« 今日は身体の話を | トップページ | 夏休み最終日 »

ゾーン対決

いやぁ、やはり体調悪いDaysに差しかかっている時に、夜更かしなどするべきではありませんな(苦笑)。
昨日は寝不足と貧血のWパンチで睡魔に襲われてしまいまして。
ベートーヴェンさんの「田園」聴きながらうたた寝してしまいました。コンサートでは頭も目もギンギンで、眠るどころではありませんでしたから(笑)。
とても気持ちよかったです♪

で、書きそびれてしまいましたので、今週のWJ感想をば。

合併号や休載でかなり間があいてしまったためか、まずは只今行われている青学vs氷帝戦の成績をおさらいです。S3は氷帝、D2は青学が勝って1-1の展開。
で、今週の表紙は見開き……うう、乾さんがステキです♪
そして、その見開きに書かれていたのが所謂「重大発表」。

重大発表その1:OVA化決定!
重大発表その2:実写映画化決定!
重大発表その3:30.5巻発売決定!

……ああ、なるほど。
それで皆さん、その真偽を確かめるべく、ネットを彷徨っておられたわけですね。

えー、個人的に。その1とその3は大歓迎でございます。
今回はイラスト集になる、という30.5巻は絶対に買うでしょう。
ただ、今の状況から考えて、OVAの方はどうかな?
毎月1巻ずつ発売されたとしても、全巻買い揃えるお金があったらコンサート行きたいですし、レンタルするにしても毎月お店に通うのが面倒なので(←無精者でスミマセン;)、多分見ないでしょう。
沖縄比嘉中のキャラとかキャストとか、丸々カットされた海堂×乾ペアの試合をやってくれるのか、とか。気になることはいっぱいあるんですけど……。
にしましても、OVAという形であってもアニメで続編を…というファンの希望が通ったというのは、とても嬉しゅうございます。もう一度テレビで……というのがベストではありますが、毎週やってしまったらあっという間に原作に追いついてしまいますものね(苦笑)。

で、問題はその2の実写映画化です。
……映画化されるのはいいのです。でも、何故実写?と思ってしまうのです。
実写ならば、テニミュで十分なのではないか、と。(まぁ、テニミュは舞台ですが;)
と言いますか、本音としましては、どうせ映画化するのなら、アニメの第2弾をやっていただきたいのです。
この実写映画、公開されたとしても、見に行くかどうかはキャスト次第かと思われます。好きな役者さんが一人でも出ていれば、見に行くかなぁ、と。

とりあえず、ひとしきり重大発表についての感想を述べたところで、テニプリ本編の感想に戻りましょう。

S3、D2に続くS2。
青学から出てくるのは……え、手塚部長?
手塚ブチョーがS2なんですか?
S1じゃないんですか?
ワタクシ、S1でもう一度手塚部長と跡部様が対戦するんだと思っておりました。なんだ、再戦しないのか。
ということは、S1でリョーマさんと跡部様が対戦するのでしょうか。(だって、跡部様がD1なんてありえへん;)
はぁ、そうなのか。S2は手塚部長なのか。

で、対戦相手は……うわぉ、KA・KA・KA樺地ィ~♪っすか。
いったいどんな試合になるのでしょう?
と思っておりましたら、最初からラリーの応酬です。
お互い、ベースライン付近で打ち合っております。
樺地の能力といえば、相手の技をコピーすること。
というワケで、手塚部長は得意の零式ドロップが打てません。
でも、ちゃっかり「手塚ゾーン!」(←置鮎氏の叫び声でシクヨロ♪)で対応しております、手塚ブチョー。

前回は自分の試合だった為に解説できなかった乾さん。校内ランキング戦で自分もヤラれた手塚ゾーンについて、嬉々として(?)解説しておられます。ああ、愛らしい♪
でも……一歩も動かずにボールを打っていたのは、手塚部長だけではありませんでした。

か、樺地ゾーン!?

乾さんが凄い形相で驚いております。
自分の能力を活かして、手塚ゾーンをコピるとは、なかなかやりますわね、樺地(ニヤリ)。
今週はここまでで終了ですが、自分の技であれば、それを破る方法もご存知のはず。
というわけで、来週は手塚部長の巻き返しに期待したいと思います。

しかし、S2で手塚vs樺地とは。
私は全く予想してませんでした。
さすがは、いい意味でファンを裏切るのがお好きな許斐先生、といったところでございましょうか。

<以下、追記>

そーいえば、重大ニュースの中に再ゲーム化、ってのを入れるの忘れてましたね(苦笑)。
すみません、ゲーム全然やらない人間なもので(汗;)。
しかし、何故にネオ●マンス系……?

|
|

« 今日は身体の話を | トップページ | 夏休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/5706517

この記事へのトラックバック一覧です: ゾーン対決:

« 今日は身体の話を | トップページ | 夏休み最終日 »