わせとか?
次の瞬間、乾さんから「蓮二!」って声かけられて、笑顔全開&尻尾ブンブン振る勢いで「貞治っ!」って言っちゃうわけ?
なんて思ってしまう、ワンシーンでございました。
ちなみに、マスター柳の後に出てきたのは、チョタ宍の師弟バカップルでございました(笑)。

次週予告では、観月と海堂クンがダブルス組んでたようですが…。
乾さんの出番はあるんだろうか?

●WEB拍手、毎日たくさんありがとうございます(深礼)●
>7日18時台にメッセージを下さった方
WEB拍手とメッセージ。
そして、いつも「ハリポタdeテニプリ」を読んで下さいまして、ありがとうございます。
これから先、あーんな話やこーんな話、そして特別番外編も出て参りますので、読んでいただけたらとても嬉しいです♪

| | コメント (0)
|

七夕かぁ

そういえば、明日は七夕なんですよね。
どーも、「七夕なんざ、本来は梅雨の最中にやる行事じゃねーだろ?」という認識があるためか、7月7日=七夕という意識が薄かったようです(苦笑)。
昨日今日と、日中あまりに暑いので、自転車で片道30分の道のりを行く気になれず、電車で通学しておりまして。
最寄駅の入り口に「●●クンと両思いになれますようにvv」なんて短冊がたくさんついた笹が飾られていて、ようやく「ああ、七夕なのねぇ」と思い当たりました。

旧暦ならば、7月7日にはもう梅雨が明けて、初秋の行事ですからまぁおおむね晴れると思うのですけれど。
今の暦では、梅雨の最中ですからねぇ。
せっかくの恋人同士の逢瀬をジャマする雨雲が垂れ込めていることの方が多いのではなくて?
なんて私は思うのですが。
それはそれで、「流れたら流れたで、次に会う時に喜びもひとしおになるのよ」なんて、こじつけるんでしょうね(苦笑)。

というか、テニプリファンにとっては、7月7日=七夕ではなく、7月7日=リョーマさんの2ndアルバム発売日、というのが先に出てくるのではないでしょうか?
かく言う私もそうだったりするのですが。
今回もネット通販で頼んでいるので、手元に届くのは早くて明日です。
それも、6月30日に発売されたタカさんのシングルと一緒に(汗;)。

店頭着荷日ということで、今日GETされた方も多いのではないかと思いますが。
ワタクシは明日、アニプリと合わせて大いに語らせていただきます(語るのか…;)。
ラジプリで聞いた限りでは、皆川さんは更に歌がお上手になっているようで。
カッコいい曲も多いようで。
DISC-2では海→乾←リョな歌も聞けるし。
「飛んで、回って、また来週」の王子&菊バージョンも聞けるし。
うーん、楽しみ♪

●WEB拍手、毎日本当にありがとうございます(深礼)●
>5日22時台にメッセージを下さった方
ありがとうございます!
特別企画も、試験も。どちらも頑張るです!
自分で言うのもどうかと思いますが、特別企画SSは面白くなると思います♪

| | コメント (0)
|

カラコン!?

野球中継の都合で、毎週木曜日に放送されているラジプリが、今日の放送に切り替わっておりました。

今月は「プルタブと缶」月間ということなのか、千石&切原のパーソナリティで、本日のゲストは伊武役の森山栄治さん。テニミュでは伊武とは正反対の桃城役、ということで、鳥海&森久保両氏からつつかれてました(笑)。

ふつおたコーナーでは、森山さんが伊武声で「どれにしようかな」とセレクト(笑)。
あまりにボソボソすぎて、よく聞こえないあたりがポイントか(笑)。
部屋にたくさんマンガがあるという方から「皆さんは、何がたくさんありますか?」との質問を受けて、森山さんが「酒」。
……彼、酒豪さんなんでしたっけ?
青学メンバーは皆でお昼食べたり何だりと仲がいいので、「プルタブと缶」組も皆で飲みに行こう!なんてお話も出てました。

前半のショートコントは、メガネ屋に入っていく赤也を目撃した千石クン。
(↑メガネ屋と聞いて、「え? 赤也、乾さんとおそろいのメガネでも買いに行ったの? と普通に思ってしまったワタクシ;)
赤也が買ったのは、赤のカラコン(笑)。
しかも「つけて帰ります」。
そうかぁ、赤也の赤眼戦闘モードはカラコンだったのかぁ、と納得する千石クンに爆笑してしまいました(笑)。
っていうか、カラコンって!!!(爆笑)
カラコン入れて「あ゛あ゛!?」って!?
わ、笑える……。

本日の企画は、打倒青学のために、不動峰&山吹&立海が心を一つにしよう!ということで、定番ゲームでした。3人のうち、誰か一人でも違う答えを書いたら、罰ゲームとして「乾汁」。
飲む前から、スタジオの中は凄い臭いが充満していたらしいです(苦笑)。
1問目は「夏の虫といえば?」の問いに、全員が「カブトムシ」。
2問目は「カキ氷の定番といえば?」の問いに、全員が「イチゴ」。
でも、3問目の「夏に遊びに行く所といえば?」には、それぞれ「プール」とか「海」といった具合に、答えが分かれてしまってました。
そして、罰ゲームに乾汁(笑)。
全員が悶絶しておりました(合掌)。

本日流れた曲は、7日発売のリョーマさんのアルバムから。
松井Pが「発音カンペキ!」と仰った、英語詞の曲が流れてました。
もう、とぉってもカッコいいのです!!!
発音はホントにカンペキで。
……甲斐田さんの下で特訓したのかな?と思うのは、邪推かしら?(苦笑)
うーん、7日が楽しみだ♪
でも、アルバムが届いたら、2枚目の「セイガクリョーマ」5曲目「MILK」を最初に聴く確率、100%(笑)。

テニプリCD大作戦も、雑音混じりでよく聞き取れない部分もあったのですが、面白かったです♪
先週に引き続き、壇くんの「真っ白な誓い」がネタに上がっていたのですが、それを見た鳥海さん(だったと思うのですが…。森久保さんだったかな?)。曲名を
真っ白なパンツ
………
(爆笑)
先週のパンツネタを引きずりますか、アナタという人は!(笑)

後半のショートコントでは、英二に電話をかけた大石が「俺だよ、俺」と最初に言ってしまったばっかりに、「オレオレ詐欺」と間違われてしまう、というお話。
2回かけて、「もう、しつこいにゃ」と切られ。
その後に「大石? さっき、今ハヤリのオレオレ詐欺の電話かかってきたから、お前も注意しろよ」的電話が英二からかかってきて……という。
大石の空回りっぷりがイタイと同時に、英二…大石の携帯番号はメモリに登録していないのか、キミは!?
と爆笑してしまいました。

いやぁ、今週もかなり笑わせていただきました(合掌)。
来週のゲストは帽子の人ってことなので……話題沸騰の(?)大典さんかしら?(笑)

| | コメント (0)
|

やっぱり……

最高気温が34度を越える中、ただ教科書読み上げる&教科書丸写し的板書をする先生の授業を受けるためだけに、学校へ行くのは苦痛以外の何物でもないですよねぇ(ふぅ;)。
それでも、今日は前期&試験前最後の授業なので、「学校行く前に、WJで真田vs王子を読むのよ!」とそれだけを楽しみに学校行きました(コラコラ;)。

しかし……記述問題はまぁ、仕方ないとして。
期末試験の問題が「○×式の2択問題」って、どういうことやねん!?
選択肢考えるのが面倒だったんか!?
生徒をバカにしとんのか!?

……期末試験を前に、私たち生徒が自主的に全員で予想4択問題を作っているのですが、そっちの問題の方が難しかったりするんじゃないの?
と、先生を信用できないということもあって、その教科、勉強する気が失せてしまったワタクシ(苦笑)。
でも、単位落とすと後が大変なので、期末試験を乗り切るべくという意味ではなく、今後の実力テスト&国家試験のために、頑張ろうと思います。
はぁ、わざわざ学校外から講義しに来てくれてるとはいえ、中期以降もあんな授業やられるんじゃ、先が……(眉間にシワ;)。

………
……
と、スミマセン。
毒吐きました(汗;)。

今週のWJ読んだのですが……。
テニプリの映画は、長編+短編という作りになるのですね。
それも、長編の主役は青学でリョーマだけど、短編は違うかも、という。

………
ジュニアテニス界を牽引していた頃の柳さん&乾さんのお話とか。
乾さんと手塚のメガネカップル話とか。
いっそのこと、乾さんを巡って青学&他校入り乱れての争奪戦とか。
そういう話なら面白いのになぁ(←ンなわけありません、自分;)。

テニプリ本編は……。
何だか、あまりコメントしたくないんですけど(苦笑)。
いえ、王子が真田に反撃したのが悪い、とは言いません。むしろ、乾さんが全力で応援しているのですから、もう何が何でも勝ってやる!的勢いで頑張っていただきたい、と思います。

が、「一瞬だけ無我の境地になって……」というのは……(苦笑)。
やっぱりありえへん!
と思ってしまうのですけれど。

「風林火山」の弱点が、一つ一つの技が完璧であるが故に、「火」は「風」に弱い、といった感じで打ち消しあってしまうって……。
まるで五行のような技ではありませんか、真田(笑)。
乾さんの解説はとても嬉しいのですが、どことなく苦しい言い訳のように聞こえてしまうのは、気のせいでしょうか……?
頑張ってくれ、コ●ミ先生(泣)。

そして、大石の一言。
リョーマさんが青学の柱になっている、と認めるのはいいんですが、
「チビのくせに」(チビなのに、だったかな?)
は余計だと思います(笑)。
褒めているようで、失礼なことを言っているというのは、やはり例のボーリング以降に性格が……(苦笑)。

●WEB拍手、いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます●
>5日0時台にメッセージを下さった方
乾塚のSSを読んで下さいまして、ありがとうございます。「最後にじーんとしてしまいました」とのお言葉、とても嬉しいです♪
乾塚の更新予定なのですが、6月は柳乾でそれなりに長いお話を気合入れて書いたので、今月は乾塚を書こうと思っております。分室でもお知らせしているのですが、サイト開設記念&4万HIT越え御礼企画としまして、「ハリポタdeテニプリ」の乾塚バージョンを書きます。
また、キリバンのリクエストで乾塚を承っておりますので、そちらも書く予定です。
12日から試験が始まる関係で、実際にアップできるのは20日以降になるかと思われますが、よろしければまた読んでやって下さいませ(深礼)。

ああ、柳乾も書きたいし、続きを書きたい話もあるし、乾塚も書きたいし…。
自分がもう一人欲しいです(苦笑)。

| | コメント (0)
|

計算どおりだ

今日も暑い1日でした。
まぁ、いよいよ真夏になれば、イヤでも最高気温が35度前後&熱帯夜が毎日続いて……てなるんですけど。
まだ梅雨も明けてないってのに、7月入った途端に急に暑くなるのですから、さすがに敵わないですね(苦笑)。まったく、家の中でクーラー付けてても暑いなんて(泣)。
でも、これ以上気温を下げたら電気代が……(涙)なので、ガマンです。

前回の練習で「Joy to the world」を初めて弾いて「ほう、なかなかいい感じ♪」状態だった、定例の合奏練習。
今日は2回目ということで、かなり合うようになってきました。原曲にできるだけ忠実に…とピアノパートをかなり充実させているので、迫力も満点♪
ピアノ担当の友人に感謝、なのです。

そして、「この曲は絶対に歌いたい!」との一心で楽譜を起こした「WINDY ROAD」も
「これはどうだろう?」
と持ちかけてみましたら、早速弾いてみよう&歌ってみようということで、練習することになりました。
ふふふ、ジャッカルとブン太のパート割も決定。
ハモリもワタクシがすでに習得済み。
ピアノの友人は、テニプリをほとんど知らないのですが、キャラソンを演奏するのはやぶさかではない、ということで快くピアノ伴奏をしてくれまして。
友人:「爽やかでいい曲だね~♪」
これもまた、いい感じなのです♪

パソコンで楽譜を作る際、デモ演奏で音の感じを確かめてはいるのですが、やはり生音が一番。
実際に楽譜を元に演奏してみた時、計算どおり、あるいは計算以上の出来だった時は、思わずメガネが乾さんのように不自然な逆光反射しちゃう、ってモンでございます♪

しかし、それを披露する場はどこに……(苦笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます●

| | コメント (0)
|

格闘ナイトフィーバ-

毎週、雑音とハングル放送にジャマされつつ、かなり無理やり聞いている「サナデーナイトフィーバー」なのですが。
今夜はいつになく電波状況が悪く、それでもかろうじて聞き取れるポイントを探して、アンテナをあちこち移動させながら聴く、という状態でした。
おかげで、内容をじっくりと聞くまでには至りませんでした(泣)。

それでも、かろうじて聞き取れた部分だけでもかいつまんでお話致しますね。

「久しぶりにスタジオに戻って、何だか落ち着く」と津田さんが仰る今夜の「サタデーナイトフィーバー」。
番組初の公開録音の後ということで、ふつおたを紹介する「フィーバーフィーバー」も、公録ネタ。
見事抽選に通って公録に行けたというコメントも、落ちて行けなかったというコメントも、どちらも紹介されていました。

「スクールフィーバー」は(タイトルをコールする津田さんの声が、ヤケにエロかったです;)、生放送の時に野球が延長されたため、お流れになってしまった怪談的ネタを紹介していました。
雑音の合い間から聞こえた限りでは「学校の校庭がウサギのフンで真っ黒になる日がある」とか、「校長先生が姿を見せない」とか。
ホントかウソか、「?」マークを浮かべたくなるようなネタが紹介されていました。

今夜の「サタデーナイトフィーバー」でも、テニプリ映画化!と津田さん&美佳子さんが嬉しそうにお話されてました。
どのような内容になるのか、本当に楽しみですね。

はぁ、来週は電波状況が少しでも良ければいいんですけど……(泣)。

そういえば、B-karaのHPに行ってみたところ、今月から立海シリーズ全6曲が配信されているようです。
リョーマさん&手塚のラジプリテーマ曲も配信されているらしいです。
うう、立海シリーズは是非とも歌いに行きたいです!
そして、蓮二さんの「Dream to Remamber」原曲キーに挑戦してみたいです(笑)。CDで合わせて歌う限りでは、何とか一番低いトコロも声が出るので♪
でも、真田のダンナはムリだな、音上げないと(苦笑)。
歌いに行きたいんだけど、期末試験が……(泣)。

とりあえず、ジャッブンはカラオケ&楽譜出るまで待てない!
これは絶対歌いたい!
ということで、不完全ながらも聞き取りで楽譜を作成したので、午後からの定例練習時に歌おうと思ってます。
ふふふ、楽しみっす♪

| | コメント (0)
|

乾性

……と見て、「いぬいせい」と読んだ人、手ぇ挙げて?
(↑忍足口調でシクヨロ;)

今日、今週の復習をしていて教科書からノートにまとめている時、損傷部の腫れや痛みを抑えるために行う冷庵法や温庵法に湿性と乾性があって…という下りがありまして。
思わず「乾性?」と思ってしまったワケですね(苦笑)。
また、期末試験に向けてクラスで「自分たちで4択問題を作ってみよう」企画があり、その問題作成掲示板に穴埋め問題が出てまして。
選択肢が 1.湿 2.乾 3.温 4.冷 となっていまして。
思わず「乾!?」と思ってしまったワタクシ(笑)。

「乾」と見たら「いぬい」と真っ先に読んでしまう頭になっているわが身が……(笑)。

それにしても、今日は暑い1日でした。
昨夜も、クーラーが止まったら途端に汗をかく、という蒸し暑い夜で。
「なんか暑いなぁ」
と思っていたら、なんと熱帯夜(オー、ノーサンキュー;)。
今日は今日で、今年の最高気温を更新して、35度以上もあったようで。

どーりで、暑いはずですよ(涙)。
それに加えて、家の前で何やら工事をしていて、その騒音&振動も加わって、不快指数高し。
やれやれ(苦笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます●
>2日20時台にメッセージを下さった方
メッセージありがとうございます(深礼)。
当方が乾さんを書くときはいつも、カッコよく、且つ可愛らしく。をモットーにしておりますので、そう言っていただけると嬉しいです。これからも頑張るです!

| | コメント (0)
|

ギプス初体験

幸いにも、病気知らずの怪我知らずで生きてきたワタクシ。
本日、授業でギプスを初体験致しました。
巻くのも巻かれるのも初めてだったワケなのですが……。
まぁ、巻くのも、巻かれるのもいいんですが、心臓に悪いのはその後でした。

固まったギプスはどうやって外すかというと、ギプスカッターという、円盤状のカッターがついた機械を使って切っていくんですね。
で、そのギプスカッターを人に当てて切っていくのも、慣れていないのでどこまで刃を押し込んでいいものかわからない&皮膚を傷つけたらどうしよう、と考えるので怖い。
切られる方も、カッターが深く入り込んでくると摩擦熱を感じるのと、刃が食い込んでくるということで、視覚的に痛みを感じてしまうんですね。まぁ、横に滑らさなければ肌が切れることはないんですが……。
それでも、一度刃がギプスを貫通して下巻きの上まできて、熱さを感じてしまうと怖くてですね(滝汗;)。
ギプス巻かれた左腕に、冷や汗をかいておりました。

まぁ、これから先、臨床に出て行こうという人がこういうコトでは先が思いやられるのですが。
ギプス初体験は、なかなか心臓に悪い物でございました。
やはり、人間健康が一番でございますね。

さて、本日はテニプリ24巻発売の日でございます。
奇想天外摩訶不思議、ビックリドッキリ大作戦なD1と、愛と悲しみの初恋物語S3の冒頭が収録されるということで、気合入れて登校途中にGET致しました♪

24巻の帯にも、デカデカと書かれておりましたね。
「2005年映画化!」
1月ということなので、お正月映画の第1弾(年末公開)か、第2弾(年明け公開)のどちらかになるのでございましょう。楽しみですね~♪

そして、WJ本誌では立ち読みだった(←汗;)D1をじっくりと読み返したのですが……。
そうか、この時にはすでに、この仁王は……なんてコトを思うと、萌えますねvvv
あの紳士が、あ~んなコトやこ~んなコトを言って、そんなことまでやっちゃったんですよ!?
ホントに、いったいどんな弱味を握られたんでしょうね、紳士(笑)。

約半年前に大盛り上がりだったS3も、最初の方だけ収録ということだったんですが。
WJ連載当時には技名がついておらず、S3の決着がついてからその名前が「かまいたち」であると判明した、マスター柳の超高速スライス。
コミックスではちゃんと『かまいたち』と写植が入っているのには、笑ってしまいました。
思わず
「え? WJではこんな字は入ってなかったよね?」
と本誌を切って保存しているS3を引っ張り出してきてしまいました。
マスター柳の「かまいたち」が入っているということは……ああ、例のスコアもちゃんと5-4に直っておりますね。

そして、テニプリコミックスのお楽しみといえば、一コママンガ。
今回も笑えるというか、私たちファンの妄想を越える萌えを提供して下さっているというか(苦笑)。
「えいじがっ」
「そんな!!」
「ああっ」
「えいじっ」
な大石タマゴには爆笑(つーか、原作者自ら「タマゴ」化させますか、大石;)。

1年生菊には普通に萌え♪
眼鏡から光線出てる「柳生ビーム!!」と、後ろで呆然としている黄金カップルには、やはり爆笑。
Wで「目からビーム!!」にもやっぱり爆笑(笑)。
それにしても、D1の黄金カップルは、顔にボール食らって倒れながら「そういや乾が言ってたっけ」とか「これが乾が言ってた…」とか。
土壇場で乾さん(&乾さんが仕込んだデータ)を思い出すあたり、グッジョブです♪
また、菊丸バズーカでホントにバズーカ打ってる菊……(笑)。
あ~れ~、と飛んでいるのは28なのでしょうか?(笑)

続きましては、ついに来ましたよ!
S3ネタ1コマ!
G208のラスト、例の分厚い「べっさつ柳ノート」を見て1年トリオ
「気になるね…」
「うん…、すっごく…」
ああ、なんて正直な子たちなんでしょう!(笑)。
そりゃ、乾さん直筆のデータノートなんだから、中身気になるよな?
その気持ち、すっごくよくわかるよ、うんうん!

G209の1コマは柳×乾←リョでございました!
柳:「お前は「蓮二その髪型似合わないな」という」
乾:「「貞治は一体どうやってそんなに背がのびたのか?」と思ってる確率80%」
柳:「お前は「あの時貸した20円はどうした」と言う」
乾:「蓮二が朝食に納豆を食べた確率95%」
リョーマ:「うるさいっス」
ネット挟んで、お互いに「知り尽くしている」証拠を並べるラブラブバカップルにキレるリョーマさんの図でした!
いいなぁ。
さすがっすよ~。
やっぱ原作者は神ですよ~。
私たちの妄想を遙かに超える萌えを提供して下さるなんてっ!!

でも、コミックスに収録されて縮小かかっても、やっぱり柳さんの開眼素顔は直視できません(笑)。
本当にごちそうさまでした(合掌)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。●
>1日0時台にメッセージを下さった方
やはり、そうでございましたか♪ 松井P曰く、「最高傑作!」で「脅威の問題作」でございますから(笑)。
リョ→乾←海でも全く不思議はないと思います!(断言するか、自分;)。
明日は名古屋でタカさん&乾さんのイベントということで、乾さん萌えのネタには不自由しなくて済みそうですね♪

| | コメント (0)
|

バスタイムで柳×乾!?

今月のラジプリは、他校生スペシャル(というか、「プルタブと缶」スペシャルというか…;)でございます。
パーソナリティは立海大附属中・切原赤也役の森久保祥太郎さん&山吹中・千石清純役の鳥海浩輔さん。
…何となく、声質が似ていらっしゃるせいか、雑音混じりのラジオで聴くと、どっちがどっちの声なのかイマイチよくわからない、という(苦笑)。

本日のゲストは不動峰中・神尾アキラ役の鈴木千尋さんでした。
ショートコントで、「リズムにHigh!」じゃインパクト弱いかもなので、決めセリフを変えよう!
とさんざん試行錯誤する神尾を見て、「俺、こんなヤツに負けたのか?」とガックリきている清純クンが可愛かったです(笑)。

テニプリCD大作戦でも、下ネタが多かったんですが(笑)。
どの作品も面白かったです。
千石:「壇クン、パンツは何色?」
壇:「真っ白~♪」
千石:「そう……。神尾君は?」
神尾:「ムラサキ♪」(←「紫の雨降らす欲望が」の「紫」ですね)
とか(笑)。
その後、自分は黒のブリーフ(森久保さん)とか、自分は赤系のトランクス(鈴木さん)とか、パンツ談義に花が咲いておりました(笑)。ちなみに、鳥海さんはトランクス派だそうですよ、ファンの皆さん(笑)。

神尾:「河村さん、トイレで紙がなかったらどうします?」
タカさん:「叫ぶ♪」
神尾:「ああ、そう……。千石さんは?」
千石:「笑う♪」
神尾:「そう(笑)。……で、マムシは?」
海堂:「そのままでいいさ~♪」
とか(笑)。

そして本日、最高の萌えはテニプリ・バスタイムに用意されていました!
今日のバスタイムは乾さん。
乾:「やっぱり、街中であの呼び方は恥ずかしいな。……明日、柳に電話しておこう」

………
……
乾さん、どうやら街の中でマスター柳から「博士」呼びされた模様(笑)。
あるいは、「ハル~♪」とでも呼ばれましたかな?(笑)
マスター柳のことですから、絶対わざとだ!
乾さんから電話してほしくて、わざと「博士」とか「ハル~♪」とか「ハ~ルちゃん♪」とか、恥ずかしい呼び方をしたに違いない!(笑)
乾さんってば、アニプリで「博士」って呼ばれて、思いっきり空振ってたもんなぁ(笑)。

でも、ラジプリでは「蓮二」「貞治」呼びじゃなくて、「柳」「乾」呼びなんですよねぇ。
ちょっと寂しい(涙)。
だけど、電話で連絡取り合っている仲だということがわかっただけでも、かなりの収穫っすよ~♪

そういえば、今日ハリポタを観てきたんですが。(詳細は別記事にて)
劇中にも登場する「暴れ柳」の字面を見て、

真田:「どうしたのだ、今日の蓮二は? 妙に調子が悪い上に、ヤケに荒れているようだが?」
柳:「俺は貞治欠乏症なのだ! 弦一郎、今すぐここに貞治を連れて来い!」
赤也:「乾さんって青学でしょ? いくらなんでもムリっすよぉ、柳先輩~♪」
柳:「俺はもう、我慢の限界なのだーー!!!」
(あたり構わず“かまいたち”炸裂しまくりで、部員たちに被害続出)

てな具合に、暴れまわるマスター柳を、ナチュラルに想像した私は相当アホでしょうか?(笑)
そういえば、映画のハリポタに出てくる「暴れ柳」って、かなり凶暴なんだよなぁ(笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。●

追記:本日から社名変更になった「インターチャネル」さんの公式HPを見てましたら、7日発売のリョーマさんのアルバム「SR」の、セイガクサイドのお話が出てました。リョーマさんと、青学のレギュラー+1年トリオでいろいろな曲が入っているようなのですが。
我らが乾さんは、なんと、というか、やはり、というか。海堂君と組んで、リョーマさんと共演しているようです。
それを聞いた時に「え? それって、薫ティンとリョーマさんとの間で、乾さんをかけての争奪戦が繰り広げられるワケ?」と普通に思った私は…(以下同文;)。
詳しくは、横のリンクから飛んで、確認してみて下さいませ♪

| | コメント (0)
|

父親世代のお話は?

本日、映画の日で映画が千円で観られる!
ということで、ハリポタ「アズカバンの囚人」を観に行って参りました♪
いやぁ、楽しかった♪
2時間22分、という長丁場もあっという間に感じられました。

「怪物的な怪物の本」とか「ナイトバス」とか「ディメンター」とか。
どんな映像になるんだろう?
ととてもワクワクしていたので、そっかぁ、ああなるんだぁ。
と感激でございました♪

今回は監督も代わって、雰囲気もガラリと変わって。
衣装もマイナーチェンジということで、フード付きのマントに変わって、フードの中布の色で所属している寮がわかるようになってました。
クィディッチのユニフォームも、カッコよくなってて、背番号や名前が入るようになってて。

また、トレローニー先生とか、ルーピン先生とか、シリウス・ブラックとか、新キャラも登場して。
原作を読んで、頭の中で想像していた世界が、あのように具体的に映像化されて、嬉しゅうございました♪
前作「秘密の部屋」では石にされて活躍の場があまりなかったミス・グレンジャーも大活躍でしたしねぇ、今回は♪
一番の見せ所は、やはりブチキレてパンチ!でしょうか(笑)。
マルフォイやウィーズリー家の双子など、今まで出てきていたキャストたちも成長していて。
中でもネビルの成長っぷりには驚かされました。
「賢者の石」の頃から比べたら、本当に立派に成長して(感涙)。

見せ所&面白シーンはたくさんあったので、まぁ詳しくは本館で語ろうと思うのですけれど。
全体的に、シリウスとハリーの話を中心に展開していて、時間も2時間半足らずという長さのためか、父親世代のあれやこれやのエピソードがかなり端折られていて。それだけがちょっと残念でした。
父親世代好きな方たちには、ちょっと物足りない感じがするかもしれません。

でも、全体的にはとても面白くて。
エンディングまで凝った作りになっていて。
試験が終わったら、また2回目、3回目と観に行きたいです♪

| | コメント (0)
|

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »