« 絶対音感? | トップページ | 結月、三たび走る »

いいネーミング?

今日から8月ですね~。
暑いですね~。
眠いです~。
そして、あと20日……フフフ(←不気味だからおやめなさい、自分;)。

今日は月曜日ということで、乾さんは!? D2は、どうなってるの!?
ということで、読みました。>WJ
というか、乾さんのあまりの愛らしさにノックアウトされて、購入しました。

……乾さんが先週のラストで炸裂させた、あの爆裂な進化系超高速サーブ。
「まるで滝に呑み込まれた様な…」というギャラリーの声を耳にして、乾さん自ら技名を命名されました。

乾:「滝(ウォーターフォール)か…。いいネーミングだ!」

……そのまんまでございました(笑)。
ああもう、何て愛らしい(萌)。
そしてその技名「ウォーターフォール」、気に入ったらしいです。
思いっきり叫びながら打っております。
……ほんま、愛らしい(感涙)。
そんな、新しい技名を叫びながらのサーブに、ガックンも日吉も一歩も動けず、結局1ゲーム目は乾さんのサーブ4発でキメてしまわれた模様。
「サーブだけ! サーブだけ!」
と、長太郎のスカッドサーブに手も足も出なかった乾さんと薫ティンに浴びせられたコールを、そのまま返してしまいたい、と思ったのはワタクシだけでございましょうか(笑)。

ちなみに、乾さんのウォーターフォール。
時速212キロだそうです。
長太郎のスカッドサーブよりは速いそうです。(←この「よりは」という言い方が、ミョーに引っかかってしまうのですが……)
時速にして10キロ近く大会記録を更新なされたようですが……それを長太郎に抜かれないことを祈ります。
というか、時速212キロって、それってプロ並みなのでは……(戦慄;)。

1ゲームをキープし、乾さんコールが響く中、乾さんは薫ティンと拳をあわせているのですが……

乾:「海堂…ウォーターフォール、いいネーミングだと思わないか?」

乾さん、よほどこのネーミングが気に入ったらしいです(笑)。
もう、なんて愛らしい子っ!(絶叫)
次のゲームもこの調子で行こう、とか。
海堂、今度はお前のブーメランを見せてやれ、とか。
そういう言葉をかけるわけではなく。
「ウォーターフォール、いいネーミングだと思わないか?」
自分が打ったサーブにも満足し、ネーミングにも満足し。
まさに完璧だ!
と自画自賛状態です。
しかも、眼鏡が逆光です。
「俺のサーブ、凄かっただろ? 褒めてくれ、海堂」ってトコでしょうか?
………
……
あああああ、ほんとに愛らしいっ!!

そして次のページ。
「流した汗、鍛えた身体、全てはこの日のために……」
の文句の下で、汗だくでランニングする薫ティンと、それをママチャリで先導する乾さん(それも、前傾姿勢をとっていることからして、かなり飛ばしていると思われます)。
……お尻浮かせて必死こいてチャリこいでる乾さんが、これまた愛らしいです♪

再び本編。
今度は、氷帝のガックン&日吉の反撃です。
ガックン、ムーンサルト連発です。
飛びまくってます。
さすがの乾さんも、ちょっと戸惑い気味です。
薫ティンのリバーススネイクも日吉君の演武テニスで返されます。
飛ばしまくっている二人を見て、乾さんは気づきました。
それを、跡部様が代弁して下さいました。

跡部:「あーん。お前ら相手に持久戦やるバカがいるか」

……ごもっとも(笑)。
片や体力自慢、片やデータ自慢。
試合が長引けば長引くほど、有利になりますものね、海乾ダブルスは。
勝負は速攻がミソ、とばかりに短期決戦を挑んでくる向日&日吉ペアに、さすがの乾さんも焦ったようで。

乾:「いかん、ここは焦っては駄目だ! 計算しろ! 分析しろ! 情報(データ)に基づけ!」

ちょっとテンパりぎみの乾さんが、これまた愛らしいです(萌)。
しかも、

乾:「この場合、向日の一番苦手コースは……。今だっ、正面!!」

と打ってるショットが、思いっきり腹チラです。
目の端がチラリと眼鏡のフレームからのぞいてます。
悩殺モノです(クラクラ;)。
でも、そんなショットも日吉君に「下克上等っ!!」と打ち返されてしまいました。
日吉君の「下克上」も進化しているらしい(笑)。

ゲームカウントは5-2。
……後がないです。
しかも、海乾ペアがキープしている2ゲームは、乾さんがウォーターフォール4発でキメているものと思われます。
薫ティンのサービスゲームはブレイクされているようです。
今週は試合展開が速くて、ガックンのムーンサルトも日吉の演武テニスも全開なので。
後がないところまで追い詰められたところで、来週は海乾ペアの巻き返しがあるものと期待します。
だって。
前の氷帝戦では負けてるし。
緑山中戦は勝ったけど、試合中継はとても短かったですし。
沖縄比嘉中戦では、勝ったけど試合中継は丸々カットされてましたし。
今回は勝たせてあげてほしいです。

|
|

« 絶対音感? | トップページ | 結月、三たび走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/5266972

この記事へのトラックバック一覧です: いいネーミング?:

« 絶対音感? | トップページ | 結月、三たび走る »