« 久々なのに… | トップページ | 本気っすか!? »

恐怖のイワシ水

WJはじめ、さまざまな漫画雑誌の発売日となっている今日。
私のバイト先にツワモノがおりました。
WJやら何やらと、いろいろ立ち読みを続けること約2時間。
それも、WJは何度も読み返している様子で、恐らく他の雑誌も同様だったのでは、と思われます。
……そんなに何回も読み返すのなら、買えばいいのに……。

と思って見ておりましたら結局、WJなどとは全く別の雑誌を買って帰られました。
いやいや、世の中には結構なツワモノがいるものだなぁ、というお話。

さて、テニスそっちのけでビーチバレーに興じる王子たち。
オジイ杯トーナメントにオジイ&スミレコンビも出てくるということで、ボウリングの悪夢再びか!?とイヤ~な予感がする今週のテニプリ(笑)。
負けたチームへの罰ゲーム「イワシ水」には、グラスに生のイワシが突き刺さっている、というオプションまで加わっておりました(爆笑)。

乾さん(多分):「効果の程は首藤君が身をもって教えてくれた」

そして、その首藤君は波打ち際に放置プレイ……。
打ち捨てられてるよっ!!(戦慄;)
いろんな意味で、「死闘」でございますな、ビーチバレー(笑)。

初戦はリョーマさん&葵クンvs英二&樹っちゃん。
どんなボールでも拾いまくる英二&樹っちゃんの「アニマルコンビ」に比べ、バレーは初めてだ、という王子はサーブがネットに……(笑/でも可愛い;)。
4-0とリードされるものの、逆境に強い剣太郎クンが「この大ピンチから逆転できたら、今日のボクはこのビーチの女の子にモテモテ!」と下心見えの助状態でコードボールでサーブがネットイン。

それが得点になることに抗議して(っていうか、バレーのルールを知らなかったのか、英二;)試合放棄により、英二が2番目のイワシ水の犠牲者に。
そんな英二を迎える乾さんってば

乾さん:「いらっしゃいませ、喜んで~~~っ」(←超逆光;)

ア、アナタはどこのウエイターですかっ!!!(悶絶)
しかも、グラスとイワシまで光ってるしっ!!!
最初に読んだ時、笑い転げてしまいましたわ(笑)。

続いて第2試合は、桃&バネさんの「鳥人間コンビ(←乾さん命名)」vs木更津亮&乾さんの「冷静沈着コンビ」。
さんざん跳びまくるバネさん&桃も、乾さんのデータバレーの前には敗れ去りました(フッ)。

乾さん:「すでにデータは収集済みさ」

スコアは7-3。そのわずかな間でデータを収集してしまう乾さんに乾杯~!と書いて乾にHigh~♪
……と思ったけど、「いらっしゃいませ、喜んで~~~っ」ってイワシ水持って来られそうだからやめよう(笑)。
そして、敗れ去った桃&バネさんの「鳥人間コンビ(←乾さん命名)」に忍び寄る、超逆光の乾さん(笑)。

続く不二&佐伯「色男コンビ」vsタカさん&ダビデは……

タカさん:「ミーもフリーにしちゃいけないぜぇ!!」

ああ、タカさんはビーチバレーでもバーニングしてました(笑)。
そしてそのタカさんに、ダビデは「ダジャレ」呼ばわりされておりました(笑)。
しかも、「ダジャレーッ!」と呼ばれて「OK!」と応えておりました(笑)。
にしても……スパイクにも効くのか、「羆落とし」(笑)。
ビーチバレーでも炸裂するのか、「羆落とし」(爆笑)。

そして、房総(多分)の海岸に、イワシ水による溺死体が6体……(合掌)。

続くオジイ&スミレちゃんの「おたっしゃ倶楽部」vs大石&海堂。
一応、相手はお年寄りだから、と人のいい大石は手加減しますが……
バツグンのコンビネーションでDクイックかましてくるスミレ&オジイ(笑)。
しかもそのボール、大石の額直撃……(合掌)。

だから、あのスミレちゃんとオジイを、年寄りだからって甘く見ちゃいかんよ(苦笑)。
加えて、スミレちゃんってば、ビキニだし(笑)。
おまけに、ページぶち抜きで太腿まで映ってるし(←「勇気がある」「いや、あれは勇気とは別のものだ!」/笑)。

ピンチを悟った大石が『大石の領域』を発動しようとするも、時すでに遅し。
結局7-0でゲームセット。
……イワシ水の効果で、

大石:「もう絶対シルバーシートは……」
海堂:「譲らねぇ」

とヨレヨレになっている大石&海堂の上にはスミレちゃん&オジイがどっかり座って

スミレ:「ホレ、お前達がシルバーシートだ!」

哀れ、大石&海堂(合掌)。
イワシ水に加えて、シルバーシートの恐怖まで襲い掛かってくるとは(笑)。

……何となく、オジイ&スミレ「おたっしゃ倶楽部」は決勝まで行きそうな気がするんですけど(笑)。
このビーチバレー編。
みんな、学校指定の水着姿ということで、、、これってある意味「スク水萌え?」。
なんてコトを思っている私は、やはり……(以下略;)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深礼)●
昨日、かろうじて拍手メッセージだけは新バージョンに致しました。
気が向きましたら、ご覧下さいませ。

|
|

« 久々なのに… | トップページ | 本気っすか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1428149

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のイワシ水:

« 久々なのに… | トップページ | 本気っすか!? »