« 只今、絶不調? | トップページ | 時には変わったものを »

天災は次々に

8月末には台風&大潮。
昨夜は地震が2回。(といっても、1回目は車を運転していたので気づかなかったのですが…;)
でもって、明日にはまた台風。

天災も、続くときは続くのだなぁ、と思ってしまいました。

昨夜の地震も、私が住んでいる所は震源地からそれなりに離れているのですが、それでも震度3。
かなり強い横揺れで、揺れている時間も長くて。
「うー、まだ収まらないよ~(半泣き)」
状態でした。
思わず、携帯用の小さいラジオつけて、揺れの大きさなどなど確認してしまいました。

震源地に近い所にお住まいの方、大事ありませんでしたでしょうか。

さて、本日はWJの日でございました。
先週で関東大会も終わり、今週のWJでは祝勝会かな?
それとも、やっと手塚が出てくるのかな?
と思っておりましたら、表彰式&優勝記念のレクリエーション大会でした。

いやぁ、バイト先で弁当やおにぎりを陳列しつつ、横でお客さんが立ち読みしているWJをチラリと見たら、リョーマさんが上半身裸で。ダビデやサエさんの姿も見えて、オジイもいて。
はて、今週はどんな話なんだ!?
と思っておりましたら。

まさか、乾さんの新作汁が登場していたとは!!!

とりあえず、表彰式ではタッチーのために「もっと強くなろう!」と決意している不動峰にプチ萌え♪
準優勝だと表彰されても、「優勝以外に価値は無い」と賞状を受け取ろうとしない真田のダンナと、その後ろにいる蓮二さんと、紳士・柳生と、仁王クンの頭にちょっと萌え♪
「暴君のハートがブロークン」
ちょっと苦しげなダビデのダジャレにプチ笑い♪
そのダジャレに、「グーっすよ、兄さん」とばかりにグッジョブポーズしているのは、六角ではなく山吹の新渡米&喜多の双葉とうずまきコンビでした(笑)。
よかったねぇ、ダビデ。
新たに君のダジャレに理解を示す人が出てきて(笑)。

関東大会優勝校として表彰される青学が描かれたコマで、乾さんの隣をゲットしたのは、主人公特権でリョーマさんでございました。
関東大会では、S3の「頑張れ、乾先輩っ!」叫びをはじめ、リョーマさんがかなり積極的に乾さんにアプローチしております♪
頑張れ、王子。
海堂クンとか、柳さんとか手塚とか、ライバルはかなり手強いぞ♪

関東大会優勝を決めた青学ですが、彼らの夏はまだ終わらない……というか、話上の暦では夏真っ盛りなのでは!?ということで、どうやら青学レギュラーたちは海へ遊びに行くことになった様子。
海に入ってはしゃぐ菊丸&桃を波打ち際で見つめる乾さんが、水着だ~~~っ!!

ファンサービスか!?
全員、脱がせて水着にしたのは、腐女子へのファンサービスなのか!?
ついでに、六角も登場させて、彼らも脱がせたのは、やっぱりサービス、サービスゥ♪なんすかっ!?

と思わずにいられない、今週のテニプリ(笑)。
青学レギュラーたちは、六角との合同合宿という名目で、千葉(恐らくは房総)の海へ遊びに行ったらしいです。

海といえば、ビーチバレー。
ということで、突如開催されるビーチバレー大会。
その名も、「オジイ杯ビーチバレートーナメント」。
青学と六角で混合チームを作って…という企画の様子。

大会といえば、バツゲームが必要だ。
というワケで、誰よりも張り切っていたのはやはりこの人でございました。

乾:最新作 乾特製いわし水

夏の太陽を背に、何やら液体の入ったワイングラスを手にした乾さん(笑)。
何もご存じない、六角中の首藤クンが、無謀にもそれを味見しようと乾さんからそのグラスを…。

「岩清水なんて美味そーじゃん」なんて、絶対何か勘違いしてるぞぉ、首藤!
と思ったのは私だけではなく、乾さんの新作汁の恐ろしさは骨身に染みている青学レギュラーたちも全員が「や、やめろーっ!!」と全力で叫んでおりました。
っていうか、六角に首藤なんてキャラいたんだ?
と思っておりましたら、首藤君は、ありえない雄たけびを残してご臨終なさいました(合掌)。

その液体、何なの!?
と思っていたら、「岩清水」ではなく「イワシ水」。(←さすが、初代ダジャレ王!)
文字通り、イワシを搾ったイワシ水(大爆笑)。
DHAは豊富そうだけど、栄養もありそうだけど、乾さんは逆光全開だし、グラスの擬音は「ギラギラ ギトギト」……。
しかも、「これで人数は揃った」なんて……。

計画的犯行か!?
貞治、恐ろしい子!!(戦慄;)
(↑「ガラスの仮面」口調でシクヨロ、なのです♪)

イワシを搾ったって……まさしく「イワシの生搾り」なんだろうか?
それとも、一度焼いたり煮たりしたイワシを搾ったんだろうか……?
やはり、乾さんはいつでもミステリアスなのでございます(笑)。

ちなみに、見事乾さんとのペア権をGETしたのは、木更津亮クンでございました♪
来週の「ビーチバレーの王子様」は、死人続出するんだろうか?
……ンなことになったら、合宿どころじゃなくなるんじゃない?
と思ったのは、私だけでしょうか……(笑)。

●WEB拍手&拍手deアンケート、いつも本当にありがとうございます。レス&お礼が遅くなってしまいまして、大変申し訳ございませんでした(平謝り;)●

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その1
柳さんにビリヤードでございますか。
いつぞやの、アニプリで手塚がキメていたような、正装スタイルでキューを構えたら、さぞかし男前でうっとりモノでございましょう♪
確かに、お似合いでございますね。

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その2
やはり、跡部様には乗馬ですよねっ!(拳ギュッ)
この方の場合、サラブレッド飼ってたり、馬場持ってたりしても、全然不思議じゃないなぁ、と思ってしまいます(笑)。

>8月31日 23時台にメッセージ下さった方 その3
手塚に弓道、いいですよね♪
着物に袴で、背筋ピッと伸ばして、弓を構える手塚は、さぞかし凛々しいお姿でございましょうね♪

>9月1日 23時台にメッセージ下さった方
乾さんに自転車競技のオーバル、でございますか。
自転車競技はそれほど詳しくないのですが、作戦が大事な競技、ということでしたら、乾さんにはうってつけでございましょう♪
というか、スパッツから伸びるおみ足に、うっとり萌え~♪なんてコトになる確率も……(笑)。

>9月5日 20時台にメッセージ下さった方
「夢なかば」へのメッセージ、ありがとうございます(深礼)。
できるだけ、元歌のイメージを壊さないように、可愛らしく……と思っておりましたので、「更に好きになりました」と仰っていただけて、とても嬉しいです♪
しかし、「年の差カップル(彼女の方が彼氏より年上)の歌で…」と聞いた瞬間に、「リョ乾ね!」と思った私の思考回路は……(苦笑)。

>9月6日 8時台にメッセージ下さった方
「柔道」……は、手塚への投票になるのでしょうか。
申し訳ございません、どのキャラへの票か判断がつかず……(泣)。
もしよろしければ、またお教え下さいませ。

|
|

« 只今、絶不調? | トップページ | 時には変わったものを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1371887

この記事へのトラックバック一覧です: 天災は次々に:

« 只今、絶不調? | トップページ | 時には変わったものを »