« 元気ハツラツ? | トップページ | Typhoon's coming. »

浮気の確率…

台風が迫っているためか、今日は1日雨でした。
おかげさまで、今日は涼しく過ごせました。……それでも、教壇に立っている先生や、クラスの男子諸君は「暑い」と言ってましたけど(笑)。やはり、基礎代謝量が違うんだなぁ、と思いながら「暑い、暑い」という発言を聞き流しておりました。

先だってアメリカを襲ったハリケーン「カトリーナ」よりまだ広い暴風域を誇る今回の台風14号。
はてさて、明日・明後日の授業がどうなりますやら……。
どーせ休校になるなら、木曜日にしてほしいんだけどなぁ。(だって、ディベート面倒なんだもん;)

さて、気を取り直しまして。
今日は月曜日です。
WJの日です。

樺地vs手塚ブチョーという、意外な対戦となったS2の続きです。
……ゾーン対決です(笑)。
樺地も手塚ブチョーも、周囲に渦巻いてます(笑)。
お互いに一歩も動かず、ベースライン際で打ち合っております。
樺地が手塚ゾーンまで吸収して真似しているのを目の当たりにして、乾さんも驚きを隠せないご様子です。

真似されるから、あまり強力な技は使えないし。
「自分と戦いな」
なんて、跡部様が仰ってましたけど。
でも、手塚部長なら何とかしてくれるはず!

……と思いましたら、回想シーンに突入です。
九州の空港に降り立つ手塚部長。
左の肩関節をテーピング固定されて、担当医さんと何やら言い合っている手塚部長。(描かれている固定法をじっくりと観察してしまうのは、職業病のようなものでしょうか;)
いつも表情を変えない手塚部長も、自分は全国大会に間に合うんだろうか、とさすがに焦りは隠せません。
そしてたまたまベンチに転がっているテニスボールとラケットを手にして、ボールを打ってみる手塚部長。
でも、痛みでまともに打てない手塚部長(涙)。

沖縄比嘉中戦では描かれなかった(と記憶しているのですが……違っていましたら申し訳ないです)、九州で治療に専念する手塚部長の回想シーンが、ここで描かれるわけですね。
ああ、そうか。
樺地との対戦は「自分との戦い」だから、ここでそのシーンが来るのか。
ふむふむ、納得。

そんな回想シーンはまだ続きます。
手塚部長が使っているラケットとボールの持ち主らしき子どもが登場。
もっと腕を上げなきゃ……と、事情を知らない子どもは、まともに動かせない部長の左腕を掴んでしまうのですが……。
やはり、痛みが走るのか、ついついそれを突き飛ばしてしまうんですね、部長(涙)。
で、突き飛ばされたその子どもがかぶっていた帽子が飛んで、長い髪が。

………
……
女の子だったのか!?

今週はそこまでで終わっているので、来週はその先が描かれるというわけで。
……手塚部長、九州行って浮気ですか?
と思った腐女子は私だけでございましょうか(苦笑)。

来週、彼女が手塚部長にどう絡んでくるのか、注目です。
そして、手塚部長が樺地をどう破るのかも、早く見てみたいです。

で、昨日書こうと思いつつ書けなかったコミックスの感想も、一緒に書きます。

テニプリコミックス、ついに30巻到達です!
いやぁ、長かったなぁ。
コツコツと買いためて、ついに30巻ですよぉ。
今回のコミックスは、不二さんの4つめの返し技が入る、ということで表紙は不二さん。
沖縄比嘉中戦で、さっそくその4つめの返し技が出たわけですけれど。
こうなったらいっそ、5つめ、6つめ……と編み出して、「千の技を持つ」氷帝の天才に対抗して(と言いましても、元祖天才は不二さんですが)「10の返し技を持つ」天才として全国大会に君臨していただきたいです。

でも、コミックス30巻で一番印象に残ったのは、やっぱりスミレちゃん。

スミレ:「ノーコンを育ててるお前さんのレベルもしれてるわい!」
とか。
スミレ:「バカタレが! ボールが怖くてテニス部の顧問が出来るかい!」
とか。

ああ、なんて男前なんでしょう、スミレちゃん!
ステキすぎです。
(って、スミレちゃんはれっきとした女性ですよ、自分;)

---------------------------------------

なんて記事を書きながら、テレビで流れる地方ニュースを聞いておりましたら、どうやら私が住んでいる地域は、今の時点ですでに台風の強風域に入っていて、明日午後から台風の暴風域に入るらしいです。
そして明日の夜~未明にかけて、最も接近するらしいです。
……サイアク、2日連続授業が飛びます。
ああ、実技と解剖学と衛生学・公衆衛生学は飛んでほしくないんだけどなぁ(涙)。

|
|

« 元気ハツラツ? | トップページ | Typhoon's coming. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/5799914

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気の確率…:

« 元気ハツラツ? | トップページ | Typhoon's coming. »