« 本当は怖い家庭の医学SP | トップページ | 聖響さんが!?(BlogPet) »

あっちに萌え、こっちに萌えv

昨夜、チケット●あからメルマガが届きました。
演劇系の公演&チケット販売情報だったのですけれどね。
その中に掲載されておりましたのが。
私の大好きな声優&俳優である津田健次郎さん主演の舞台、「tatsuya ―最愛なる者の側へ―」の公演情報でした。2月28日から3月5日まで紀伊国屋ホールで上演されるとのことなのですが、見に行くことは残念ながら叶いません。

乾さんのファンになって以来、津田さんのことも好きで。出演されている映画を見たり、DVDを借りたりしておりますが、まだナマの津田さんにお会いしたことはないので。一度舞台を拝見してみたいなぁ、と思うのですけれど……。
これが、3月18日前後だったら、金聖響さん&下野竜也さんにお会いしに行くのにかこつけて、見に行くんですが。さすがに、あっちもこっちも……というわけにはいかないのが、地方住まいのツライところでございますね(涙)。

見に行くことはできませんが、公演情報だけでも見てみようか。
と思いまして、HPに飛びました。

………っ!!!!(←壊れているらしい;)

津田さん、ステキすぎですっ!!
ちょっとワイルドな表情、胸の開いた服、上目遣いなお顔。
写真から漂ってくる色香にクラクラです。
ホントにお若く見えますよね、津田さんって。
71年生まれなので、6月に35歳の誕生日を迎えられるわけですけれど。まだ20代、と言われても疑わないくらいお若いですよね。
……言動は結構「おっさん」入ってますけど(笑)。
そうかぁ、聖響さんと一つ違いなんですね、津田さんって。
……やっぱり、見えない(笑)。

※注:↑の発言。聖響さんが老けている、というワケではなく、津田さんがそれほどお若く見える、ということですので、念のため。

そして、7日に金聖響さんが出演なさったラジオ「矢野輝弘のど~んと来い!」のHPが更新されておりました。
ラジオ収録時の聖響さんのお写真はもちろん、放送された内容の一部がWEBからでも聴けるようになっておりました。「教えて、矢野先生!」と「矢野輝弘の合格一直線」が聴けます。
横から相槌を打ったり、突っ込み入れたりする、低い聖響さんのお声が聴けます。
……そのお声を聴いて、8日のコンサートで聴こえた唸り声を反芻してしまったりして(笑)。

そうかぁ、こんな服でラジオに出演なさっていたのね~♪
と思いつつ、テープ&MDに録音しながら土曜日に聴いた内容ではありますが、改めて楽しませていただきました。

聖響さんと言えば。
13日の深夜25:59(14日の午前2時前ですね)~27:56、ABC朝日放送にて「聖響・ウィーン古典派」が放送されます。
……前に見た時は「金聖響スペシャル(仮)」だったんですけれど(笑)。
変更されたらしいです。
昨年11月27日にザ・シンフォニーホールで収録された、ベートーヴェンの3番、モーツァルトの39番、ハイドンの45番のプログラムが放送されるのだと思います。
楽しみですねぇ、ハイドンの45番「告別」♪
振りながら、次々とステージから去っていくオケの皆さんを見送って、笑いを堪えるのに必死!な表情も。自分の番が来て「じゃ、俺もこれで! 後はヨロシク!」とばかりに、嬉々としてステージから去っていくお姿も見られるわけですね♪
もちろん、バラの花を投げられてしっかりキャッチして、ひょい、と胸ポケットに差すトコロも見られるわけですねvvv
私が住んでいる地域では、ABC朝日放送の電波は入らないので。お友達に録画をお願いして、後日拝見することになると思います。ああ、楽しみっ!!!
が、関西圏2府4県にお住まいの方。ABC朝日放送が見られる、というお方。
要チェックでございますよっ!!
そして、録画シクヨロなのです。(←軽く私信;)

14日には、先週に引き続いて「矢野輝弘のど~んと来い!」にご出演。
そして、明日はお誕生日。
今週は聖響さんに彩られたバラ色の日々が続いておりますvvv

……なんてことをクラスメイトに話しましたら。
「相変わらず忙しいっすね」と言われてしまいました(笑)。

|
|

« 本当は怖い家庭の医学SP | トップページ | 聖響さんが!?(BlogPet) »

コメント

やっと自分の記事が書けて、呼びかけられたような気がしてお邪魔しに参りました。あら、お呼びじゃない???
お忙しいんですねぇ、秋絵お姉さまったら(笑)

うちのちあきがこんな事占ってました↓
ちあき占い
完全運そこそこ
ロビーで話し込んでいる時に、ビッグで完全な方にお会いして。

確かに、ビッグで、音楽に対して完全かも(笑)

投稿: つと | 2006.01.11 23:02

あら、そちらにミョーな電波が飛んでしまいました?
呼びかけに応えてくれてありがとうです、つとさん☆
お忙しいのは、お互い様なのではなくて?(笑)

にしても、ちあき占い……やっぱり、ブログペットって飼い主とのシンクロ率高いみたいですね(笑)。
というかその文章、すご~く見覚えが……(笑)。

ホントに、ビッグで、音楽に対しては完全な方ですよね、あの方は。先ほど更新されていたブログでも、ご自身に対して厳しいことを仰られてましたが……。
きっと、指揮台にいる指揮者が、奏でられる音楽に心から感動していたのだとしたら。それは演奏者にも、客席にも伝わっていくはずなので。そんな風に仰らないで下さいませ、と思います。
今度のコンサート、素晴らしいものになるんでしょうね♪

投稿: 結月秋絵 | 2006.01.11 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/8113922

この記事へのトラックバック一覧です: あっちに萌え、こっちに萌えv:

« 本当は怖い家庭の医学SP | トップページ | 聖響さんが!?(BlogPet) »