« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

夏休み終了

ひと月以上続いた夏休みも、本日で終了でございます。

………
……

午前中はバイト。
帰ってきてから勉強&サイトの原稿書き。
夕方は食事の仕度。
夜はネットやメールや……。
という毎日で、全然休んだ気がしないのは……(以下略;)。

学校の宿題は7月のうちに終わったので、問題ナッシング!
宿題を作成した先生に
「ええ!? もう終わっちゃたんですか!? 頑張ってコピーしたのにぃ」
とヘコまれてしまいましたけど……(苦笑)。
ご近所さんから、
「今日は遊ぶ日じゃないからね! ちゃんと宿題終わらせなさい! こうなったのは、誰が悪いの!?」
というお母さんの声が聞こえてきて、なんだか微笑ましくなってしまいました。

でも、夏休み中にこれだけは終わらせておこう、と思っていた前期のノートまとめとか。
読んでおこうと思った予習の本とか。
夏休み中に完結させたかったのに終わらなかった、ハリポタdeテニプリの番外編とか。
残っているものを見ると、少し切なくなってしまいます(苦笑)。

ああ、早かったなぁ(遠い目)。

明日からは、また中期の授業が始まります。
科目も増えて、忙しくなるんだろうなぁ。

そういえば、明日は9月1日。
………
……
ハリポタ5巻日本語版の発売日だーっ!!

だけど、読めるのはいつになるんだろう?(苦笑)
去年、4巻が出たときは1日かけて読んで、最後は頭痛と吐き気で横になって、それでも途中で止められなくて、最後まで読みきったからなぁ……(←ムチャしすぎ;)。
英語版で少しあらすじは知っているのですが、ちゃんとどこかで時間を取って、1日~2日かけて読もうと思います。

そして、明日はサタデーナイトフィーバーのCDが発売される日でもあります!
ふふふふ、楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風、強し

これを書いている今、台風の暴風域に引っかかっているかどうか、という所でございます。
にもかかわらず、外は猛烈な風が吹いております。
思えば、今朝から台風の強風域に入っていて、かなり風が強くて。
帰りはどーなるかわからんな、これは。
ということで、バイトにも車で出かけ、1日のバイト代の約半分を駐車場代に持っていかれました(苦笑)。

しかし、そんな日であるにもかかわらず、工事現場の方々は出勤して仕事なさっていたらしく。
お昼の時間には、いつも利用して下さる方々がお見えになってました。
家に帰ってきてみると、家の前の道路で工事してるし……。
本当に、ご苦労様でございます。
……さすがに、もう中断していると思いますが……。

てな状況で、停電になっている地域も多いようなので。
本格的に暴風域に入る前に、日記を書いておこうかなぁ、と。

このサイトにお越しの方で、台風の進路に入ってしまった方々は、皆様ご無事でございましょうか。

-----------------------------------------

さて、今月の初め、見事青学の優勝を決めたテニプリ。
胴上げされておりましたね~、王子♪
で、泣いてましたね~、大石♪
乾さんは薫ティンと並んで、微笑ましくそんな様子を見守っておられたようですけれど。

改めまして、青学おめでと~♪
乾さん、おめでと~♪
青学と乾さんに乾杯~、と書いて乾にHigh~♪

と、ひとしきり青学をお祝いしまして。
「全国には挑戦者として臨む!」てな具合で円陣組んで、全員で「イエッサー!」って言ってる立海に萌えました。
特に、真田のダンナと肩をがっしり組んで、「イエッサー!」って言ってる仁王クンに萌えました。
いいなぁ、やっぱりこの子達好きだわ~♪
と、朝のコンビニでニヤニヤ。

乾さんがいる、という理由で青学が好きなのはもちろんなのですが。
他校の中では、やっぱり立海が一番好きです♪
頼むから、「負け惜しみじゃん」なんて言わないであげて下さい(涙)。>リョーマさん;

試合終了後の握手の図には、柳さんと乾さんは入っていなかったようなのですが……。
やっぱり、柳さんはバッチリ乾さんのまん前、というベストポジションをGETしていたのでしょうか?
とても気になります(笑)。
もし、一人一人全員で握手、なんてことになっていても、柳さんは乾さんの前から離れなかったんじゃないか、と妙な心配をしてしまいました(苦笑)。

真田:蓮二、何をしている。早くそこをどかんか。
柳:貞治の手を握っていいのは俺だけだ。お前らには指一本触れさせん!
(ネット越しに、両手でがっつり乾さんの白い手を握って離さないマスター柳;)
仁王:相変わらず、私情挟みまくりで独占欲強いのぉ、参謀。

なんて顛末になっていないことを祈ります(笑)。

そして以前、手塚が九州に療養に行ったことを知り、「アイツに連絡しておくか」とタッチーが話していたその「アイツ」が関東大会を訪れておりましたね~♪
そうかぁ、彼が覚醒する人かぁ。(←だから、ちゃんと千歳君、と呼びなさい。>自分;)
……待てよ?
千歳君が関東に来ているけど、手塚とは会ったんだろうか?
手塚と会って、手合わせして、タッチーに報告しに来たんだろうか?
うーん、どうなんだろう?

関東大会が終わったということで、次に気になるのは手塚の具合と、全国大会前に行われるであろう校内ランキング戦で、誰が生き残るか、ということでございますね。
………
……
乾さんがレギュ落ちしませんように。
乾さんがレギュ落ちしませんように!
乾さんがレギュ落ちしませんように!!

テニプリ始まって、いきなりレギュラー落ちくらってるから、もう落ちることはないですよね?
ね?(←だから、誰に同意を求めているんですか。>自分;)

だけど、九州手塚編とか、全国前の校内ランキング戦とかやってたら、全国大会はいつ始まるんだろう?
ということは、言ってはいけないことなんだろうか?(苦笑)

●WEB拍手、いつも多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)。●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

う゛-、眠い

今日は、バイト先の近所にあるコンベンションセンターで、地元テレビ局主催によるイベントが開かれておりました。
多分、そのイベントに行く人がついでに寄って行くと思うから、お客さん多いんじゃないかなぁ。
ということで、急きょ本日もバイトに入ることに。

……やっぱりお客さんが絶え間なくやって来て、駅からは大勢の人が横断歩道を渡る光景が見えて。
さすがに、ちょっとテンパってしまうくらい忙しかったです(苦笑)。

バイトの勤務時間が終わって、お昼を食べて。
用事をしにそのイベントに行ってみたのですが……案の定、人、人、人。
人ごみが苦手で、人に酔うタイプの私には、少々キツイ状況でございました(苦笑)。
……だから、コミケは苦手で足を運ぶ気になれないんですよねぇ(ため息)。

地元の物産展とか、地元テレビ局の生放送とか。
いろいろなイベントがあったのですが、とりあえず人の波を縫って、他のものには目もくれずに韓国物産フェアが行われている展示室にまっしぐら。
お目当ての柚子茶を手に入れて、速攻で帰ってきてしまいました。

この柚子茶、数年前に韓国に旅行した時にも購入したのですが、美味なのですよ~♪
書いて字のごとく、柚子のはちみつ漬けなのですけれど。
普通にお湯に溶かして飲んで、湯飲みの底に残った柚子を食べるもよし。
パンにつけてジャム代わりにするもよし。
ヨーグルトに入れて、ソース代わりにするもよし。
結構、いろいろな用途で楽しめるのでございます。

先日、実家の近くでも売っている店を見つけたのですが、その時は購入を見送りまして。
でも今日は自分でも買って参りました。
ビッグサイズを購入して参りましたので、送りますね~♪(←さりげなく私信;)

この柚子茶、風邪引いた時なんかにもいいんですよねぇ。

それにしても、ちょうど体調が悪くなる時期に重なるので、眠いです。
果たして、23:30まで持つかどうか……。
うう、先週聞き逃したので、今週は聞きたいんだけど(半泣き;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レスの嵐

ここ数日、家の前で下水道か何かの工事をしてまして。
毎日道路を掘り返しては埋める、という作業が続いていて、振動で家が揺れています(苦笑)。
騒音もかなりうるさいです。
土ぼこりが舞うので、洗濯物もうかうか外に干せないですし。
……困ったものです(苦笑)。

アテネ五輪にちなみまして、WEB拍手にて皆様にお尋ねしている「拍手deアンケート」。
皆様から多数、回答をいただいております。
特に昨夜から今朝方にかけまして、多くの回答をいただいておりますので、本日は「レスの嵐」ということで♪

>26日19時台に投票して下さった方
乾さんにバスケ、でございますか。
184cmの身長とデータ収集力を生かして、相手の裏をつくプレーでゴールを狙ったり。
正確無比なシュートで3点シュートを狙ったり、と活躍してくれそうですね♪

>26日19時台に投票して下さった方
手塚に卓球、でございますか。
サウスポーということで、対戦相手を混乱させられるでしょうか。
以前、乾さんで卓球、という回答がありましたので、いっそのこと二人でダブルスとか、どうでしょう?

>26日21時台に投票して下さった方
自転車競技のマディソンですか……。
二人一組で行う競技ということなので、ダブルス組んでいるペア同士だと、息が合っていてスムーズに入れ替わりできるかなぁ、と思いましたがどうでしょう?
……リョーマと桃城の「阿吽ペア」だったら、やはり「あー!」「うんっ!」って掛け声かけるんでしょうか(笑)。

>26日23時台に投票して下さった方
>27日1時台に投票して下さった方
>27日2時台に投票して下さった方
お三方共通して、「乾さんにアーチェリー」と回答して下さいました♪
的までの距離、風の抵抗などを完璧に計算した上でのプレーに加え、弓を構える姿勢がイイですよね。
確かに、こういう競技は得意そうだなぁ、と皆様の回答を見ていて思います。

>26日23時台に投票して下さった方
手塚に弓道……うん、袴姿が似合いそうですね♪
抜群の集中力で、常に的の真ん中を射抜いてくれるような気がします。
弓道と言うとどこかストイックなイメージがあるので、手塚には合っているかなぁ、と私も思いますです。

>27日2時台に投票して下さった方
手塚に柔術でございますか。
そうですね、お祖父様が柔道師範なので心得があっても不思議ではないと思います。
手塚の場合、相手が「気がついたら投げられていた」なんてレベルで技を仕掛けてきそうな気がします。
投げ技は得意だけど、固技は不得手で……なんてことなら、萌えますね♪(←かなり不純な動機…;)


アテネ五輪の中継を見ていて、個人的に思ったことなのですけれど。
跡部様って、馬術とかできそうだなぁ、と。
自宅に馬場があって、サラブレッドとか飼ってて(それも、ジョセフィーヌとか名前付けてそう;)、あのコスチューム着てヒラリと障害とか水壕とか、飛び越えてたらサマになるよなぁ……なんて(笑)。
……すみません、そのまんまですね(苦笑)。

●以下、通常のレスでございます●
>26日21時台にメッセージ下さった方
昨日のラジプリのドラマは、本当に乾塚好きには「たまらん」ドラマでございました♪
あまりに萌えて、繰り返し聞きすぎて、テープがデッキに絡んで、大変なことになってしまいました(苦笑)。
柳さんは……アニメでは乾海に侵食されて存在も「マスター」称号も、薄味になってしまわれたのが、本当に残念でなりません(涙)。

>26日22時台にメッセージ下さった方
ご指摘ありがとうございます。
置鮎さんが質問を読まれるときに、ちょうど雑音にジャマされてよく聞き取れなかったので、前後の会話から推測したのですが……やはり、推測ではダメですね。
どのような問題だったのか判明しましたので、訂正致しました。
もしよろしければ、次からはどのように違っているのかを教えていただけましたら、幸いです。

>27日1時台にメッセージ下さった方
お運びくださいまして、ありがとうございました(深礼)。
あのようなステキなイラストをいただいたにもかかわらず、こちらからは何もお返しできず、申し訳ありません。
そちらのイラストやSS、日記を楽しみに、またお邪魔させていただきます♪

>27日21時台にメッセージ下さった方
昨日のテニプリカルトクイズの1問目、教えて下さいましてありがとうございます。
本日、昨日の記事を訂正いたしました。
確かに、そう言われてみると微妙な感じがしますね(苦笑)。
拍手画面の不備も、教えて下さいましてありがとうございました。
どーりで、乾さんと手塚しか回答が来ないはずです(汗;)。
重ね重ね、ありがとうございました(深礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

萌えるやら、凹むやら(笑)

本日のラジプリは、手塚&真田の最強コンビに、最強のデータマン・乾さんが加わるという、とぉっても萌え~♪な取り合わせでございましたvvv

自分の演じているキャラが、他のキャラの決めセリフを言ったら!?ジングルでは、

手塚:最後まで諦めんじゃねぇ、ふしゅー。(←棒読み;)
真田:俺に勝つのはまだ早いよ。
乾:ダダダダーン! 亜久津せんぱーい!(←テンション低い;)

なんてのが聞けました♪

テニプリ・ドリームマッチでは手塚vs真田vs乾による、早口合戦。(タイトル忘れました;)
それぞれの、お母様の名前を連呼し、15秒で何回言えるか、という対決でした。
ちなみに、大典さんのお母様=ヨウコさん、津田さんのお母様=ミチコさん、置鮎さんのお母様=フミコさん。
ということで、それぞれに15秒で連呼。
(置鮎さんの「お口の準備はできたかな?」は相変わらずエロいです;)

結果は、勝ったのが津田さん。
罰ゲームとして、セロリのお味がキツイ乾汁を置鮎&大典両氏が飲んでおられました(合掌)。

夏休み最後となるテニプリ・カルトクイズでは、乾ファンなら答えられない問題はないでしょ!?てな問題が出題されていました。

Q1:幸村の手術が始まったのは、青学vs立海のどの試合の後か?
Q2:立海の柳蓮二の異名は?
Q3:乾のデータによれば、手塚がドロップショットを打つ時に、ラケットヘッドがどれくらい下がるか?

1問目は、二人のリスナーはどちらも不正解。
正解は……柳さんvs乾さんの幼馴染データマン対決なのですが、うーん、そんなに印象薄いっすか?
とちょっとヘコみました(苦笑)。

続く2問目も、大典さんは「教授?」。(←それは、幼少時の乾さんとの秘密の呼び名です;。ある意味、合ってるけど;)
津田さんは「博士?」。(←それは、幼少時に自分が呼ばれていたものです;)
やはり、どちらも不正解。
津田さんには答えてほしかったっす!
ヘコみましたです(泣)。
そして私以上に、ウチの蓮二さんがヘコんだことでございましょう(苦笑)。

柳:ふっ……弦一郎、後で覚えておけ。貞治……後でお仕置きだ。

ああ、乾さんが立てなくなる、なんて事態にならないことをお祈り申し上げます(南無~;)。


そして本日、最高の萌えがラストに用意されておりました。
今日のゲストは津田さん、ということは……やはりありました。
乾研究所へようこそ~手塚編」。
思わず、ラジオの前で拍手喝さいしてしまいました(笑)。
あまりにも、乾塚……というより、むしろ乾塚乾な内容だったので、不完全ながら聞き取ってみました。


手塚:乾に理科室に呼ばれたが、あいついったい俺に何の用だ?
乾:乾研究所へようこそ。
手塚:なっ…何だ、その格好は!?
乾:手塚、君を呼んだのは他でもない。俺は練習後、日夜ここでいろんな物を研究している。今日は手塚に、俺のある発明を見てもらいたいと思ってな。
手塚:そ、そうか。
乾:俺とお前の眼鏡。その眼鏡に関する、革命的な発明だ。
手塚:ああ……。(←イヤな予感を覚えた模様;)
乾:例えば、寝て起きた時に眼鏡が見つからない時があるだろう?
手塚:まぁな……。
乾:この発明は、その眼鏡をかけている人のイライラを解消するんだ。俺のこの眼鏡もその発明だ。「眼鏡!」と叫ぶと、このフレームについたランプが光るんだ。
手塚:「眼鏡」……? なるほど。
乾:なので、俺は目をつぶるので、この眼鏡をどこかに隠してもらえないか?
手塚:わかった。……よし、ここに隠そう。……いいぞ。
乾:よし。じゃぁ、「眼鏡」と叫んでみるか。
手塚:うん。
乾:眼鏡!(←仰々しく叫ぶ;)
手塚:おおっ、光った……!
乾:ど、どこだ!?
手塚:ん?
乾:ど、どこで光った!?
手塚:いや…それは、言えない。
乾:眼鏡してないから見えないんだ。手塚、お前の眼鏡を貸してくれないか?
手塚:え?
乾:ああ、見えた。あそこで光ってるなぁ。
手塚:乾。
乾:ん?
手塚:お前、大丈夫か?


ああ、天然な乾さんに乾杯!(と書いて「乾にHigh!」;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

破滅への…

ごめん、爆笑しちゃった。>跡部様(笑)

関東大会決勝を前に、青学vs氷帝の時に見せたあの弾まないサーブ。
まさか、「タンホイザー・サーブ」なんて名前だとは!!(笑)
それって、その曲をBGMに無理やりあーんなコトやこーんなコトをされた某バイオリニストですか!?(笑)
それも手塚との試合のために取っておいた、なんてねぇ。
跡部様もヴァーグナーBGMに、手塚を手篭めにする心積もりだった、というわけですかな?
(だって、そのバイオリニスト。OVAとかで声を演じてたの、置鮎さんだったし……;)

そのサーブを打った後の「俺様の美技に酔いな」跡部様は、美人度1.5倍増しでしたし。
……作監さん、気合入ってるなぁ……。
サーブの名前と、一連の流れで思わず爆笑してしまったのですが……(これでも私、テニプリキャラの中で4番目に跡部好きなんですけど;)。

そして、来週のサブタイトルは「破滅へのタンゴ」。
破滅へのタンゴ……。

………
……
それって、以前にラジプリで跡部様が「破滅へのタンゴッ! 破滅へのマンボッ!(でしたっけ?/イマイチ自信なし;) ……やっぱ、破滅への輪舞曲だな」って、テニプリバスタイムで言ってた気が……。

跡部様の頭の中でずーっと鳴ってる曲が「リベルタンゴ」などのピアソラ系なのか、「ラ・クンパルシータ」などの古典タンゴ系なのかが気になるところですが(笑)。
来週のアニプリ、真田&跡部でタンゴ踊り出したらどうしよう……(蒼白;)。
加えて、真田がバラくわえてたらどうしよう……(←だから、「あぶない刑事」じゃないってば;)。

しかし、華村先生は相変わらずですねぇ。
「もっと追い詰めてくれなくちゃvv」みたいな発言をなさるとは(苦笑)。
ホントに、この人ってば、一歩間違えば痴●(←自主規制;)……。

それにしても一つ気にかかったのですが……。
真田は、ダブルスでジュニアテニス界を牽引したほどの達人が同じ学校にいて、習字まで教えているというのに。
また、ダブルスのエキスパートである黄金ペアを倒した、最強ダブルスが同じ学校にいるというのに。
ダブルスの心得を伝授してもらってないんだろうか(苦笑)。
今週の展開を見ていて、どーも解せないといいますか、引っかかってしまいました。

……ああ、久しぶりに「タンホイザー序曲」とか、聴きたくなったなぁ……。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも本当にありがとうございます(深礼)。時折、サーバーの調子が悪く、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。●

>20日23時台にメッセージを下さった方
なるほど、乾さんにはアーチェリーも似合いそうですね。
乾さんならば的までの軌道計算も、風の抵抗も、バッチリ計算して、全て的の真ん中に当てて10点を連発させるか。
あるいは、計算は完璧に合っているのに、その通りに矢を放っているのに、的の隅っこに当たって「理屈じゃない!(蒼白;)」となるかのどちらかでございますね♪

>21日22時台にメッセージを下さった方 その1
乾さんに卓球……なるほど、卓球=テーブルテニスでございますね♪
眼鏡をかけて2.0の視力を誇り(by「DISTANCE」)、スピードガンを内蔵した眼力を駆使し(実は、誰よりも動体視力がいいのではないか、と時々思います;)、得意のデータとミリ単位のコントロールでストレート勝ちしそうですね。

>21日22時台にメッセージを下さった方 その2
手塚に高飛び……なるほど、個人種目は強そうですね、手塚♪
「俺は絶対に負けない!」と言いながら、世界記録で優勝、とかやりそうです(笑)。

>22日1時台にメッセージを下さった方 その1
ほぅ、乾さんにフィギュアのアイスダンスでござますか!
フィギュアの衣装は、腰から足への美しいラインがはっきり出ますからね♪
某ロシア選手ばりのフリフリ王子様衣装とか、あるいは体のラインにピッタリ沿った衣装とか。どちらも萌えそうです。
問題は、相手が誰か、ということですね(笑)。

>22日1時台にメッセージを下さった方 その2
手塚にバイアスロン、でございますか。
うう、申し訳ございませぬ。私、バイアスロンがどのような競技なのか存じ上げず……(平謝り;)。
何か2つの競技をかけ合わせているのですよね?
調べて参ります。
シュタァッ!(←調べに行ったらしい;)
わかりました! 冬のオリンピックに出てくる、スキーの距離競技&ライフル射撃のことですね!
動と静を兼ね備え、持久力と集中力も要求される競技と見ましたが……なるほど。
自分に厳しい手塚ならば、スキーで心臓バクバクいいつつも、的にピタリと当てて来そうな気がします。

>23日8時台にメッセージを下さった方
乾さんに体操で、鉄棒でございますか。
あの長身で細身の体が、大車輪でグルグル回ったら、さぞかしダイナミックでございましょう♪
……あまりマッチョにはなってほしくないですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっと、ひと休み

昨日、一昨日と2日間。
某リョ乾・海乾なステキサイトの管理人様と、じっくりたっぷりデートして参りました♪
まったりと地元を観光し、テニカラを歌いまくり(二人で5時間半、というのは私的に新記録かも;)、乾さん&萌えトークしまくって参りました♪

盛りだくさんで、とても楽しく濃密な時間を過ごせました。
遠い所をお越し下さいまして、本当にありがとうございました、なのですvvv(さりげなく私信;)。

昨夜、帰ってきてからちゃんと日記を……と思っていたのですが、BS-2の方で「新選組!」を見まして。
山南さん切腹の回ということで、絶対号泣するだろうなぁ、と思ってはいたのですが。
最初から最後まで泣き通しでございました(苦笑)。

私が「新選組!」を見ている間、ダンナが別の部屋にこもっていたのは、私がずーっと鼻をズルズル、涙ダーダー状態で不気味だったからでございましょう(苦笑)。

私の新選組ライフは、映画「御法度」から始まったワケなのですが、映画は山南さんが切腹して、屯所が壬生から西本願寺に移ってからの話なので、山南さんは出てこなくて(名前だけは出てくるのですが…)。
次に、渡辺多恵子さんの「風光る」を読んで、さらに新選組ライフは続くわけですが、そこで山南先生の切腹を見たときも、かなり号泣してしまったのですね。

で、今回の大河ドラマですよ。
堺雅人さんの、スッキリとして美しい山南先生には、もう毎週うっとりモノで。
土方さんと悪巧み(?)したり、にらみ合ったりしてるのを見たら、「うわ~、萌え~♪」なんてことを思っているうちに、いずれ切腹して出番がなくなるとわかっていても、山南ファンにならざるを得なかったワケでして。

潔く切腹を決めてしまうことも。
きっぱりと覚悟を決めて、悟りきっておられることも。
でも、明里さんを前にしたら、思わず情が出てしまうことも。
あまりにも美しくて、潔さが哀しくて。
号泣せずにはいられなかったです。

山南さんだけじゃなく、実は山南さんを切腹させるのは誰よりも辛いはずの近藤局長&土方さんとか。
「好きな人はみんな私の刀で死んでいく」と嘆く総司も。
何とかして山南さんを逃がそうとして、たしなめられる源さんも。
全部わかった上で、だまされてあげる明里さんも。

一度緩んだ涙腺が決壊したようで、「うわーん、土方さ~ん!」「あーん、源さ~ん!」「明里さ~んっ!!」と立て続けに号泣。

昨日はさすがに、2日間かなりの距離を歩いたのと、泣き疲れたのとで、日記もお休みしてしまいました。
問題は、明日の更新が間に合うかどうか、ということだ(苦笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●

今日こそはちゃんとレスを……と思ったのですが、WEB拍手の解析画面が応答してくれません。
バージョンアップしても、重い&調子悪いのは変わらないのか……(眉間にシワ)。
申し訳ございませんが、明日以降ということで、ご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感動しましたです!

女子78キロ超級の塚田選手、素晴らしいです!
技あり取られて、そのまま押さえ込まれて、ダメかと思ったんですけど。
そのまま逆に技を返して押さえ込んで、逆転で1本勝ち。
見事金メダル!

押さえ込みに入った時は、思わずカウントダウンしてしまいました。
今まで決勝見てもウルッと来ること無かったんですけど、塚田選手の金メダルは泣きました。
「返した! 押さえ込んだ! 袈裟固め!? 5、4、3、2、1、勝ったーーーっ!!! 凄いよぉーーっ!!(感涙)」
って感じで。

続いて、男子100キロ超級の鈴木選手も、見事な1本勝ちで金メダル。
決勝では別の技でしたけど、準々決勝などでは、昨日破れた井上選手の分も!って感じの内股で1本勝ちを続けて。
本当にお見事で、スカッ!とする1本でございました。

野村&谷のアベック金メダルで始まった柔道競技。
最終日でもまた、男女揃って金メダルで締めてくれるなんて、本当に凄いことだと思います。
柔道の、男女合わせて14階級で8つの金メダル!
日本の柔道は世界最強だ、と胸を張って言える結果なのではないでしょうか。

やはり、金メダルを取る日本選手は、どんなに相手が崩そうと仕掛けてきても、足腰が安定していて崩れないなぁ、ということを思いました。
試合時間が長引いて、5分の試合時間ギリギリになっても、バテないですし。
そして、相手の一瞬の隙を突いて、ちゃんと組んで、相手を崩して技をしかけていく。
ヨーロッパの男子選手によく見られるような、レスリングの延長のような柔道ではなく、「これぞ柔道なり」という試合を見せてくれて、本当に気分爽快でございました!
特に投げ技が決まると、かけてる自分も気持ちいいんですが、見てるだけで気持ちいいですよね(笑)。

残念ながら、中期の授業では柔道はないのですけれど。
3年生の卒業時には、初段レベルになっていないといけない、というかなり厳しい条件があるのですけれど。
(まぁ、柔道整復師を養成する専門学校用に、一般より簡単に初級・初段を取れるようにしてあるようなのですが)
頑張って練習しよう、と思いました。
……全身筋肉痛&思わぬところに痛みが出てきますけど(汗;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はデートv

今日も、アテネ五輪では日本人選手が大活躍でございますね♪

陸上のハンマー投げでは室伏選手が1投で予選通過を決めて。
柔道でも男女共に準決勝進出。
夜中の準決勝・決勝が楽しみです。

……そして私は寝不足に(笑)。

一昨日から各地に被害をもたらした台風15号。
私が住んでいる所では、ちょっと激しい雨が降った程度ですんだのですが……。
ああ、鳥取の梨が!
山形のラ・フランスが!
北海道でもリンゴがぁーーっ!!(号泣)

特に、鳥取の梨と山形のラ・フランスは好物なので、哀しいです(涙)。
もちろん、生産農家の方はもっとがっかりしてらっしゃると思うのですけれど……。

さて、気を取り直して。

明日はとあるお方とデートでございます♪
昨年末からオンラインではお付き合いさせていただいていたのですが、オフラインでお会いするのは初めてなので、とても楽しみでございます♪
明日、こっちは紫外線強いらしいので、対策にはお気をつけ下さいませ~。>さりげなく私信(苦笑)

なので、明日は日記もサイトも更新なしです。
ごめんなさい、なのです。

ふふふ、テニカラ行ってリョーマさんのライブに行けなかった鬱憤を晴らすのさ~♪

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつもありがとうございます(深礼)●

>19日23時台にメッセージ&投票して下さった方へ その1
音大出身で五輪5位入賞の彼女、確かに凄いですよね。
乾さんならば、エアライフルで空気抵抗とか、弾の軌道とか、計算しまくっていいトコまで行きそうですね。
納得でございます♪

>19日23時にメッセージ&投票して下さった方へ その2
乾さんに水泳でございますか。
>白い肌に弾ける水しぶき
………
……
う゛っ!
想像して鼻血が……(笑)。
周りの選手たちみんな、乾さんの水着姿に萌えてしまいそうですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いったい誰だ!?

柔道男子、100キロ級の井上選手。
メダルへの夢が潰えてしまったのは、とても残念でした。
試合をテレビで見ましたが……何となく、体の切れが悪いし、隙が多いなぁ。
大丈夫かなぁ。
と思っていたら、やはり……といった感じでした。

片や連覇する選手がいるかと思えば、夢半ばで潰えてしまう選手もいて。
「気の毒ですが、これが勝負というもの」
なんて、紳士・柳生のセリフが浮かんでしまいました。

さて、本日はラジプリの日でございます♪
……うう、台風が本州付近にあって、曇っているためなのか、電波状況サイアクでした(泣)。

でも、かろうじて聞くことができました。
「真田ビーム!」(爆笑)

プラス、真田弦一郎の「夏休み絵日記」。
いつもながら、普通に中学生(というかむしろ、小学生?)してる真田には、ものすっごい違和感があります(笑)。
8月19日は、立海の皆とキャンプに行ったそうです。
(ユッキーもいたのかしら?)
皆で作ったカレーは、とても美味しかったそうです。
(その大半が、ブン太の腹に収まった、なんてオチじゃなければいいんですが…;)
夜は、テントの中で皆で好きな人の名前を告白し合ったそうです。
皆素直に告白したのに、紳士・柳生だけは「お母さん」と答えて、弦一郎君はちょっとムカついたそうです。

………
……
ちょっと待て。
皆で好きな人の名前を告白し合った、だとぉ!?
蓮二さんは、マスター柳は誰と言ったんだ!?
「貞治以外に誰がいると?」
なんてコト、言ったんでしょうねぇ?
でもって、ユッキーは?
真田は?
仁王は?
ジャッカルは?
ブン太は?
赤也は!?

い、いかん。
メッチャ気になる(笑)。
楽しいキャンプが一転、立海・大告白大会開催か!?
普通にキャンプするはずだったのが、カップル誕生大会に発展したのか!?

紳士・柳生が「お母さん」と言ってしまったのは、仁王クンに「柳生じゃ」って言われて、照れてしまったからだな。
……間違いない(ニヤリ)。

来週のゲストは、「解説する中学生」だそうですね。
それって、乾さんしかいないじゃん(笑)。
9月4日の単独イベントの告知&SFのCD発売の告知を兼ねてのご出演かしら?

うーん、塚×乾←真田かぁ……。
面白そうだなぁ。
今から、「来週は電波良好でありますように」って祈らなきゃ(笑)。

●WEB拍手&質問が変わりました拍手deアンケートへのご協力、本当にありがとうございます(深礼)。
バージョンアップしたものの、何やらサーバーの調子が悪いようで、申し訳ありません。●

>19日9時台に投票してくださった方
乾さんが“カーリング”か“射撃”か“ボート”でございますか♪
彼ならば、空気抵抗とか的までの距離とか、軌道とかコースとか。
ありとあらゆることを計算してやりそうですね。
投票、ありがとうございました(深礼)。

>19日17時台に投票してくださった方
“バスケ”

“弓道”
に投票してくださった方がいらっしゃるのですが、申し訳ありません。
どのキャラへの票なのかがわからないので、お手数ですがもう一度、キャラ名と合わせてメッセージを送信して下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カ、カタカナ英語!?

今日、リョーマさんのライブに行かれた方もいらっしゃると思いますが。
行かれた方、楽しんで来られましたでしょうか?
東京は晴れて暑かったようですけれど…。

アニプリは今日からジュニア選抜の試合編になりましたね。

……相変わらず、アイドルに全く関心がない乾さんが愛しいです(笑)。
そりゃぁね、今をときめく日本のアイドルを知らない人ですから、アメリカのアイドルなんて知ってるワケないじゃん(笑)。
試合を前にして、さっそくノート構えて臨戦態勢(別名:データ収集しまくるぜ!態勢)に入ってる乾さんがプリティでございます。

それにしても……アメリカチームのあのカタカナ英語は何なんでしょう(苦笑)。

そして、そこでもやるのね、跡部様!(爆笑)
「跡部!」コールに「勝者は俺だ!」の指パッチン。
ジャケット羽織って出てきたから、まさかとは思ったけど。
相変わらずな子ねぇ(ふぅ)。

だけど、ベンチコーチは華村先生ですか。
……美形キャラかぶりつきのベスポジGET?(笑)
やっぱ、ちゃっかりしてますわ、あの人(尊敬の眼差し)。

まぁ、最初は楽に何ゲームかを真田&跡部の「最強ペア」又は「手塚争奪戦ペア」が連取して…というのは予想通りの試合展開でございましたね。
来週は「It’s a show time!」って感じで、アメリカチームのダブルスがスポンサーへのパフォーマンスを展開するようですけれど。
真田&跡部ペアが負けるようじゃ、日本チームの勝利はなかろう(苦笑)。
(アニプリ的に、日本チームの負け、というシナリオはなさそうなんですけど……/ボソッ)

そういえば、テニプリトレカのCMが新バージョンになっておりましたね♪
担当してるのは仁王&柳生の28カップルで変わらずでしたけど。
仁王……「プリッ、プリッ」言い過ぎ(笑)。
そりゃ、柳生もキレますわ……(ため息)。
立海カードも、制服(それも、冬服&マフラー)バージョンがあって、幸村クンも入っていたようで。
ダブルスカードについても、不二&佐伯とか、リョーマ&真田とか、いろいろ出てるようですけど……。
柳×乾カードもあるのかしら?(ドキドキ)

だけど……乾さん。
お顔は拝見できたけど、一言もしゃべらなかったーっ!!(号泣)

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも多数頂いております。本当にありがとうございます(深礼)●

>Q:浴衣or着物が似合うと思うキャラ
1位に手塚とマスター柳が並びました。
スタートダッシュはマスター柳、手塚は後半追い上げて、追いついた、という感じでした。

>Q:浴衣or着物姿で展開されるSSで、読んでみたいカップリング
最も票を集めたのは、乾塚でございました。
送っていただいたシチュエーションと合わせて、「浴衣de乾塚 お祭バージョン」ということで、あれやこれやの合い間に、何とか時間を作って頑張ります。

本日、拍手deアンケートの質問項目を変更しました。
アテネオリンピックにちなみまして、スポーツネタでのアンケートでございます。
今回の質問は、SSに結びつくものではないので申し訳ないのですが、皆さまのご意見をお聞かせいただけたら……と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショックです~(泣)

パソコンを終了する前に、ネットでニュースを……と思って見にきたら、とてもショックなニュースが目に飛び込んできました。

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去(読売新聞)

最初に好きになったアーティストがチェッカーズで。
最初にコンサートに行ったのも、最初にファンクラブに入ったのもチェッカーズ。
アルバムも全部持ってて、今でも振りつきで歌える歌は数多……。
私の十代はチェッカーズと共にあった、と言っても過言ではない!
(↑と言うと年齢がバレそうですが;)
というくらい好きだったので、このニュースはとてもショックです。

まだお若いのに……(泣)。
いえ、お若いからこそ、ガンの進行が早かったのかもしれません。
本当に残念です。

心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

-----------------------------------

そう、今日の日記。
本当は、昨日鑑賞しに行って、日記を書くだけの時間がなかった佐渡裕指揮、シエナウインド・オーケストラのコンサートについて書こうと思っていたのです。

指揮者と演奏者と観客。
全員が一丸となって、音楽を、楽器を愛する時間を共有し、楽しんだ素敵なコンサートで、とても感動したので。

でも、↑のニュースを見て、数時間経ちましたけど、やっぱりショックからは立ち直れなくてですね。
私の音楽人生が一気に広がっていく原点となったのはG-CLEFですが、その出発点はやっぱりチェッカーズでして。
中学時代にブラスバンドで、当時ヒットしていたチェッカーズの曲を初めて公の場で演奏することになって。
自分から志願したのか、それともたまたま回ってきたのかはもう覚えてないのですが、ドラムを担当することになって。
チェッカーズの曲が演れることも、ドラムを叩けることも嬉しくて。
「少しでも、クロベエのドラムに近づこう!」
と気合を入れて練習したことが、つい昨日のことのように思い出されます。

大好きだったバンドのメンバーが、こんなに早く亡くなるなんて、思いもしませんでした。

明日になれば、そんな舌の根も乾かぬうちに、この日記で
「今日のアニプリのココに萌えました~♪」
なんて言ってるかもしれないのですが。

今夜は彼を悼み、冥福をお祈りしたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

やっぱり萌え?

今日は数十日振りに真夏日から解放されましたっ!
いやぁ、扇風機だけで1日過ごしたのは、いつ以来のことかしら……(苦笑)。
ちょうどお盆ということで、お墓参りにも行ったのですが、過ごしやすい気候で助かりました。
……父方の家の墓は、ちょっとした山道を登って行かなければならないので……(ボソッ)。

それにしても、今週の「新選組!」も萌えましたね~♪
だんだん孤立していく山南先生と。
理屈こねて口の立つカッシーと。
相変わらず近藤さん命!の土方さんと(笑)。

あの三つ巴を鑑賞できるのが今週だけ、というのが何とも惜しいです(涙)。

しかし、カッシーが「土方君」と呼ぶと、語尾にハートマークが付いているような気がするのは……やっぱり「風光る」読みすぎでしょうか(笑)。
個人的に、「(土方君は)山南君を嫌っているのかと…」なんてことを言ってくるカッシーに
「好きでも嫌いでもないけど、付き合いが長いから」
と答える土方さんがツボでございました♪

でもって、山南さんは虫の居所が悪い、って明里さんに当たっちゃうし♪
だけどすぐに謝って、甘々ムードになっちゃってるし♪
屯所を出ようとして、ついうっかり総司にアドバイスしちゃうお人よしなトコとか♪
道中に明里さんとほんわかのんびりムードになってるし♪

ああ、やっぱりイイです、山南先生~!
そして、山南先生に頼まれて、ケンカする振りをする永倉&左之助もいいのです♪
さすがコメディアン(いや、山本太郎さんは俳優なんだけど…;)。

だけど来週は、いよいよ……。
ううう、予告見ただけで泣いている私は、ホントにヤバいです(泣)。
来週、私が号泣している確率100%。

---------------------------------

オリンピックの柔道は、昨日に引き続いて3個目の金メダル。
そして、女子も銀メダル。
本当に、お見事でございます!

男子の内柴選手は、オール1本勝ちという爽快な勝ちっぷり。
女子の横澤選手、決勝は残念でしたけれど、準決勝では最後の最後で粘って、残り1秒での1本勝ちは、本当にお見事!でした。

柔道といえば、日本のお家芸で。
出場するからにはメダルは当たり前、という雰囲気の中で、選手の皆さんにはものすごいプレッシャーなのだと思いますが。
「組んで、投げて、1本」
という「これぞ柔道なり」という試合を、見せていただきたいなぁ、と思います。

●WEB拍手&拍手deアンケート、多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浴衣でフィーバー!

アテネオリンピック、開幕しましたね~♪
開幕前からサッカーの予選は始まっていますが、私が今回注目しているのは、柔道とテニス。
女子テニスの杉山選手がどこまで上に行くか、楽しみです。

そして、柔道。
今までは試合を見ていて「大外刈」とか「小外刈」とか「内股」とか、技の名前を言われても「ほえ?」という状態だったのですが、前期の授業で習って、自分でもいくつか技を練習したためか、以前よりはわかるようになってきました。
わかってくると、試合を見ていると面白くなるんですよねぇ。
授業の時に先生が話していたことも、試合を見ていて「そういうことか」と思い直してみたりして。

女子48kg級のヤワラちゃんはもちろんのこと、男子60kg級の野村選手も強いですねぇ。
彼らが投げられるところなんて、想像できないですもの。
特に野村選手は、試合開始から1分経たないうちに1本勝ち、っていう試合が多いですから。
やはり、世界の頂点に立つ選手は凄いなぁ、と思うのです。

それにしても柔道見ていて怖いなぁと思うのは、どれだけ「効果」「有効」「技あり」でポイントをリードしていても、一本取られたら負けてしまうところです。
投げられて、背中から落ちたら負け、という。
そのどんでん返しが面白い所であり、怖い所でもあるのかなぁ、と思います。

まずは、谷&野村、二人揃っての金メダル。
それも、谷選手は連覇、野村選手は3連覇。
素晴らしくも、おめでたいです♪

……と、スポーツの話はこれくらいにしておいて。
本日は「サタデーナイトフィーバー」でフィーバー!な夜でございます。

本日のSFは、先週美佳子さんが「浴衣着てラジオやろうよ」と話しておられたとおり、お二人とも浴衣姿での収録となったようでして。
津田さんは、黒地に緑のハイビスカスが描かれた浴衣だったそうですよ。
……うう、想像するだけで萌えますな~♪

そして、本日は「ドラマティック・フィーバー」と「お知らせフィーバー」「ダメダメ・フィーバー」というメニューでした。

「ドラマティック・フィーバー」では、SF始まって以来初の、失恋モノ。
美佳子さん作でタイトルは「恋の甲子園」でした。
甲子園常連校が舞台で、主役は2年生の野球部マネージャー。
3年生でエースの先輩に思いを寄せるのですが、どうやらその先輩は、3年生のマネージャーとデキているようで……、というお話。
ちょっと切ない、ホロリとさせるドラマでございました。

「お知らせフィーバー」では、9月5日に決定した公録のお知らせを、ボブとメアリーがやってくれました(笑)。
ホントに、津田さんのボブは、何度聴いても胡散臭い(笑)。

「ダメダメ・フィーバー」では、今週も面白いネタが続々登場しておりました。

ネタその1:思い出し笑いが止まらない。
ネタその2:星になった。

などなど(笑)。
ネタモノで、一つ一つが短いので、ガンガン読めて面白いので、この「ダメダメ・フィーバー」はかなりのヒットかも、なのです。

そして、本日のSFで流れたのは18日発売のリョーマさんのシングル「ミンナココニイタ 2004.8.18メモリアルバージョン」。
アルバム「SR」に収録されているのとはまた雰囲気が違っていて。
皆川さんも歌いこんでいるためか、アルバムより上手くなっていて。
これはこれで、好きかも。と思います。

また、CMで9月4日に大阪で行われる乾さんのイベントの告知もありました。
「今からの徹夜行為はやめて下さい」
……確かにね(苦笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも多数頂いております。本当にありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆休み

バイトが終わって、駅前のデパートに買い物に行って。
日傘を買うつもりで行ったのに、「ハリー・ポッターフェア」に釣られて催事場に行き、ついでに隣でやってるバーゲンに寄って安くなってる夏物&晩夏物を購入してしまいました(苦笑)。
「ハリポタフェア」では、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン嬢が劇中で着用したピンクのパーカー(サイン入り)とか、ハリーのトランクなども展示してあって。
グリフィンドールのローブとか、Tシャツとかお菓子とか文房具とか、いろいろなグッズが勢揃いしていて、ハリポタファンには「たまらん!」フェアでございました♪

…てな話はいいとして。
帰ってくるのに電車に乗り込もうとホームへ行ったら、大きな荷物を持った人で混み合ってました。
そういえば、今日はお盆休みということで、毎日のビル工事のお兄ちゃんたちによる怒涛の昼飯調達合戦もなくて。
学生さんもほとんどがお休みで。
珍しく、お客さんが一人もいない、という時間帯もあって。
とてもまったりしたバイトでした。

それにしても、お盆や正月になると思うことは。
盆や正月に働いている人と、休んでいる人。
いったいどちらの比率が高いんだろう?
盆や正月でも、デパートやコンビニやスーパー、商店街は開いてるし。
電車も動いてるし、飛行機だって飛んでるし。
駅前ではここぞとばかりに、贈答用のフルーツ(私の地元は、夏はフルーツ王国なのでございます♪)売り出しの露天が出てるし。
テレビつけたら、いつもと変わらず放送されてるし。
舞台やってる人もいるし。

実は、働いている人の方が多いんじゃないか、と思ってしまいます。
そんなお盆の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、某所で行われた祭典へ行かれた皆様。
お疲れ様でございました。
東京方面は連続真夏日記録を更新したということで、ましてや某所は海沿いで。
暑かったのではないか、とお察しします。
疲れを出されませんように、次の修羅場まで(←…;)ゆっくりお休み下さいませ。

<本日の余談>

テレビ東京系の「元祖!でぶや!」が地元ネタでした(笑)。
彼らがメロン&アイスクリームを探し求めて行った先は、「やっぱ、あそこしかねぇよなぁ」と思っていたら案の定、伯父の家や、亡き祖父の家がすぐ近くにある、という場所で(苦笑)。
アイス求めて出かけていった「安富牧場」さんのアイスは、ミルクが濃厚で、本当に美味なのですよ~♪
あそこができて間もない頃から知ってますけど、まさか、全国区(ってもテレ東だけど;)の番組で流れるとは(笑)。
ここ最近は買いに行ってなんですが、また買いに行こうかしら?
と思ってしまいました。
何やら、ジェラートも作っているようですし……。

でも、清水白桃って、普通の桃しか知らない人にあげても「これ、いつ食べごろなの?」と言われたりして、虚しかったりするんですよね(涙)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつもありがとうございます(深礼)●

>13日0時台にメッセージ下さった方へ
本当に、いつもお世話になっておりますです。
子柳+子乾SSS、早速読んで下さいましてありがとうございます♪
実はあのお話、先だってそちらでキリリクを受けていただき、描いて下さったイラストをイメージしたのでございます。
それにしても、子柳+子乾話は、仲良しに書けば書くほど、後の別れが辛く思えてしまうのです(涙)。
そして、ハリポタde乾塚も読んで下さいまして、ありがとうございます(深礼)。

>Q:浴衣or着物が似合うと思うキャラは?
乾さんが追い上げを見せ、柳さんと同票1位に並びました。
色が白くて細身で長身の彼、どんな浴衣が似合うでしょうね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナンバー1は?

真田:ナンバー1は、俺だけでいい。っていうか、俺だけにしてくれ。

本日のラジプリ、冒頭で大典さんが口にした↑のセリフ、妙にツボにはまってしまいました(笑)。
今週のWJのサブタイトル「負けず嫌いナンバー1」(と聞くと、「負けず嫌いナンバー1は…俺さ♪」と歌いたくなるのは私だけでしょうか?)に引っ掛けてのことだと思うのですが。
試合結果を見た今、
俺だけにしてくれ
というのがとぉっても切実な願いに聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?(笑)。

CM開けのジングル前には、本日は跡部様の虫取り模様が差し込まれておりました。
前半では「俺様の美技に酔いな!」と言いながら蝉取り。
後半は「俺様の美技に酔いな!」と言いながら、蚊を捕まえておりました(笑)。
そして、プルタブと缶のCMが、赤也の「お前…潰すよ」から、跡部様に代わっておりました。
……赤也のあのCM、結構好きだったんだけど(苦笑)。

さて、本日のゲストは、木内さんでした。
……大典さんとは旧知の仲ということで、ダメ出ししまくってました(笑)。
「しっかりしろよ、仕事中だろ?」
「ちゃんと座れよ!」
てな具合で(笑)。

忍足のシングルが10月15日に出る、という話をして。

置鮎氏:で、何日発売だっけ?
木内氏:だから、10月15日ってさっきも言ったじゃん?
置鮎氏:(略)フォローばっかりしてるから、わかんなくなるんだよ!
大典氏:誰の?
置鮎&木内両氏:お前だよ!

とぉっても天然で、わかってない大典さんがツボでした(笑)。

今週の真田弦一郎君の絵日記は、おばあちゃんの家に行って、好物のなめこ汁をいっぱい作ってくれて、おこづかいももらって……というモノ。
普通に中学生してるっぽい真田に、妙な違和感を覚えるのは私だけでしょうか?(笑)

本日の企画モノは、テニプリ・ドリームマッチ。
手塚vs忍足の、縁なしメガネ対決で、カキ氷早食い勝負でございました。

手塚:伊達メガネには負けない。
忍足:なんや、また手塚かいな。アフレコよりも、ここの方がよう会うな。
手塚:うるさいっ! やかましいっ! もう7週も出ないんだぞぉ、来週から!(←絶叫;) 

あああ、手塚ぁぁぁっ!!
せっかくドイチュから帰国したと思ったのに。
ジュニア選抜の対アメリカ戦が始まるのかと思ったら、またセリフなしなのか!(泣き笑い)
今週は、テニプリカルトクイズに出てくるお嬢さんたちも、テニプリ歴1年とか、2年というお嬢さんで。

置鮎氏:手塚知ってますか?

……その質問が、とぉっても虚しいです(泣)。
確かにね。
テニプリ歴1年、っていうお嬢さんは、「赤也の目が赤くなってから」のファンということですので、手塚はいなくなっちゃった後なんだよなぁ(泣)。
そんなに長い間、手塚が出ていないということを改めて思い知ると同時に、手塚ファンの忍耐を思うと何だかやるせない気持ちになってしまいました。
9月からのWJ原作、回想シーンじゃない手塚が出てくることを切に祈ります(泣)。

また、今週のゲストは木内さんで忍足ということで、忍足侑士の関西弁講座がありました。
今週の生徒は、真田。
「私の後に続いて下さい」と前置きして言い出した言葉が。

「昨日の阪神どないでした?」
「こんだけ飲んで、5千円? やっすー、おばちゃん、ツケといて」

てな、「中高年の会話」(笑)。
……それってつまり、真田が「おっさん臭いから」ってコトでしょうか?(笑)

いやいや、かなり笑わせていただきました♪
来週のゲストは「身軽な人」ということなのですが……。
岳人か英二か、悩む所ですね(苦笑)。
……どっちなんだろう?

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日多数いただいております。ありがとうございます(深礼)●

>Q:浴衣or着物が似合うと思うキャラ

手塚が柳&乾のデータマンコンビに迫って参りました。
今のところ、1位:柳蓮二。
2位:乾貞治。
3位:手塚国光
となっております。

>Q:読んでみたいカップリング
乾塚と柳乾が競り合っております。
……これはひょっとして、「いっそのこと両方書け」というお告げなのか……(汗;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休みかぁ…

毎週のサイクルが崩れると、どーも調子が崩れてしまっていけません(苦笑)。
まぁ、1時間スペシャルはお互い様ですし、「NARUTO」も嫌いじゃないのでいいんですけどね。

でも、やっぱり毎週水曜日には、例えそれがOPの映像オンリーだとしても、アニメ版の乾さんを拝見しないと調子が……(涙)。
これって、所謂、乾さん&萌え欠乏症?(苦笑)
最後の最後、次週予告でチラリと一瞬映った乾さんで、ちょこっと萌えを補給(笑)。

でも、やっぱりEDでマスター柳の姿を拝まないと……(←…;)。

来週は、跡部様と真田の腹チラシーン目白押しになるんですね。
……ああ、乾さんの腹チラシーンが目白押しだった、あのS3の頃が懐かしい……(←暑さ&乾さん欠乏症の末期症状らしいです;)。
でも……真田と跡部様のダブルスっていうことは、やっぱり真田が跡部様に合わせていくことになるんだろうか。
阿吽ペアのように、コートの真ん中に線引いて…ってコトにならないことを祈ります(笑)。

……ん?
今日が8月11日ってことは、来週は18日。
いよいよ、リョーマさんのソロライブでございますね♪
行かれる方は、楽しんできて下さいませ。
私含め、行けない人は…カラオケで「SR Disc-1」の曲でも歌いまくりましょう(笑)。
何でも、今月からB-karaかUGAでは歌えるらしいですよ、「SR」のDisc-1♪

問題は、「LIFE GOES ON」だな(腕組みで眉間にシワ;)。
英語詞だからなぁ、あの曲(苦笑)。

<本日の余談>
バイト先のバックヤードに、店頭に並べていたら破れてしまったために、売り物にならなくなった「その時、歴史が動いた」のマンガ本がありました。
お昼食べて、「ちょっと読んでみるか」と思って開いてみると、武田信玄vs上杉謙信の「川中島の合戦」の所でした。

……上杉軍に攻め込む武田軍の掛け声が。

「侵略すること、火の如し!」

うをぉぉぉ~~~っ!
真田ぁぁぁぁーーーっ!!!
侵略すること火の如し、侵略すること火の如し、侵略すること火の如しぃ!!!

バックには、私以外に誰もいないのをいいことに、危うく本を持ったまま絶叫しかけました(笑)。
もう、「風林火山」と聞いたら、真田弦一郎しか出てこなくなっているほどに毒されている、自分のハマリっぷりが怖いです(笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)。
何やら、バージョンアップしたばかりだからなのか、昨日はサーバーの調子が悪かったようで、ご迷惑をおかけしました。●

>アンケートのカップリング。更に子柳×子乾が参戦して参りました。
……お揃いの浴衣で夏祭りな子柳×子乾……いかん、想像するだけでうっかり鼻血吹きそうです(笑)。
今のところ、1位:乾塚。
2位:柳乾(子柳×子乾含む)
となっております。

拍手deアンケート、15日まで開催することにしました。
このカップリングやキャラをプッシュしたい!という方は、投票して下さいませ♪

●コメントを寄せて下さいまして、ありがとうございます●
>シルバー様
具体的に「こういうことを教えて欲しい」ということがありましたら、お手数ですがメールにてご質問下さい。
私へのメールは、プロフィールページにアドレスを公開しておりますので、そちらから送信できます。
攻略本に載っている範囲ですので、必殺技の出し方とか、キャラの発掘法(例えば、跡部様を最短で出すにはどうすればいいか、とか)といったことでしたら、私でもお答えできるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出血大サービス!?

気がついたら、いつの間にか4万ヒットどころか、4万5千ヒットも越えておりました(苦笑)。>我がサイトトップのカウンター
それもこれも、全てご来訪下さっている皆様方のおかげでございます(深礼)。

てなワケで、感謝の気持ちを込めまして、4万ヒット越え&開設記念の特別企画として書き始めました「ハリポタdeテニプリ」立海・特別編。
新章を2作同時にアップ致しました。
……て、単に書いてると長くなったので、だったら二つに分けるか、ってなっただけなんですけどね(苦笑)。

また、それと同時に……乾塚ファンの皆様、お待たせ致しました!
久しぶりに「ハリポタde乾塚」の登場でございます。
今回、立海がホグワーツにやって来る!
ということは、乾さんの過去の男(←…語弊のある言い方はおやめなさい、自分;)、和風サディストな達人・柳さんがやって来る!
ふふふ、手塚も心中穏やかではないでしょうねぇ(逆光笑い)。

てなワケで、三角関係テイストでお送りしております。
ぶっちゃけ、柳→乾×手塚です。
……と言いつつ、これも書いているうちに長くなってしまいましたので、前・後編に分けさせていただきました(汗;)。

加えまして、WEB拍手が本日からバージョンアップしたので、分室トップにつけている拍手ボタンもバージョンアップ版に致しました。
……と言いましても、外見上&拍手お礼画面には全く変化ないのですが……(汗;)。

ああ、いっぱい更新したなぁ、今日は(笑)。

それにしても、今週のWJのテニプリ。
この先、全国大会を勝ち抜いていこうと思ったら、全員揃って覚醒=無我の境地を自在に操れるようにならないとダメなんじゃないかしら?
と、今日になって思いました(苦笑)。

覚醒も みんなでなれば 怖くない

状態にならないことを祈ります(汗;)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日ありがとうございます(深礼)。●

>Q:浴衣or着物姿で展開されるSSで、読んでみたいカップリングは?
柳乾が票を伸ばしてまいりました。
また、真田×幸村も参戦。
このまま、乾塚がリードを守りきるのか、見ものでございます♪

●コメントを寄せて下さいまして、ありがとうございます。●
>シルバー様
テニプリのGBA2004・SSについての情報を求めて来られたにもかかわらず、私が購入したのはGGのみ、ということでご期待に沿えず、申し訳ありません。
もし攻略法について知りたいことがある、ということでしたら、書店などで販売されている攻略本を購入されるのが一番の近道ではないかと思います。(攻略本は、SSとGGを合わせて1冊の本として販売されています)
私も攻略本は持っておりますので、それに掲載されている範囲内でしたら、SSのことでもわかります。
ですが、攻略本を買った上で、なお何か知りたいことがある、ということでしたら、申し訳ありませんが私ではご希望に添えないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.E.I.G.A.K.U Woh!

勝ちましたね~。
おめでとうございます、リョーマさん!
そして、青学!

乾さんが柳さんの言葉責めに怯むことなく、見事データマン幼馴染対決を制して。
4年と2ヶ月と15日越しに決着をつける、という執念でもぎ取った勝利に見事、不二さんとリョーマさんが応えてくれました。
個人的には、立海もかなり好きなので、破れてしまったのが残念だったりもするのですけれど。
とりあえず、今は青学の勝利を喜びたいと思います。

……が。
イマイチ手放しで喜べないのは、リョーマさんのウィニングショット「Coolドライブ」が、審判席を踏み台にしてジャンプするものだったからでしょうか?(笑)
それとも、そのCoolドライブ打ってるリョーマさんの指が6本あったからでしょうか(苦笑)。
リョーマさんはいつから「破格」の人になったんだろう(笑)。

気になったので、ネットでテニスのルールを調べてみました。
確かに、「審判席を踏み台にしてはいけない」というルールはないようですけど(苦笑)。
いいのか、あれ!?
と思ったのは私だけでしょうか(笑)。

あ、でも立海もD1でビックリドッキリ入れ替わり大作戦をやってのけてくれて、別に問題なしってコトでサクサクと試合進められちゃったんで、おあいこってことかな?(笑)
赤也の殺人テニスも、別にお咎めなかったしなぁ(ネット蹴って警告はあったけど;)。
観戦するのは好きですが、細かいルールを知っているわけではないので、ある意味偏見かもしれませんけど。
テニスのルールって、意外とアバウトなのかしら?(苦笑)

そして、意識的に「無我の境地」=覚醒を扱える人は、リョーマさんが元祖ではなく、他に3人いた模様。
(というか、意識的に無我になれるというのも、どうなんだろう? 禅僧並の精神力だよなぁ、それ)

一人が、立海の部長・幸村さん。
もう一人が、今は不動峰にいるけど、かつては橘クンと共に九州2強と言われた(多分、そうだと思うんですが)、千歳君。
でもって、皇帝・真田(笑)。
「我が心、すでに空なり」とか何とか言ってるダンナは、どう見ても中学生には……(以下略;)。

しかし、そうか。
立海三鬼才枠のうち、ナンバー1とナンバー2は無我の境地が扱えるのか。
ナンバー2とナンバー3の違いは「無我の境地を扱えるか、否か」というところにあったのか(苦笑)。
頑張れ、柳さん。
………
……
待てよ?
もし柳さんが意識的に覚醒できるようになったとしたら、もしかして、乾さんの「データを捨てたがむしゃらテニス」もパクってしまうのかしら?(笑)

それにしても、嫁よ。
自在に覚醒できる上に、風林火山を扱う真田のダンナよりまだ強いって……。
いったいどんなテニスするんだ!?

追記:これで関東大会の決着がついた……ということは、30日発売号で試合後のエピソードが載って、その後はいよいよ、回想じゃない手塚が出てくるのかしら?

追記その2:他校からシングルをリリースする人が! という話があったので、てっきり、手塚とのシングル3本勝負を制した跡部様なのかと思っていたら(だって、「バレンタインキッス」はそのご褒美じゃない、って話もありましたし)、忍足でしたか(笑)。またあのエロボイスが炸裂するのか。
……ん?
ああ、なるほど。
それで、今週のラジプリのゲストが木内さんなんだ!(←気づくの遅い;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心当たりのないメール

いやぁ、参りました。
友人たちと合奏の練習をするために外出したのはいいんですが、途中で大雨に遭遇。
まるで洗車機の中に入ったような、土砂降りの雨でして。
久しぶりに、車のワイパーを一番速いのにして走りました。

まぁ、5分くらい降って、すぐに雨も弱くなってやがて上がったんですけど。
ここ数日、毎日夕立かにわか雨が降ります。
……今日の雨も、夕方に降ってくれたら、自然の打ち水になって涼しくなったのかもしれませんが。
そう上手くはいかないようですね(苦笑)。

家に帰ってきて、メールチェックしてみたら、全然心当たりのない人から「久しぶり★」なんてメールが(笑)。
あのぉ、私はアナタなど知らないし、「久しぶり」なんて親しげに話しかけられる覚えもないんですが……。
と思いながら、とりあえず無視。
多分、アドレスを間違えて送ってきたのでしょう。

今週の「新選組!」は……。

山南さんフィーバー!

いいっす、山南さんっ!!
最高っす!

明里さんも出てくるし、その明里さんをお店に連れて行ってるのは大和部長だしっ!!(笑)
坂本さんにあれこれ言われて悩んで、土方さんとは方向性の違いで溝が深まるってるし。
明里さんと一緒に飲んで、少し浮上して帰ってきてみたら、建白書の下書きをした葛山クンが切腹してるのを見て。
でもって、怒気を孕んだ目で土方さんと睨み合ってるシーンには、萌え~~~っ♪
あのすっきりスマートで品のある山南さんを見られるのも、あとわずかなんだと思うと……(泣)。

そうかぁ、「足の小さな女だったな」(by.「御法度」湯沢藤次郎@田口トモロヲさん)の明里さんは、鈴木砂さんなのかぁ。
松本良順先生も出てくるし、カッシー(伊東甲子太郎さん)はやっぱりカッシーだったし(笑)。

って、来週は……うわぁぁぁ~、山南先生脱走しちゃうのね!?
もう、そんな回なのね!?

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●

>Q:浴衣or着物姿で展開されるSSで、読んでみたいカップリングは?
今のところ、乾塚がリードしております。
長身美人の二人が浴衣……ああ、いいっすね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公録、再び

先週、電波状況が悪くて聞けなかった「サタデーナイトフィーバー」。
今日は無事に電波も拾えて、聞くことができました♪

7日のサタデーナイトフィーバーは、「ダメダメ・フィーバー」と「バレンタイン・フィーバー」。
そして公録のお知らせがありました。
2回目の公録は、9月5日(日)。
大阪の万博記念公園で行われるのだとか。
また詳しくは、番組内で“ボブ&メアリー”が教えてくれるのだとか。
……あの胡散臭いボブ、復活するのか(笑)。

「ダメダメ・フィーバー」では、力作が続出しておりました。
一人でいくつものネタを考えた方もおられました。
とりあえず、私的にツボにはまったのは……

・行きも帰りも、飛行機がハイジャック
 (↑ダメ、っていうより怖いっすよね;)
・音楽の方向性の違いで、小泉内閣解散
 (↑好みの問題なのか;)
・ダンボールで土手を滑る、背広姿の集団
 (↑リストラですかい?)

てなトコでございました。

「バレンタイン・フィーバー」では、以前送られてきた相談の後日談が2つ、紹介されていました。
1つめは、振られた相手のことが忘れられないので、どうすればいいでしょう、という悩みを送ってきた方から。
津田さん&美佳子さんのアドバイス通りにケータイのメールアドレスを変えて、髪を切って。
お友達の助けもあって、あまり彼のことを考えなくなった、という前向きなお知らせでした。

2つめは、私が聴けなかった先週紹介されたお便りの、後日談。
何やら、男友達から告白されたものの、友達以上には思えないのでどうしたらいいか、というご相談だったようでして。
とりあえず、正直に友達以上には思えない、でも友達でいたい。
と気持ちを伝えて話をしたことで、前以上に仲良くなれた、というお知らせでした。

そういえば、途中のCMで「サタデーナイトフィーバー」CDのCMが入ったのですが……、ちょうど電波の入りが悪くなって、上手く聞き取れませんでした(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャズフェス!

本日と明日、地元では街を上げてのジャズ・フェスティバルが開催されております。
そして今夜、某地元銀行本店前の広場にて、無料で行われるコンサートに、元G-CLEFのバイオリニスト、渡辺剛さんが出演されるということで、行って参りました♪

「サマーナイト・ジャズ・スクエア」と銘打たれたそのステージでは、地元出身のアコーディオニスト・清水貴博さんと、ピアニスト・金谷こうすけさん率いるバンド「ユーラシアの風」のコンサートが行われました。
開演時間より30分ほど前に会場に着いたところ、一足先に到着していた友人が
「さっき、剛さんがバイオリンケース持って、ステージ裏のテントに歩いて行ってたよ」
とのこと。
ワタクシ、ちょっと出遅れてしまいました(苦笑)。

銀行前の広場での特設ステージで、無料ということで、てっきりスタンディングなんだろうと思っておりましたら、ちゃんと椅子が用意されていまして。
私が行った時には最前列が空いていたので、剛さんの立ち位置を確認した上で、その正面に着席♪
無料コンサートだから、デジカメで写真撮っても問題ナッシングだよね?
ということで、準備して行ったデジカメで、数枚写真を撮らせていただきました。(もちろん、演奏中は演奏を聞くことに専念しましたよ~♪)

まずは、清水貴博さん&ギター+ウッドベースのステージがあり、5曲ほど演奏して下さいました。
清水さんが弾いているアコーディオンは、普通の鍵盤がついたアコーディオンではなく、ボタン式のアコーディオンでした。
手元を全く見ずに、超絶技巧モノのフレーズを弾く清水さんに、「どのボタンを押せばどの音が出るか、あれでよくわかるよなぁ」と感心することしきりでございました。

続いて、ステージに登場したのがユーラシアの風。
10年ぶりにナマで見る、渡辺剛さんでございました(感涙)。

本日のユーラシアの風は、
ピアノ:金谷こうすけ
バイオリン:渡辺剛
ドラム:堀越彰

3氏のコアメンバーに加え、

ウッドベース:中嶋明彦
テナーサックス:荒崎英一郎

というメンバーでした。

私と友人のお目当ては、渡辺剛さんだったのですが、ドラムの堀越さんも素晴らしい演奏でした。
元パーカッショニストの私としては、お目々キラキラ、体は「リズムに乗るぜ!」状態で、ノリノリで聴いてしまいました(笑)。
最初、白いカッターシャツの上に黒いジャケットを着ていたのですが、演奏がエキサイトするためか、途中で脱いでおられました。
あのスティックさばきは、まるで千手観音状態(笑)。

渡辺剛さんも、黄色いシャツに黒いジーンズ、青のスニーカーにサングラス、という出で立ちでステージに登場。
最初の曲では、マイクの音量が小さかったようで、音がドラムやベースに押される、というちょっと気の毒な様子でした。
うう、せっかくのソロなのに……もったいない(涙)。
1曲目が終わるや否や、
「マイクの音量上げて」
とミキサーさんにゼスチャーで指示し、2曲目からはその美しい音色を存分に堪能することができました♪

曲は、ジャズフェスということでしたが、ポップス調の曲あり、ノリのいいラテン系の曲あり。
フュージョン系の曲もあったり、しっとりとバイオリンを聴かせてくれる曲もあったり…とジャンルレスな曲で楽しませて下さいました。
剛さんが作った曲は、気まぐれで可愛らしい猫を表現した、変り種の面白い曲と。
ラストに演奏して下さった曲は、剛さんの美しい音色をたっぷりと聴かせる、メロディアスな曲でした。

また、ソロを弾きながら途中でエキサイトし、頭を振りながら弾いているうちにグラサンがどんどんズレていって……ついに、弾きながら床に振り落とす、というパフォーマンスも(笑)。
「わぉ、カッコいい~♪」
と、それだけで小さく拍手する、興奮ぎみのファンが一人(笑)。

低音は艶があってしっかりとしていて。
ソロになったら超絶技巧をこれでもか!とばかりに魅せてくれて。
たっぷりと歌って聴かせる曲もあって。

ナマの演奏を見るのは、G-CLEF解散前のコンサート以来、10年ぶりだったのですけれど。
弾く姿やちょっとした仕草に、あの頃の面影も見えて。
でも今の剛さんの魅力もたっぷりで。

たまたま、公式HPを回っていて見つけた情報で、
「行くか」
「行くか」
「行こう」
「行こう」
そういうことになった。(by『陰陽師』;)
状態で行くことに決めたのですけれど。

行ってよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤く染まる…

と聞いて「月」と浮かんだアナタ。
……赤也の「赤く染まる月」、聞きましたね?(笑)

なんて話はいいとして。
でも、今日の夕暮れは月ではなく、辺り一面が真っ赤に染まる夕暮れでございました。
夕方から雷注意報が出て、予報どおり雷が鳴っていて。
灰色の雲が立ちこめて、今にも雨が降りそうなんだけど降らない、という天候だったのです。

そのためか、日没時間になると辺り一面が赤。
近所の家の壁も、夕日を反射して赤。
夕日が雲に反射して、空も赤。
赤…というよりは、オレンジに近かったかもしれないのですけれど。
何ともいえない光景が、窓の外に広がっていました。

こういう景色、1年にそう何度も見られるものではないので、写真に……と思ったのですが、電池切れでした(苦笑)。
残念。

それにしても、今日は朝から慌しい1日でございました。
バイト始めてやっと2週間ってのに、ベテランのパートさんが体調不良でお休み。
お店には、オーナーと私だけ、という状態に(涙)。
商品の検品&陳列しなきゃいけないし、でもお客様をお待たせするわけにもいかないし。
昼になったら昼食を調達しに来る人たちが怒涛のように押し寄せてくるので、そのために揚げ物用意しなきゃいけないし。
でも、なかなかお客さん切れてくれないし。
サポートしてくれる人は、昼過ぎてやっとお店に到着だし。

ああ、忙しかった(苦笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日本当にありがとうございます(深礼)●

>Q:着物or浴衣の似合うと思うキャラ
今のところ、柳さんと乾さんが同票でトップです。
乾さんは、やはり我がサイトには乾さんファンの方が多いということで納得するとして。
柳さんは、さすが和風サディスト(笑)。強いです。

>6日17時台にメッセージ下さった方
ようこそ、おいで下さいました♪
乾塚を読みに来て下さいまして、ありがとうございます(深礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

びっくり(笑)

テニミュで乾さんを演じている、青山草太さんの公式HPで、日記を拝見したのですが。
タイトルを見て驚きました。

乾×手塚

な、何!?
それって、どういうこと!?
もしかして、テニミュ公演の中で、乾×手塚なシーンが出てくるの!?
ねぇ、そういうことなの!?

と思ったのですが(笑)。
よーく考えたら、今日から関西地区で放送される「駄目ナリ!」に草太さんが出演していて、その役名が「手塚」なんですね。
テニミュでは乾さんを。
「駄目ナリ!」では手塚を。
自分が演じている役が、奇しくも同時期に上演&放送されるということで、「乾×手塚」というタイトルになったようなのですが。

………
……
乾塚好きな人の前で「乾×手塚」なんてタイトル付けちゃ、いけねぇなぁ、いけねぇよぉ(笑)。

今月のラジプリは、手塚&真田の「15歳にはとても見えない」コンビがパーソナリティでした。
……置鮎さん、すでに手塚の声で話そう、という意識すら窺えません(笑)。
でも、今月からジングルが「このキャラがこのセリフを言ったら?」シリーズになったらしく。

手塚:「ぬどりゃー、バーニィィーングッ!」
真田:「スマッシュしまっしゅ」

大爆笑させていただきました(笑)。
ゲストは城西湘南の怪しげな華村先生役、山像かおりさん。
……まさかとは思いましたけど、華村先生は地なのでしょうか、山像さん(笑)。
冒頭で「ああっ、ダメよ、玲司、その技は!」と仰ったんですが……メッチャ色っぽくて妖しい(笑)。
「どんな技だよ」と置鮎さんからも突っ込みが(笑)。

そして、今月は真田弦一郎クンの絵日記がシリーズ化されているようで。
今日は、蓮二とジャッカルと真田の3人で昆虫取りに行った、というお話でした。
蓮二はミンミンゼミを3匹、ジャッカルはツクツクホウシを1匹取ったけど、真田は1匹も捕まえられなかったらしいですよ(笑)。
……後から蓮二さんに「ふ、情けないな、弦一郎よ」なんてバカにされてなきゃいいんですが(苦笑)。

来週は忍足役の木内さんがゲストで来られるようで。
……重低音トリオっすか、来週(苦笑)。
電波状況が良好であることを祈ります(切実←だって、声聞き取りにくいから;)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。時折、WEB拍手のサーバーが落ちているようで、ご迷惑をおかけします。●

>拍手deアンケートにご協力下さった皆様
本当にありがとうございます(深礼)。
ここにきて、乾塚が勢いを増して参りました。どちらも長身で男前ですから、浴衣姿は似合いそうですね♪
シチュエーション、キャラなども考えて下さいまして、本当にありがとうございます。
特に、キャラに関しましては似合いそうな浴衣の色や、柄まで考えて下さる方もおられて、本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。
あと1週間くらい、様子を見たいと思っておりますので、引き続きの投票、お待ちしております♪

>3日22時台にメッセージ下さった方
ハリポタdeテニプリの特別編、お待たせしまして申し訳ございませんでした。
只今、ハリポタde乾塚と合わせて、鋭意執筆中でございます。
手塚は……ふふふ、ご想像にお任せします♪
皆様に楽しんでいただける&萌えていただける(笑)作品にしたいと思っておりますので、もう少し、お待ち下さいませ。

>4日22時台にメッセージ下さった方
ハリポタdeテニプリの立海編、楽しみにして下さってありがとうございます(深礼)。
あのメンバーですから、歓迎会もタダでは終わらないでしょうし、試合も大変なことになるのではないかと思いますが、楽しんでいただけたら、と思います。

>5日15時台にメッセージ下さった方
お気遣い下さいまして、ありがとうございます。
本日は台風一過で蒸し暑い1日でしたが、元気にサイト原稿執筆&勉強しております♪
これからも頑張るです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルスかよ!?

今年は台風の当たり年なのか、立て続けに2つも台風が通り過ぎていくようです。
おかしい。
我が県は台風の通り道には接していないはずなんだが……(苦笑)。
しかも、低気圧がいきなり台風化って、どうよ、それ(笑)。
今のところ影響はないんですが……明日の朝、出勤する時に雨が降ってたらヤだなぁ。
そうでなくても立ち仕事で、忙しくて体力使うのに。
駅まで歩く、なんて余計な体力は使いたくないです(苦笑)。

なんて話はいいとして。
今日のアニプリは、久しぶりに乾さんが出て、しゃべってくれました~♪
リョーマさんと、不二さんと英二のために一肌脱ごうなんて、なんていい人なんだ(感涙)。

不二:「ありがとう、乾。ボクのためだけに、こんなメニュー組んでくれてvvv」
リョーマ:「何言ってるんすか、不二先輩。乾先輩は、俺のためにこのメニューを組んでくれたんすよ!」
英二:「ちっがーう! 乾は、俺のためにこのメニュー作ってくれたの! 二人とも勘違いしないでよ!」
乾:「俺がメニューを組んだのは、3人のためなんだけど……」(←わかってない人;)

なんて言い争いがあったとか、なかったとか(笑)。

1対5の試合で50球抜き、というあの特訓。
リョーマさんが50球一番乗りをあそこまで意識していたのは、やはり乾さんがメニューを作ってくれたから、張り切ってしまったに違いない。……間違いない(笑)。

アメリカチームに関しては、突っ込み所があまりにも多すぎて、突っ込む気にもなれないので(笑)。
一つだけ言うとすれば……彼らの記者会見。
あれは庭球祭ですか!?
有明っすか!?(爆笑)

それにしても、今日のアニプリは、青学レギュラーの皆様が他にもいろいろな役で出ておられましたね。
皆川さんは倫子ママで。
広樹さんは会場スタッフで。
置鮎さん&甲斐田さんは記者で。
その全部を把握できたわけではないのですが、ご苦労様です、状態でした。

そしてマスター柳……。
久しぶりに「うわぉ、立海レギュラー勢揃い!?」と喜んだのですが……。
出てきただけだった!!(泣)

でもって、来週は「NARUTO」スペシャルでお休みなので、18日、リョーマさんライブの日のアニプリ。
……真っ先に選抜チームに合格し、中学生最強の跡部&真田が、ダブルスっすか!?
ペア名つけるなら、「中学生最強ペア」とか?
それとも「打倒手塚ペア」とか?
妄想的に言うなら「どちらが先に手塚を落としてモノにするかペア」?
後提供バックのリョーマvsケビン、コスプレ対決にも笑いましたが。
この予告で大絶叫致しました。
……どーなるんだ、対アメリカチーム戦。

そういえば、乾さんが試合会場に制服で来ておりましたが……。
柳さんも来るんだろうか?
二人して、「返せる確率2%!」とか、解説しながらハモってくれるんだろうか?

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつもありがとうございます(深礼)●
>拍手deアンケート
浴衣or着物の似合うキャラ。
今のところ、柳さんが優勢ですが、「日吉クンも似合いそう」というご意見も。
……確かに、彼も稽古着が似合いそうなので、着物もOKかも、なのです♪
また、手塚もジワジワと票を集めております♪
投票は1回だけ、という制限は設けておりませんので「この人(カップリング)をプッシュしたい!」と思われましたら、ポチッとボタンを押して下さいませ。


---------------------------

これは、全くの余談です。
少々毒が含まれているかと思います。
でも、吐き出さないとガマンできそうにないので、吐かせて下さい。

本日、身近な所で病院不審に陥ってしまいそうな出来事がありました。
全ての病院がそういう対応を取っているとは思いませんが、近親者がそういう扱いを受けていたと知って、とても悲しくなり、同時に怒りがこみあげてきました。
入院期間が長い患者は、もはや彼らにとっては「患者」とは思えなくなるのでしょうか。
病院は、病気になった人や怪我をした人に、治療を施す場所であるはずなのに。
その業務を放棄したら、「病院」ではなくなるはずなのに。
手遅れでも、手の施しようがないわけでもないのに。
もし、とある人の一声がなかったら……と思うと、本当に恐ろしくなります。

「こんな人には治療されたくない」
「こんな病院には行きたくない」

せめて、自分はそう思われないような医療人になろう。
改めてそう決意しました。
私たちの身に起きたことが「当たり前」になりませんように。
同じような思いをする人が、二度と出ませんようにと祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりアノ人か(笑)

そりゃぁ、アノ人しかいねぇよなぁ。
テニプリ映画、短編の主人公(笑)。

本編は豪華客船でテニス、って話になるようですし。
……乾さんの正装姿とか、見られるかしら?
豪華客船といえば、男性も女性も正装してのパーティがつきもの、ってモノですわ♪
ぜひ、乾さんの正装を。
そして、乾さんの美しい正装姿に酔うがいい!>青学レギュラー全員

っと、話が飛躍しすぎましたな(苦笑)。

しかし……まだ続いておりました。>S1
真田のトリプルマッチポイントを凌いで、さらに追いつきましたか、王子!
のみならず、逆に自分がマッチポイントまで迫って、真田を追い詰めるとは。
とても1年生とは思えないカッコ良さでございますね♪

それにしても、リョーマさんのS1を指図したのは手塚でございましたか(笑)。
「越前をシングルス1にして下さい」
と頼む前に、実は本題で
「乾はもうダブルスをやる必要はないはずです。彼は紛れもないシングルスプレーヤーです。ぜひとも、乾をシングルスで! お願いします!」
なんてことをスミレちゃんに掛け合っていたら、萌えますねぇ♪

………
……
てな日記を書こうとして、ついつい、BS-2で放送されていた「メトロポリス」に見入ってしまいました(苦笑)。
あの映画、ちゃんと劇場でも観たのですが、やっぱりいいですねぇ。
あれだけの建造物が、ガラガラと崩れてゴミ屑になっていく、というのが何とも♪
テレビで見ると、迫力半減以下なのですが、劇場で見たときは「おおー、壊れていく、壊れていく」としみじみしてしまいました。

この「メトロポリス」。
ジャズシンガーの小林桂さんが、ケンイチを演じておられるんですよねぇ♪
歌声同様に、話し声もとてもソフトなお声なので、少年役もピッタリ、でございます。
明日は「オネアミスの翼」だな(ニヤリ)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水不足、解消!?

いやぁ、昨夜は本当に大荒れでした。
SFを諦めて早々と床についたのですが、1時を過ぎた頃に強い風と雨の音で目が覚めました。
それから少しうとうととしていたものの、ちゃんと眠ったのは3時過ぎ。
おかげで朝寝坊してしまいました(苦笑)。

台風が過ぎて、すっきり晴れ……といかないのが今回の台風のようで。
まだ降ったり止んだり、時々激しく降ったり……という状態が続いています。
幸いにも大事に至らなかったので、ありがたいのですけれど。
今年は梅雨にもあまり雨が降らなかったから、水不足になるかも……。
と言われていたのですが、この雨でそれも解消されそうです。

今週の「新選組!」は……ああ、だんだん山南先生が爪弾きにされていく(涙)。
恩賞金もらって「乾杯~!」って言ってる時に「私もいいですか?」って(涙)。
永倉さんは「おいおい、話違うやんけ」って顔してるし。
左之助はおまさちゃんしか頭にないし(笑)。
土方さんは俳句ひねってるし、三味線弾いてるし、熱く語りすぎて自分で墓穴掘ってるし~♪(熱く語るのは、肩書きに「副」がつく人の専売特許なんだろうか…;)
斎藤さんは……やっぱり間者役でございますか(笑)。

そしてどこまでも直球勝負な近藤局長がいいっすね~♪
そうだよ、そういう人だよねぇ、近藤さんは(感涙)。
でもって、しっかりと土方さんをかばうのね、局長~♪

個人的に、睨み合ってる土方さんと山南先生には萌えました(笑)。
「新選組!」の土方さんと山南さんなら、やっぱ攻めは土方さんの方かしら?
……なんてことを思ってしまう私は、やはり……(以下略;)。

来週は二人の間の溝が深まるようですし。
明里さんやカッシーも出てくるみたいですし。
楽しみでございます♪

●WEB拍手&拍手deアンケートへのご協力、ありがとうございます(深礼)●
今のところ、浴衣の似合うキャラは立海3鬼才や乾さんが有力なようです。
橘さんで任侠系の着流し……というご意見にも、「なるほどぉ」と唸ってしまいました。確かに、似合うかもなのです♪
カップリングやシチュエーションも、いろいろ考えて下さいましてありがとうございます。
柳乾とか、乾塚とか、リョ乾とか、続々と集まっております。
引き続き募集しておりますので、ご意見をお聞かせいただけたら……と思います。
また、台風の心配をして下さった方も、ありがとうございます。おかげさまで、私が住んでいる地域は大事ありませんでした。お心遣い、本当にありがとうございます(深礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »