« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

頭がツンツンで…

昨夜はまたまた、何週かぶりにサタデーナイトフィーバーが聴けました。
今回のSFは、スクールフィーバースペシャル(?)ということで、番組初のロケが行われておりました。
「スクールフィーバー」だから、学校でロケを。
ということらしく、美佳子さんがお世話になった校長先生が赴任しておられるという、某県の小学校で収録された内容が中心になっておりました。

相手が小学生で、声優を目にするのも初めてという生徒さんばかりだったようでして。
津田さんも美佳子さんも、その場にいた小学生たちも、皆さん緊張していたらしく…。
「テニスの王子様というアニメで、乾貞治という役をやっていてですね。あのツンツン頭で眼鏡の…」
とご挨拶されている津田さんが、どことなくぎこちなかったのが微笑ましく思えてしまいました。
美佳子さんも、テニプリで桜乃ちゃんという役を…と自己紹介されていたのですが、小学生たちには桜乃ちゃんよりも乾さんの方が知名度が高かったようです。
そして、乾さんよりも「遊戯王で海馬瀬人という役もやっていて…」の方が反響が大きかったような気が……。

初めは緊張なさっていたお二人や生徒さんたちも、次第に和んで打ち解けていく様子が、これまた微笑ましくて。
声優というお仕事を紹介する、という趣旨だったこともあったためか。
先日津田さんが「デブキャラを演じてほしい」と演じた、美佳子さん作の「栗山君とマロン君」(って、順番合ってたか…;)を生徒さんたちにも演じてもらう、なんてコーナーがあったようです。

後半のダメダメ・フィーバーは残念ながら雑音が酷く、聞き取れなかったのですが……(涙)。

そういえば、今日はハロウィンだったのですね。
どうもここ最近、季節の行事に疎くていけません(苦笑)。
でも、乾さんに「Trick or Treat?」と言われたら、お菓子あげて喜ばせるのも、あげずに悪戯されるのも、どっちもいいかも♪なんて思ってしまいそうです(笑)。
……その場合、やっぱり悪戯というのは野菜汁になるんだろうか?

●WEB拍手、毎日多数いただいております。テストのこともあって、余計にサイト更新が滞っておりまして、申し訳ございません。●

本日、拍手お礼画面に表示されるSSSを変更致しました。
前回に引き続き、真田が役得かも、なのです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンパが、マンパがっ!!

午前中バイトして。
午後から学校行って授業受けて。
買い物して帰ってきて、夕飯の支度をする前にちょっとネットを…。
と思い立ってPCサダハル君を起こしまして。

何か情報が更新されているかしら?
と思ってインターチャネルさんのHPに行きましたら、更新されておりました。
「新着情報」
で、今週のラジプリ(聴けませんでしたけど…;;)の時点でも未定だった、来月のマンスリーパーソナリティ&来週のゲスト様が発表されておりました。
来月のマンスリーパーソナリティは

津田健次郎さんだっ!!!
乾さんだっ!!!

そして、乾さんとひと月、5回も一緒にパーソナリティができる幸運者は、杏ちゃんとの恋模様はあまり報われない神尾クンでした!
わ~い、津田さんと鈴木千尋さんだ~♪

しかも、来週のゲストは3日にデビューシングルを発売する榊監督こと、小杉十郎太さんだそうで♪
津田vs小杉の美声対決まで聴けるとは!
楽しみですね~♪

11月2日はちょうど実力テスト後だし、心置きなくラジプリを楽しめるってモンですよ!
津田さん&乾さん&ラジプリのためにも、実力テスト頑張ろう!(←現金な人;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼氏が基準

今週のWJ、忙しくてかろうじてテニプリ読めただけだった。
とお話しましたら、「カラーページにかわいい乾さんが載ってるから、ぜひ♪」ととある筋から教えていただきましたので、今日仕事終わってからバイト先で確認致しました。
ああ、本当にかわいい♪

愛らしい人が愛らしい着ぐるみを着ている、というだけでも愛らしさ倍増ですのに♪
その着ぐるみがつけている黒縁の四角い眼鏡を押し上げる、その仕草がっ!!
メチャメチャかわいい~~~♪(絶叫)
相変わらず、芸の細かい人ですこと、乾さん♪

……そのまま、その場にいるTさんとかFさんとか、後輩のKクンとかRクンとか。
貞治センサー付きの某達人が駆けつけて、そのままお持ち帰りされるんじゃないかと、心配です。

そういえば、アルバムを出すのはやはり、と言いますか、手塚だったようですね。(←ホントに全然見ていなかった人;)
置鮎氏が美声なのは文句なし!なのですが、私はどーも、あの方の歌声が苦手でして……(滝汗;)。
私が手塚のCDを全く購入していないのも、それが理由だったりするのですが……。
乾さんがゲストで参加するなら、絶対買います!(←あくまでも、基準は乾さんな人;)
二人でデュエットがベストですが、不二さんを加えての青学三強トリオでも良し。
3年生ズが揃って、皆で「We Love SEIGAKU」状態でも、もちろんOK!
……ダメかなぁ?

で、いろいろオトナの事情はありましたが、始まりましたね~。
リョーマさんvsケビン。
乾さんが解説しておりましたね~♪
ケビンのツイストサーブを見て
「越前のツイストサーブと……」
ドライブBを見ても、
「越前のドライブBと……」

やはり、基準はリョーマさんなのね、乾さん♪
手塚の零式ドロップを打ったリョーマさんの
「ラケットヘッドが30センチ下がっててバレバレな所まで一緒」
って……。
観客席からケビンのラケットヘッドが30センチ下がってるのが見えたのか。
さすが、眼鏡かけたら視力2.0の人だ(感涙)。
……というか、眼鏡かけたら2.0以上あるよな、乾さん(苦笑)。

そして今週もまた、後提供バック絵が凝ってましたね~。
でもって次週予告で、リョーマさんが思いっきりケビンを挑発しておりましたね~。
ホント、乾さんより33センチも身長低いけど、男前ですわ♪
(「ちょっと、その身長低いけどっての、余計なんだけど。オバサン」というリョーマさんの声が……。気のせいか;)

以下、全くの予断なのですが。
所さんの「笑ってコラえて」内の吹奏楽コーナー。
「NARUTO」終わってチラッとだけ見るのですが、いいなぁ、ああいうの。
私が進学した高校の吹奏楽部は残念ながら、真面目に基礎練習をしていたら陰口を叩かれる(まぁ、そういうのは一部の人でしたが)ような部でして。
でも、中学時代は県内でもそれなりに強い学校でしたので、朝から晩まで部活。
勉強は時々。
先生も厳しくて(指揮棒でぶたれたことも何度か…;)、夏休みも暑い部室で毎日練習、という状態で。
本当に熱心に吹奏楽に取り組んでいたので、見ていて懐かしい気持ちになります。

「一音入魂」っていう言葉が出てましたけど。
特に打楽器は、常に「一音入魂」なパートでしたからねぇ。
……と言いましても、楽器を叩く時にいちいち「一・音・入・魂っ!」なんてことは言いませんでしたけど(笑)。

●WEB拍手クリック、毎日多数いただいております。拍手クリック&お礼画面SSSを読んで下さいまして、ありがとうございます。●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

学園祭、終了

おかげさまで、学園祭は無事に終了致しました。
アルコールを売っている屋台もあったためか、朝っぱらから酔っ払っている人間がチラホラとおりましたが(笑)。
クラスの出し物も、それなりに人が来てくれまして、何とか黒字で終えることができました。
しかし、準備の段階から計画立てて、予算書作って、準備もして、当日店番して、後片付けも……。
いやいや、よく働きました。

昨日は、帰宅したら結構ヘトヘトでして。
さすがに疲れました(苦笑)。

今日は月曜日……WJ発売日だったのですが、テニプリを斜め読みした程度で終わってしまいました。
先週書き損ねましたけど、熊本弁で金髪のタッチー、いいですなぁ♪
お兄ちゃんが神尾君より大事な杏ちゃんと、報われない神尾君も♪

それにしても……不二さんの羆落としは、ずーっと前にリョーマさんが破っていたと思うのですが……。
「全部返された」頭数に入っていなかったのは、同じ学校にいるからなのでしょうか?
とりあえず、話の筋を追うためだけにザーッと読んでいたからなのか、しばらくの間
「リョーマさんは? リョーマさんはカウントされてないの?」
とずーっと悶々と考えてしまいました(苦笑)。

そうだよね、同じ学校の生徒なら別に返し技を返されても問題ない(まぁ、ランキング戦には影響あるかも、ですが;)ですけど、他校生に返された、となるとまた話は変わってきますものね。
ということは、全国大会では「三種の返し技」以上の返し技が登場するんだろうか?>不二さん

しかし、あまりにも「10年に一人の逸材」が増えてくると、かえって「普通に努力している人」が貴重に思えて、気になってくるのは、私が天邪鬼なのでしょうか?(苦笑)
(まぁ、乾さんの努力はすでに「普通」の域を超えているかもしれませんが…)

また、今日は「ブラックジャック」を見ておりました。
新潟での地震に配慮し、放送されるはずだった話を入れ替えて、第1回で放送された0話が放送されていたのですが、ちょうどそこを見逃していたので、嬉しゅうございました。

その中に出てきた、腕をケガした赤ちゃん。
「橈骨(とうこつ)神経が切れている」
と聞いて、「そりゃ大変だ」とわかるようになりました。
この神経が麻痺した場合、「下垂手」といって、手がおばけの「うらめしや」状態になって、手首が垂れ下がったまま上がらなくなる、という障害が出るのですが、ちょうど来週の実力テストに出てくる確率が高いのです。
ついでに、この橈骨神経が支配する筋も、間違いなく出題されるのです(泣)。

そして、腹膜にガンが見つかった代議士さん。
腹膜というのは、平たく言うと、腹筋の下にある薄い膜で、肝臓や胃、小腸や大腸などなどを取り囲み、各臓器の摩擦を防ぐための液を分泌しているものでして。
解剖学で消化器系は全て習ったので、腹膜絡みの問題も、テストに出そうなんですよねぇ。

いい勉強になると同時に、「あああ、勉強しなきゃ(涙)」と思う30分でした。
今にして思えば、大学の勉強の方がずっと楽だったような……(苦笑)。

●WEB拍手、昨日も今日も、たくさんいただいております。拍手クリックして下さいまして、お礼画面のSSSを読んで下さいまして、本当にありがとうございます。●

>23日22時台にメッセージ下さった方
メッセージを送って下さいまして、ありがとうございます♪
眼鏡の乾さんに萌えるのはもちろんですが、素顔の乾さんにもトキメキますよね♪(グッと握りこぶし)
素顔の乾さん=べっぴんさん、と公認されたことですし。
お礼画面SSSでは、素顔の乾さんがたくさん出てくると思いますので、よろしければまたトキメいて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は学園祭

どうやら天候も心配なく、明日は無事に学園祭が決行されそうです♪
いつもは味気ない校舎で、鍼灸実習室の周辺では消毒薬の臭いが漂っていたりするのですが、各クラスの宣伝チラシが貼られたり。
廊下や階段が飾り付けられていたり。
機材を搬入したり……と、今日は着々と準備が進んでおりました。

我がクラスも、お借りしたUFOキャッチャー&商店街の福引気分が味わえる「福引チャンス」という機材が搬入されて、商品を入れてみたり、テストしてみたり…と明日に向けて「いよいよだな」という気分になりました。
バイト先で入手した包装紙とか、とある方から送っていただいた景品とか。
かなり役に立ちました。
その節は、本当にありがとうございました。(さりげなく私信;)

また、我がクラスのもう一つの目玉である医療書籍も入荷して、学園祭本番は明日だというのに、すでに数冊売り上げが……(笑)。
明日は、普通に焼きそばやたこ焼きの屋台も出ますが、鍼灸&柔整の専門学校にふさわしく、ゼミで研究した局所解剖の本が売られたり、テーピングの早巻き大会が行われたり、柔道部が型を披露してくれたり……といった催し物もあるようです。
クラスの出し物の管理もやりつつ、他のクラスやゼミの出し物も楽しんで来ようかな、と思っております。

それにしても、ホントに数年ぶりだなぁ、学園祭なんて。
まさか、この年になってまた経験することになるとは思いませんでしたけど(苦笑)。

学園祭の準備を終えて、日もすっかり落ちてから家に帰ってきたのですが。
テレビをつけたら、どの局も同じニュースを流していて、驚きました。
新潟を中心に起きた地震、本当に心配です。
サイトをご覧になって下さっている方の中に、被害に遭われた方がおられないことを、また、そちらに住んでおられてもご無事であることをお祈りします。

今年は台風もよく来ましたし、立て続けに地震も……なんて。
こうも天災が続くと、日本は、世界はどうなるんだろう?
なんてことを考えてしまうのは、私だけでしょうか。

●WEB拍手をクリックして下さいまして、ありがとうございます。また、お礼画面のSSSを読んで下さいまして、ありがとうございます♪
お礼画面のSSS、ネタが尽きない限りはしばらく続くと思います。
いつも私が書いている話と比べると、キャラが崩れていると思われますので、「そういうのはちょっと…」と思われる方は、取り扱いにご注意下さいませ。●

>21日22時台にメッセージ下さった方へ
いつもお世話になっております。メッセージ、ありがとうございました(深礼)。
「真昼が雪」続きを書き続けているのですが、なかなかお目にかけることができず、申し訳ございません。
ハリポタdeテニプリ、本編で展開されている「秘密の部屋」絡みのお話は、手塚を主役に!と当初から思っておりまして。喜んでいただけて良かったです♪
この先も、彼は活躍してくれることと思いますので、よろしければまた読んでやって下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日は芸術の秋

スポーツの秋は、今月初めの柔道昇級試験で十分に満喫したので。
今日は芸術の秋を楽しんできました。

11月の初めまで、私が住んでいる県の県立美術館では、東京にある山種美術館展が行われております。
近代日本画の展示ということで、好きな画家の絵も来ていて。
前売り券も買っているので、見に行こう!
と、バイト終わってから行って参りました。

横山大観さん、竹内栖鳳さんなど有名な画家の絵は一通りきていて、かなり楽しませていただきました。
私の大好きな画家、東山魁夷さんの「満ち来る潮」は、暗い色の岩と鮮やかなエメラルドグリーンの海、そして岩にぶつかる波しぶきを描いたプラチナ箔と金箔が、見る角度によって色合いを変えて。
どこから見ても、素晴らしい絵でございました。
また、上村松篁さんが描かれた鳥の絵はとても愛らしくて。

地元出身の画家である、小野竹喬さんや池田遙邨さんの絵も、やはり「いいなぁ」と立ち止まって見入ってしまいました。
そして、またまた何種類も購入してしまう絵ハガキ……(苦笑)。
今回展示されていて気に入った絵はもちろんのこと。
展示されていなくても「これ、いいかも」と思ったハガキとか、小さいサイズのクリアファイルなど、衝動買いで買ってしまいました。

私は家の玄関に、気に入った絵ハガキを飾っておりまして。
最初のうちは季節ごとに変えていたのですが、だんだん面倒臭くなって、今では嵐山は渡月橋の桜の写真ハガキが年がら年中飾られている、という状態です(汗;)。
今回、川合玉堂さんの「渓雨紅樹」や、奥田玄宗さんの「玄溟」といった、紅葉を描いた絵ハガキを仕入れたので、これを機に、また季節ごとに入れ替えようかしら?と思います。
(まぁ、絵ハガキを入れ替えても、うちのダンナはそういうことには全く関心&興味がないので、気づかないと思うのですけどね……;;)

山種美術館には、一度行ったことがあるのですが、私が行った時は運悪く改装中で別の場所に移っていたのですね(涙)。
またそのうち、行ってみたいなぁ、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お父ちゃん!

某国立大学教授の解剖学は、やはり潰れてしまいました(合掌)。

今回の台風、大型に「超」が付くだけのことはありました。
私の住んでいる地域は昼前から暴風域に引っかかり始めて、午後からは完全に暴風域に入ったようなのですが。
アニプリが終わる時間になって、ようやく少し風が収まってきました。
それでも、時々ビュービューいってますが。

帰れなくなったら困るから、と車でバイトに出たのですが、案の定。
勤務時間を終えて帰る時間には、JR在来線も止まっておりました。
「いやぁ、車で来てて正解だったわ~」と駐車場に向かうまでのわずかな時間に、ずぶ濡れになってしまいました(涙)。
そして車で帰る途中、かなり雨・風共に強くて、風にハンドルを取られるのではないか、と気が気ではありませんでした。
まぁ、無事に帰り着いて、近くの用水路はかなり増水してますが、それでも溢れ出すこともなく。
避難することもなかったので、良かったのです。
学校が休みになったので、最近サボっていた授業の復習をしていたのですが……。
窓に叩きつけてくる雨と、風には、家の中にいても身の危険を感じるほどでございました。

今日はこんな天気で、私が通っている専門学校はもちろんのこと、大半の学校が休校になっていたので
「今日はお客さんも少ないですよね」
と話していたのですが、何故か昼前に制服姿の高校生の集団がお店へ大挙して来ました。
見慣れない制服だったのと、時期的に考えて「修学旅行?」と思いましたら、やはりそうだったようで。
せっかくの旅行なのに、台風とぶつかってしまって気の毒だなぁ、と思いました。
個人旅行ならば融通がききますが、修学旅行は「台風が近づいているから延期しよう」というワケにはいかないですものね。
当然、こんな天気で観光地はどこもダメなので、お店がある場所の近くで時間を潰せる場所を教えてあげたのですが……。
店から出て、傘を差した瞬間に、傘の骨がボキッと……。

本当に、気の毒に……。
別の意味で、一生記憶に残る修学旅行になったのでございましょう(合掌)。

すでに台風が通り過ぎていった地方にお住まいの方、大事ありませんでしたでしょうか。
そしてこれから台風が向かっていく地方にお住まいの方、どうぞお気をつけ下さいませ。

------------------------------------

で、本日のアニプリでございます。

以前皆川さんがライブで、
「(ジュニア選抜編で)俺たちのどっちかがケガしたりして」
てなことを森久保&鳥海両氏が仰っていた、とMCでお話していたと小耳に挟んだのですが……。

まさか、本当にそうなるとは(苦笑)。

まぁ、あれだけ煽っておいて、ケビンvsリョーマさんの対決がない、というのもおかしな話ですし。
主人公が出てこないと話にならないですし。
かといって、せっかく代表選手になったキャラを全く出さないわけにもいかないですし。

……というオトナの事情はわからないでもないのですが。
なんとなく、後味悪いなぁ、と思ってしまいました。

まぁ、原作では出てきたものの、アニプリではスルーされた、1年生の赤也vs立海のバケモノ対決エピソードが見られたので、それは嬉しかったのですけれど。
……マスター柳とか、幸村部長とか、真田のダンナとか。
出てくるたびに、いちいち
「マスター♪」(パチパチパチ)
「ユッキー♪」(パチパチパチ)
「ダンナ~♪」(パチパチパチ)
と騒いだおバカは私です(苦笑)。
今日はちゃんと、ズラリと並んで観戦中の立海メンツの中にマスター柳がいたし、赤也相手に鮮やかにショットを決めている麗しいマスターも拝めたし。
「テニスの王子様、この後すぐ」
の画面は乾さんだったし♪
萌え要素が多かったことも、また事実(笑)。

そして、疼痛により試合続行が不可能であるにもかかわらず、試合を続けようとする赤也に向かって
「お前がいなくなったら、立海はどうする!?」
と叱りつけるようにたしなめるダンナは……やっぱりお父ちゃんや!(感涙)

それにしても、赤也のケガ。
押さえている場所とか、固定法を見て教科書をめくり「これかしら? それとも、これかしら?」と考えてしまいました(苦笑)。
3年後、国家試験に合格したら、手塚のケガも、今回の赤也のケガも。
現実に起こった場合は症状を見て診断して、業務範囲の中で治療することができるようになります。
そういえば、ドリームチームを作るゲームでは、整体師の所に治療に行く、という選択肢があるようですけれど。
彼らのような選手に頼りにされるような施術師になれたら、ステキですね♪
(と、どこまでもヲタクな思考回路の人;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風に嫌われた学問?

今日も日本シリーズが大変なことになっております。
20:55にして、まだ試合が続いていくようなので、今夜のラジプリはお休みでございますね(涙)。
……まぁ、どっちにしても台風が近づいている関係で天気が悪いので、電波サイアクで雑音&割り込み(?)ハングル放送のために、非常に聞きづらい放送になる確率95%だと思うのですけれど。

そう、また台風が来ておりますね。
今年は本当に台風が多い。
軒下に出している物干し竿を下ろすのは、これで何度目になるのでしょう?
やれやれ、困ったものです。

それにしても、9月の頭といい。
10月初旬といい。
今回といい。

台風が私の住んでいる地方に影響を及ぼすのは、決まって解剖学の授業が行われる日だったりします。
しかも、2人いらっしゃるうち、前期は骨学を教えて下さっていて、今期は内臓学を教えて下さっている、某地元国立大学の教授の授業ばかりが狙われております(苦笑)。
9月の頭の時は、確か都合が悪いからと授業日が変更になったのですが、その変更になった日に台風が直撃して授業はお流れ。
10月の頭も、1限目の途中で警報が発令されたために、その先生の授業だけが行われずにお流れ。

そして、今回の台風23号が再接近するのもまた、解剖学の日。
台風が接近してくる時間帯から考えて、その先生の授業が流れてしまう確率はかなり高いと思われます(苦笑)。

……教授の日ごろの行いが物を言っているのか、それとも台風に嫌われているのか。
いずれにせよ、これ以上授業時間が潰れてしまうと先に進まないので、できれば潰れてほしくないのですけれど。
潰れたら潰れたで、実力テストの範囲が狭まるので、多少助かるかも…。
なんてことも思っていたりします。

でも、今回の台風が通り過ぎたとしても、またすぐに次の24号が近づいているんですよねぇ。
しかもその24号。
こちらに向かってくるとしたら、週末になるんですよねぇ。
……週末って、私の通っている専門学校で学園祭が開かれるのですけれど……(汗;)。
流れて翌週に、というのは実力テストの日程から考えてもまずムリなので、台風がきたら中止、ということになると思うのですが。
せっかく準備したのに中止はヤだなぁ、と思います。

逸れろ~、逸れろ~!
と祈るしかないかも、ですね(苦笑)。

明日の台風、何事もなければよいのですが……。
進路に当たる地域にお住まいの皆様、お気をつけ下さいませ。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。拍手クリック、心よりお礼申し上げます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの萌え?

今、目の前のテレビでは日本シリーズの試合の様子が映し出されているのですけれど。
2日連続で凄い展開になっておりますね。
……まぁ、私は中日ファンでも西武ファンでもないので、勝敗には関心がないのですが(苦笑)。

今日は日曜日。
「新選組!」の日。
というワケで、見ていたのですが……。
いやいや。
山南先生がお亡くなりになってから、久しぶりに萌えました♪

近藤先生を始め、副長や助勤クラスが幕府の直参や旗本に取り立てられる、ということでお達しを受け、
「俺たちの力が認められた!」
と抱き合って喜ぶ近藤さんと土方さん。
でも、他の人が通るとパッと離れて、何事もなかったかのように振舞う二人。
だけど、また二人きりになるとひし!と抱き合って……。
な二人に萌えました♪

いいなぁ、ああいうのってvv

そういえば、昨日、今日の日本シリーズの舞台は名古屋ドーム。
というワケで、バッターの後ろの壁には「イストイストv」の文字が映っている時間帯がありました。
TOYOTAのistと言えば、CMには松田龍平君、浅野忠信氏、安藤政信君など、私の好きな俳優さんが勢揃いする車でございます♪
で、ここ最近は「ほっぺの理由」シリーズをよく見かけます。

……でも、私が見るのはいつも安藤君か柏原君バージョン。
今日、初めて浅野氏バージョンを見たのですが。

………
……
何故、龍平君だけ見れないの!?(泣)
もちろん、ネットではテレビCMバージョンと、WEBオリジナルバージョンと、どちらもチェックしているのですけれど。
ちょっと悲しい、今日この頃です。

●WEB拍手、多数いただいております。拍手クリック&お礼画面用のSSSを読んで下さいまして、ありがとうございます(深礼)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのフィーバー

今夜は、久しぶりにサタデーナイトフィーバーを聴くことができました!

今日のメニューは、
・美佳子さん作のドラマティック・フィーバー
・ふつおた紹介のフィーバー・フィーバー
・ダメダメ・フィーバー
でございました。

まず、ドラマティック・フィーバーは、美佳子さん作の「栗山君とマロン君」。
テーマは、津田さんがデブキャラを演じること、だったそうで(笑)。
太っている栗の栗山君と、イガイガの中にいるマロン君とのお話でございました。
……そう、どちらも栗でございます(笑)。
ちょっとモゴモゴした声で栗山君を演じている津田さんに、とぉっても萌えました♪
(そういえば、私が住んでいる地域では週に2回、津田さんが演じた「H2」が再放送されているのですが、あのキャラも眼鏡で小太りな子でしたね;)

ふつおた紹介のフィーバー・フィーバーでは、最近私が集めている物、というテーマでハガキやメール・フィーバーが届いておりました。
こんなの集めてます、というネタを2つ紹介されたのですが、何故かどちらもお金絡み、という(笑)。

ダメダメ・フィーバーでは
・ごっめーん、リセットボタン押しちゃった♪
をはじめとする、面白いネタが続々紹介されておりました。
中でも、私が最もツボだったのが

二人きりでハンカチ落とし

聴いた瞬間に、吹き出して大笑いしておりました(笑)。
また、最後のお知らせフィーバーで、津田さんが12月下旬から舞台に出られる、という情報がありました。
そのうち詳細な情報が出てくると思うのですが、楽しみでございます♪

●WEB拍手、本日SSSを変更致しました。早速の拍手&読んで下さいまして、ありがとうございます(深礼)。
今回はとても反響がいいようでして、嬉しゅうございます♪●

>15日21時台にメッセージ下さった方へ
いつもお世話になっております。メッセージ、ありがとうございます(深礼)。
模様替えした分室トップ、気に入っていただけて良かったです♪
やはり、秋といえば紅葉でしょう!
ということで、「紅葉の襲」の色合いを基にしているのです♪

>16日17時台にメッセージ下さった方へ
柔道は、投げたり投げられたり、という練習になるので、同じクラスの人たちは一度は必ず、乾さんを投げたり、逆に乾さんに投げられたりすると思います。
……と言いますか、柔道はその気になれば、技と称して抱き寄せたり、押し倒したりできますからねぇ(ニヤリ)。
毎回毎回、誰が乾さんと組むのかで争いが起こりそうですね(苦笑)。

>16日21時台にメッセージ下さった方へ
2日連続のメッセージ、ありがとうございます(深礼)。
クラスをまたいでの乾さん争奪戦で、恐らく彼らは授業どころじゃないでしょう(苦笑)。
海堂君は「プレッシャーに強い」「執念と精神力の人」なので、根性で乾さんの隣をゲットしたのでございます♪
不幸な蓮二さんは……正直、書いていて非常に楽しいのです(笑)。

>16日23時台にメッセージ下さった方へ
SSS、楽しんでいただけて幸いです♪
乾さんへの愛しい思いが一人走りして空回っている柳さんは、書いていてとても楽しくてですね(笑)。
ライバルは多いですし、乾さんは天然な野暮天大王さんなので、彼が報われる日は、かなり遠いものと思われます(←鬼;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眼鏡をはずす夜

今日は10月15日。
ということで。

忍足ぃ、お誕生日おめでとう~!!!

そして、発売になりましたねぇ。
「演歌ちゃうで、ムード歌謡や」な「眼鏡をはずす夜」。
……ええ、買いに行きましたとも(笑)。
本当は、昨日のうちにGETしていたのですが、発売日は今日ということで、1日我慢しておりました(苦笑)。

いやぁ、エロい、エロい♪
ラジプリで聴いたときから「期待を裏切らないエロさやねぇ」と思っておりましたけれど。
フルコーラス聴いたら、これは真面目に聴いてエロさ&侑士の大人っぽさに浸るべきなのか。それとも、盛大に笑うべきなのか。大いに悩むところでございます(笑)。

「疲れ果てた うたた寝する俺の
 眼鏡をあなたがはずす夜」

その疲れ果ててるのはどうしてかしらぁ?
と妙に勘繰ってしまうのは、やはり相手が侑士だからでしょうかねぇ(苦笑)。

曲の方も、正統派ムード歌謡といった感じで徹底しております。
トレモロでイントロを弾くギター。
ラテン系のリズム。
コーラスも「でゅわっ♪」とか「わわわわ~♪」といったお約束なコーラスで。
極めつけは「わ~~~♪」で終わっておりました。

いいなぁ、ここまで徹底されると、こっちも全力で楽しめるので♪

今回のタイトルは「眼鏡をはずす夜」ということで、トークも「眼鏡トーク」でございました。
侑士の1作目「CRAFTY」やラジプリを聴いている人にとっては、「ああ、なるほど。そのネタがここにも!」と思えるトークでございます。

侑士以外の眼鏡キャラと、今度眼鏡を交換してみよう、と思いつつも「メバチコ移ったらイヤやな。…やめとこ」とか(笑)。
眼鏡キャラつながりということで、乾さんの話題も出てきておりました♪
ありがとう、侑士!

乾:「俺のことまで話題にしてくれてるなんて、ちょっと照れるな」
忍足:「なんや、乾。俺のCD、聴いてくれたん?」
乾:「ライバル校の曲は、チェックしてるからね」(逆光)
忍足:「で、どうやった? 俺のCD」
乾:「大人っぽくて、いい感じだね。やっぱり上手いなぁ、忍足は」
忍足:「おおきに、乾。なんなら今夜、じっくりたっぷり、お前の耳元で、生で歌うで? それから、俺がお前の眼鏡をはずすんや。まさに、眼鏡をはずす夜やなぁ」(ねっとりとした流し目)
乾:「ハハハ、それは遠慮しておくよ。帰ってデータまとめないといけないからね」(乾いた笑い)

忍足×乾とか、ちょっといいかも♪
と萌えてしまいました。

そういえば、これは全くの余談なのですが。
先週、PCサダハルがダウンしてしまった時、ついでにせっかくコンプリートした某BLゲーム(参考資料として購入した、18禁モノ;)のデータも飛んでしまったので、昨日改めてインストールし直しました。
そのうち、短編がオムニバス形式になっているゲームで、「そういえば、このエピソードって結構好きだったのよね」とプレーしたシナリオが……

Hの最中で、攻め男さんが受け子さんの眼鏡を「危ないから、外しておくね」(外さずに続行することも可能だったりするのですが;)と外させる。

というシーンがありました。
これぞまさに、「眼鏡をはずす夜」!
そのシナリオ読んだ瞬間に、
「あなたぁが~ 眼鏡ぇを~ はずすぅよぉぉるぅぅぅ~~~♪」
と歌ってしまいました(笑)。
いやぁ、偶然とはいえ、我ながら巡り合わせの良さに感心してしまう瞬間でございました。

●WEB拍手をいつも多数送って下さいまして、ありがとうございます。拍手お礼画面もそろそろ更新したいのですけれど……。専門学校での経験を元に、テニプリ妄想ネタでシリーズ化する、ってのはダメですかねぇ?(苦笑)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シナリオをぶっ壊せ!

……というのは、ルドルフ戦のダブルスだったかな?(黒い微笑)

いいぞぉ、榊ぃ~!
やるじゃん、監督ぅ~!
あのアメリカチームのいけ好かない監督の裏をかいてくれましたね~!
(ボス好きの方がおられたら、申し訳ございません;)

そうか、赤也が出てくるから、立海メンツが映ってたのか!>先週の予告
主人公特権で、リョーマさんが出てくるとばかり思っておりました、ワタクシ(汗;)。
読みが足りませんでしたね。

そして、微妙にショック受けたのか、「ジュース飲んできます」って出て行くリョーマさんが、ちょっとスネてるみたいでかわいらしいです♪

関東終わってから、詐欺師・仁王相手に秘密の特訓してた赤也もイイっすねぇ。
っていうか、意外と後輩思いだった仁王君に萌え♪
「見てみんしゃい」とか「プリッ」とか、口調が原作仕様だったので、萌えも倍増♪
でもって、先輩相手には完全に敬語だった赤也にも萌え♪
今まで体を狙うボールを打ってた赤也が、体から外れていくボールを打ってるってことで「成長した」と喜んでいる真田のダンナは……お父さんだ!!
ネットインになったボールに食らいついて、ポールで肩を打った赤也をどこか心配そうに見てるダンナも……お父さんや!

リョーマさん好きの方には申し訳ないですが、個人的には関東大会から成長した赤也の試合、ちゃんと見たいと思っていたので今週は嬉しい展開でございました♪

後提供バックも、最初に海堂×乾が出てきたので「はて?」と思ったのですが…。
続いて出てきたのがチョタ宍で、最後に仁王&赤也が出てきて合点がいきました。
「秘密特訓をした先輩・後輩つながり」だ!
ということは、後輩攻×先輩受つながりで、赤也×仁王の新カップル誕生!?

……というのはどうだろう?(苦笑;)

そういえば、赤也がシングルス1ということで、立海からブンちゃん&詐欺師・仁王が解説しておりましたけど。
ブンちゃんの隣にはジャッカル、詐欺師・仁王の隣には紳士・柳生がおりましたけれど。
………
……
マスター柳はいずこに!?(絶叫;)

EDで麗しいマスター柳のお姿を拝見できるのは嬉しいのですが……。
しゃべって動いているマスター柳のお姿も見たいです!
これで、貞治さんと絡んでいれば、ホントに言うことないんですけどvvv

仁王:「あれ? そういや、柳がいねぇな」
ブン太:「あ、ホントだ。どこ行ったんだぁ、アイツ?」
柳生:「柳君なら、さっきあちらの方へ行きましたよ」
(言いつつ、指差す紳士)
ブン太:「あっちって……確か……」
仁王:「青学の連中が陣取ってやがったなぁ」
ブン太:「ってコトは、乾か」
仁王:「プリッ」
柳生:「乾君禁断症状…でしょうね」
(全員揃って深いため息)
ジャッカル:「っていうか、赤也の試合のデータ、取らなくていいのかよ、アイツ?」

ということにしておきましょう(笑)。

これは全くの余談なのですが。
久しぶりにテニプリドットコムに行ってみたら、プラグ・イン画面に表示されたのがリョ乾でございました♪
「おおっ、リョ乾!」
とちょっと嬉しいひと時でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エ、エロい……!(爆笑)

2週ぶりにラジプリ聴けました!
成クン&竹内さん、と芸人さんが二人揃うので、さぞかし面白い番組になるだろう、と期待に胸膨らませておりましたが……ホントに面白かった♪
最初から最後まで、ダジャレ尽くしでございましたね、竹内さん(笑)。
ジングルまで「ダーンクスマッシュ! …しまっしゅ」でしたし(笑)。

タカさんvsダビデのテニプリ・ドリームマッチでも、ダジャレ対決でした。
1分間で、スタジオに用意されたラケットとか、傘とか、電卓を使って(と言われても、ラジオですからねぇ。リスナーには全く伝わらない、という;)ダジャレを言いまくる、という。
竹内さんは普通に「傘は貸さないぞ!」とか、ダジャレを仰っていたのですが……。
成クンは何故、トシちゃんになるんだろう?(笑)
っていうか、今時の中高生に「ハッっとして~♪」って歌って、何のことかわかるんだろうか?(笑)

テニプリ・バスタイムでも、英二が
「アレグリアにスカウトされたけど、部活行きながら出られるかな?」
なんてことを言ってましたが……。
ぜひとも、岳人クンとセットで出ていただきたいですね!
アレグリア、見に行ったことはありませんが、会場に突如ネットとコートが出現してですね。
英二は分身しながらバズーカ打って、岳人クンは月面宙返りで迎え撃つわけですよ。

……ダメか?(苦笑)

今週のテニプリCD大作戦も、笑わせていただきました。
亜久津クンのネタは……私も一瞬わかりませんでした(苦笑)。
タカさんの「どけ」もわからなかった(汗;)。
後で言われて、「そういうことね~」っていう(苦笑)。
でも、大石の「抱き~しめてぇ♪」には大爆笑致しました。

ショートコントは、河村寿司研究所でミョーな寿司を食べさせられた大石の、リベンジ編と(っていうか、梨寿司も微妙ですが、茶碗蒸し寿司って……/笑)。
不動峰は伊武×神尾で「漬物博物館」(それも、伊武の趣味、という;)に行って、伊武クンが記念すべき●人目の来館者になってしまう、というネタでした。
次の日、伊武クンは森君や桜井君や石田君や橘さん、皆から「お前、漬物博物館で何かあったんだって?」って言われるんだろうなぁ(笑)。

そして、本日最大の萌え&笑いを提供して下さったのは、我らが眼鏡エロ部隊の侑士でございました(笑)。
15日発売の「眼鏡を外す夜」がかかったのですが、その前に侑士からコメントが入りまして。
「眼鏡眼鏡眼鏡……」と探しつつ、最初は手塚の物と間違えて、次に乾さんのと間違えて、ようやく自分のダテ眼鏡を見つける、という小芝居があったのですが……。
過剰なまでにエロい(笑)。
そして曲の方も、イントロからしてエロさ加減が伺える曲でございますが、

忍足:「演歌ちゃうで。ムード歌謡や」

……いや、そっちの方がヤバくてエロいから(笑)。
もう、期待を全く裏切ることのない、エロい歌詞&曲でございました♪
11月の榊監督といい、15日の侑士といい。
バイト終わってから、アニメ専門店に買いに走る確率92%って感じですわ(笑)。

来週のゲストは「テニス歴2年の人」ということなので、樹ちゃんっすね!
これまた楽しみだな~♪

そういえば、10月25日発売のWJ誌上に掲載されるアニプリで、王子、不二さん、跡部様に続く4人目のアルバムリリース者が発表になるらしいのですが……。
歌声も解禁になったことだし、ここは是非とも乾さんでvvv
……なんてコトは、ないだろうなぁ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これって●っ子…?

今日は大変な1日でございました。
毎週火曜日は、バイト先で新商品が発売になる日でして。
新商品発売!ということですから、当然のごとく、いつもより入荷商品の量も多いわけです。
にもかかわらず、一番のベテランのパートさんがお休み……(涙)。
お店には私とオーナーの二人だけ。

……二人で商品並べて、レジでお客さんサバいて、廃棄時間がきている揚げ物を入れ替えて……。
というのは、病み上がり(しかも、まだ完治しておらず;)の身にはキツイ時間でございました。
はぁ、疲れた(泣)。

でもでも、今日のラジプリは成くん&近ちゃん+竹内さん。
聴きたい、聴きたい、聴きたいぞぉ~!
というワケで、頑張るです。

そういえば、今日から「この秋最も話題の新作アニメ」らしい、「焼きたてジャぱん」が始まりましたね。
私のバイト先はどうやら、そのEDを歌っているバンドをプッシュしているらしく、毎日毎日「この秋最も話題の……」と店内CMがかかっておりまして。
ちょうどシフトが私と入れ替わるバイトの女の子(ジャンプやサンデーなど、少年漫画系好きらしいです)も、「BLEACH」と共に楽しみにしていたようでして。
でもって、今日から発売の新商品の中に、山崎パンの「ジャぱん」商品が入っておりまして。

アニプリを見る時に流れていたCMの感じからして、昔放送されていた「ミスター味っ子」のパン版かしら?と思っていたのですが……。
ホントに味っ子だ!!!(笑)
豆乳パンを食ったじーちゃんのトリップ具合といい、あの演出といい。
まさに、陽一の料理を食った味皇さま状態!(笑)
(って、漢字をウロ覚えだったりするのですが、合ってますかねぇ? 当時ご覧になっていた皆様?/苦笑;)

見ていて、何だか懐かしい気持ちになってしまいました。

それにしてもあの主人公の男の子。
(声が檀君なので、ついつい「ダダダダーン!」とか言いそうだなぁ、と思ってしまうのですが;)
語尾に「じゃ」をつけるので、てっきり私が住んでいる地方の子なのかと思っていたら、新潟の子だったんですね(笑)。
↑例の「JAROって何じゃろー?」は、普通に「ああ、うちらの方言が全国区で流れとんじゃな」と思っていた人;。

話変わりまして。
これだけ風邪でぶっ倒れたり、バイト&勉強&家事で忙しくて、サイト更新もままならぬほど忙しいというのに。
そういう時に限って、何か新しいことに挑戦したり、サイト(分室のトップだけですが;)を改装したり。
という意欲が沸いてきてしまうので、困りモノです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪も吹っ飛ぶ!? ウキドキCD

おかげさまで風邪もかなり回復しまして、今日からバイトにも復帰致しました♪

そして今日、更に元気が出るCDを友人が貸してくれました。
ううう、やっと聞けたよぉ(感涙)。
「私立桜欄高校ホスト部」の全プレCD第2弾!

いやぁ、前回のCDも大変面白かったですが、今回もパワーアップしてましたねぇ♪
れんげちゃん、サイコーっすよ!
ブラボーっす!
ブラービアスっす~!!

普通に恋愛ゲームしてる諏訪部さんも、ハマっているといえばハマっておられるのですが、笑えてしまうのは何故だろう……(苦笑)。
やっぱり、爽やかに計算高くて腹黒い人とほぼ同じ声で話されると、比べてしまうからかしら……?(笑)
「ありえね~!」って思ってしまうからかしら?(笑)
いいなぁ。
「電卓持って生まれてきた」
っていう、その響き(うっとりv←観点がすりかわっている人;)。
ああ、でもあの腹黒さから考えて、彼はマスター柳タイプかも(「腹黒とは失敬な」という蓮二さんの声が聞こえてきそうだ;)。

殿の「あんぽんたん」度も、双子のシンクロ度も、ハニー先輩の可愛さも、ハルヒの庶民度も、皆さんのハジけっぷりも、何もかも全てツボにハマって大爆笑!でございました。
今まで「ドナドナ」と言えば、映画「鮫肌男と桃尻女」の我修院達也さん!
というのが私の中での方程式でございましたが、殿もいいっすね~♪
イジけた「ドナドナ」は殿ですな、うん。

でも、何がサイコーって、やっぱり津田さんですよ~♪
モリ先輩、凄いっす!
眠くて壊れてるモリ先輩が、あ~んなコトやこ~んなコトを言ってしまうなんてvvv
津田さんの声で、あ~んなコトやこ~んなコトが聞けるなんてvvv
素の状態のモリ先輩の口から、「それって、紳士?」なセリフも聞けるなんてvvv
萌えるです!!
前回も今回も、毎回諏訪部さんが
モリ先輩はオイシイ
と仰ってますが、本当にオイシイ♪
津田さんファンにはたまらんCDでございました(合掌)。

ありがとう、我が心の友よ!!
私、このCD1枚で、ご飯3杯はいけますわ!(キラキラ/笑)
っていうか、あのおやすみメッセージ……。
萌えすぎて、頭ギンギンに冴えまくりで、かえって眠れないかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり……(苦笑)

リカバリしたマイPCサダハル君の復旧作業は、意外と手間取っております(涙)。
吹っ飛んでしまったサイトのデータを取り戻そうとしたのですが……なかなかこれが上手くいかない(苦笑)。
どうしたら上手くいくか、とトータルして3時間ほど格闘してしまいました(時間かかりすぎ;)。
今は何とかなりましたが、その影響でサイトのトップページが真っ白になる時間がありました。
その時間帯にアクセスして下さった方、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません(平謝り)。

風邪の方も、少しずつ回復しているようなのですが、咳と鼻水は収まってくれそうにありません(泣)。
まだ体温が微妙に高くて、体のダルさが取れないので、完治するまでにはまだ時間かかりそうです。
ですが、PCサダハル君もやっと元通りになってくれたので、心配事は一つ減ったかな、と(苦笑)。
ああ、そうだ。
消えてしまったユーザー辞書を登録し直さねばっ!!
海堂とか、蓮二とか、変換しても出なくなってるんだった……(泣)。

今日から3連休!
月曜日は祝日!
ということで、WJの発売日が今日になっておりました。
買い物に行くついでに立ち読みしてきたのですが……(←;)。

やっぱり!

って言っちゃダメですか?(笑)
(誤解のないように申し上げておきますが、当方は氷帝好きです;)

地元開催枠であと1校は全国に行ける、となったら、やっぱり東京開催で氷帝しかないよなぁ。
と思っていたら、やっぱりなぁ、でございましたね♪
(まぁ、今から1校余分に新しいキャラ作るのも面倒ですし、時間かかりそうですし。その点、氷帝は濃ゆいキャラが勢揃いしておりますからねぇ;)

しかも、アニメが原作よりも遥か先に行ってしまっているために、原作がアニメを追いかける、という不思議な現象が……。>跡部様のタンホイザーサーブ;
どーりで、ラジプリのOPが榊監督で、EDが日吉で。
忍足のバースディ・シングルに続いて12月にもシングル出して、榊監督のCDデビューも決まるはずですよ。>インターチャネル;
ということは、アニメでも氷帝は全国大会に出てくる、ってコトになるんでしょう。

……やっぱり、青学リベンジ戦やるのかしら?
どーせリベンジするなら、立海でもやってほしいなぁ。
でもって、あのマスター柳vs乾さんの運命のデュエル!ならぬ運命のシングルス3をもう一度!
……ムリかなぁ……(ため息;)。

それにしても、手塚はいったいいつになったら……(以下略;)。

追記:本日、またまた台風が本土を直撃したようです。
近畿から東海、関東にかけてかなり大きな被害が出たようですが、ご来訪下さっている方で、台風の進路に当たる地域にお住まいの皆様、ご無事でしたでしょうか?
被害がなければいいのですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か、風邪が…。サダハルがっ……(泣)!!

火曜日の夜。
某サイトの管理人様と電話でお話して、風呂に入って寝て。
起きてみたら、喉が痛い……。
頭もボーッとしていて、授業中には寒気もあって。
こりゃマズイ、風邪か?

と思っていましたら、家に帰ってきてから微熱が出ました(涙)。
そして昨日、先週に引き続き、非常に良いタイミングで(?)バイトを休みにしていた上に、熱が上がってきて食欲も失せたために、1日中伏せっておりました。
いやぁ、風邪を引いて熱が出たのは、何年ぶりのことでございましょう(苦笑)。

今日は熱も何とか下がり(それでも、まだ微熱あるんですが;)、かろうじて授業だけは出てきました。
金曜日は、肝心要の授業があるので、休むわけにはいかないのです(根性;)。
症状も炎症期を過ぎて、鼻水&咳に移行してきているので、快方に向かっていくのではないかと思います。

……そんな私の体調不良にシンクロしたかのように、PCサダハル君もダウンしてしまいました(号泣)。
Windowsが「起動するよ~ん♪」という音は鳴るのですが、その後うんともすんとも言わなくなり、何分経っても一向にソフトが起動してくる気配がないのです。

これは、もしかして……。
一度PCを白紙に戻すしかないのか!?

というワケで、リカバリを実行。
……最後にバックアップを取っていたのが8月末だったため、ここひと月のデータが吹っ飛びました(号泣)。
加えて、メールやネットの設定&メールの内容はバックアップを取る間もなくダウンしてしまったので、跡形もなく飛んでしまいました。

大変申し訳ございません。
せっかく皆様からいただきました、5万ヒットSSのアンケート。
投票数だけならば、かろうじて拾い上げることは可能なのですが、お題リクエストは、私の頭が記憶している限りとなってしまいました。
貴重なお時間を割いて、ご協力して下さいましたのに。
本当に申し訳ございません。

そして、私が伏せってしまったばっかりに、昨日の手塚のお誕生日もお祝いできなかった……(泣)。
5万ヒット御礼SSに合わせて、手塚誕生日に合わせた乾塚SSを書いていたのですが、そのデータも飛んでしまったため、思い出しつつ書かねばなりません。
風邪の回復を待って、できるだけ早く皆様のお目にかけることができるように努力致しますので、どうぞご了承くださいませ。

PCのデータはマメにバックアップしなきゃダメだなぁ、と思うと同時に。
あまりムリをしてはダメなのね、と身にしみて思ったここ数日の出来事でございました。
皆様も、お気をつけ下さいませ。

●WEB拍手、いつも多数いただいております。拍手クリック&メッセージ、本当にありがとうございます(深礼)●

>5日21時台にメッセージ下さった方
手塚のセリフに「乾が言ってた~」と入れたことに気づいて下さって、ありがとうございますvvv
アレは、「やっぱここではこういう言い方にしないと…」と思って書いたのでございます♪
原作を使うのが上手、とお褒めいただいて、とても嬉ゅうございました。
重ね重ね、ありがとうございます(深礼)。

>7日22時台にメッセージ下さった方
いつもメッセージありがとうなのです♪
フフフ、薫ティンの働きにはびっくりしたでしょ?(笑)
あのお話はあくまでも「コメディ」なので、「いいのか?」と思っていただけて嬉しいです♪
「計算通りだ」(←データ全開の乾さん降臨;)
柔道昇級のメッセージも、ありがとうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

It's the special day

「すみません。その商品は数量限定生産で、メーカーからの入荷数も限られておりますので。申し訳ございませんがすでに品切れの上、今後の入荷も見込めません」

……なんて言葉を繰り返し、取引先の担当者に頭を下げまくったのが、もう去年の話なんですねぇ。
例の、跡部様のノボリ入り限定生産アルバム。
発売されたのは、去年の今日。
いやいや、時間が経つのは早いものです。

何はともあれ、跡部様。
お誕生日おめでとうございます。
って言っても、彼らは年取りませんけど(苦笑)。

さて、気を取り直して。
全国大会へのカウントダウンが行われているらしい、WJのテニプリ。
今週はリョーマさんが女の子と浮気!?な回でございました。

全国大会を前にして、優勝候補の大本命だった立海を破った青学に、続々と押し寄せている偵察部隊。
ふ、彼らの大半は乾さんを見に来ているのでしょうけれど♪
そんな中、一人の女の子が男子テニス部に。
……と思ったら、リョーマさんが開けたドアにぶつかっていきなり倒れておりました(苦笑)。

どうやらリョーマさんが保健室に運んだようなのですが……。
すかさず見に行く桃&英二&乾さんの「タカさん偵察部隊」(笑)。
というか、乾さんの場合は、彼氏の様子が気になって見に来たと思われますが♪
中にいるリョーマさんと女の子を見ようと、3人でこっそり覗き見してますが……。
ふ、相変わらず口元が無防備だな、貞治(ご満悦のマスター柳降臨;)。

女の子も回復したのか、乾さんがのん気に偵察部隊の人数をカウント。

乾:「やっぱり、偵察部隊の人数が増えたなぁ」
不二:「ふふふ、彼らの大半は、乾目当てで来てるんだろうケドね。ここから無事に帰れるなんて、思ってないだろうねぇ、彼らは……」(魔王の微笑)
リョーマ:「乾先輩を盗撮したデジカメやテープは、全部没収っすよね、不二先輩?」(不敵な微笑)
不二:「当然だよ、越前君。片っ端から見つけ出して、ファイル消去しないとね」(綺麗な微笑)
大石:「頼むから、全国大会を前にモメ事はよしてくれよ、不二、越前」(懐から胃薬準備;)

ああ、青学が今日も平和であったことを祈ります(苦笑)。
土曜日発売の次回WJでは、全国大会の開催地が判明するようなのですが……。
いつになったら手塚が出てくるんだろう?

●WEB拍手、毎日多数いただいております。ここ最近忙しくて、なかなかサイトの更新ができず、申し訳ございません(平謝り;)●

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全身筋肉痛、そして…

金曜夜の柔道稽古&土曜午前中の昇段試験。
午後に帰ってきてから発動した全身の筋肉痛は、まだ収まっておりません(泣)。
起きて動いても、寝てても痛い。(特に、仰向けは地獄です;)

ですが、本日はキネシオテーピングトレーナー資格取得講座に出席してきました。
スポーツテーピングとちがい、皮膚の上に置くように貼っていくこのテーピング。
貼る時には「最大伸展位」つまり、貼る場所の皮膚をしっかりと伸ばした状態で貼るのですが……。
全身のあっちやこっちにテープ貼る時に、腕伸ばしたり、寝転がったり、足曲げたり…とする度に、友人共々「イテテテテ……(涙)」と悲鳴をあげる、情けなさでございました(苦笑)。

朝から夕方まで、みっちり講座があって、身体のあちこちにテープを貼りまくって、テープまみれになった1日でした。
今でも、痛む太腿の前面や二の腕や首にテープ貼ってますが(苦笑)。
痛みはありますが、多少動きやすくなっているようです。
それでも、笑ったり咳をしたりすると、全身に痛みが走るんですけど(涙)。

明日には少し良くなっているといいのですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女子1級合格!

今日は、学内で県の柔道連盟による出張昇段審査が行われ、女子1級に合格しました!

……と言いましても、柔道整復師を目指す学生のために、かなり甘~く緩~く審査して下さっているから通ったようなものでして。
まともに道場に通ったり、部活で毎日練習したりしている方たちには申し訳ないのですが……(汗;)。
今日は1級に合格したら、そのまま初段も受験できるようになっていたのですが、

「まだ1年生ですから。今年1級を取って、来年は初段を頑張りましょう」

と校長先生に言われては……。
「はい、わかりました」
と言うしかないですよね(苦笑)。

まぁ、今年の4月に初めて柔道を始めて。
以来、週1回の授業を3ヶ月やっただけで、7月下旬に授業が終わってからは2ヶ月以上もブランクがあって。
昨夜、夜間部の授業が終わってから、夜中まで校長先生に稽古を付けていただいて……。
てな付け焼刃で受けているわけですから。
1級に通っただけでもありがたい、と思います。

……と言いつつ、うちのクラスの男子が数名。
そんな状況で初段まで受ける、と無謀と言いますか、冒険と言いますか(笑)。
挑戦しておりましたけれど。
(しかも、今年は受験した人は全員合格、ということで初段合格なのですから、ホントに柔道経験者に申し訳ない……;)

今年は1級に合格したので、来年は初段を目指そうと思います。
ふふふ、初段に通ったら一応黒帯を締められるようになるのでございます♪

しかし、昨夜柔道していて打ち付けた右ひざ(青黒い内出血の痕があるのです;)痛いです(涙)。
首の後ろとか、肩とか、上腕とか、脇の下とか、足の付け根とか。
あちこちの筋肉が痛いのは、昨日かなり真剣に練習した名残と、今日の昇段審査のせいでございましょう(苦笑)。

明日は明日で、キネシオテーピングの資格取得講習会が朝から夕方までぶっ通しで、昼食時間もビデオ見て……とまさに缶詰状態であるのですが。
まずは自分の右ひざをテーピングしなければならないかもしれません(苦笑)。

ああ、身体張ってるなぁ、私(笑)。
何はともあれ、何年かぶりに賞状をいただけた、というのは嬉しいことでございます♪

それにしても、1級か……。
子供の頃に習っていた書道とか硬筆とか、珠算以来でございますね、級をいただけるのは(しみじみ)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。拍手して下さいまして、心より感謝申し上げます(深礼)●

※お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、5万ヒットSSアンケートへのご協力もありがとうございました。
詳しい結果その他は、またサイト分室の方でお知らせ致します。
……今、かなり忙しい時期なので、7日までにSSが仕上がるかどうか、非常に心配なのですが……(滝汗;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »