« 夏祭り(BlogPet) | トップページ | 嵐の夕方 »

惜しいなぁ。

さて、初ナマ聖響さんまであと8日と迫って参りました。

今日は有明へ行かれている方も多いと思いますが……天候の方は大丈夫だったのでしょうか。
数年前に行った時は、ちょうど花火大会と重なったこともあってすごい人で、大変な目にあった記憶があるのですが……あそこに毎年行かれている方もおられるんだなぁ、と思うと、本当に頭が下がります。

私は…と言いますと、朝から体がダルくて惰眠をむさぼり(←…;)。
お昼前にブランチをして、「うー、頭イタイ~」とちょこっとお昼寝。
それでも、左側頭部の頭痛は未だ取れておりません。胸鎖乳突筋とか、僧帽筋とか。頚の横~後ろにかけて走っている筋肉がかなり硬くなって張っているので、毎度おなじみの、肩こりからくる緊張型の頭痛だろうなぁ、と思います。
自分でもみほぐしているのですけれど……ちょっと熱を持っているので、あまり放っておいたらいずれ、目眩起こして倒れるパターンになりそうです。そうなる前に緩めなければ(苦笑)。

で、昼寝後はテレビで高校野球を観戦しておりました。
今日の第3試合には、地元岡山の関西高校が登場、ということで応援していたのですが……。

いやぁ、惜しい試合でした。
途中、10-4とリードした時には、そのまま逃げ切ってくれると思ったのですけれど。
やはり、勝負事は最後まで何が起こるかわからないですね。
8回表の京都外大西の攻撃で完全に流れが傾いてしまって、そのまま押し切られてしまいました。
9回表を無得点で乗り切れば、まだチャンスはあったと思うのですが、こればかりは当事者でない者にはどうしようもないんですよね。それがちょっと、というかかなり、もどかしかったりもするのですけれど。
試合終了後はやはり悔しくて、相手チームの校歌を聴く気になれなくて、チャンネル変えてしまいました(←本当は相手チームの健闘を讃えるべきなのですが、心の狭い人間で申し訳ない;)。

途中まで大量リードしていて、それを追い上げられて、さらに逆転される。
試合に出ていたナインも、ベンチにいた選手たちも、精神的にかなりキツい試合だったのではないかと思います。
それでも、最後までよく頑張った!と思います。
2回からロングリリーフで投げていたダース選手も、マウンドを降りてから泣いてましたけど。あの状況で、よくあそこまで投げ抜いたなぁと。本当に良く頑張った、と思います。

関西の生徒さんは、よくバイト先のお店にも顔を出してくれて(中にはナマイキで「このぉ!」と思う子もおりますが;)。
年末に祖父が亡くなった時には、行き帰りの飛行機が修学旅行に向かう関西の生徒さんたちと一緒になる、なんてこともあって。
県内にある他の学校の生徒さんよりは、多少の親近感もあったので。
今日の結果は本当に残念です。
1回戦の時は、せっかく勝ったのに政局の関係でニュースが入り、校歌がカットされてしまったらしいので。
今回はちゃんと、勝利の校歌を歌わせてあげたかったです。

こうなったら、夜のプロ野球ではぜひとも、阪神に勝っていただきたいですな。
(↑もともと家族や親類一同がG党で、選択の余地なくG党だったクセに、ここ1~2ヶ月でにわか阪神ファンになっている人;)

<以下、追記>
結局、阪神も2日連続で延長戦の末、サヨナラ負け……。
勝負事というのは、自分の思い通りにはなりませんね(苦笑)。まぁ、だからこそ勝った時の喜びも大きいですし、面白いのですけれど。
巨人相手に3連敗だけは、回避してほしいなぁ。
しかし、夫婦揃って野球観戦しているのはいいけれど、ダンナは巨人、私は阪神を応援している、という(笑)。
あ、でもだからといって、夫婦間に亀裂が走っているとか、そういうワケではありませんので、念のため(笑)。

今日は1日スポーツ(観戦)漬けということで、野球中継後は世界陸上を見ているのですけれど。
アナウンサーの絶叫には、ちょっと興ざめです。興奮して実況するのはわかるのですが、あそこまで絶叫されると……。
だから、民放のスポーツ中継を見る時はつい、テレビの音量を落としてしまうんですよねぇ。
何はともあれ、男子マラソン銅メダル、おめでとうございます~!

|
|

« 夏祭り(BlogPet) | トップページ | 嵐の夕方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/5448982

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しいなぁ。:

» 徒然日記8月13日。 [徒然日記(`・ω・´)]
8月日。甲子園は絶好調の盛り上がりですね!私も今日は京都代表の京都外大西高校の試合をTVで最初から観戦していました!(ひそかにゴリエさんの母校ですw)小気味よく先取点を取ったのですが、その後逆転を許し、さらに大量リードを許す苦しい展開に。でも、選手達を見て....... [続きを読む]

受信: 2005.08.13 18:51

« 夏祭り(BlogPet) | トップページ | 嵐の夕方 »