« 今日は貞治責め? | トップページ | 祝、6万ヒット! »

勝利の女神は…

今日は、この後期から新たに教えてくれるようになった先生が授業中に口にした爆弾発言(ある意味で;)に、大爆笑しつつ「ふ、いいネタができたぜ」と最前列でほくそ笑んでおりました(笑)。
そーゆー意味で言ったんじゃないと思うんですけど、いくらでも勘ぐることができる発言を、私がネタにしないわけがないでしょう(フフフ)。

なんてコトを思っている不届きな学生が最前列に座っていることを、先生はご存知ありません(当たり前か;)。
それがどんな発言だったかは……WEB拍手のお礼画面をご覧下さいませ(笑)。

さて、本日のアニプリは桃ちゃんvs薫ティンの「男の美学対決」でございました。
間に手塚部長が入る……なんてコトはございませんでしたが(笑)。
1年生の頃から乾先輩を巡ってのライバルで、乾さんによると対戦成績も没収試合になったものを除けば五分。
そんな二人の試合は、最初から必殺技出しまくりの全力でぶつかる展開でございました。

でも、最初のゲームを桃ちゃんがブレイクした所にやって来たのは……不二さんと乾さん。
先週に引き続き、「乾、試合が終わったんなら一緒に行かないか? 桃と海堂の試合、面白そうだよ」と不二さんが誘って連れ立って来たに違いない(確信)。

桃ちゃんはスーパーダンク、薫ティンは波動球ブーメラン。
実力も気迫も全く互角の二人の試合に

乾:「だとしたら、この試合の行方は、運だな。今までのデータも役に立たない。勝利の女神ぞ知る、というヤツだ」

ああ、私にはあなたが勝利の女神に見えますわ、乾さん!!
さぁて、勝利の女神=乾さんが最後に微笑むのはどっちだ!?

海堂&桃:「俺だ!」

ああ、なんて萌えな展開……(勝手に脳内補完中;)。

その裏で、南次郎パパが勝手に、リョーマさんを全米オープンにエントリーしてしまったらしいのが気になりますが……(眉間にシワ;)。

CMを挟んだ後半でも、桃&薫ティンの試合は相変わらず白熱して、互いに一歩も譲らない展開でございました。
もつれあった試合は、結局タイブレークに。

フェンス越しに見守る&解説するレギュラーは、乾さん、不二さん、リョーマさん。
……立海戦のシングルス3人衆ではありませんか。
あの試合で、結束が固くなったらしいですね、お三方(微笑)。
リョ乾的に見ますと、乾さんと隣りあわせで観戦したいリョーマさんを、不二さんがけん制しているように見えますし。
不二乾的にも見えますし……。
ああ、やはり萌え♪

タイブレークでも一歩も譲らない二人の試合は、桃ちゃんがスーパーダンクを打って、薫ティンがそれを返した所で終了と相成りました。
が、薫ティンが打ち返したボールはアウト。
結果として、桃ちゃんの勝利でございました。

素直に桃ちゃんの勝ちを認める薫ティンに対し、桃ちゃんも「勝った気がしねぇ」と不敵に笑う桃ちゃん。
……これって、勝利の女神=乾さんは二人に微笑んだことになるのかしら?
なんてことを思っていた私の頭は、次の瞬間にフリーズしました。

感激する1年トリオが写された後で、カメラは乾さんを見上げて語りかける不二さんと、それに頷く乾さんに。

不二:「僕たちが卒業しても、青学テニス部は大丈夫そうだ」
乾:「ああ、今日はいいものを見せてもらった」

……あのぉ、不二さん?
それはつまり「僕たちは一緒に卒業するんだもんね。僕、乾と同じ学年でよかったよ」ということでございましょうか?
というわけで、本日のアニプリは私的には不二乾に決定でございます。
ごちそうさまでございました(合掌)。

そして今日のアニプリ。
先週に引き続き、津田さんが乾さん以外の役でしゃべっておられたのには、非常に萌えました♪
でもって、高橋広樹さんが英二じゃない役でクレジットされていたのが……(笑)。

さあ、来週はついに見られる、乾さんvs英二!
全国大会が始まってから、実は密かに「この二人、一度ダブルス組んで試合に出てみたらどうだろう?」と思っている組み合わせなのですが……。
うーん、楽しみですわ♪
実力的には、乾さんが勝つと思うのですけれど。
人気の差で英二に花を持たせる形になっていたら……ちょっと悲しいかも、なのです。
どちらが勝つにせよ、この二人が試合してくれるのは嬉しいので。
来週が楽しみです。

……そういえば、先日からのアニプリの対戦カード。
大石vsタカさん。
海堂vs桃城。
乾さんvs英二。
……3組とも、手塚のアルバム「with」に、ペアでゲスト出演してる組み合わせよねぇ。
ということに、ようやく気づきました(遅いって;)。
この3組がゲストで入ってた曲は良かったなぁ。
大石&タカさんゲストの曲は、アカペラテイストで面白かったし。
海堂&桃ちゃんゲストの曲は、ネタみたいで面白かったし。
乾さん&英二がゲストの曲は、乾さんの「YO YO……」がテンション異様に低くて愛らしくて♪ でもラップはカッコ良くて♪ 英二とのテンションの差がこれまたたまらんスマッシュでございました♪

しかし、リョーマさんが全米オープンでアメリカへ行ってしまうということは……。
アニプリでは全国大会はスルーされてしまうのでしょうか?
しばらく、乾さんの出番がないということなのでしょうか?(切実;)
うう、今後の展開が気になるです。

●WEB拍手、毎日多数頂いております。本当にありがとうございます(深々とお辞儀)●

本日、いいネタが入りましたので、とても短くて申し訳ないのですがお礼画面を変更致しました。

|
|

« 今日は貞治責め? | トップページ | 祝、6万ヒット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/2630113

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の女神は…:

« 今日は貞治責め? | トップページ | 祝、6万ヒット! »