« も、モノマネ……(爆笑) | トップページ | アニプリのない水曜日 »

オヂサンいじめ?

昨日、今日と、午前中のバイトがやたら忙しく、少しバテておりました、結月です。
店長……「祝日だからあまり人が来ないかも」なんて、見通しが甘いっすよ(泣)。
駅前だから観光バスに乗る前に…といろいろ仕入れに来る人はいるし。
近くで模試をやってる関係で、学生は多いし。
工事現場のお兄ちゃんたちは祝日関係ないし。
新商品は入荷してくるし。
そんな日に、シフト二人なんてムリっすよ……(涙)。

というワケで、昨日は学校で授業もあったので、疲労度も大きくて。
今日も午後から家でバテておりました。
すみません、ハリポタdeテニプリの締め切りが守れませんでした(平謝り;;)。

で、気分転換も兼ねての今日のラジプリでございます♪
今日のゲストは小野坂昌也さんということで、まだ名前が紹介される前のオープニングトークから、ラップ音(by津田さん)のごとく声を挟み込んでくるのはお約束でございますね(笑)。
そして、「コーナー潰し」の異名を取る(?)小野坂さんだけに、大人気コーナー「テニプリCD大作戦」を潰させないように、と乾さんが手を打っておりました。

そして、津田&鈴木両氏がタッグを組んで(?)、小野坂さんがしゃべる時間をいかに削るか、という創意工夫がなされていたような気がしたのは……私だけでしょうか(笑)。
津田さんが小野坂さんのコメントを流す流す(笑)。
「話広げろや!」「流すなよ!」との突っ込みも全く耳に入っていない様子で、ひたすら流す(笑)。
さすがに付き合いも長くなって、あしらい方が上手くなっているのでしょうか、津田さん?
という感じでございました。

で、小野坂さんこと桃ちゃんがゲストということで、早口言葉対決はひょっとして「桃も スモモも 桃城武」か、「スモモも 桃も 桃城武」のどちらかなんだろうか?
と思っておりましたら、そのまんまでございました(笑)。
スバリ、的中しておりました(笑)。
そして、やっぱり早かったです、小野坂さん。

テニプリいいともウソ、ホント?コーナーでは、小野坂さんが学生時代に部屋に貼っていたポスターは、松田聖子か、KISS(海外のロックバンドですよね、確か)のどちらか、というものでした。
津田さんも鈴木さんも、質問するのは最初からKISS狙い。
「キッス好きですか?」と、津田さんのどうとでも取れる質問が、個人的にとてもツボでした(笑)。
質問も3つまでOKなのですが、2つで打ち切って(笑)。
津田&鈴木両氏の相談の結果(←;)、ファイナルアンサーはKISSに決定。
小野坂さんも一度は「松田聖子でした!」と抵抗しておりましたが、正解はやはりKISSだったようでして。
ペナル茶飲まされてました(合掌)。

なんとなく、津田さん&鈴木さんのおっさん(by津田さん)イジメ?と思ったのは……(以下略;)。

テニプリバスタイムでは、タカさんが「ロン毛にしたら、親父に怒られるかなぁ?」と呟いておりました。
……怒られる確率100%だと思います(苦笑)。
そういえば、ここ最近、木内さんの親父声聞いてないなぁ。
個人的に、木内さんは忍足よりも河村父の方が好きだったりするのですけれど(汗;)。

で、乾さんが「テニプリCD大作戦」を守るために打ち出した手、というのが、ひたすら質問ハガキを読み、小野坂さんに答えてもらう、というコーナー(笑)。
小野坂さんにいっぱいしゃべってもらうコーナー、と言いつつ、一番しゃべっていたのはハガキを読んでいた鈴木さんだった、という(笑)。
そして肝心の小野坂さんは一言答えるだけで、全部津田さんが流してしまって、虚しい突っ込みの声が響く、という(笑)。
慣れてるなぁ、津田さん……。

最後のショートコントは、先週で榊先生の音楽教室は終了したらしく。
久しぶりに「乾研究所」が復活しておりました。
乾さん、今日は桃を呼び出して、宴会用の鼻&ヒゲ付きの眼鏡をさらに改良(?)し、絶対に滑らない面白メガネを開発したらしいのですが……。
まぁ、それをかけて試合をしたら、対戦相手が笑ってしまって試合にならない、という動機はわからないでもないんですが……。
「練習して下さい」という、桃ちゃんの突っ込みはごもっともだと思います(笑)。
というか、手塚は何をしているのでしょう?

乾:「これは、青学テニス部のために必要な研究なんだ」
手塚:「お前が言うなら、仕方ないな」

てな具合で許してしまっている確率は、非常に高いと思います(笑)。

そういえば、来月22日に発売される、桃の「SAYONARA」は、曲がカラオケ込みで10分。
残り60分ほど、小野坂さんを中心としたトークが収録されているらしいです。
声優の本業はしゃべりだろう!
という小野坂さんの強い主張のもと、収録する容量が74分あるのなら、残りの部分で原点に立ち返ってしゃべろう!
てなことで、人数を集めて、普通の会議室のような所で収録されたらしいです。
……それを聞くために、桃ちゃんのCDを買おうかしら?
と思ったのは私だけではないと思います(笑)。

相変わらず、遊び心満載な人だなぁ、Mプロデューサー。
来月、忍足と英二と、どちらに同行されるのかはわからないのですが。
もしこちらに来られるのなら、お会いするのが楽しみだなぁ、Mプロデューサー(笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。拍手クリック&お礼画面SSSを読んで下さいまして、心よりお礼申し上げます(深々とお辞儀)●

|
|

« も、モノマネ……(爆笑) | トップページ | アニプリのない水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/2044914

この記事へのトラックバック一覧です: オヂサンいじめ?:

« も、モノマネ……(爆笑) | トップページ | アニプリのない水曜日 »