« 台風に嫌われた学問? | トップページ | 本日は芸術の秋 »

お父ちゃん!

某国立大学教授の解剖学は、やはり潰れてしまいました(合掌)。

今回の台風、大型に「超」が付くだけのことはありました。
私の住んでいる地域は昼前から暴風域に引っかかり始めて、午後からは完全に暴風域に入ったようなのですが。
アニプリが終わる時間になって、ようやく少し風が収まってきました。
それでも、時々ビュービューいってますが。

帰れなくなったら困るから、と車でバイトに出たのですが、案の定。
勤務時間を終えて帰る時間には、JR在来線も止まっておりました。
「いやぁ、車で来てて正解だったわ~」と駐車場に向かうまでのわずかな時間に、ずぶ濡れになってしまいました(涙)。
そして車で帰る途中、かなり雨・風共に強くて、風にハンドルを取られるのではないか、と気が気ではありませんでした。
まぁ、無事に帰り着いて、近くの用水路はかなり増水してますが、それでも溢れ出すこともなく。
避難することもなかったので、良かったのです。
学校が休みになったので、最近サボっていた授業の復習をしていたのですが……。
窓に叩きつけてくる雨と、風には、家の中にいても身の危険を感じるほどでございました。

今日はこんな天気で、私が通っている専門学校はもちろんのこと、大半の学校が休校になっていたので
「今日はお客さんも少ないですよね」
と話していたのですが、何故か昼前に制服姿の高校生の集団がお店へ大挙して来ました。
見慣れない制服だったのと、時期的に考えて「修学旅行?」と思いましたら、やはりそうだったようで。
せっかくの旅行なのに、台風とぶつかってしまって気の毒だなぁ、と思いました。
個人旅行ならば融通がききますが、修学旅行は「台風が近づいているから延期しよう」というワケにはいかないですものね。
当然、こんな天気で観光地はどこもダメなので、お店がある場所の近くで時間を潰せる場所を教えてあげたのですが……。
店から出て、傘を差した瞬間に、傘の骨がボキッと……。

本当に、気の毒に……。
別の意味で、一生記憶に残る修学旅行になったのでございましょう(合掌)。

すでに台風が通り過ぎていった地方にお住まいの方、大事ありませんでしたでしょうか。
そしてこれから台風が向かっていく地方にお住まいの方、どうぞお気をつけ下さいませ。

------------------------------------

で、本日のアニプリでございます。

以前皆川さんがライブで、
「(ジュニア選抜編で)俺たちのどっちかがケガしたりして」
てなことを森久保&鳥海両氏が仰っていた、とMCでお話していたと小耳に挟んだのですが……。

まさか、本当にそうなるとは(苦笑)。

まぁ、あれだけ煽っておいて、ケビンvsリョーマさんの対決がない、というのもおかしな話ですし。
主人公が出てこないと話にならないですし。
かといって、せっかく代表選手になったキャラを全く出さないわけにもいかないですし。

……というオトナの事情はわからないでもないのですが。
なんとなく、後味悪いなぁ、と思ってしまいました。

まぁ、原作では出てきたものの、アニプリではスルーされた、1年生の赤也vs立海のバケモノ対決エピソードが見られたので、それは嬉しかったのですけれど。
……マスター柳とか、幸村部長とか、真田のダンナとか。
出てくるたびに、いちいち
「マスター♪」(パチパチパチ)
「ユッキー♪」(パチパチパチ)
「ダンナ~♪」(パチパチパチ)
と騒いだおバカは私です(苦笑)。
今日はちゃんと、ズラリと並んで観戦中の立海メンツの中にマスター柳がいたし、赤也相手に鮮やかにショットを決めている麗しいマスターも拝めたし。
「テニスの王子様、この後すぐ」
の画面は乾さんだったし♪
萌え要素が多かったことも、また事実(笑)。

そして、疼痛により試合続行が不可能であるにもかかわらず、試合を続けようとする赤也に向かって
「お前がいなくなったら、立海はどうする!?」
と叱りつけるようにたしなめるダンナは……やっぱりお父ちゃんや!(感涙)

それにしても、赤也のケガ。
押さえている場所とか、固定法を見て教科書をめくり「これかしら? それとも、これかしら?」と考えてしまいました(苦笑)。
3年後、国家試験に合格したら、手塚のケガも、今回の赤也のケガも。
現実に起こった場合は症状を見て診断して、業務範囲の中で治療することができるようになります。
そういえば、ドリームチームを作るゲームでは、整体師の所に治療に行く、という選択肢があるようですけれど。
彼らのような選手に頼りにされるような施術師になれたら、ステキですね♪
(と、どこまでもヲタクな思考回路の人;)

|
|

« 台風に嫌われた学問? | トップページ | 本日は芸術の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/1731125

この記事へのトラックバック一覧です: お父ちゃん!:

« 台風に嫌われた学問? | トップページ | 本日は芸術の秋 »