« 素顔が、目がっ!!! | トップページ | ぶったね!? »

歌声解禁っ!!

昨日のあの衝撃。
どうやら、おめめが解禁になっていたのは、ほんの数時間だけだったようですね。
そして衝撃から一夜明けた今日。

午前中のバイトを終えて、お昼を食べて、その足で学校へ……ではなく、数年ぶりに専門店へと足を向けました。
目指すはただ一つ。

乾さんの「DISTANCE」!

今日が店頭着荷日ってコトで、ありましたよ~。
面陳で、目の高さにズラリと素顔の、色っぽい、メガネのレンズが透けてる乾さんvvv

そのお店に入ることすら数年ぶり。
……滅多に利用することがないので、途中まで路面電車で出て、商店街に入ったものの、「こっちでよかったっけ?」と逆方向に歩き出す始末(苦笑)。
でもって、お店もつい最近改装したばかりだそうで。

CDやDVDを置いているのはどこ?
と少し探しましたが、リョーマさんの「SAMURAI-R」が流れている音を頼りに、乾さんに辿り着きました。

リョーマさん、ありがとう。
「俺の乾先輩、こっちにいるよ」
って導いてくれたのね♪(←キミは何か思い違いをしている;)
女の子が2人ほど、乾さんの前にいたのですが、横から手を伸ばしてまずは乾さんをGET。
ついでに、テニプリグッズなんかも眺めておりました。

最近のグッズは凄いですねぇ。
萌え要素たっぷりでございますねぇ。
「リョーマ→乾←海堂」な下敷きやペンケース。
乾塚乾な携帯窓拭きクリーナー。

……ちょうど定期を買うつもりだったので、リョーマさんのパスケースと、乾塚乾な携帯窓拭きクリーナー。
買っちまいました(苦笑)。
だってだって、携帯窓拭きクリーナーってば。
「TEZUKA&INUI」って書いてあるんだもん!
SDキャラの手塚と乾さんが一緒に入ってるんだもん!
塚乾もOKな乾塚スキとして、買わずにいられようか!!(←だから、力説しない、そこ;)


………
……
とまぁ、数年ぶりに足を踏み入れたついでに、あれこれと買ってしまったワケでございます(苦笑)。
で、帰ってきてからは真っ先に聴きましたよ~♪
乾さんの「DISTANCE」。

この曲というかCDは、須らく聴くべし!ってトコでしょうか。
盛りだくさんで、贅沢で。
単なる「データマン」というだけでは説明できない乾さんを、丸ごと表現しているかのようなCDです。

DJつんちょの「テニプリ カウントダウン レイディオ」を聴きながら、データを打ってる乾さん。
という、津田さん&乾さんの共演アリ。
「乾さんとの距離感が上手くつかめない」とお悩みの、思春期真っ盛りな薫ティンに
「K・K?」(←薫ティンのラジオネーム;)
「バンダナ?」(←薫ティンのラッキーアイテム)
と思わず反応してしまう乾さんアリ♪
ずーっとシークレットになっていた歌声アリ。

なるほどぉ。
ラジプリやSFで流れていたアレは、曲の前半で。
その前半で、あれ、これってもしかして「YOU GET THE POWER」系?と思わせておいて。
CMで流れていた「理屈じゃない!」コールは間奏で。
後半は前半とはガラリと雰囲気を変えての、カッコいい歌で。
(↑個人的に「データを捨てる!」のセリフが入ってから、歌へ。という流れはヤラレタ!と思いました)
1曲であれもこれも楽しめる、バラエティに富んだCDになっていました。

今までずっと、乾さんを演じてきた津田さんの、乾さんへのこだわりとか。
一見クールだけど、実は誰より熱い人だとか。
しっかりしているようで、かなり天然さんだとか。
メガネの下の素顔は、美人度5倍増しだとか。
乾さんが持っているいろいろな面を、全部表現してやろう!的試みなのかしら?と、私は思いました。

それにしても……この「DISTANCE」。
私が思っていたよりも、歌の音域が高かったです。
話し声からして、真田や薫ティンくらいの音域なのかと思っておりましたが……。
蓮二さんより少し音が高かったので、歌いやすいかも♪

でも、メガネの下の美貌といい。
今回の歌といい。
一番「理屈じゃない」のは乾さん本人ですわ(笑)。
というかこの曲……ヘッドフォンで聴くと、ムチャクチャ心臓に悪い(笑)。
も、萌える……っ!(悶絶)

|
|

« 素顔が、目がっ!!! | トップページ | ぶったね!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1066318

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声解禁っ!!:

« 素顔が、目がっ!!! | トップページ | ぶったね!? »