« バスタイムで柳×乾!? | トップページ | 乾性 »

ギプス初体験

幸いにも、病気知らずの怪我知らずで生きてきたワタクシ。
本日、授業でギプスを初体験致しました。
巻くのも巻かれるのも初めてだったワケなのですが……。
まぁ、巻くのも、巻かれるのもいいんですが、心臓に悪いのはその後でした。

固まったギプスはどうやって外すかというと、ギプスカッターという、円盤状のカッターがついた機械を使って切っていくんですね。
で、そのギプスカッターを人に当てて切っていくのも、慣れていないのでどこまで刃を押し込んでいいものかわからない&皮膚を傷つけたらどうしよう、と考えるので怖い。
切られる方も、カッターが深く入り込んでくると摩擦熱を感じるのと、刃が食い込んでくるということで、視覚的に痛みを感じてしまうんですね。まぁ、横に滑らさなければ肌が切れることはないんですが……。
それでも、一度刃がギプスを貫通して下巻きの上まできて、熱さを感じてしまうと怖くてですね(滝汗;)。
ギプス巻かれた左腕に、冷や汗をかいておりました。

まぁ、これから先、臨床に出て行こうという人がこういうコトでは先が思いやられるのですが。
ギプス初体験は、なかなか心臓に悪い物でございました。
やはり、人間健康が一番でございますね。

さて、本日はテニプリ24巻発売の日でございます。
奇想天外摩訶不思議、ビックリドッキリ大作戦なD1と、愛と悲しみの初恋物語S3の冒頭が収録されるということで、気合入れて登校途中にGET致しました♪

24巻の帯にも、デカデカと書かれておりましたね。
「2005年映画化!」
1月ということなので、お正月映画の第1弾(年末公開)か、第2弾(年明け公開)のどちらかになるのでございましょう。楽しみですね~♪

そして、WJ本誌では立ち読みだった(←汗;)D1をじっくりと読み返したのですが……。
そうか、この時にはすでに、この仁王は……なんてコトを思うと、萌えますねvvv
あの紳士が、あ~んなコトやこ~んなコトを言って、そんなことまでやっちゃったんですよ!?
ホントに、いったいどんな弱味を握られたんでしょうね、紳士(笑)。

約半年前に大盛り上がりだったS3も、最初の方だけ収録ということだったんですが。
WJ連載当時には技名がついておらず、S3の決着がついてからその名前が「かまいたち」であると判明した、マスター柳の超高速スライス。
コミックスではちゃんと『かまいたち』と写植が入っているのには、笑ってしまいました。
思わず
「え? WJではこんな字は入ってなかったよね?」
と本誌を切って保存しているS3を引っ張り出してきてしまいました。
マスター柳の「かまいたち」が入っているということは……ああ、例のスコアもちゃんと5-4に直っておりますね。

そして、テニプリコミックスのお楽しみといえば、一コママンガ。
今回も笑えるというか、私たちファンの妄想を越える萌えを提供して下さっているというか(苦笑)。
「えいじがっ」
「そんな!!」
「ああっ」
「えいじっ」
な大石タマゴには爆笑(つーか、原作者自ら「タマゴ」化させますか、大石;)。

1年生菊には普通に萌え♪
眼鏡から光線出てる「柳生ビーム!!」と、後ろで呆然としている黄金カップルには、やはり爆笑。
Wで「目からビーム!!」にもやっぱり爆笑(笑)。
それにしても、D1の黄金カップルは、顔にボール食らって倒れながら「そういや乾が言ってたっけ」とか「これが乾が言ってた…」とか。
土壇場で乾さん(&乾さんが仕込んだデータ)を思い出すあたり、グッジョブです♪
また、菊丸バズーカでホントにバズーカ打ってる菊……(笑)。
あ~れ~、と飛んでいるのは28なのでしょうか?(笑)

続きましては、ついに来ましたよ!
S3ネタ1コマ!
G208のラスト、例の分厚い「べっさつ柳ノート」を見て1年トリオ
「気になるね…」
「うん…、すっごく…」
ああ、なんて正直な子たちなんでしょう!(笑)。
そりゃ、乾さん直筆のデータノートなんだから、中身気になるよな?
その気持ち、すっごくよくわかるよ、うんうん!

G209の1コマは柳×乾←リョでございました!
柳:「お前は「蓮二その髪型似合わないな」という」
乾:「「貞治は一体どうやってそんなに背がのびたのか?」と思ってる確率80%」
柳:「お前は「あの時貸した20円はどうした」と言う」
乾:「蓮二が朝食に納豆を食べた確率95%」
リョーマ:「うるさいっス」
ネット挟んで、お互いに「知り尽くしている」証拠を並べるラブラブバカップルにキレるリョーマさんの図でした!
いいなぁ。
さすがっすよ~。
やっぱ原作者は神ですよ~。
私たちの妄想を遙かに超える萌えを提供して下さるなんてっ!!

でも、コミックスに収録されて縮小かかっても、やっぱり柳さんの開眼素顔は直視できません(笑)。
本当にごちそうさまでした(合掌)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。●
>1日0時台にメッセージを下さった方
やはり、そうでございましたか♪ 松井P曰く、「最高傑作!」で「脅威の問題作」でございますから(笑)。
リョ→乾←海でも全く不思議はないと思います!(断言するか、自分;)。
明日は名古屋でタカさん&乾さんのイベントということで、乾さん萌えのネタには不自由しなくて済みそうですね♪

|
|

« バスタイムで柳×乾!? | トップページ | 乾性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスタイムで柳×乾!? | トップページ | 乾性 »