« 思考回路は… | トップページ | あと1年 »

結月、六たび走る

昨日の記事で予告しました通り、今日はオンでもオフでもお世話になりまくっている、侍アームズの虎鉄丸さまから手渡していただきましたバトンにお答えしたいと思います。
しかし、今回のこのバトン……。
私に、テニプリ&聖様ヲタクっぷりをセキララに告白せよ、ということでございましょうか(笑)。

というワケで、今回は「オタク宣言バトン」です。
ちょっとそこまで走らせていただきますので、よろしければお付き合い下さいませ。

■オタクなコスプレをした事があるか。また、そのラインナップ
えーと、さすがにコスプレはしたことないです。
あ、あるわ。
小学生の頃、「Dr.ス●ンプ」のアラレちゃんの格好をしたことがあります。……て、これってコスプレのうちに入るのかどうか(笑)。

■好きなオタク町。店。
オタクなお店には滅多に行かないので、好きな町もお店もないです。
あ、でも今は、クラシックのラインナップが豊富なCDショップが大好きです♪

■漫画の量について一言
以前「マンガバトン」でもお答えしたのですけれど、多分300冊前後はあります。

■オタクなCD/DVDの量について一言
皆川純子さんのサイン入り「みならじ」CD-ROMとか。職権乱用して入手した跡部様の初回限定「のぼり」特典付アルバムをはじめ、テニプリ関連で50枚ほど(笑)。

■オタク的、持っているゲーム
これまた、職権乱用して初回限定版で入手した「カードキャプター さくら」の特典付ケース入りゲームがあります。あとは、分室の参考資料にするために購入した、BLゲームが4枚ほど(苦笑)。

■好きな声優
女性では緒方恵美さん。男性では津田健次郎さん。
声優さんについては、好きなキャラとセットで好きになることが多いです。

■最近、ちょっとヤバいなって思った自分のオタク行動
以下、マンガやゲームに限らず、音楽オタクっぷりが混ざりますのでご了承下さいませ。
口調がすっかり、エセ関西弁になっていること(笑)。音楽を聴いて音符を追いかける時、前は右手がピアノの鍵盤を叩くように動いていたのが、今では指揮棒を持っているかのように動くこと。口を開けば二言目には「聖響さん」と言っていること。

■一番最近したオタク行動
公式HPにアップされたスケジュールに、メチャメチャ嬉しい情報が載っていたので、ファン仲間に朝っぱらからメールを送りつけた挙句、登校してから友人相手にマシンガントークになってしまったこと、でしょうか(笑)。

■コレをしたら最後な気がするからしていないオタク行動
聖響さん指揮による、シエナ・ウインドオーケストラの演奏会に行って、アンコールにて。「星条旗よ永遠なれ」を演奏するときに、指揮棒を持ってステージに上がり、指揮者の至近距離で付け焼刃な指揮をすること。
やってみたいですが、やったら終わりな気がします、自分(笑)。
でも、いつか。この組み合わせの演奏会に行くとしたら、タンバリンか何かを持って、ステージに上がると思います(笑)。

■今度する予定のオタク行動
16日の水曜日。バイト休んで定演のチケット取ります。
いい席はお早めに、ということで(苦笑)。
27日の日曜日。終演後に行われるサイン会の列に並びます。

■最近つい口にでてしまった、もしくは言ったキャラのセリフ
キャラというには語弊がありますが。「やるだけのことやって、あかんかったらええやんか」「楽すぃみ~」など。「ごめんなさい」とか「慣れてるから」とか、口調はすっかり関西風のイントネーションになってます。
あとは、「あ~ん?」「シクヨロ」「~な確率○○%」「データはウソをつかない」「理屈じゃない」「たまらんスマッシュ」「たるんどる」などなど、テニプリキャラのいろんなセリフが、日常会話の中に混ざってます。

■やってみたことのある漫画、アニメ系のワザ、ポーズ。15個以下
「BLEACH」にハマっているクラスの男子が「散れ、千本桜」と言ってきたので、クリアファイルをかざして「私は拒絶する」と言い返しました(笑)。
あと、最近はコンタクトですけれど、眼鏡かけてるときは、ズレた眼鏡をずり上げるポーズは乾さん譲りのような気がします。
そういえば、マンガやアニメ系の技やポーズって、あまり真似してないような気がします。
って、自分で気づいてないだけかもしれませんけど(苦笑)。

■自分のオタクレベルは?
多分、カタギには戻れないレベルだと思います。
マンガでもアニメでも音楽でも、ハマったモノはとことん好きなる、という時点で(というか「ハマる」という表現をしている時点で)性根はオタクなのだと思います。

■なんだかバトンっぽくなったから誰かに回してやれ。オタク宣言バトンだ!
私、アンカーになっていいですか?
これ持って走ってみたい、と思われた方は、どうぞご自由にお持ち下さいませ。

というワケで、走ってみました。
いかがだったでしょうか?

●最近すっかりお礼を申し上げるのが滞っておりまして、申し訳ございません。
WEB拍手、ぼちぼちいただいております。クリックして下さったお方様、ありがとうございます(深々とお辞儀)。●

>8日 3時台にメッセージ下さった方

まず、お返事が遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
ふとした思いつきで書いてみたカップリングではありますが、跡乾を気に入って下さって嬉しいです♪
最近、分室そのものが休業状態になってしまっているので、大変申し訳ないのですが……(滝汗;)。
拍手クリック&メッセージを送って下さいまして、ありがとうございました(^^)。

|
|

« 思考回路は… | トップページ | あと1年 »

コメント

うふふふふっ・・・
ますます他人とは思えないです。

題名のない音楽会が2月まで延びるとはがっくりですよね。
27日のサイン会うらやましいですぅ~
でもね 私は1月27日にかぶりつきでいっちゃいます(*^^*)

新年は新日フィルで始まります。コンマス目当てでかぶりつきっ!!
(まだ空いてたの ラッキー!!)

あっちのお部屋にもお邪魔してます。
国光君をあんまりセメナイデネ。。。。

花男のつだけんさま 男前でしたね(^^)

では また。。

投稿: miltan | 2005.11.12 23:39

おいでませ、miltan様。
他人とは思えないヲタクっぷりでございましたか(笑)。

「題名のない音楽会」が来年2月まで伸びてしまったのは、残念ですね。今日の放送内容変更については、仕方ないことだと思うので。それまでいい子で待ちましょう(^^)。

来年の1月27日といえば、OEKさんですね♪
「田園」録音の日で、プレトークもアリですね♪
いいですね~。8月に聖響さん指揮で聴いた「田園」は本当に感動的でしたので。楽しんで下さいませ(^^)。
ちなみに、私の新年は聖響さんで始まります。
来年も恐らく、聖様ヲタクな日々は続くと思われます(笑)。

分室の方もご覧になって下さっているとのこと、ありがとうございます。最近、本当に更新が滞っておりますが(なにせ、↑な状態なもので;)、国光クンをあまりイヂめないように…と、書くときはいつも心がけていたりします。

投稿: 結月秋絵 | 2005.11.13 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/7068034

この記事へのトラックバック一覧です: 結月、六たび走る:

« 思考回路は… | トップページ | あと1年 »