« 比呂士です | トップページ | つん読の秋? »

またまた台風

今年は、初夏から月に1回は台風が来て。
その度に「危ないから…」と物干し竿を下ろしているような気がします。
今日も、朝から台風に刺激された秋雨前線のために雨が降って、昼前に止んで。
「嵐の前の静けさやねぇ」
と言っていたら、案の定、1限目の授業が終わると……
「全校生徒は速やかに帰宅して下さい」

警報が出たらしいです。
クラスには四国から電車で通ってくる人たちもいるのですが、無事に帰れたんだろうか……。
(注:瀬戸大橋は、強風が吹くとすぐに電車が止まってしまうのです)

我が家も、今回は停電も何もなく。
大雨が振り出してくる前に、友人が家まで送り届けてくれたので、平穏そのものなのですが。
通り道に当たった方々、皆様ご無事でございましょうか?

*********************************

昨日、ついに家のコンポがダメになりました(涙)。
仕方ないので、別のラジカセでラジプリを聞いたのですが……雨だったことも関係しているのか、電波状況はサイアクでございました(泣)。
せっかくの成クン&近ちゃんコンビなのに。
ゲストも日吉だったのに。
(冒頭の日吉クンのセリフは、「日吉の真似をしてしゃべっている」ようにしか聞こえなかったのですが……;)

所々、電波が良くなって聞ける部分はあったのですが、テニプリCD大作戦は全滅でございました。

聞き取れた範囲で私がウケたのは……

乾研究所ならぬ、「河村研究所へようこそ♪」でした(笑)。
乾さんと同様、タカさんも理科室を実験室にしていたようですが……。
追い出されたんだろうか、乾さん?
それとも、半分ずつ使っているんだろうか?
あるいは、理科室が2つ3つあるんだろうか?
なんてことを思いつつ。

いくら鳥取ーズだからって、梨が好物だからって。
梨寿司はかなり微妙だと思うですよ、タカさん(笑)。

そしてもう一つ。
手塚&真田の幼稚園児会話(ただし、声は今のまま;)。
「ここは俺の基地なんだから、入ってくるな!」
「いや、入る!」
ってな子供の口げんかをしている手塚と真田に、とんでもない違和感を覚えたのは、私一人でございましょうか?
ラジオの前で「ありえね~!」と大爆笑してしまいました(笑)。

*********************************

本日のアニプリは、乾さんの出番はありませんでした(泣)。
タカさんの隣で、チラリとお顔は拝見できましたけど……(泣)。

清純さんvsパワー系代表選手の試合は、タカさんvs樺地の試合を彷彿とさせる展開だよなぁ、と途中で思ってしまいました。
日記には書きませんでしたが、何となく。
8人いる代表選手を全員出そうと思ったら、途中で誰かを無効試合にして、結果を2-2にして、控えで決着にするし
かないよなぁ。
絶対に負けられないキャラが何人かいるから、その人たちは勝つとして……。
誰が貧乏くじを引くんだろう?
と、ジュニア選抜編当初から思っておりまして。
でも、まさかそんな氷帝戦の二番煎じなんてコトはしないよね?

と思っていたのですが……。
ホントに無効試合をやるとは(苦笑)。
勝たせてあげてほしかったです、清純さん(涙)。
途中で「ラッキー♪」って言ってましたけど、全然ラッキーじゃない気がします、彼は(涙)。

来週はスペシャル2本立てでございますか。
サブタイトルが「1ミリの攻防」で、予告でも「乾先輩のデータでは…」なんて言葉が出ていたので。
乾さんの出番があるかしら?

********************************

おや?
日記を書いているうちに、外が静かになりました。
どうやら、暴風域を抜けて、大阪の方へ台風が行ったようです。
台風の進路に当たる皆様、強い雨と風にお気をつけ下さいませ。

●WEB拍手&5万ヒットSSアンケート、毎日たくさんいただきまして、本当にありがとうございます(深礼)●

>5万ヒットSSアンケート
おかげさまで、投票数が100を越えました。
本当にありがとうございます(三つ指ついてお辞儀)。
明日の20:00をもって締め切ろうと思っております。
カップリングのアンケートは今のところ、乾塚が優勢ですが……いただいているお題やリクエストなどは、柳乾の方が圧倒的に多くてですね。
カップリングのアンケート結果では乾塚だけど、たくさんいただいた柳乾のリクエストにもお応えしたいし……。
と、嬉しいような、心苦しいような心境です。
あともう少し時間がございます。
ラストスパートかけたい!と思われる皆様の投票、お待ちしております。

>29日4時台にメッセージ下さった方
ハリポタdeテニプリをいつも読んでくれて、感想くれて、ありがとうなのです。
特別番外立海編、楽しんでもらえたようで、良かったです♪
ふふふ、あんな結果になるとは予想してなかったかい?(笑)
ハリポタ本編で、シーカーがスニッチ捕まえたけど、結果は負け。という試合があったので、ああいう結末もアリかなぁ、と思ったのですけれど♪
次からまた本編に戻るので、そっちも楽しみにしてて下さい。

|
|

« 比呂士です | トップページ | つん読の秋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1551866

この記事へのトラックバック一覧です: またまた台風:

« 比呂士です | トップページ | つん読の秋? »