« 無我の境地? | トップページ | ブイブイ ドッコイショ! »

てーにぎった。

テストを頑張った自分へのご褒美に(?)、行って来ました、木内秀信さんの握手会!

CDを受け取るのも兼ねてお店へ行ったら、店内のBGMはずーっと「てーにぎろ。」でして。
眼鏡トークに乾さん&手塚も参加しているとウワサのCDを受け取って、参加券を見せて整理券をもらって、入場開始時間を待ちました。

私がもらった参加券は「58」。
おお、ゴハだ!
後ろに「10」がついたら「御法度」ということで、1999年末以来、私のラッキーナンバーになっている数字でございました♪

とりあえず、整理券番号1番から100番までの人が先に入場、ということで、お店の3階に上がって、木内さんの登場を待ちます。
入ってみると、部屋中テニプリのポスター&来年のカレンダーが貼られていて、前方には机と椅子と、マイク。

おお、なるほどぉ。
と思いつつ少し待ったところで、ウワサの松井プロデューサー登場。
……おウワサは聞いておりましたが、本当に変わったお兄ちゃんでした(笑)。
いきなり、デジカメで私たち観客写しながら登場する、ってのもどうなんだろう?という(笑)。
岡山のあとは姫路に行かなければならないから、あまり時間がないけど……。
と言いつつ、木内さんを呼び込んで下さいました。

松井P:「忍足役の木内秀信さんです! ……って言いながら、樺地が出てきたらどうする?

……いや、それはそれで面白いと思うんだけど(笑)。
と思ったのは、私だけだったのでしょうか(笑)。

会場に入ってきた木内さんは、白いTシャツに白い長袖シャツ、下は確か黒いパンツだったかな?
指にはいくつかシルバーの指輪をされていたように記憶しています。
途中から暑くなったのか、上に着ていたシャツを脱いでおられました。
思っていたより私たちファンとの距離が近かったからなのか、緊張なさっているようでした。

木内さん:「こんなデカいおっさんですみません。でも、騙してるわけじゃなくて、本当に自分が忍足やってますんで」

みたいなことを仰ってました(笑)。
……いつも、ラジプリなどで聞いている、強気な態度はどこへやら、という腰の低い方でございました。

「あまり時間ないですけど、手ぇ握って帰って下さい」

と仰っていたのが、なんとも微笑ましかったです♪

今回は本当に「握手会」ということで、トークする間もなく、木内さんが忍足声で話す余裕もなく。
ご紹介があっただけですぐに握手に移りました。
終わったら、お店のスタッフさんにせかされるように、会場から出て行かねばならない、という……(苦笑)。
ちょっと慌しい感じだったのですが、それでも、「ああ、いよいよ私の番が近づいてきた!」という段階になって、昨日の実技テストより緊張しました(笑)。
私の前の方は、小さな男のお子さんを連れたお母様でして。
親子で握手会に参加している、ということで木内さんも和んでおられました。

そして、私の番が回ってきたのですが……。
人間、いざとなると結構頭真っ白&いっぱいいっぱいになるものですね(苦笑)。
あまり時間もなかったので、今週はずっとテストで、木内さんにお会いするために勉強しました。お会いできて本当に嬉しいです、とお伝えするのが精一杯でした。
恐縮なさったように「ありがとうございます」と言って下さったのが、とても嬉しゅうございました(感涙)。
ああ、本当に今週頑張った甲斐があった(感涙)。

とりあえず、会場を出て、私の後にいる友人が来るのを待って、下のお店へと降りたのですが……。
店に下りてから、膝がガクガクして、手がブルブル震えておりました(苦笑)。
私の場合、緊張は後から来るタイプだったみたいです(笑)。

時間はとても短かったのですが、直接お会いできて、手ぇ握れて、嬉しくも幸せな時間でございました♪

で、気晴らしに友人とカラオケに行って。
今日は遠慮なく歌えるぜ!
とタカさんの「遊びにいかないか」や侑士の曲をはじめ、いろいろな歌を4時間半に渡って歌いまくり(笑)。
帰ってきてからやっと聞けました。
「てーつなご。」

……前回の「眼鏡をはずす夜」が背伸びをした大人の歌だとしたら。
今回は等身大の忍足侑士、って感じの曲だなぁ、と思いました。
いいですねぇ。
関西弁でのラブバラードってのも♪
でもって、お約束のように「メリー・クリスマス」の囁きがエロい(笑)。

眼鏡トークもかなり笑わせていただきました。
忍足が乾さんを呼ぶ時のイントネーションにこだわっている乾さんが、とても愛らしいvvv
手塚は「眼鏡をはずす夜」を読まされておりましたが、乾さんが読まされたのは「11位おめでとう」。
……そうか、そんなに乾さんに「おめでとう」って言ってほしかったのか、なるほどねぇ(納得)。

何のために呼んだんだ?とご立腹ぎみで「帰ろうか、手塚」と言っている乾さんがvvv
「俺たちは忙しいんだ」なんて言っている手塚がvvv
デートか?
デートなんですか、二人とも!?
と勘ぐったのは、私だけではないはず!(笑)

しかし、そこまでして眼鏡キャラの人気NO.1になりたかったのか、侑士(笑)。

●WEB拍手、いつも多数ありがとうございます(深礼)●

>4日18時台にメッセージ下さった方へ
メッセージ、ありがとうございました♪
温かいお言葉とお気遣い、ありがとうございます。
SSS書庫の方も頑張りますので、また読んでやって下さいませ♪

|
|

« 無我の境地? | トップページ | ブイブイ ドッコイショ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/2151657

この記事へのトラックバック一覧です: てーにぎった。:

« 無我の境地? | トップページ | ブイブイ ドッコイショ! »