« 練習、練習っと | トップページ | 求道者 »

坊主をかけた戦い

今日は、金曜日にバイトを休んでチケ取り大作戦に挑んだツケが、ちょっとだけ回ってきました(苦笑)。
そして、昨夜夜更かししてNHK音楽祭スペシャルを最後まで見てしまったために、寝不足による睡魔が……。
昨夜の感想をMusic別館に書いて、軽く力尽きていることもあって、まだ夕方だというのに眠いです。

いかんなぁ、冬休みに入ってから、一度も教科書開いてないよ、私(滝汗;)。
中期の最後。
国試まであと1年と少ししかないから、今からしっかり勉強しておけ、とか。
この冬休みはしっかり遊んで、後期になったら気持ちを切り替えろ、とか。
数人の先生から正反対のことを言われたのですけれど。
今のところ、後者を全力で実行中のような気がします(汗;)。

てなワケで、Music別館 Allegro con brioに昨夜放送された「NHK音楽祭スペシャル2005 ハイライト」の感想を書きました。相変わらずかなり偏った、独断と偏見に満ちた感想だと思うのですが、よろしければご覧下さいませ。

で、週明けの月曜日。
バイト先に出勤したら、カウンターの上に濃ゆい「ボーボボ」の表紙がありました。
ああ、WJ出てるのね~。
テニプリはついにS1に突入するのね~、ということで読んで参りました。

D1を終えて、2-2とスコアの上では並んだ青学vs氷帝。
勝敗の行方は、S1に委ねられました。
対戦カードは……氷帝コールが沸き起こる中、立ち上がったのは、おおっ!ジローちゃん!
と思ったら、やっぱり氷帝は跡部様でした。
やっぱC俺じゃないのね、と引っ込んでいくジローちゃんが、可愛いです♪

跡部様が試合する、コートに登場する!となれば、ギャラリーからは当然、「勝つのは氷帝! 勝者は跡部!」コールが沸き起こります。
でも、「勝つのは……」の後で、ジャージを脱ぎ捨てて「俺だけどね」と言ってのけたのは、リョーマさん!
お、男前だリョーマさん(感涙)。
まだ1年生で、生意気なルーキー(by乾さん)なのに、誰よりも男前ですよ、リョーマさん。跡部様をも凌駕しておりますよ、リョーマさん。
やはり、ついにリョーマさんが「サル山の大将」と対決することになるのですね♪
(って、リョーマさんが跡部様を呼んで挑発したのは、桃ちゃんが乾さんに負けてレギュ落ちした、関東大会前のことだからずいぶん前なんですよね……)

リョーマさんも跡部様も「俺様」キャラなので、ネットを挟んで向かい合ったその瞬間から、テニスで対決する前から、挑発合戦が始まっておりました(笑)。
まさか本当に、跡部様の口から「俺が王様(キング)だ」発言が聞かれる日が来るとは(笑)。
でもって、売り言葉に買い言葉で、全国大会でどちらがコマを進めるか、だけではなく、坊主をかけた戦いになるとは(笑)。
負けた方が坊主になるのかぁ。
似合わないだろうなぁ、というか、想像つかないですねぇ、この二人の坊主姿。

勝敗の行方は推測つきますけれど。
(だって、リョーマさんが負けたらテニプリ終わ……以下、自主規制;)
跡部様の“たまらんスマッシュ”こと破滅への輪舞曲(ロンド)や新技は出るのかしら?とか。
リョーマさんはついに手塚部長を凌駕するのかしら?とか。
試合展開がどうなるのか、乾さんはどんな解説をするのか、とても楽しみでございます。

また、今週は本編以外にテニプリ関連情報が満載でございました。
許斐先生とデュエット!というリョーマさんのミニアルバムと、チビキャラ特集&声優座談会入りのファンディスク。仕事してた頃に収集したデータから判断して、22日には店頭に並んでいると思うので、GETしに行こうと思います。
チビキャラ好きなんですよね~。チビキャラの回って、乾さんが美味しいトコ取りなんですもの(笑)。入り婿の貞治さんとか、入り婿大好きな国光お祖父ちゃんとか、その入り婿と電車でばったり出会って超笑顔で喜んだ柳さんとか、見られるなら嬉しいなぁ♪
そして、眼鏡’Sのジャケ写もカッコ良かったです♪
こちらも、1年トリオと合わせてGETしたいと思います。

……はいいのですが、今日、金曜日にGETしたチケット代を送金したので、懐が現在の気候に比例するように寒いです(涙)。

|
|

« 練習、練習っと | トップページ | 求道者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/7696796

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主をかけた戦い:

« 練習、練習っと | トップページ | 求道者 »