« クリスマスの祭典 | トップページ | タンホイザー »

反則や(感涙)

クリスマスから一夜明けた今日。
中期の試験頑張ったし、昨日クリスマスだったし。
自分へのご褒美ついでに、何かCDかDVDを買おうかなぁ、と思ったのと、探し物があったのでショップへ行きました。
探し物は残念ながら見つからなかったのですけれど(涙)。
代わりに、別のものを買ってしまいました。

かなり今更だと思うのですが。
「CHEMISTRY in SUNTORY HALL~響~」
のDVDです。
5月下旬に再放送されたテレビ見たから、ええやんか。
録画してるビデオ、何回も繰り返して見てるんやから、ええやんか。
と今までガマンしてきたのですけれど。
ショップの棚に並んでいるのを見て、半分衝動買いでございました。
だってだって、指揮してるの聖響さんだし。
23日に友人と「歌い納め」に行ったカラオケ屋さんで、このライブのアレンジでカラオケ入ってたし(←もちろんリクエストして、「ああ、ここで聖響さんがこんな風に手を振って~」とか思いながら大熱唱して、90点以上出した人;)。
テレビでは放送されなかった曲も入ってるし。

ということで、レジへ。
帰ってきてから早速見たのですが……。

ねぇ、お姉さま?
あのステキな指揮者さんはどなた?
(↑ぶっ壊れているらしい;)

いや~、壊れました。
何なんでしょう、あの登場シーンは!
メチャメチャかっこいいじゃないですか、あの登場シーン!!
チューニングからそのまま、「My Gift to You」を現代音楽風にアレンジしたプレリュードに突入して、オーケストラが収拾つかなくなってるような所に颯爽と登場して。一度グワーッと両手を広げて盛り上げて、勢いよく手を振って音を断ち切るなんて(感涙)。
反則ですわ、あのカッコ良さは(感激のあまり号泣)。
思わず声に出ましたよ「うわ、かっこえ~♪」。

テレビでは放送されなかった曲は入ってるし、CHEMISTRYのお二人と話しているMCはあるし。
お二人からちょっと持ち上げられて、照れてはる表情は入ってるし。
いい「お兄ちゃん」になってはるし(感涙)。
プロフィールのコンテンツには、ライブ終了後のインタビューも載ってるし。
燕尾服だし。
正面からアップになることも何度かあったし、曲は綺麗だし、気持ち良さそうに振ってはるし。
いやぁ、いいもの見せていただきました。
ごちそうさまでした(合掌)。

正月、実家に帰った時に母上にも見せてあげようっと♪

でもなぁ。
こうして、ケミストリーとの共演とか、映画とか。
そういう形で映像作品が出るのは、もちろん嬉しいのですけれど。
できれば、ベートーヴェンの交響曲を振っているコンサートの模様を、映像作品として残していただきたいなぁ、と思います。
来年の1月下旬、6番「田園」をレコーディングされるそうですが、そのコンサート。レコーディングついでに映像化していただけたら、嬉しいんですけど……ムリかな?

|
|

« クリスマスの祭典 | トップページ | タンホイザー »

コメント

あのステキな指揮者さんは、金聖響さんと仰いますのよ♪

お邪魔致します。
壊れますよね、あのDVD。
私は友達から借りて、返すまでに自分でも購入してしまっていました(笑)

余談ですが、もう何ヶ月か前、近所の某大手電器店のテレビの一角で流していた映像がこのDVDでして。家に帰れば、DVDあるのに、しかも何も買うあてもないのに、映像目当てで、電器店にしばらく通って、ぼんやりと見入っていた不審者な私です(汗)このDVDを流そうと選択された店員さんに感謝したものです。
あぁ、また見たくなってきました~(^^;

投稿: つと | 2005.12.26 23:23

 やはりあのDVD買っちゃったんですね。
カラオケで聴いたサウンドがとても
美しかったものね。映像へ行くのも納得。
特典満載の素敵なクリスマスプレゼントっす
ね。
幸せ獲得のためにも、来年もバイトおきばりください。

こちらは元気です。
今度はケミストリーも聴かせてくださいね。
また、行こうね。かなり私信(^0^)

投稿: でんでん | 2005.12.27 10:51

>つとさん

あの方、金聖響さんと仰るのね、お姉さま♪
ああ、お姿だけでなく、お名前もステキですのね。
まるで、音楽をやるために生まれてきたかのようですわ!

……て、いつまで猿芝居やってんねん、という(笑)。
言い合わせて下さってありがとうございます~♪
友人から借りて、返す前に購入……私の場合は、それが「運命」のDVD付きCDでございました(笑)。
ね?(←って、誰に向けて言ってるんだか;)

電器店の一件、通いたくなるお気持ち、とぉってもよくわかります!
というか、今私が同じ状況になれば、きっと通い詰める不審者と化すと思います(笑)。

投稿: 結月秋絵 | 2005.12.27 17:18

>でんでん殿

ええ、買ってしまいました(笑)。
ここ最近特に、聖響さんのこととなるとこらえ性がなくてダメですね。
そして幸せGETのために、今日は早朝、まだ日が昇らないうちからバイトでした。
きばるっすよ♪

年が明けてお会いする時に、このDVDもお貸ししますね(^^)。
今度はもう1曲も歌えるようになっておくので、ぜひぜひ、また行きましょう♪

投稿: 結月秋絵 | 2005.12.27 17:24

ご購入されたのですね!!!!!!!!!!

いいでしょう~!!いいでしょう~!!
あの登場の仕方はもう メロメロになるでしょう♪

チューニングから楽曲への移行は 気付いた時の聴き手をあっと言わせるでしょう~うまいっ!!

「テニス顔の聖響さん」のトークもゴキゲンでしょう~♪

‘You Go Your Way’では (あぁっ!そのまま聖響さんのアップにしていて~っ!!)って思ったでしょう~♪

とにかく見始めたらリモコン持ったまま動けなくなるでしょう~♪

(資金があるなら)片っ端から買い占めて 布教活動したいくらいのお気に入りなのよぉ~ 

あぁマズイ 私も観たくなってきたぁ~っ。。。

このところテニプリ新DVD&GAMEにどっぷり浸かっていた
 困った主婦より(*^^*)

年賀状と大掃除はどーすんだよ・・・

投稿: miltan | 2005.12.27 23:34

>miltan様

大掃除……そいういえば、そんなものもありましたね(遠い目)。
年賀状は、2年連続無縁なので。。。

そうなのです、買ってしまったんですよ。
メロメロになってしまったんですよ(笑)。
「テニス顔」トークには、メッチャ反応してしまいました(笑)。
「1時間走ったらゲロッゲロになりますよ」ってコトは、乾さんたちは毎日ゲロッゲロになってるの?と思ったおバカさんは私です(笑)。

テニプリ、そういえばゲームも出ていたんですよね。ゲーム機持ってないので、プレーされた方の感想を聞くにとどまっているのですが……。

今年も残りわずか。
大いに萌えて、主婦業おきばりやす~、なのです(^^)。

投稿: 結月秋絵 | 2005.12.28 20:12

こんばんは。
大掃除中ですが、一瞬手を休めている「親父りゅう」です。
なぜか、このエントリーに「親父・・・」って名乗り難くって「りゅう」でお邪魔しました。
・・・先日、こちらを拝読し、もう、勢いで私も「CHEMISTRY in SUNTORY HALL~響~」をオーダーしちゃいました。
近頃、皆様のブログ記事に大いに影響受けてる自分です。
妻に「・・・実は、全然、歌は知らんけどケミストリーのDVD注文してもうた・・・。」と告げたら、「そう。ケミストリーってなかなかええんよ。」との返事。
よかったです、他にも観そうな者がいて。

それでは掃除に戻ります。

投稿: りゅう | 2005.12.29 19:42

>りゅう様

いらっしゃいませ、親父りゅう様。
年末の大掃除、お疲れ様です。

りゅう様もケミストリーのDVD、オーダーしてしまったのですね。ケミストリーのお二人、どちらも歌はお上手ですし、ハモりも綺麗で、とても聴き応えがあります。
聖響さん、振っている曲数は少ないですが、どれもこれもしっかりと聴かせて下さってますし、指揮台で誰よりも楽しんでおられるようにお見受け致しました。
たっぷり堪能して下さいませ♪

にしても
>近頃、皆様のブログ記事に大いに影響受けてる自分です。
……悪影響でなければ良いのですが(汗;)。

投稿: 結月秋絵 | 2005.12.29 21:46

はじめまして、秋絵さん。りゅうさまの
ところからお邪魔します。
聖響さんファンのおねーさんです^^
音楽や情報に役立つすごいブログですね!
これからも読ませてくださいね。

私は去年の6/26にこのDVDの記事を書きました。
一緒にきゃーきゃー言えて嬉しいです!
(周辺では誰もいないので;;)
今日も久々に見てしまい、釘付けでした笑

私、3月のお話会の日
ちょうど東京に行く予定があって~
チケットこれからですけど~
とれなくても地方から来たストーカーみたいに
見に行こうかなっなんて~
密かに企てているところです笑


投稿: ゆき | 2006.01.06 18:05

>ゆき様

初めまして。
ようこそお越し下さいました(^^)。

このDVD、聖響さんファンにはたまらない1枚でございますね♪
プロローグを含め、6曲しか演奏しないなんてもったいない!と思ってしまいました。
ケミストリーのお二人も、最初は緊張して、ちょっとオケから遅れている部分もありましたけど。聖響さんの、見守るような温かい視線や音楽に後押しされたのか、とてものびのびと歌っておられたように思います。
音楽でもトークでも、お二人を引っ張っていくあたり。聖響さんはやっぱり“アニキ”なんだなぁ、と(笑)。

3月のお話会。
ダメもとでチケット取ろう、と友人と相談して決めて。クリスマス先行予約初日に取れてしまったので、行きます(笑)。その週の金曜日には、大阪でコンサート聴けるんですけれど。ガマンできませんでした(笑)。
また先行予約して下さるようなので、ぜひぜひチケット取って、会場でお会いしましょう♪

このブログ。
気の向くままに書き連ねておりますが、よろしければまたお越し下さいませ(^^)。

投稿: 結月秋絵 | 2006.01.06 20:15

もう取った!?若者はさすがです・・・
私は出遅れてて1/27のプレオーダーにかけてます。取れたらほんとお会いしましょう~

投稿: ゆき | 2006.01.07 17:50

>ゆき様

決戦は27日でございますね。
では、その日の受付開始時刻10時に合わせて、岡山の地から“聖響運”をお送り致します♪

※注:聖響運…このブログの左側にいるペットのclefクンが言いだしっぺなんですけれど。彼が“聖響運好調”と言ってから数日効果が持続しまして、本当に私の聖さま運が好調だったのです。以来、あちこちにお送りして、効力を発揮しております(笑)。

投稿: 結月秋絵 | 2006.01.07 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/7851816

この記事へのトラックバック一覧です: 反則や(感涙):

» 正月休み続行中 [親父りゅうのつぶやき横丁]
お仕事初めの皆様、ご苦労様です。 親父りゅうは、まだまだ「正月休み」敢行中。 「りゅう」は今日から保育園。 家族揃って脱夜型生活に向けて動き出しました。 私は、今、届いたばかりの「CHEMISTRY in SUNTORY HALL〜響〜」(DVD)を観ながらエントリ書いてます。 聖響さんの存在感大きすぎ!フルに出てたら、完全に食っちゃったよね。 詳しくは後日に(書けるかな???)。 昨日は久しぶりにリアルタイムで�... [続きを読む]

受信: 2006.01.06 16:32

« クリスマスの祭典 | トップページ | タンホイザー »