« ちょっと、ひと休み | トップページ | 萌えるやら、凹むやら(笑) »

破滅への…

ごめん、爆笑しちゃった。>跡部様(笑)

関東大会決勝を前に、青学vs氷帝の時に見せたあの弾まないサーブ。
まさか、「タンホイザー・サーブ」なんて名前だとは!!(笑)
それって、その曲をBGMに無理やりあーんなコトやこーんなコトをされた某バイオリニストですか!?(笑)
それも手塚との試合のために取っておいた、なんてねぇ。
跡部様もヴァーグナーBGMに、手塚を手篭めにする心積もりだった、というわけですかな?
(だって、そのバイオリニスト。OVAとかで声を演じてたの、置鮎さんだったし……;)

そのサーブを打った後の「俺様の美技に酔いな」跡部様は、美人度1.5倍増しでしたし。
……作監さん、気合入ってるなぁ……。
サーブの名前と、一連の流れで思わず爆笑してしまったのですが……(これでも私、テニプリキャラの中で4番目に跡部好きなんですけど;)。

そして、来週のサブタイトルは「破滅へのタンゴ」。
破滅へのタンゴ……。

………
……
それって、以前にラジプリで跡部様が「破滅へのタンゴッ! 破滅へのマンボッ!(でしたっけ?/イマイチ自信なし;) ……やっぱ、破滅への輪舞曲だな」って、テニプリバスタイムで言ってた気が……。

跡部様の頭の中でずーっと鳴ってる曲が「リベルタンゴ」などのピアソラ系なのか、「ラ・クンパルシータ」などの古典タンゴ系なのかが気になるところですが(笑)。
来週のアニプリ、真田&跡部でタンゴ踊り出したらどうしよう……(蒼白;)。
加えて、真田がバラくわえてたらどうしよう……(←だから、「あぶない刑事」じゃないってば;)。

しかし、華村先生は相変わらずですねぇ。
「もっと追い詰めてくれなくちゃvv」みたいな発言をなさるとは(苦笑)。
ホントに、この人ってば、一歩間違えば痴●(←自主規制;)……。

それにしても一つ気にかかったのですが……。
真田は、ダブルスでジュニアテニス界を牽引したほどの達人が同じ学校にいて、習字まで教えているというのに。
また、ダブルスのエキスパートである黄金ペアを倒した、最強ダブルスが同じ学校にいるというのに。
ダブルスの心得を伝授してもらってないんだろうか(苦笑)。
今週の展開を見ていて、どーも解せないといいますか、引っかかってしまいました。

……ああ、久しぶりに「タンホイザー序曲」とか、聴きたくなったなぁ……。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも本当にありがとうございます(深礼)。時折、サーバーの調子が悪く、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。●

>20日23時台にメッセージを下さった方
なるほど、乾さんにはアーチェリーも似合いそうですね。
乾さんならば的までの軌道計算も、風の抵抗も、バッチリ計算して、全て的の真ん中に当てて10点を連発させるか。
あるいは、計算は完璧に合っているのに、その通りに矢を放っているのに、的の隅っこに当たって「理屈じゃない!(蒼白;)」となるかのどちらかでございますね♪

>21日22時台にメッセージを下さった方 その1
乾さんに卓球……なるほど、卓球=テーブルテニスでございますね♪
眼鏡をかけて2.0の視力を誇り(by「DISTANCE」)、スピードガンを内蔵した眼力を駆使し(実は、誰よりも動体視力がいいのではないか、と時々思います;)、得意のデータとミリ単位のコントロールでストレート勝ちしそうですね。

>21日22時台にメッセージを下さった方 その2
手塚に高飛び……なるほど、個人種目は強そうですね、手塚♪
「俺は絶対に負けない!」と言いながら、世界記録で優勝、とかやりそうです(笑)。

>22日1時台にメッセージを下さった方 その1
ほぅ、乾さんにフィギュアのアイスダンスでござますか!
フィギュアの衣装は、腰から足への美しいラインがはっきり出ますからね♪
某ロシア選手ばりのフリフリ王子様衣装とか、あるいは体のラインにピッタリ沿った衣装とか。どちらも萌えそうです。
問題は、相手が誰か、ということですね(笑)。

>22日1時台にメッセージを下さった方 その2
手塚にバイアスロン、でございますか。
うう、申し訳ございませぬ。私、バイアスロンがどのような競技なのか存じ上げず……(平謝り;)。
何か2つの競技をかけ合わせているのですよね?
調べて参ります。
シュタァッ!(←調べに行ったらしい;)
わかりました! 冬のオリンピックに出てくる、スキーの距離競技&ライフル射撃のことですね!
動と静を兼ね備え、持久力と集中力も要求される競技と見ましたが……なるほど。
自分に厳しい手塚ならば、スキーで心臓バクバクいいつつも、的にピタリと当てて来そうな気がします。

>23日8時台にメッセージを下さった方
乾さんに体操で、鉄棒でございますか。
あの長身で細身の体が、大車輪でグルグル回ったら、さぞかしダイナミックでございましょう♪
……あまりマッチョにはなってほしくないですが(苦笑)。

|
|

« ちょっと、ひと休み | トップページ | 萌えるやら、凹むやら(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1277984

この記事へのトラックバック一覧です: 破滅への…:

« ちょっと、ひと休み | トップページ | 萌えるやら、凹むやら(笑) »