« 18世紀オーケストラ | トップページ | Monday Night Fever! »

ハートに火がついた?

運命の金曜日に前期の成績をもらい、今週から夏休み~♪
3年生になったら夏休み返上で毎日補習らしくてですね。こんなひと月以上も夏休みがあるなんて、今年を逃したらもう一生ないだろう、ということで、お休みを満喫しております……と言いたいところですが、たんまりと出ている宿題をちょっとずつ片付けております。
とりあえず、一番分量の多い病理学から……と手を付けて、問題を解いていったのですが、だんだん腹立ってきました(苦笑)。
ぶっちゃけてもよろしいでしょうか?

病理学なんて、要点まとめたプリント配られて、それと全く同じ内容を映したスライド見せられて、サラ~ッと流すような授業しか受けてないんすよ(涙)。
んな細かい問題出されても、聞いた事も見た事もないし、教科書にも載ってないんで調べようがないっす!
というかそれ以前に、どんな解答を書いてほしいのか全然わからないっす、この解答欄!!

……という問題が、あちこちにありまして(苦笑)。
生理学だの一般臨床医学だの、衛生学・公衆衛生学だの……と他の教科書を引っ張り出してみたものの、やっぱり載ってない。
どーせぇ、っちゅーねんっ!!
とブツブツ言いながら、そういう問題は潔く空欄にしてやってます(苦笑)。
皆、苦労してるんだろうなぁ。

さて、今日は月曜日でWJ発売日。
先週終了したS3に続く、D2は誰と誰が出てくるのかな?
と気になりましたので、読んで参りました。

青学vs氷帝第2戦のD2は、乾・海堂ペアvs向日・日吉ペアでございました!
なるほど、忍足がシングルスで試合したので、ガックンは今回日吉クンと組んだわけですね。
そして、薫ティンと乾さんは再びダブルスを組んで氷帝にリベンジするわけですね。

血ぃだらだら流しながら、「負けてすみません」と謝る桃ちゃんに向かって、「いや、お前はよくやった。おかげで、火がついたヤツが若干いて、止められそうにない」てなことを仰って、コートに向かう乾さんがステキなのであります♪

コートに入って、ネット挟んで向かい合ったら、今度は試合前の挑発合戦でございました。
「お前らが負ける確率は100%だ」(岳人)とか、怒ってラケット振り回す海堂とか、それをムーンサルトでかわす岳人とか、薫ティンのラケットを止める日吉とか……。
自慢のデータを持ち出されても動じることなく、薫ティンを止めるわけでもなく、黙認している乾さんがステキですvvv

そしてついに試合開始。
サーブは乾さんから。
迎え撃つのはムーンサルト殺法(というネーミングもどうなんだろう? というか、ボールが飛んでくる前からムーンサルト、というのは体力の無駄遣いではないんだろうか?)の岳人と、冒頭から演舞テニスの日吉。
ガックンが「びびってんのか、乾?」なんて、また挑発しておりますが……。
データ収集して二人の戦法はあらかた予想がついているであろう乾さんに、そんな挑発は通じないと思います。
というか、ガックン。
隣に海堂クンもいるというのに、乾さんを集中攻撃とは……まるで、好きな子をついイジめてしまう小学生(強制終了;)。

……と思っておりましたら、ラストの見開きで、乾さんが信じられないサーブを打っておられました(戦慄;)。
あれはひょっとしたら、長太郎のスカッドサーブを超えているんではないでしょうか?
スピードも威力も、超高速サーブからさらに進化しているような気が致しましたが……。
ガックンも日吉も、一歩も動けず唖然としておりましたし。
しかも、口元が少し笑って

乾:「火がついたヤツが若干いると言ったろ」

なんて、男前です、ステキすぎです、カッコ良いです、乾さんっ!
挑発されてもずっと黙っておられたのは、静かに闘志を燃やしておられたからなのでございますねっ!
ハートに火がついた若干名、というのは、乾さんのことでございましたのね!
黙して語らず、サーブ一発でガックンと日吉を黙らせるなんて、さすがでございます、乾さん!
そのサーブ、蓮二さんがご覧になっていたら

柳:「フ、さらにパワーとスピードがついたな、貞治」

なんて微笑しておられることでございましょう♪
前回の沖縄比嘉中戦では、試合経過すっ飛ばしていきなり結果発表でございましたからね。
データテニス全開、マーベラス・サプライズ超高速サーブ(仮)もフル回転で、今度こそ。氷帝から「勝利」の二文字を奪っていただきたいです。

……て、まだ最初の1球だというのに、私のこの熱狂振りは何なんだろう?(笑)

|
|

« 18世紀オーケストラ | トップページ | Monday Night Fever! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/5145925

この記事へのトラックバック一覧です: ハートに火がついた?:

« 18世紀オーケストラ | トップページ | Monday Night Fever! »