« テスト終了!! | トップページ | 顧問さまとラジオ »

コミックスと30.5巻

夜更かしして、朝5時に起きて、7時学校出発で実習行って、1日立ちっぱなし&動きっぱなしというのは、さすがに疲れました(当たり前か;)。
帰ってきたらヘロヘロで、それでも30.5巻だけはGET致しました(コミックスは発売日に出るけれど、その他は発売日より遅れて入荷するのがイナカの法則なのです;)。

というワケで、2日発売のテニプリコミックス31巻と、30.5巻が揃いましたので、感想など。

まずは、31巻。
表紙をめくったら、皆川純子さん&許斐先生のツーショットで驚きました(笑)。
自分が描いたマンガがアニメ化されて、その主人公を演じた声優さんと結婚した原作者、という例は何例か知っておりますが(キャ●翼とか、コ●ンとか;)。
自分が描いたマンガがアニメ化されて、その主人公と歌で共演した原作者というのは、お初ではないだろうか?と思います。いやいや、さすが許斐先生です。
しかも、いつもながらステキなお姿でございます。
テニプリキャストの皆さんとカラオケに行ったら、いつもG●AYとか、ラ●クとかお歌いになる(しかも、上手い)とお聞きしているので。リョーマさんのミニアルバム、聴くのが楽しみだなぁ、と思います(って、買うのか、自分;)。

コミックスに収録されている内容については、毎週読んでいたのでわかっているのですが……。
やっぱり、久しぶりの海堂×乾ダブルスはちゃんと試合中継してほしかったな~、と思います。
にしても、沖縄比嘉中って、ある意味で超人揃いだよなぁ、と思います。彼らの筋肉や靭帯のつき方とか、錐体路&錐体外路系って、どうなってるんだろう!?と不思議に思うこと、多々あり(笑)。
まぁ、武術をやることで、鍛え方が常人とは違う、ということにしておきましょう。

この巻に収録されていた、英二のシングルス編。
改めて読み返すと、今WJでやっている黄金カップル復活編がより楽しめる&嬉しいものに感じられるように思いました。そうだよなぁ、大石さんってば英二を泣かせたんだよなぁ。
退院して戻ってきた、立海ユニフォーム姿のユッキーは男前ですし♪
真田のダンナとユッキーと、3人揃って青学の、手塚vs木手の試合を見に来た蓮二さんの目的は、手塚部長よりも乾さんだったのではないか、と思えてなりません(笑)。
そして跡部様は……笑い方がどんどん豪快になっていくように思えるのは……私の気のせいでございましょうか(笑)。

で、30.5巻。
化粧箱に描かれた乾さんが両手に持っていたジョッキは、乾汁とペナル茶のニューバージョンでございましたか♪
どちらも、ミョーな湯気がたっているのは、お約束でございましょうか(中で、どんな化学反応が起こっているのか、想像するのが恐ろしいです/戦慄;)。
恐らく、そのジョッキの中身は全て、不二さんの腹の中に収まってしまうだろうなぁ(笑)。

中のイラストは、乾さんの今は懐かしきイモジャからレギュジャ、腹チラまでいろいろで、嬉しゅうございます♪
またリョーマさんも、カッコいいリョーマさんから可愛らしいリョーマさんまでいろいろで、やっぱり嬉しいのです♪

個人的に、ゴクトラと戯れる赤也(と、それを見ているタッチー;)とか。
越前ブラザーズのイラストは好きです。アニメ版のリョーガさんもステキなのですけれど。許斐先生が描くと、ぐっとオトナっぽくなって、色気1.5倍増し、という感じがします。そうかぁ。リョーマさんもあと2~3年したら、ああなるのかぁ。
授業中にやっぱり寝てるジローちゃんとか。
ゴクアクのラブラブ(?)ツーショットとか。
買い物途中の忍足コンビとか(というか、謙也クンの方が背ぇ高いってのは、ちょっと意外でした)。
無理やりゴーヤ食わされそうになってる早乙女ちゃんとか。
フツーに中学生してる真田のダンナとか(つーか、授業中はちゃんと帽子脱いでるんですね、ダンナ/笑)。
コートに復帰しているユッキーとか、水も滴るいいオトコな仁王クンとか。
ヨリを戻したらしいデータマンカップルとか(蓮二さんの私服センスが疑われるとこですが;)。
眼鏡の大石さんとか。
ラケット持って体育祭のリレー走ってるタカさんとか。

萌えどころ満載でござました♪

|
|

« テスト終了!! | トップページ | 顧問さまとラジオ »

コメント

いやぁ~よかった30.5をGETしてくださって!!!!!
こちらはちょいとフライングで入手していたので 早く早く結月さまの感想がききたくてうずうずしておりました。

ブロマイドやらカレンダーやらカードもコミックスも、、どっとやってきたので嬉しくて興奮気味であります。

30.5の表紙のシルエットクイズですが、一部確信のもてない方があるのですが・・・。ご教示いただけないでしょうか。。。
ぜひとも よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: miltan | 2005.12.04 22:46

miltan様

私ごときの感想を楽しみにして下さいまして、ありがとうございます。
書き下ろしイラストも満載で、豪華なイラスト集でございますね~♪>30.5巻

で、表紙のシルエットクイズですが……。
私がわかったのは、30.5巻と文字が入っている表1は、仁王君、不二さん、スカッドサーブを打った後の長太郎、薫ちゃん。真ん中がリョーマさんで、宍戸さん、高速サーブを打った乾さん、比嘉中戦のサエさんでした。
裏の表4は、英二、赤也、手塚部長、ジローちゃん、開眼してる蓮二さんにブンちゃんに、大石さんは一発でわかったんですけれど……。
残り3名については、コミックスと照合するのが面倒になってしまいました(苦笑)。
あまりお力になれていないと思います。
すみません(汗;)。

投稿: 結月秋絵 | 2005.12.05 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/7463928

この記事へのトラックバック一覧です: コミックスと30.5巻:

« テスト終了!! | トップページ | 顧問さまとラジオ »