« ダメダメ・フィーバー | トップページ | またまた台風 »

比呂士です

週明けの月曜日の朝が雨だと、何だか気分もブルーですよねぇ。
結月です。

今日は授業中に面白いことがありました。
私たちが授業を受けている時、隣の実習室から大きな声が聞こえてきました。

「第2助手は骨盤を固定する」

どうやら、実技担当の先生が、クラス全員に自分が言う整復法を復唱させていたらしくてですね。
次々と「第3助手は患側の下肢を最大まで外転させる」とか、何とか。
先生が大声で言う後を、学生が復唱していくのが聞こえてきたのですが……。

その先生、関西出身の方なので、イントネーションが関西風なのですね。
そのためか、復唱する学生たちも、関西風のイントネーションに……。
復唱するとはいえ、別にイントネーションまで真似せんでもええんちゃう?(笑)
と思ったのは私一人ではないらしく。
聞いているうちのクラスでも、あちこちからクスクス笑いがあがり、ついに教壇に立つ先生まで吹き出してしまう始末でした(笑)。

それも、1回ではなく、3回くらい繰り返していたので、余計に笑えて……(苦笑)。
なかなか楽しい時間でございました。

そういえば、今週のWJではマスター柳と海堂クンが接近遭遇する、と先週の「次号予告」で出てましたが……。
ABCオープン男子決勝戦を青学の部室で観戦する青学レギュラーたちから一人外れて、自分だけチケットを入手して見に来ている薫ティン。
(貞治さんの分までチケット手に入れて、デート♪ってコトじゃないんですか!? それとも何だ。貞治さんの分までチケット買ったものの、不二さんやリョーマさんや桃ちゃんや英二や、はたまた他校の柳さんにまで邪魔されて、渡し損ねたんですか!?)

そこへ、品悪くも大声で、立海や幸村の悪口を言う集団が。
あまりに無神経な言い方に腹を立てた薫ティンは、思わず「(幸村の病気が)このまま悪化すりゃいいのに」と言った選手を殴ってしまいました。
(ボーリョクはいかんよ、暴力は;)
あわや乱闘!?
になりかけた所に
「止めたまえキミ達っ!!」
と割って入ったのは……紳士・柳生。

……おや?
薫ティンと接触するのは、マスター柳ではなかったかな?
私の見間違いかしら?
(先週のWJをゴソゴソと引っ張り出して、確認)
……「立海の柳」って書いておりますねぇ。
誤植でございますかな?(引きつった微笑;)

………
……
てっきり、マスター柳と薫ティンが接触して、ついでに乾さんを巡って一触即発になるんだと思ったのに(泣)。

何はともあれ、「全国大会に出場停止になったら困るでしょう」とばかりに、テニスで決着つけることになった東海の選手と柳生&薫ティン。
お互いに自分たちのユニフォームを着て、試合を始めますが……何となく、薫ティンの目がいつもと違う……。
レーザービーム打ってる紳士の口元が、薫ティンのような気がする……。
っていうか、打った後で構えてる紳士、裸足だ……。

………
……
ハハハ、まさかな(乾いた笑い;)。

続いて、薫ティンがブーメランスネイク打ってますが……靴下履いてる……。
でもって、ブーメランスネイクがシングルスコートに入ってない……。

と思ったら、やっぱ入れ替わってたのか、二人とも!?
どーも、ケンカ売ってきた連中には「取材班」ってのがあって、本気や必殺技を見せないために、入れ替わり作戦を決行した、ということのようですが……。

海堂:「ケッ、何が取材班だ。そんな連中使わなきゃ、偵察もできねぇのかよ。うちの乾先輩を見習えってんだ」
柳生:「もっとも、その乾君にデータテニスやデータ収集法を教えたのは、うちの柳君ですけれど」

ですよねぇ、お二人さん♪
それにしても、紳士。
やはり、表情は冷静でも、内面は腹立ててたんですね、あの連中にv
幸村君が手術成功して、リハビリ頑張ってるって聞いて、安心致しました。
ダンナも胸を撫で下ろしていることでございましょう(笑)。

……うん?
何やら物憂げな音楽が聞こえてまいりました。
ついでに、辺りが暗くなって、紳士にスポットライトが……。

柳生:「比呂士です」
海堂:「ちょっと待て。アンタいつからそっちのヒロシになったんすか!? っていうか、この音楽とスポットライト、どっから持ってきたんすか!?」
柳生:「幸村の悪口を言う人間は、許せんとです」
海堂:「アンタ、九州の人間じゃないっすよね?」
柳生:「比呂士です……。仁王君と入れ替わり作戦を成功させてからというもの、ダブルスの時は、相方と入れ替わって試合をするのがクセになったとです」
海堂:「クセなんすか!? あいつらに手の内を見せない、っていう作戦じゃなかったんすか!?」
柳生:「比呂士です……。入れ替わり作戦をやってから、『柳生って、紳士って言ってるけど、実は詐欺師なんじゃない?』と言われるようになったとです。……少し哀しかとです」
海堂:「いや、それはしょーがないと思うんすけど……」
柳生:「比呂士です。比呂士です。比呂士です……」

ああ、今週のWJを読んで、こんな↑コトしか思い浮かばなかった我が身が……(苦笑)。
柳生ファンの皆様、申し訳ござませぬ(平謝り)。
ああ、石がっ!!(泣)。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート。毎日たくさん送って下さいまして、本当にありがとうございます(深礼)●

>26日23時台にメッセージ下さった方
温かいお言葉をありがとうございます(深礼)。
特別・立海編、楽しんでいただけて良かったです♪
次からはまた本編に戻ります。
こちらも、皆様に楽しんでいただけるような話にしていこう、と思っておりますので、また読んでやって下さいませ♪

|
|

« ダメダメ・フィーバー | トップページ | またまた台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1534883

この記事へのトラックバック一覧です: 比呂士です:

« ダメダメ・フィーバー | トップページ | またまた台風 »