« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

つん読の秋?

台風一過で今日は晴れておりますが、駆け抜けて行った台風の吹き返しの風がかなり強い1日でした。
折しも体調の悪い日と重なって、日が高くなるまで寝ていたのですが(苦笑)。
週末は学校行事で潰れるから……と、単位取得済みということで授業が免除になっている今日、バイトもお休みにしてもらって正解でございました。
ああ、お腹痛い(泣)。

秋といえば、芸術とかスポーツとか食欲とか、いろいろなことが奨励される季節だったりするワケなのですが。
「読書の秋」ということで、本を読むのもいいよね~、と思います。
……思うのですが……「お、この本面白そ~♪」と購入し、そのままになっている本が何冊も……(苦笑)。

9月初めに購入したハリポタ最新刊も、「うう~、続きが気になる~~っ!!」とザーッと超斜め読みで話の筋を最後まで追って(それでも、読むのに3時間くらいかかりましたが;)、「うわぁぁぁ~~~んっ! ○○○○~~~っ!!」と泣いて、後はゆっくり時間のある時に……。
と思いながら、そのままに……(汗;)。

読んでみようかな、と思って購入した清水義範さんの文庫とか、小川洋子さんの本なんかも、買って来たはいいけれど、袋に入ったままカバンの中とかテーブルの上に……(汗;)。

買う時には「時間のある時に読もう」と思うのですが、バイトして学校行って、予復習して、家事やってサイトの原稿書いて……なんてコトをしている私の24時間のどこに、そんな時間があると!?
と後になって思ってしまうわけですね(苦笑)。

そんな様子で「つん読」状態になっている本が何冊もある中で、買うかどうか、と悩んでいる本があります。
それは

綾辻行人作 「暗黒館の殺人」上・下

彼の「館シリーズ」は大学生の時に友人から借りて読んで以来、全て読んでいて。
(ちなみに、一番好きなのは「時計館の殺人」です)
待望の新刊ということだったのですが、何せ上下巻。
その上、1冊がかなり分厚い(苦笑)。
また、たまたま立ち寄ったネット販売書店で、この作品についてどちらかと言うと否定的な書評が投稿されているのを読んでしまい、余計に「どうしようかなぁ」と思ってしまっているのですね。

「暗黒館の殺人」を買うのと、生理学の参考書を買うのと、どっちが先になるんだろう?(苦笑)
(学校で教えてくれる生理学は、話が難しすぎてよくわからないのです;。理解できれば、「なんだ、そんなコトか」と思うような話だと思うのですが……。どなたか、いい参考書があったら教えて下さい;)

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

またまた台風

今年は、初夏から月に1回は台風が来て。
その度に「危ないから…」と物干し竿を下ろしているような気がします。
今日も、朝から台風に刺激された秋雨前線のために雨が降って、昼前に止んで。
「嵐の前の静けさやねぇ」
と言っていたら、案の定、1限目の授業が終わると……
「全校生徒は速やかに帰宅して下さい」

警報が出たらしいです。
クラスには四国から電車で通ってくる人たちもいるのですが、無事に帰れたんだろうか……。
(注:瀬戸大橋は、強風が吹くとすぐに電車が止まってしまうのです)

我が家も、今回は停電も何もなく。
大雨が振り出してくる前に、友人が家まで送り届けてくれたので、平穏そのものなのですが。
通り道に当たった方々、皆様ご無事でございましょうか?

*********************************

昨日、ついに家のコンポがダメになりました(涙)。
仕方ないので、別のラジカセでラジプリを聞いたのですが……雨だったことも関係しているのか、電波状況はサイアクでございました(泣)。
せっかくの成クン&近ちゃんコンビなのに。
ゲストも日吉だったのに。
(冒頭の日吉クンのセリフは、「日吉の真似をしてしゃべっている」ようにしか聞こえなかったのですが……;)

所々、電波が良くなって聞ける部分はあったのですが、テニプリCD大作戦は全滅でございました。

聞き取れた範囲で私がウケたのは……

乾研究所ならぬ、「河村研究所へようこそ♪」でした(笑)。
乾さんと同様、タカさんも理科室を実験室にしていたようですが……。
追い出されたんだろうか、乾さん?
それとも、半分ずつ使っているんだろうか?
あるいは、理科室が2つ3つあるんだろうか?
なんてことを思いつつ。

いくら鳥取ーズだからって、梨が好物だからって。
梨寿司はかなり微妙だと思うですよ、タカさん(笑)。

そしてもう一つ。
手塚&真田の幼稚園児会話(ただし、声は今のまま;)。
「ここは俺の基地なんだから、入ってくるな!」
「いや、入る!」
ってな子供の口げんかをしている手塚と真田に、とんでもない違和感を覚えたのは、私一人でございましょうか?
ラジオの前で「ありえね~!」と大爆笑してしまいました(笑)。

*********************************

本日のアニプリは、乾さんの出番はありませんでした(泣)。
タカさんの隣で、チラリとお顔は拝見できましたけど……(泣)。

清純さんvsパワー系代表選手の試合は、タカさんvs樺地の試合を彷彿とさせる展開だよなぁ、と途中で思ってしまいました。
日記には書きませんでしたが、何となく。
8人いる代表選手を全員出そうと思ったら、途中で誰かを無効試合にして、結果を2-2にして、控えで決着にするし
かないよなぁ。
絶対に負けられないキャラが何人かいるから、その人たちは勝つとして……。
誰が貧乏くじを引くんだろう?
と、ジュニア選抜編当初から思っておりまして。
でも、まさかそんな氷帝戦の二番煎じなんてコトはしないよね?

と思っていたのですが……。
ホントに無効試合をやるとは(苦笑)。
勝たせてあげてほしかったです、清純さん(涙)。
途中で「ラッキー♪」って言ってましたけど、全然ラッキーじゃない気がします、彼は(涙)。

来週はスペシャル2本立てでございますか。
サブタイトルが「1ミリの攻防」で、予告でも「乾先輩のデータでは…」なんて言葉が出ていたので。
乾さんの出番があるかしら?

********************************

おや?
日記を書いているうちに、外が静かになりました。
どうやら、暴風域を抜けて、大阪の方へ台風が行ったようです。
台風の進路に当たる皆様、強い雨と風にお気をつけ下さいませ。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、毎日たくさんいただきまして、本当にありがとうございます(深礼)●

>5万ヒットSSアンケート
おかげさまで、投票数が100を越えました。
本当にありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。
明日の20:00をもって締め切ろうと思っております。
カップリングのアンケートは今のところ、乾塚が優勢ですが……いただいているお題やリクエストなどは、柳乾の方が圧倒的に多くてですね。
カップリングのアンケート結果では乾塚だけど、たくさんいただいた柳乾のリクエストにもお応えしたいし……。
と、嬉しいような、心苦しいような心境です。
あともう少し時間がございます。
ラストスパートかけたい!と思われる皆様の投票、お待ちしております。

>29日4時台にメッセージ下さった方
ハリポタdeテニプリをいつも読んでくれて、感想くれて、ありがとうなのです。
特別番外立海編、楽しんでもらえたようで、良かったです♪
ふふふ、あんな結果になるとは予想してなかったかい?(笑)
ハリポタ本編で、シーカーがスニッチ捕まえたけど、結果は負け。という試合があったので、ああいう結末もアリかなぁ、と思ったのですけれど♪
次からまた本編に戻るので、そっちも楽しみにしてて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

比呂士です

週明けの月曜日の朝が雨だと、何だか気分もブルーですよねぇ。
結月です。

今日は授業中に面白いことがありました。
私たちが授業を受けている時、隣の実習室から大きな声が聞こえてきました。

「第2助手は骨盤を固定する」

どうやら、実技担当の先生が、クラス全員に自分が言う整復法を復唱させていたらしくてですね。
次々と「第3助手は患側の下肢を最大まで外転させる」とか、何とか。
先生が大声で言う後を、学生が復唱していくのが聞こえてきたのですが……。

その先生、関西出身の方なので、イントネーションが関西風なのですね。
そのためか、復唱する学生たちも、関西風のイントネーションに……。
復唱するとはいえ、別にイントネーションまで真似せんでもええんちゃう?(笑)
と思ったのは私一人ではないらしく。
聞いているうちのクラスでも、あちこちからクスクス笑いがあがり、ついに教壇に立つ先生まで吹き出してしまう始末でした(笑)。

それも、1回ではなく、3回くらい繰り返していたので、余計に笑えて……(苦笑)。
なかなか楽しい時間でございました。

そういえば、今週のWJではマスター柳と海堂クンが接近遭遇する、と先週の「次号予告」で出てましたが……。
ABCオープン男子決勝戦を青学の部室で観戦する青学レギュラーたちから一人外れて、自分だけチケットを入手して見に来ている薫ティン。
(貞治さんの分までチケット手に入れて、デート♪ってコトじゃないんですか!? それとも何だ。貞治さんの分までチケット買ったものの、不二さんやリョーマさんや桃ちゃんや英二や、はたまた他校の柳さんにまで邪魔されて、渡し損ねたんですか!?)

そこへ、品悪くも大声で、立海や幸村の悪口を言う集団が。
あまりに無神経な言い方に腹を立てた薫ティンは、思わず「(幸村の病気が)このまま悪化すりゃいいのに」と言った選手を殴ってしまいました。
(ボーリョクはいかんよ、暴力は;)
あわや乱闘!?
になりかけた所に
「止めたまえキミ達っ!!」
と割って入ったのは……紳士・柳生。

……おや?
薫ティンと接触するのは、マスター柳ではなかったかな?
私の見間違いかしら?
(先週のWJをゴソゴソと引っ張り出して、確認)
……「立海の柳」って書いておりますねぇ。
誤植でございますかな?(引きつった微笑;)

………
……
てっきり、マスター柳と薫ティンが接触して、ついでに乾さんを巡って一触即発になるんだと思ったのに(泣)。

何はともあれ、「全国大会に出場停止になったら困るでしょう」とばかりに、テニスで決着つけることになった東海の選手と柳生&薫ティン。
お互いに自分たちのユニフォームを着て、試合を始めますが……何となく、薫ティンの目がいつもと違う……。
レーザービーム打ってる紳士の口元が、薫ティンのような気がする……。
っていうか、打った後で構えてる紳士、裸足だ……。

………
……
ハハハ、まさかな(乾いた笑い;)。

続いて、薫ティンがブーメランスネイク打ってますが……靴下履いてる……。
でもって、ブーメランスネイクがシングルスコートに入ってない……。

と思ったら、やっぱ入れ替わってたのか、二人とも!?
どーも、ケンカ売ってきた連中には「取材班」ってのがあって、本気や必殺技を見せないために、入れ替わり作戦を決行した、ということのようですが……。

海堂:「ケッ、何が取材班だ。そんな連中使わなきゃ、偵察もできねぇのかよ。うちの乾先輩を見習えってんだ」
柳生:「もっとも、その乾君にデータテニスやデータ収集法を教えたのは、うちの柳君ですけれど」

ですよねぇ、お二人さん♪
それにしても、紳士。
やはり、表情は冷静でも、内面は腹立ててたんですね、あの連中にv
幸村君が手術成功して、リハビリ頑張ってるって聞いて、安心致しました。
ダンナも胸を撫で下ろしていることでございましょう(笑)。

……うん?
何やら物憂げな音楽が聞こえてまいりました。
ついでに、辺りが暗くなって、紳士にスポットライトが……。

柳生:「比呂士です」
海堂:「ちょっと待て。アンタいつからそっちのヒロシになったんすか!? っていうか、この音楽とスポットライト、どっから持ってきたんすか!?」
柳生:「幸村の悪口を言う人間は、許せんとです」
海堂:「アンタ、九州の人間じゃないっすよね?」
柳生:「比呂士です……。仁王君と入れ替わり作戦を成功させてからというもの、ダブルスの時は、相方と入れ替わって試合をするのがクセになったとです」
海堂:「クセなんすか!? あいつらに手の内を見せない、っていう作戦じゃなかったんすか!?」
柳生:「比呂士です……。入れ替わり作戦をやってから、『柳生って、紳士って言ってるけど、実は詐欺師なんじゃない?』と言われるようになったとです。……少し哀しかとです」
海堂:「いや、それはしょーがないと思うんすけど……」
柳生:「比呂士です。比呂士です。比呂士です……」

ああ、今週のWJを読んで、こんな↑コトしか思い浮かばなかった我が身が……(苦笑)。
柳生ファンの皆様、申し訳ござませぬ(平謝り)。
ああ、石がっ!!(泣)。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート。毎日たくさん送って下さいまして、本当にありがとうございます(深礼)●

>26日23時台にメッセージ下さった方
温かいお言葉をありがとうございます(深礼)。
特別・立海編、楽しんでいただけて良かったです♪
次からはまた本編に戻ります。
こちらも、皆様に楽しんでいただけるような話にしていこう、と思っておりますので、また読んでやって下さいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメダメ・フィーバー

何がダメって、自分が……なんですけど(苦笑)。
皆様、おはようございます。(←何故なら、朝書いているから;)

学園祭のことでゴタゴタしていたり。
(役割分担が全部決まって、皆が動き出したら休ませてほしいです、ホント;)
ちょうど体調崩れます週間が迫っていたりしていることもあって、余計なのかもしれないのですが……。
先週はホントにダメダメ・フィーバーな1週間でございました。

だって、アニプリは見たけど、ラジプリ聴けなかったでしょ?
(そういえば、28日から始まる10月のパーソナリティは成クン&近ちゃんなのだとか! 面白そ~♪)
昨日はサタデーナイトフィーバーが始まる前に睡魔に負けて聴けなかったでしょ?(うう、ホントにごめんなさいなのです~;;)
そして今朝になって、SFの2つ前の番組に津田さんがゲストで出ていたことを知る私……(涙)。
くぅぅ、マメにNEWSをチェックしていなかった我が身が悔やまれます。
おまけに、メールとか、メールとか、メールとか、滞りっぱなし……(滝汗;)。
ここ最近、すっかり朝型生活になっているのも、23:30までもたない、という原因の一つかもしれません。(実は、21時を過ぎたら睡魔が襲ってくる、という;)

でも、調子悪い時って、こんなモンかもしれない。
と思いつつ。
来週は浮上すればいいなぁ。
……と思うのですが、週末に柔道の昇級試験&キネシオテーピング資格取得講習会、という2連チャンが待っているので、またまた忙しいかも、なのですね(涙)。
そういう時に限って、いくつか宿題が出ていたりするので、それも終わらせねばならず……。
何とかして、ハリポタdeテニプリの締め切りは守りたいので、頑張ろうと思います。
ハリポタdeテニプリは、今年中に完結させたいのですけれど、果たしてどうなることやら(苦笑)。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、たくさんいただいております。毎日本当にありがとうございます(深礼)●
>25日17時台にメッセージ下さった方
ハリポタ立海編、読んで下さってありがとうございます。
結果については、白黒はっきりさせてもよかったのですが、やっぱり青学も立海もどちらも好きなのでv
ほっとしていただけて良かったです♪

>26日1時台にメッセージ下さった方
お祝いメッセージをありがとうございます(深礼)。
お待たせしまくっている続き話とか、コツコツ書いていこうと思ってますので、アップした時にはまた読んでやって下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5万ヒット、感謝! 多謝!

本日の夕方、結月堂のトップページにあるカウンターが5万ヒットを越えました!!
ありがとうございます!
毎日来て下さっている方も、時々様子を見に来て下さっている方も、ご来訪下さっている全ての皆様に、心から「ありがとう」と申し上げます。

サイトを開設した当初は、5万ヒットなんて夢のまた夢だと思っていたのですが。
年初めに乾さんのシングルス3の試合が白熱したことも影響してか、あれよ、あれよと言う間にアクセス数が伸び……気がついたら、こんな所まで来てしまった、という感じです。
本当に、ありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。

というワケで、只今行っております5万ヒットSSアンケート。
5万ヒットを記録してから1週間、ということでしたので、来週30日まで行います。
……なんだか、ちょうどいい感じに9月の末日でございますね(笑)。
今のところ、乾×手塚が優位でございますが……。
この調子でいくと、ちょうど手塚の誕生日記念と合わせてSSが書けそうですね♪

実は昨日、学園祭の執行部に予算書を提出したところ、いったん受け取った予算書を「これじゃダメ」と突き返されまして。(後になって突き返すくらいなら、なぜその場でチェック入れないの!?と思うのですが…;)
まだクラス内の役割分担をはじめ、具体的なことは何一つ決まっていないというのに、
「何をどれだけ、どこから買って、いくらになって……」
なんて、完璧な予算書なんざ作れるか!
それもたった1日しかない上に、午前中はバイトだってのに!
どーせぇ、っちゅーねん!?
……と半ギレ状態でございました(苦笑)。

クラスの委員長さんは2名とも動けないので(もっとも、うち1名は動く気が無い、というのが正解ですが;)、仕方なくバイト終わってからお店に調査に行って、帰ってきてからネット調べて予算書作りました。
……おかげで、ここ最近自覚し始めた肩こりが悪化……(眉間にシワ;)。
今日中に済ませてしまいたかった復習は全く手付かずの状態でございます。
はぁ、ラジプリ諦めて復習するしかないかなぁ……(ため息)。

と、せっかく5万ヒットを数えた記念すべき日だというのに、かなりブルーな本日(涙)。
とりあえず、人づてに聞いたものの、執行部の言い方&不手際にはかなり腹が立ったので、「ここまでは出せます」という限度額からマイナス2円、という金額で事細かに記載しておきました。
内心、「文句あんのか、コラァ?」と、ちょっと海堂クンが乗り移っております(苦笑)。

やれやれ、いつの間にかいろいろな意味で、クラスNO.3の位置にいるよなぁ、私……。
NO.3って、響きはとてもいいんだけど、やってらんないって思うコトもあるよねぇ。
と、嬉しいような、哀しいようなここ数日でございます(苦笑)。
ああ、グチってしまって申し訳ないです(泣)。

でもでも、5万ヒットを越えたということは、本当に嬉しいのです。
おかげさまで、沈んでいた気分がかなり浮上致しました♪
皆様には感謝しつつも、なかなかその気持ちを還元できなくてもどかしい思いをしているので、この度のSSでは、ぜひともまた、皆様に喜んでいただけるような作品にしたい、と思っております。
これからも、応援よろしくお願い申し上げます(深礼)。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、毎日本当に多数いただいております。ありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揃わないなぁ…

秋雨のためか、久しぶりに涼しい1日でございました。
……ていうか、最高気温が25度くらいだってのに、何でクーラーが20度で作動してるんだ、うちのクラスッ!!!
凍え死ぬかと思ったよ!(怒)

いつも「寒い~、寒い~」を連発している女性陣だけでなく、肉布団を着ている男子とか、柔道で鍛えている男性とか。男性陣も「凍えるで」と言っていたので、ホントに寒かった、ってことでございましょう。
それだけ温度下げられて、「前腕の筋の様子がよくわかるので」と解剖学のビデオを見るために、カーテン引いて部屋の電気を消された日にゃ……。
授業中はバッチリ集中してる私でも、寝ますって(苦笑)。

さて、本日はアニプリの日でございます。
……今週も乾さんがしゃべった! 動いたっ!
手塚も動いてしゃべったよ!
「ああ」とか「うん」とか、すんげぇ短くて「それ、息?」状態だったけど(涙/っていうか、それだけのためにアフレコ来たのか、置鮎さん;)。

ダブルス2試合が終わったと事で、ランチタイムということで長い休憩時間が入ったらしい、今日のアニプリ。
青学の非選抜レギュラーたちも、全員揃ってお昼ごはん。
買出しに行ったのは、後輩組の桃&海堂。
……どっちが乾さんにお昼を手渡すか、ケンカになっているんじゃないかとヒヤヒヤ致しました(笑)。

そして、皆でランチタイムしている青学メンバーの所に、次のシングルス3に出ることが決まった千石クンが声をかけに来ておりました。
……乾さんに会いにきたの、清純!?
乾さんが選手控え室に会いに来てくれないものだから、自分から会いに来ちゃったの?
試合前にラッキーを分けてもらいに来たの?
と思ったのは私だけでしょうか(笑)。

千石クンを見送った後。
シングルス3は千石クン。
ということは、残る不二・リョーマ・赤也の中の誰かは試合に出られないわけで。
(個人的に、諸々の事情で試合に出られないのは赤也になる可能性が濃厚だと思うのですけれど…;)
自分が指名されるのか、それとも指名されないのか。
云わば生殺し状態になっている3人の心境を思う乾さんは、やっぱり優しい子ですね♪

切原:「やっぱ優しいんすね、乾さん! うちの参謀や部長とは大違いっすよ!(感涙)」
不二:「ふ、何を身の程知らずなことをほざいているんだい、切原君? どうやら、また徹底的に叩きのめしてほしいみたいだね。乾は僕のことを心配して言ってくれているんだよ(開眼)」
リョーマ:「二人とも全然わかってないっすね。乾先輩は、前日ギリギリに選抜に滑り込んだ俺のことを心配してくれてるんすよ」

……ああ、乾さんのこの一言で、三つ巴の戦いが勃発してしまいそうだ(苦笑)。

休憩を挟んで始まった試合の方は……やっぱりテニスじゃなくて格闘技って感じでしたけど(苦笑)。
千石クンがつけこむスキもまだまだいっぱいありそうなので、来週が楽しみでございます。

しかし、このジュニア選抜編になってから、なかなか青学のレギュラー9人が揃わないので、少し寂しいです。
特に選抜の試合が始まってからは、選抜&コーチ組(別名、人気者組;)と非選抜組にバッサリ分かれてしまっているので、余計に皆揃わないんですよねぇ。
はぁ、9人揃ってる青学が見たいです(涙)。
原作でも、アニメでも。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、いつも多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●
>5万ヒットアンケート
今のところ、カップリングリクエストは乾×手塚が圧倒的リードしております。
おかげさまで本日、カウンターが49900ヒットを越えまして。
明日・明後日にも5万ヒットを達成しそうな様子でございます。
アンケートは、5万ヒットを達成した後も1週間行う予定でございます。
「絶対、このカップリングを!」
と思われる組み合わせがありましたら、大プッシュして下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼岸まで?

今日は敬老の日で祝日。
(敬老の日、と言っても長年「敬老の日=9月15日」で育ってきた身なので、ピンと来ないんですけどね;)
といえど、私のバイト先は年中無休で24時間営業。
ということで、いつもどおり行って参りました。

その時、最寄駅の側にあるお寺で満開になっている彼岸花を見ました。
そうか、暦からいっても、もう彼岸花が咲く時期なんだよなぁ。
と思ったのですが……。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉は何のその。
今日も暑い1日でした。

バイトが終わってから、久しぶりに母上と中国茶を扱っているお店でランチして、お出かけしたのですけれど。

母上:「私がこっちに嫁いで来た時は、ここまで暑くなかったけどね」
私:「確かに…私が子供の頃は、真夏にどんなに暑くてもせいぜい32~33度くらいだったよね? こんな、35度とか36度とか、あり得なかったよね」

と話しておりました。
地球の温暖化がこれ以上進んだら、真夏は40度前後になって、連続真夏日も今年なんて目じゃないくらいになる、という話を小耳に挟んだことがありますが。
……勘弁してほしいですね(苦笑)。

で、母上と一緒に洋書も扱っている大型書店へ足を運びましたら、店頭にありました。
アメコミ版テニプリ!
それも、1巻と2巻が。
どんなものか見てみよう、と手にとってパラパラとめくってみたのですが……スゴイ、ホントにアメコミだ!
セリフはもちろんのこと、効果音も「Oooooo!」とか「Woh!」なんてのになっていて。
でも、日本版と同じように右閉じになっていて(……たような気がします)。
こんな風になるのかぁ、と感心してしまいました。
……買いませんでしたけど(苦笑)。

代わりと言っては何ですが、先日発売された萌えチームを作成しよう!ゲームの攻略本を買いました。
……ゲームは買ってないんですけど(←PS2を持っていない人/苦笑)。
このゲーム、チームを作ると、チーム員と相性のいいキャラが自分を売り込みに来るそうで。
話によれば、乾さんがチーム内にいると、蓮二さんが売り込みに来るらしいですね。

柳:「貞治がいるのか。だったら、俺もそのチームにいるべきだろう。お互いに知りつくした仲なのだからな。それだけではない。貞治にデータテニスを教えたのはこの俺だ。俺と貞治がいれば、このチームが勝つ確率100%だ」

……なんて、長々としゃべるわけではないと思いますけど(笑)。
さすがは蓮二さんですね。
貞治キャッチセンサーでもついているんでしょうか?(笑)
抜かりないというか、抜け目ないというか……。
乾さんと相性の良い選手には、薫ティンと蓮二さんが挙げられていましたが、昔から「お互いを知り尽くしている仲」ということで、蓮二さんに軍配が上がっておりました。
頑張れ、薫ティン(温かい目)。

攻略本読んでて、何が面白かったって、立海の3年生が全員、相性の良い選手リストに幸村の名前が入っていたことです。
さすが立海。
鉄の掟で部長のユッキーには逆らえないらしいです(戦慄;)。
そして、当のユッキーも。
パワーが樺地やタカさん並の「S」」だったことには驚きでした。
(サディストの「S」?と一瞬思ったのは……;)
入院中だから、ということもあるのですが、細くてか弱そうなのになぁ、ユッキー。
パワー「S」っていったら、元祖波動球の不動峰・石田とか。
ボクシングで鍛えた千石クンとか。
真田のダンナよりも上ですよ?

……あの細腕で、樺地&タカさん並に重い球打つのかぁ……。
どうなんだろう、幸村(笑)。

そういえば、真田のダンナはユッキーがリーダーになっているチームには、自分から売り込みに来ることがある、という情報が個人的にとてもツボでございました。
これぞ、婦唱夫随?(笑)
(↑って、正確には幸村&蓮二さんがいるチーム、ということなのですけど;)

ゲームをご購入なさった皆様、楽しんでらっしゃいますか?

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、本当に多数いただいております。ありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤバいネタ目白押し!?

土曜の夜といえば、乱痴気騒ぎ。
ということで、今夜も拝聴しました「サタデーナイトフィーバー」♪

今週は、先週に引き続き、9月5日に行われた公開録音の模様が中心になっていました。

まずは、「ダメダメ・フィーバー」から。
今週も面白くてヤバいネタが満載でございました。
私的にツボだったのは……

・「世界の車窓から~地下鉄編」
・プーさん、ハチにマジギレ
・サファリパークで放置プレイ

……どれもこれも、爆笑させていただきました。
まずは、「世界の車窓から~地下鉄編」。
聞いた瞬間に、ラジオに向かって「意味ねぇ~」と呟いたのですが、津田さん&美佳子さんも同じコトを仰ってました(笑)。
だって、地下鉄って……真っ暗じゃん?
たま~に地上に出てくることはあるけど、基本的に窓の外は真っ黒っしょ?(笑)

プーさんも、マギジレしちゃヤバいですよね、キャラ的にも(笑)。

そして、サファリパークで放置プレイって、即、命にかかわってきますよね(笑)。
……サファリパークで放置プレイされるのと、浜辺でほぼ全裸状態で放置プレイされるのと、どっちがヤバいんだろう?(苦笑)
前者は命の危機に晒されるし、後者は貞操の危機に晒されるし……。
とりあえず、乾さんの貞操は何が何でも死守していただきたいですね(笑)。>青学レギュラーの皆さん

今週の曲で、薫ティンの「世界は変わる」がかかって、後半は「バレンタイン・フィーバー」を。
本日は男の子からの相談も紹介しよう、ということでハガキを紹介されたのですが……。

・好きな女の子がいるんですが、どうすればいいでしょう?
とか
・ずっと彼女ができなくて、友人からは「いつかできる」と言われるのだけれど、どうなんでしょう?

なんて、あっさりで簡潔で、ある意味即物的な質問が出ておりました。
そして、最後に登場したのは女性からのフィーバー。

全然好みでない人から結構強引にデートに誘われて、仕方なくOKして会うことにして。
デートしていたら、その途中で相手の友人から電話が。
「遊びに行かないか」
という誘いに、相手はあっさり乗って、自分は置いてけぼり。
……ひょっとして、自分から振るつもりだったのに、振られてしまったんだろうか?

といった感じのお話でした。
……笑うべきか、怒るべきか。
かなり微妙なトコなのですが、ただ一つはっきりしているのは、その相手はあまりにも失礼だ、ということでございましょう(苦笑)。

いやいや、今週のSFも、かなり楽しませていただきました。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、ありがとうござます(深礼)●
>18日21時台にメッセージ下さった方
ホントにG239は、乾ファンの間で延々と語り継がれるであろう、伝説のお話になりましたね(笑)。
仰るとおり、今年になってから、乾さんの秘密のベールが1枚1枚はがされて、ついに最後の1枚まではがされてしまった、といった感じでしょうか?(苦笑)
来週も、元彼vs今彼……いえいえ、旧相方vs現相方で乾さん争奪戦が行われるようなので(←かなり誤解しているらしい;)、楽しみでございますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SRを歌いまくりっ!!

まず、初めに。
本日のWJ、G239の感想は、結月堂テニプリ分室のTalk部屋にアップしております。
……だって、こちらに書くのは憚られる内容だったんですもの(苦笑)。
というわけで、こちらでは割愛いたします。
ご了承下さいませ。

今日は、B-karaやUGAでリョーマさんの「SR」が全曲配信され、乾さんの「DISTANCE」も入ったということで、友人と歌いに行ってきました♪
やっぱり、「SR」は全曲歌わなきゃ~♪
というワケで、私と友人で「MILK」も「飛んで回って~」も含め、全部歌ってきました。
いやぁ、「MILK」は大変でした(笑)。
「乳固形分中70%以上が脂肪であり、タンパク質が、20~25%程度。」
……舌回りません(苦笑)。

今日はUGAで歌ったのですが、採点機能が結構辛口でございまして。
「LIFE GOES ON」で77点だったので、「うわ、今日は高得点はムリかも?」と思っていたのですが、途中から90点台も出るようになり、友人は自己最高得記録を更新しておりました。

ちなみに、本日のハイスコアは。

・乾さん 「DISTANCE」 89点
・リョーマさん
「Clear」 90点
「ICHIGAN」93点
「CRYING SKY」 「ふたり」 95点
「夕暮れ」 97点

でございました。
なるほどぉ。
しっとりと歌い上げる系で、かつ、ガイドメロディからあまり外れずに歌える曲で高得点が狙えるのかぁ。
とデータノートに書き書きしてきました。

ついでに、「夕暮れ」でその機械での最高得点を更新して参りました♪
残念ながら、幸村部長「真実」で叩き出した自己最高得点までは到達しませんでしたが……。
でも、乾さんの「DISTANCE」もリョーマさんの「SR」も全部歌えたから、いいの♪

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、毎日本当に多数いただいております。本当に、本当にありがとうございます(深礼)●
>16日22時台にメッセージ下さった方
乾さん、本当に大変なことになっておりましたね(笑)。
あれは、テニプリ史上最大のショッキング映像でございました。
WJ43号、購入なされたのでしょうか?
私も日頃は立ち読み派なのですが、乾さんのS3以来、このビーチバレーは購入しております(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりエロイのね(笑)

今日は忙しい1日でございました。
午前中、バイトに行ったら棚卸とやらで、チルド商品の棚がからっぽ。
入荷したら即検品して、並べて……と思えどお客さんは切れることがなく。
いつもと勝手が違って、なかなか大変でございました。

午後は、授業はないけど学園祭の実行委員会に出席しなければならないので、勉強道具を持って学校の図書室にこもりまして。
おかげで、授業の復習ができて「有意義な時間だった」。
そして、皆さんの授業が終わったら、実行委員会。
今日は各クラス・部活の出し物&場所を決めるということで、結構時間がかかりました。

それが終わったら、今度はクラスで借りることになっている機材の下見に……。

帰ってきたら帰ってきたで、ラジプリ聞かなきゃ……。

はぁ、やっと少し落ち着きました(苦笑)。

今日のラジプリは、何だかずーっと笑いっぱなしだった気がします。
CD大作戦とかも、雑音で聞き取りが厳しかったのですが、後で喜安さんや皆川さんがフォローしてくれたのを聞いて、大笑い(笑)。
来週はいつもの4倍ハガキを送ってきて……と仰るので「CD大作戦スペシャルでもやるの?」と思っていたら、コーナークラッシャーOさんがゲスト様なんですね(笑)。

で、何が笑ったって、大人な手塚と真田の会話ですよ。
「子供が幼稚園に……」
とか
「先日ドイツに出張してて、お土産にウィンナーを……」
(↑やっぱドイツなのね;)
とか
「新しい名刺が……」
とか。
話している内容は大人の会話なのですが、中3の今とほとんど変わらないように思えるのは、気のせいでしょうか……(笑)。

そして笑ったのが、CMでございます。
10月15日に発売される、忍足のバースデーシングルですよ。
「眼鏡を外す夜」(外した夜だったっけ?)ですよ。
何なんだ、あの昭和歌謡的な、ちょっとエッチな大人のデュエット歌謡曲的イントロは!?
やっぱりエロ路線なのか、侑士!?
いかん、10月14日はバイトが終わったら、そのまま某アニメ専門店へ向かってしまいそうだ(笑)。
そして、帰ってきて復習そっちのけで大爆笑してしまいそうだ(笑)。

そういえば、10月3日に愛媛で英二と跡部様のイベントがあるようで。
特急で行けば行けないことはないんですが、その日はキネシオテーピング資格取得講習が丸1日……。
ムリだな(苦笑)。

●WEB拍手、いつも多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●
また、5万ヒット御礼SSアンケートも、すでに多数いただいております。誠にありがとうございます。
アンケートは5万ヒットを越えた後も1週間程度、続けようと思っております。
「こんなの書いてほしい!」といったご希望がありましたら、気軽に投票して下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わー、拍手、拍手~♪

もう9月も半ばだというのに、真夏のように暑いです(苦笑)。
やれやれ、ちっとも涼しくならないです。
それでも、朝晩は涼しいから…と上着を着たら、今度は昼間が暑い……。
学校に着いたら着いたで、今度は教室で「冷房効きすぎやっ!!」ってくらい冷えるし……(眉間にシワ)。
ホントに、着るものに困ります、こういう時期(苦笑)。

そんな私の憂鬱など吹き飛ばしてしまうかのように、本日のアニプリには久々に乾さんが~~~っ!!
関東代表vsアメリカ西海岸代表の試合だから、とデータ取ってる乾さんが~~~っ!!
あのいけ好かないオヤジに(←…;)「負けろ」と指示された兄弟の動きがおかしい、ということに「変だな?」と真っ先に気づいたのは、観客席でデータ取ってる乾さんでしたっ!!
ああ、久しぶりに動いてしゃべってる乾さんだ……(感涙)。

データ収集能力はもちろんのこと、その分析力。
やはり乾さんは健在でございましたっ!!(感涙)。
思わず、スタンティングオベーション。

ふっ、乾さんにデータを取ってもらっていることに感謝なさい。>アメリカチーム
(↑って、私が言っても…;)

英二も忍足も、あの兄弟も張り切って試合するようになったのは、きっと乾さんにイイトコ見せようとする微笑ましいアピールね♪
そりゃ、「菊丸バズーカ」も出すよなぁ、英二(温かい目)。

英二:「乾の分まで楽しむのにゃ! 分裂もするし、バズーカも出すから、バッチリ俺のデータ取るにゃ!」
忍足:「なんや、乾。俺のデータも取ってくれてんの? ほなら、気張って試合せなあかんなぁ」
テリー:「ファンも観客もどうでもいいけど。あの黒縁メガネの日本人にアピールするためなら、全力で試合しないといけないね、兄さん」
トム:「ああ、そうだな、テリー」

……て、テリーが弟で合ってるんでしたっけ?(←一番やる気のない人;)

というワケで閑話休題。

昨日、当サイトの入り口に設置しているカウンターが4万9千ヒットを越えました。
サイトを開いた時、カウンターを設置した時。
ものすごく遠い先の話だ、と思っておりました5万ヒットが見えて参りました。
本当にありがとうございます。
もう、100回でも1000回でも、「ありがとう」と申し上げたい気持ちでございます。

4月に専門学校に入学してから、自宅で勉強する時間を取らなければならないこともあり、仕事をしていた時より忙しくなってしまいまして。
更新ペースがすっかり落ちてしまったにもかかわらず、こうして足を運んで下さる皆様に、少しでもこの感謝の気持ちを届けたい。
今、自分にできる限りで、かつ、皆様が喜んで下さることは何だろう?

と考えた結果、やはりSSを書くことだろう、と思いました。

皆様への感謝を込めて書くSSならば、皆様が望んでおられる作品を。
と考えまして、アンケートを実施することに致しました。
カップリングやお題、作品の傾向など、お尋ねしようと考えております。
近日中にはお目にかけることができるかと思われますので、よろしければご協力お願い致します(深礼)。

なお、そのSS。
ダウンロード&転載フリー作品にしようと思っております。
うう、5万ヒットを越えた後の10月が、柔道の昇級試験だの、キネシオテーピングの資格取得講習会だの、学園祭準備だの、忙しくなるのでスケジュール的には厳しいのですけれど。
これだけは、頑張って最優先して書こう、と思っています。

っていうか、その前に。
4万ヒット越え御礼&サイト開設記念の番外編、終わらせないと……(滝汗;)。

●WEB拍手、今までで最高記録?と思われるほど、たくさんいただいております。本当にありがとうございます(三つ指突いてお辞儀)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本気っすか!?

「本気」と書いて「マジ」と読んで下さい。

只今、インターチャネルのHP見てたんですけど。
いやぁ、思わずPCサダハルの前で絶叫してしまいましたよ。
本気ですか!?

11月3日
榊太郎デビュー

……やってくれますわ、松井P(笑)。
いろんな意味で、タダモノじゃないっすよ、この人(笑)。

いかん、侑士のCDもまだ予約すらしてないってのに、買ってしまいそうだ(笑)。
以前、ゲームで歌った時は「迷える子らに 行って良しの愛~♪」だったからなぁ……。
(それって、どんな愛やねん!?と突っ込み入れたのは、私だけか……;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐怖のイワシ水

WJはじめ、さまざまな漫画雑誌の発売日となっている今日。
私のバイト先にツワモノがおりました。
WJやら何やらと、いろいろ立ち読みを続けること約2時間。
それも、WJは何度も読み返している様子で、恐らく他の雑誌も同様だったのでは、と思われます。
……そんなに何回も読み返すのなら、買えばいいのに……。

と思って見ておりましたら結局、WJなどとは全く別の雑誌を買って帰られました。
いやいや、世の中には結構なツワモノがいるものだなぁ、というお話。

さて、テニスそっちのけでビーチバレーに興じる王子たち。
オジイ杯トーナメントにオジイ&スミレコンビも出てくるということで、ボウリングの悪夢再びか!?とイヤ~な予感がする今週のテニプリ(笑)。
負けたチームへの罰ゲーム「イワシ水」には、グラスに生のイワシが突き刺さっている、というオプションまで加わっておりました(爆笑)。

乾さん(多分):「効果の程は首藤君が身をもって教えてくれた」

そして、その首藤君は波打ち際に放置プレイ……。
打ち捨てられてるよっ!!(戦慄;)
いろんな意味で、「死闘」でございますな、ビーチバレー(笑)。

初戦はリョーマさん&葵クンvs英二&樹っちゃん。
どんなボールでも拾いまくる英二&樹っちゃんの「アニマルコンビ」に比べ、バレーは初めてだ、という王子はサーブがネットに……(笑/でも可愛い;)。
4-0とリードされるものの、逆境に強い剣太郎クンが「この大ピンチから逆転できたら、今日のボクはこのビーチの女の子にモテモテ!」と下心見えの助状態でコードボールでサーブがネットイン。

それが得点になることに抗議して(っていうか、バレーのルールを知らなかったのか、英二;)試合放棄により、英二が2番目のイワシ水の犠牲者に。
そんな英二を迎える乾さんってば

乾さん:「いらっしゃいませ、喜んで~~~っ」(←超逆光;)

ア、アナタはどこのウエイターですかっ!!!(悶絶)
しかも、グラスとイワシまで光ってるしっ!!!
最初に読んだ時、笑い転げてしまいましたわ(笑)。

続いて第2試合は、桃&バネさんの「鳥人間コンビ(←乾さん命名)」vs木更津亮&乾さんの「冷静沈着コンビ」。
さんざん跳びまくるバネさん&桃も、乾さんのデータバレーの前には敗れ去りました(フッ)。

乾さん:「すでにデータは収集済みさ」

スコアは7-3。そのわずかな間でデータを収集してしまう乾さんに乾杯~!と書いて乾にHigh~♪
……と思ったけど、「いらっしゃいませ、喜んで~~~っ」ってイワシ水持って来られそうだからやめよう(笑)。
そして、敗れ去った桃&バネさんの「鳥人間コンビ(←乾さん命名)」に忍び寄る、超逆光の乾さん(笑)。

続く不二&佐伯「色男コンビ」vsタカさん&ダビデは……

タカさん:「ミーもフリーにしちゃいけないぜぇ!!」

ああ、タカさんはビーチバレーでもバーニングしてました(笑)。
そしてそのタカさんに、ダビデは「ダジャレ」呼ばわりされておりました(笑)。
しかも、「ダジャレーッ!」と呼ばれて「OK!」と応えておりました(笑)。
にしても……スパイクにも効くのか、「羆落とし」(笑)。
ビーチバレーでも炸裂するのか、「羆落とし」(爆笑)。

そして、房総(多分)の海岸に、イワシ水による溺死体が6体……(合掌)。

続くオジイ&スミレちゃんの「おたっしゃ倶楽部」vs大石&海堂。
一応、相手はお年寄りだから、と人のいい大石は手加減しますが……
バツグンのコンビネーションでDクイックかましてくるスミレ&オジイ(笑)。
しかもそのボール、大石の額直撃……(合掌)。

だから、あのスミレちゃんとオジイを、年寄りだからって甘く見ちゃいかんよ(苦笑)。
加えて、スミレちゃんってば、ビキニだし(笑)。
おまけに、ページぶち抜きで太腿まで映ってるし(←「勇気がある」「いや、あれは勇気とは別のものだ!」/笑)。

ピンチを悟った大石が『大石の領域』を発動しようとするも、時すでに遅し。
結局7-0でゲームセット。
……イワシ水の効果で、

大石:「もう絶対シルバーシートは……」
海堂:「譲らねぇ」

とヨレヨレになっている大石&海堂の上にはスミレちゃん&オジイがどっかり座って

スミレ:「ホレ、お前達がシルバーシートだ!」

哀れ、大石&海堂(合掌)。
イワシ水に加えて、シルバーシートの恐怖まで襲い掛かってくるとは(笑)。

……何となく、オジイ&スミレ「おたっしゃ倶楽部」は決勝まで行きそうな気がするんですけど(笑)。
このビーチバレー編。
みんな、学校指定の水着姿ということで、、、これってある意味「スク水萌え?」。
なんてコトを思っている私は、やはり……(以下略;)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●
昨日、かろうじて拍手メッセージだけは新バージョンに致しました。
気が向きましたら、ご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々なのに…

今夜は、久しぶりにサタデーナイトフィーバーが聴けました。
………
……
が、調子悪いのが電波状況にもシンクロしているのか、肝心の津田さん&美佳子さんの声よりも、雑音&ハングル妨害放送の方が大きい、というサイアクなコンディションでございました(涙)。
おかげで、まともに録音できたのは、ドラマティックフィーバーから最後まで、わずか10分ほどでございました、ううう。(さりげなく私信;)

お二人の声を聴こうと音量を上げたら、雑音もアップ……。
てなワケで、軽い頭痛がしております(泣)。

本日の放送は、先日9月5日に行われた公開録音の模様が中心になっていました。
かろうじて聞き取れた範囲でお伝えしますと、まずはスクールフィーバー。
・学校のトイレ(男子用)にドアがなく、小さな仕切りだけになっている。
なんてネタが聞こえておりました。

そして、前回の公開録音でもナマで披露して下さったという、ドラマティック・フィーバーが!
前回は美佳子さんの作によるドラマでしたが、今回は津田さんが脚本を書かれたとのこと。
タイトルは聞き取れませんでしたが、夏の終わり~秋の初めに相応しい作品でした。

お互いに友人関係にある男女が、それぞれ恋人に振られて、失恋の痛手を癒しに(?)海にやってきて、そこでバッタリ出会う、という。
美佳子さんも、ちょっと砕けた感じの話し方で、津田さんも「俺がここにいて悪いかよ」みたいな、砕けた口調だったので役を演じているんだけど、素で話しているような。
(というか、お互いに笑いあっているトコなどは、一瞬素なのかと…;)
水着も浴衣も着なかったし、花火も見なかったし。
夏らしいことは何一つしてないのに、もう夏は終わってしまって。
でも、秋は秋で楽しいことがあるよね、というちょっと前向きなお話でした。

来週は、電波状況が良好だといいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハメられた?

夜になるといろいろな虫の鳴き声が聞こえてきて、クーラーも扇風機も要らないくらい涼しくなって。
秋やねぇ~、と思います。

秋=学園祭シーズンということで、私が通っている専門学校でも10月下旬に学園祭が行われます。
とりあえず、学生、主婦、バイト、サイトの管理人……と、すでに4足のワラジをはいているので、これ以上増えたら体力的にもキツイし。学園祭は傍観者でいいや~。
と思っておりましたら、いつの間にか学園祭の実行委員会に出席しなければならなくなっておりました(汗;)。

思い起こせば、前期授業真っ只中の6月。
学友会(つまり、生徒会ですね)の選挙管理委員になってくれないか、と友人と一緒に上級生に誘われまして。
「何するんですか?」
と尋ねたら、役員の選挙があったらそのお世話をするだけ、ということだったので承諾したのですけれど。
授業が終わって、友人と話していたら
「そこの二人。学友会の役員だから、実行委員会に出るようにね」

………
……
ちょっと待て。
聞いてないぞ、そんなこと!

まぁ、私の友人はそもそもクラス委員さんなので、実行委員会には強制参加する予定だったのですけれど。
何故私まで?(苦笑)
私は彼女の参謀役ではあるけれど、委員さんではないぞ!?
もし選挙があったら、その時に……というお話ではなかったのか!?

と思っても後の祭りでございました。
大学を卒業して早●年。
今まで一度も生徒会活動なんてモノに首を突っ込んだこともないというのに、まさかこの年になって関わることになるとは……。
何となく、学生課の主任にハメられたような気がします(苦笑)。

……口は出すけど手は貸さないよ、なんて虫のいいコトにはならないよなぁ(ため息;)。
これ以上やるコト増えたら、マジでサイトの更新が……(滝汗;)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます。
中期の授業が始まって忙しくなったこともあり、なかなかSSの更新ができなくて申し訳ありません。
(ううう、書きたい話&途中になっている話は山ほどあるんですが……;)
その上、WEB拍手のメッセージが全て消える、というハプニングが……(涙)。
只今、拍手deアンケートに代わるメッセージを作成中です。
できるだけ早く、皆様にお見せできるよう努力しておりますので、しばしお待ち下さいませ。●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「世界は変わる」

何度聞いても、「乾先輩に出会ってパアーッと世界が変わったんだよ、俺は! 何か文句あんのか!?」と薫ティンが力説している、海乾ソングに聞こえてしまうのは、気のせいでしょうか?(笑)

今日は電波状況悪かったんですが、一応聞けました。>ラジプリ

「真田だ」と言うか「真田です」と言うか、悩んでいる真田のダンナに大笑いしてしまいました。>テニプリ・バスタイム
威厳があるのは「真田だ」だけど、言いづらい……とボヤく真田が、大典さんの本音に聞こえたのは、気のせいか……?(笑)

今日のゲストは、アメリカ代表のケビン役・木内レイコさん。
でも、ジュニア選抜試合編になってからは海堂も出番がなく、喜安さんとは初対面、というお話でした。
そうだよなぁ、乾さんと同様、薫ティンも出番ないもんなぁ……。
ピンポイント・スマッシュのコーナーで、淡々と答えておられる木内さんがステキでした。

本日は、テニプリCD大作戦が私的たまらんスマッシュなツボにハマりました。
一度聞いて覚えているだけなので、細部は違ってるかもしれませんが……。

海堂:俺のバンダナ汚したの、誰だ!?
リョーマ:踏みしめていた♪(←「Dreaming on the radio」)
海堂:不二先輩、俺のバンダナ汚したの、越前なんすか!?
不二:かかと~で踏んだ♪(←「瞳を閉じて心のまま僕は君を思う」)

………
……
乾さんをめぐって、リョーマvs海堂の対決が勃発ですか!?(真顔)
それとも、抜け駆けしてリョーマさんに仕返しされましたか、薫ティン?(笑)
なんてことを思ったのは……(以下略)。

続きまして

ケビン:君、確か跡部君だったよな?
跡部:気ぃ安く~名ぁ前を~呼ぶんじゃねぇ~~♪(←「みたいなアルケー」)
ケビン:だったら、どう呼べばいいんだよ?
跡部:ダーリンv(←「バレンタインキッス」)

……アホや、跡部様(爆笑)。
そのアホっぷりが痛くて、おかしくて、笑えますわ(笑)。
ダーリンって……(笑い中;)。
ああ、腸ねん転起こすかと思った(笑)。

そういえば、アホさっぷりが痛くておかしくて笑えた、という点では、薫ティンのショートコントもそうでしたね。
Gパンからパンティがはみ出ているお姉さんを見つけて、教えるかどうか、さんざん迷った挙句に教えてあげたら

お姉さん:これ、見せパンよ!(怒)

哀れ、海堂薫(笑)。
というか、薫ティンのような、乾さんしか眼中にない男子中学生に「見せパン」という概念は存在しないよな(笑)。

いやいや、楽しませていただきました。
低迷しているテンション、少し浮上かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時には変わったものを

一度崩れた体…というか、自律神経のバランスは、戻るのがなかなか大変なようです。
失調気味だから肩こりを強く自覚するようになったのか、項部や肩がガチガチで。ついでに微妙に頭痛が続く、という。うーん、あまり調子よくないかも、なのです。

というわけで、サイト更新も滞っている上に、日記も飛び飛びになっております。
…いかんなぁ(眉間にシワ)。

昨日のアニプリも、全く萌えなかったわけではないのですが……。
とりあえず。

・英二の異様に高いテンションは、少し無理してるような気がするのは……(以下略;)
・英二にピトッとくっつかれて「気色悪い」と言いつつも、芝さんにカメラを向けられたら思いっきりカメラ目線で、バッチリポーズを決めている侑士に萌え♪
・アメリカチームのD1の弟君のアクロバティックプレーは、岳人のムーンサルトを越えた!(爆笑)
・アメリカ兄弟の、前衛が後衛の盾になって、球筋を読ませないという戦術といい。大石の領域ならぬ、忍足の領域といい。アニプリでスルーされた、対立海戦D1をここで再現でございますか?(苦笑)
・アメリカチームのボスは、いかにも「悪代官」って感じの人なので、日本チームによる勧善懲悪物語になりそうな予感が……(ジュニア選抜試合編)。

てなトコでしょうか。
つくづく、乾さんが姿は見えても出番なし、という状況で全く気合が入っていないです、このジュニア選抜試合編(←ダメなファンの図;)。
いかん、テンションも低い(苦笑)。

今日は、すでに大学で単位を取得済みの教科だから、と授業への出席&試験が免除になっている日。
そういう日だから、たまには気分を変えて料理するか。
と思い立って、初めてニョッキを作ってみました。
ちょうど小ぶりのカボチャを1個もらったので、レンジさんでチンして(…と言うと、柳さんが温めてるような気がしませんか? …って、私だけか;)。
柔らかくなったカボチャをガッシガッシと潰し、卵と薄力粉を投入。
練り上げるのには結構な力が要りましたが、いい気分転換になりました。

え?
できたニョッキですか?
もちろん、よい出来でございました♪
余ったカボチャは、冷凍してあるので、今度はスープにでもしようかしら……♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天災は次々に

8月末には台風&大潮。
昨夜は地震が2回。(といっても、1回目は車を運転していたので気づかなかったのですが…;)
でもって、明日にはまた台風。

天災も、続くときは続くのだなぁ、と思ってしまいました。

昨夜の地震も、私が住んでいる所は震源地からそれなりに離れているのですが、それでも震度3。
かなり強い横揺れで、揺れている時間も長くて。
「うー、まだ収まらないよ~(半泣き)」
状態でした。
思わず、携帯用の小さいラジオつけて、揺れの大きさなどなど確認してしまいました。

震源地に近い所にお住まいの方、大事ありませんでしたでしょうか。

さて、本日はWJの日でございました。
先週で関東大会も終わり、今週のWJでは祝勝会かな?
それとも、やっと手塚が出てくるのかな?
と思っておりましたら、表彰式&優勝記念のレクリエーション大会でした。

いやぁ、バイト先で弁当やおにぎりを陳列しつつ、横でお客さんが立ち読みしているWJをチラリと見たら、リョーマさんが上半身裸で。ダビデやサエさんの姿も見えて、オジイもいて。
はて、今週はどんな話なんだ!?
と思っておりましたら。

まさか、乾さんの新作汁が登場していたとは!!!

とりあえず、表彰式ではタッチーのために「もっと強くなろう!」と決意している不動峰にプチ萌え♪
準優勝だと表彰されても、「優勝以外に価値は無い」と賞状を受け取ろうとしない真田のダンナと、その後ろにいる蓮二さんと、紳士・柳生と、仁王クンの頭にちょっと萌え♪
「暴君のハートがブロークン」
ちょっと苦しげなダビデのダジャレにプチ笑い♪
そのダジャレに、「グーっすよ、兄さん」とばかりにグッジョブポーズしているのは、六角ではなく山吹の新渡米&喜多の双葉とうずまきコンビでした(笑)。
よかったねぇ、ダビデ。
新たに君のダジャレに理解を示す人が出てきて(笑)。

関東大会優勝校として表彰される青学が描かれたコマで、乾さんの隣をゲットしたのは、主人公特権でリョーマさんでございました。
関東大会では、S3の「頑張れ、乾先輩っ!」叫びをはじめ、リョーマさんがかなり積極的に乾さんにアプローチしております♪
頑張れ、王子。
海堂クンとか、柳さんとか手塚とか、ライバルはかなり手強いぞ♪

関東大会優勝を決めた青学ですが、彼らの夏はまだ終わらない……というか、話上の暦では夏真っ盛りなのでは!?ということで、どうやら青学レギュラーたちは海へ遊びに行くことになった様子。
海に入ってはしゃぐ菊丸&桃を波打ち際で見つめる乾さんが、水着だ~~~っ!!

ファンサービスか!?
全員、脱がせて水着にしたのは、腐女子へのファンサービスなのか!?
ついでに、六角も登場させて、彼らも脱がせたのは、やっぱりサービス、サービスゥ♪なんすかっ!?

と思わずにいられない、今週のテニプリ(笑)。
青学レギュラーたちは、六角との合同合宿という名目で、千葉(恐らくは房総)の海へ遊びに行ったらしいです。

海といえば、ビーチバレー。
ということで、突如開催されるビーチバレー大会。
その名も、「オジイ杯ビーチバレートーナメント」。
青学と六角で混合チームを作って…という企画の様子。

大会といえば、バツゲームが必要だ。
というワケで、誰よりも張り切っていたのはやはりこの人でございました。

乾:最新作 乾特製いわし水

夏の太陽を背に、何やら液体の入ったワイングラスを手にした乾さん(笑)。
何もご存じない、六角中の首藤クンが、無謀にもそれを味見しようと乾さんからそのグラスを…。

「岩清水なんて美味そーじゃん」なんて、絶対何か勘違いしてるぞぉ、首藤!
と思ったのは私だけではなく、乾さんの新作汁の恐ろしさは骨身に染みている青学レギュラーたちも全員が「や、やめろーっ!!」と全力で叫んでおりました。
っていうか、六角に首藤なんてキャラいたんだ?
と思っておりましたら、首藤君は、ありえない雄たけびを残してご臨終なさいました(合掌)。

その液体、何なの!?
と思っていたら、「岩清水」ではなく「イワシ水」。(←さすが、初代ダジャレ王!)
文字通り、イワシを搾ったイワシ水(大爆笑)。
DHAは豊富そうだけど、栄養もありそうだけど、乾さんは逆光全開だし、グラスの擬音は「ギラギラ ギトギト」……。
しかも、「これで人数は揃った」なんて……。

計画的犯行か!?
貞治、恐ろしい子!!(戦慄;)
(↑「ガラスの仮面」口調でシクヨロ、なのです♪)

イワシを搾ったって……まさしく「イワシの生搾り」なんだろうか?
それとも、一度焼いたり煮たりしたイワシを搾ったんだろうか……?
やはり、乾さんはいつでもミステリアスなのでございます(笑)。

ちなみに、見事乾さんとのペア権をGETしたのは、木更津亮クンでございました♪
来週の「ビーチバレーの王子様」は、死人続出するんだろうか?
……ンなことになったら、合宿どころじゃなくなるんじゃない?
と思ったのは、私だけでしょうか……(笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも本当にありがとうございます。レス&お礼が遅くなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした(平謝り;)●

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その1
柳さんにビリヤードでございますか。
いつぞやの、アニプリで手塚がキメていたような、正装スタイルでキューを構えたら、さぞかし男前でうっとりモノでございましょう♪
確かに、お似合いでございますね。

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その2
やはり、跡部様には乗馬ですよねっ!(拳ギュッ)
この方の場合、サラブレッド飼ってたり、馬場持ってたりしても、全然不思議じゃないなぁ、と思ってしまいます(笑)。

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その3
手塚に弓道、いいですよね♪
着物に袴で、背筋ピッと伸ばして、弓を構える手塚は、さぞかし凛々しいお姿でございましょうね♪

>9月1日 23時台にメッセージ下さった方
乾さんに自転車競技のオーバル、でございますか。
自転車競技はそれほど詳しくないのですが、作戦が大事な競技、ということでしたら、乾さんにはうってつけでございましょう♪
というか、スパッツから伸びるおみ足に、うっとり萌え~♪なんてコトになる確率も……(笑)。

>9月5日 20時台にメッセージ下さった方
「夢なかば」へのメッセージ、ありがとうございます(深礼)。
できるだけ、元歌のイメージを壊さないように、可愛らしく……と思っておりましたので、「更に好きになりました」と仰っていただけて、とても嬉しいです♪
しかし、「年の差カップル(彼女の方が彼氏より年上)の歌で…」と聞いた瞬間に、「リョ乾ね!」と思った私の思考回路は……(苦笑)。

>9月6日 8時台にメッセージ下さった方
「柔道」……は、手塚への投票になるのでしょうか。
申し訳ございません、どのキャラへの票か判断がつかず……(泣)。
もしよろしければ、またお教え下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

只今、絶不調?

朝晩が涼しくなって、夏の疲れが出てきたのか。
何となく、調子悪いです。

……と言っても、別にどこがどう悪い、ということではないんですけど。
多分、1日の温度差が大きくなって、夏の疲れも重なって、自律神経のバランスが崩れ気味なのではないか、と勝手に自己診断(苦笑)。
プラス、精神的なモノかなぁ、と。

医療系の学校(看護士とか、PTやOTや医師など)に行かれたことのある方or在学中の方にはおわかりいただけるのではないか、と思うのですけれど。
本日から、基礎医学科目の中で最も厄介で、理解しづらい(にもかかわらず、国家試験200問中25問が出題される、という侮れない科目;)と言われている「生理学」が始まりました。
まぁ、平たく言えば、高校生物の「人体の仕組み」云々の単元をメチャメチャ細かくして、さらに生化学をプラスしたような科目でして。
クラス担任からもさんざん、「生理学は難しいぞー」と脅され、予習を兼ねて教科書読んでも、書いてあることがさっぱりわからない、という科目なのですが。

……教えてくれるのが、只今大学院博士課程に在学中で、教壇に立つのはこれが初めて、という方でした。
とても緊張なさっていて、あまりあれこれと突っ込むのが申し訳ない感じで。初めて教壇に立つということが、どれほど緊張するか、というのは私も体験したことあるので、お気持ちは察することができて。(一応、私は教員免許持ちなのでございます;)
なので、あまり多くを求めてはいけないのかもしれないのですけれど。
ううう、私、本当に生理学が少しは理解できるようになるのかしら?(涙)
今日の授業はまだ最初の方で、本題にすら入っていないのですが、授業終了後、高卒すぐの子を中心に「わからない」コールが続出……。

はぁ、問題集とか参考書とか、探すか……(ため息;)。

すみません、グチッてしまいました。
そういえば、昨日のラジプリも聞き損ねてしまったんですよねぇ。
また「乾研究所へようこそ~手塚編」が放送されたようですけれど。
……この私の「乾さんキャッチセンサー」が働かないなんて……ちと重症かも(苦笑)。

さて、本日はテニプリのコミックス25巻発売日でございましたね~♪
バイト入る前に、「仕事する前にお客さんさせて下さい~♪」って買いました(笑)。

表紙が乾さんじゃないのは残念ですが(やはり、人気の差か…;;)、表紙が不二さん、背表紙は乾さん、裏表紙が手塚、と見事に青学三強で固められておりましたね♪
昨日、我が本棚にズラリと並ぶテニプリコミックスを見て、「明日は25巻発売日か。そろそろ、乾さんが背表紙に来てもいい頃だよなぁ」と思っていたのですが。
的中致しました(笑)。

丸コマも、乾さんがいっぱい~♪
「G211:データテニス崩壊」の丸コマは、「俺はたった今からデータを捨てる!」に加え、「そして俺は過去を凌駕する!」で不透過レンズの下の瞳が顕になった回、ということで、丸コマの絵は、ゴミ箱にデータノートと眼鏡を突っ込んだ乾さんの後姿。
……哀愁漂う乾さんが、愛らしいです♪
というか、「データを捨てる」で目チラだから、って、ホントにゴミ箱に捨てなくても(笑)。

乾:ギーリギリのぉ データとかぁ ノートとかぁ メガネーはゴーミ箱に捨てた♪
海堂:乾先輩……何で俺の「Chain Reaction」で替え歌してるんすか。嬉しいっすけど(ボソッ)。

なんてことを考えてしまったではありませんか(笑)。

「G212:勝率…」の丸コマは、「ぬおお」「ぐおおっ」「うおお」とコート狭しと走り回る乾さんが、これまた愛らしい♪
「G213:想い」の丸コマは……樺地、それ奇跡じゃなくて手品だよ(笑)。
「G214:青学3連敗!?」の丸コマは、柳べっさつノートを前にして「帰りにもう1冊買いたしておかねば…」って眼鏡クイッな乾さんが、またまた愛らしい♪
というか、その「もう1冊」は「柳べっさつ」第2弾になるのよね、ね?
柳さん専用ノートよね?

「G215:負けることの許されない王者」は、見事真田に仕返しして、「へへんっ♪」って得意げになってる赤也がプリティです♪ そうか、やっぱり根に持ってたのか、ぶたれたの(笑)。
でもって、真田。
やっぱ、ラケットに手をぶつけて痛い思いをしていたのね(笑)。

「G216:切原赤也vs不二周助」の丸コマは、「ヒザじゃなかったのか!」とドキドキしてる、小心者の赤也が、これまたプリティです♪
「G217:一瞬の隙を狙うワナ」の丸コマは、日焼けを気にして腕時計を外しているジャッカルが……(爆笑)。
「G218:きっかけ」の丸コマでは、また一つ、新たなテニビアが生まれておりました。
手塚の髪は、雨の日には跳ねない。
ああ、ここにまた一つ、新たなテニビアが生まれた(感涙)。

しかし、乾さんが勝利して、ラケット持ってガッツポーズしてるシーンは、何度見ても泣けますねぇ。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも本当にありがとうございます。お礼やレスができてなくて申し訳ありません(平謝り;)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水曜夜の乱痴気騒ぎ

今日から新学期でございます。
……さっそく授業でした(苦笑)。
帰ってきて、復習しながらアニプリを見る、というこのやる気の無さ(苦笑)。

だってぇ、乾さんの出てこないアニプリなんて~(泣)。
先週のラジプリで、津田さんが「俺もしばらく(テニプリの)アフレコ行ってない」みたいなことを仰っていて。ということはつまり、乾さんの出番が無い、ということで。
萌えねぇなぁ、萌えねぇよぉ。
というワケで、ノート書き書きしながらアニプリ鑑賞、という(苦笑)。

この調子なら私、ジュニア選抜編終わるまで、アメリカチームのキャラの名前はケビン以外わからない、という状態だと思います。

で、本日のアニプリですが……。
真田&跡部の二人がかりで「破滅への輪舞曲」発動だから、「破滅へのタンゴ」という命名だった、というのは、まぁ良しとしましょう。
が、イマドキの中3の男子が(見えないけど;)、一人でアルゼンチンタンゴのコンサートに行く、なんてことがあるんだろうか?
でもって、その会場でバッタリ会って、しかも席が斜めに前後、なんてコトがあり得るんだろうか?
っていうか、真田が一人でコンサート(しかも、アルゼンチンタンゴ;)に行く、ってコト自体、あり得ないと思うのですが、どうなんだろう?(←私の偏見でしょうか;)

ものすごーく違和感を覚えてしまいました。

それにしても、今日の跡部&真田ペアは、完璧に「リズムに乗るぜ!」状態でダブルスの試合してましたね(笑)。
二人揃って、同じ曲(それも、タンゴ;)に乗ってテニスするなんて……。
神尾クン……跡部様と真田のダンナに上を行かれたな(笑)。

立海カードのCMでは、相変わらず紳士がキレてましたねぇ(笑)。
ピヨもやめなさいっ!!
でしたっけ?(←ウロ覚え;)
「プリ」も「ピヨ」もダメなら、何ならOKなんだろう?>紳士・柳生
語尾に「ナリ」とか「ぜよ」とかつけるのはOKなんだろうか?

そして、本日9月1日は「健次郎★美佳子のサタデーナイトフィーバー」CD発売日、ということで、聞きました♪
いつも雑音やハングルと戦いながら聞いているSFが、雑音なしで聞けるというのは、本当に嬉しいことでございます(感涙)。
……でも、BGMは権利の関係で別の物に差し替えられてました。
まぁ、仕方ないですね。
ジャケ写もちゃんと映画の「サタデーナイトフィーバー」で。
津田さん上げ底の靴はいてるし、ポーズ取ってるし(笑)。
収録されている内容も、ドラマティック・フィーバーで一番気に入っていた「はちみつ」と「風と木とキャンパス」があって。
聞き逃してしまった回の内容も入っていて、かなり楽しませていただきました♪

今回のは創刊号ということで、ぜひとも第2弾、第3弾…と続いてほしいです。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●
すみません、レスは明日、必ず……ゲホゲホ(←力尽きたらしい;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »