« Long , Long Ago | トップページ | あ~くたびれた♪(苦笑) »

千葉バッティングセンター

今日は1週間ぶりにバイトと学校へ顔を出しました。
「あー、久しぶりに娑婆の空気を吸ったな~」という感じでした(笑)。
さすがに1週間もブランクがあると、バイト先での仕事に関しては、ちょっと勘が鈍っていたように思います。でもまぁ、これは明日にはかなり戻っているのではないかと思うのですけれど。

学校の方は、私の後ろの席にいる野球部員で阪神ファンな男子が、登校してきて私の顔を見て。
「お久しぶりっす」と挨拶するや否や「もう、あり得んっすよ。千葉バッティングセンターっすよ」と嘆いておりました。
もちろん、昨日・一昨日の日本シリーズの結果について、なのですけれど。
連日の2ケタ得点とか、8打席連続ヒット記録といったことを称して、そう形容したようなのですが……なかなか上手い事言うやん。と思いつつ、「阪神どうしたんやろねぇ。身体全然動いてへんもんねぇ」と相槌を打ちつつ、彼のグチを聞きました。
昨日の試合経過を携帯サイトで見ながら「あり得んっす」を連発する彼を「よしよし」となだめつつ。
「甲子園バッティングセンターは勘弁してほしいっす」
の一言には、激しく同意してしまいました。

接戦でプレーオフを制して、そのままの勢いで日本シリーズになだれこんでいるロッテと。
しばらく実戦から遠ざかっていた阪神では、選手のモチベーションとか、コンディションとか、差があるのも仕方ないのかなぁ、という気もするのですけれど。
守備でミスが出たり、ワイルドピッチが続いたり、決めるべき送りバントが決まらなかったり……といった状態では、勢いに乗っているチームを叩くのは無理だよなぁ、と。野球についてはド素人の私でも、思います。
明日からの地元甲子園での試合では、「勝ち方を知っている」阪神の「勝つ」試合が見たいなぁ、と思う、にわかファンなのであります。

そういえば、私の隣の席に座っている男子は、江草投手の後輩に当たるそうです。
面白い偶然があるものだなぁ、と感心してしまいました。

で、前置きが長くなりましたが、今日は月曜日です。
WJ発売日です。
先週飛んだテニプリの、手塚部長vs樺地の試合はどーなった!?
と思いつつ、WJを手に取りました。

手塚部長勝利~っ♪

「百錬自得の極み」までコピーされて、どうなるかと思いましたけど。
「ひと雨来る」と、10分先の天気予報をピタリと当てる仙人・桃ちゃんの言葉どおり雨が降って、どうなるかと思いましたけれど。
やはり、最後に物を言ったのは、手塚部長がコツコツと積み上げてきた厳しい鍛錬の成果と、経験の差でございましたか。
樺地も手塚部長相手にタイブレークに持ち込む、とかなり健闘したと思うのですけれどね。
手塚は強い子ですから。
自分にも負けない子ですから。
そんな子が、試合を投げるなんて、あり得ないっす、大石副部長(涙)。
まぁ、大石さんは大石さんなりに、手塚のことを心配していたのだと思うのですけれど。
ちょっと引っかかってしまいました。

でもまぁ、これで2-1で青学が一歩リードです。
次のダブルス1の組み合わせも気になるところなのですけれど。
もし、シングルス1でリョーマさんvs跡部様が予定されているのだとしたら、次のダブルス1は青学が落としてしまうのかしら?と。
余計な先読みをして、心配になってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

そういえば。
日本シリーズでの阪神優勝を熱望しておられる聖響さんは、今夜、お友達の下野竜也さんと二人で講演会をされているのですよね。
その講演会を聴くためだけに東京へ行くのはさすがに無理なので、大人しくお家で勉強しているのですが。
どんなお話をされたのか、気になるところであります。

|
|

« Long , Long Ago | トップページ | あ~くたびれた♪(苦笑) »

コメント

やはり実践から遠ざかると不利ですよね!逆にパリーグの覇者はプレーオフに勝って勢いにのっているし、システムに問題あるかもしれないですね

投稿: とんかち | 2005.10.24 21:14

とんかち様

ようこそお越し下さいました。
仰るとおり、システムにも問題ありなのかなぁ、と思います。
記事に書いた野球部員も、阪神ボロ負けでやさぐれモードに入っていたせいもあるかもしれませんが、「プレーオフなんて…」と話していましたし。

明日から甲子園球場ということで、心機一転して阪神に頑張っていただきたい!と思います。

投稿: 結月秋絵 | 2005.10.24 22:30

初めまして。突然お邪魔してごめんなさい。
私は金聖響さんのファンで そちら経由でたどりつきました。

が テニプリも こよなく愛しております。
聖響さんと テニプリを 同時に深く愛せる方とめぐり合ったのは
初めてで ちょっと興奮しています。

聖響ファンが DJつんちょを知っている確率は・・・・・???

今日は 聖響さんと下野さんのお話をきいてきました。
とても とても 楽しい時間で感激でした。
北海道や大阪から聴きに来ている方もいらしたようです。
(話の内容はきっと聖響さんたちのブログに載るでしょう)

このところ テニプリのキャラソン発売ラッシュですね。
大人なので全買い状態です。
年末には ゲームもでるし~ 楽しみです。

樺地くんは 「写輪眼」。WJ読者ならわかるよね。

実はカカシも愛している よくばりなオバサンでした。。

いきなりの長文失礼しました。
これからもブログを覗かせていただきます。。   

投稿: miltan | 2005.10.25 01:10

miltan様

ようこそお越し下さいました。
コメントをありがとうございます。

私も、聖響さんとテニプリを同時に愛する方と巡り会うのは初めてでして、嬉しいと同時にかなり驚いております。
聖様ファンがDJつんちょを知っている確率は……限りなくゼロに近いと思われます(笑)。

昨日、聖響さん&下野さんの講演会に行かれたのですね。
ご本人様×2のブログによれば、聖響さんと下野さんが一番楽しんでおられて、聞きに行かれた皆さんもかなり楽しまれたとのことで、羨ましゅうございます。

テニプリに関しては、実はここ最近は聖響さんを追いかけるのに忙しく、千石さんとか、真田副部長とか、宍戸さんとか、手塚部長とか。買えていないCDの方が多いです。
でも、ゲームにファンブックに、実写映画にテニミュに。加えて、インチャネの松井Pがさらに何か企んでおられるようで。これから先、何が出てくるか。本当に楽しみですね。

>樺地くんは 「写輪眼」。
……言われてみれば、その通りでございますね♪

投稿: 結月秋絵 | 2005.10.25 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/6549011

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉バッティングセンター:

« Long , Long Ago | トップページ | あ~くたびれた♪(苦笑) »