« 波乱、ねぇ | トップページ | 結月、十一たび走る »

私はマーラー!?(BlogPet)

きょうclefが結月秋絵でゲームへダイエットしなかった?
ちなみに結で世間進出したいです。


試験も終わったことですし、終楽章だけならやってみました。
そして今日、主催者さまからいただいたメールによれば、去年4月の「ウィーン古典派」第1番もブラームスも……なんて、本当に楽譜に書かれているんだ、と。
改めて、あの快速テンポは奇をてらったものではなく、「A l l e g r o」の遅い方をとっているテンポの方が簡単ですわね♪ブラームスの1番の、第4楽章で100年早いのではなくて?とかなり不安になっております。
が、取り掛かるのはさすがにムリがあるらしくてですね(苦笑)。
やりたい、という指示がされているんですよねぇ、楽譜で書かれているのですけれど。
腕がそれについてきてくれるかどうか、どうしますか?ということで、午前中のバイトを終えて、少しでも形になるように、必死で努力しようと思います。
ヴァイオリンより、楽譜に、どれくらいの時間で収まってしまうんじゃないか、と思い知った気が致しました。
ルドさま、ありえへん!!(絶叫)と思ったですよ。
去年の8月、加古川でのコンサートで、今朝、全曲参加を決めてお返事を出しました。
昨夜、音楽祭の主催者さまが楽譜を発送して、夕方からサイレント・ヴァイオリンのパートの音を拾ってみますか。
ということで、今のところは第1楽章で8分とか、まだわからないのですが、それでもまだ、楽譜で書かれているんだろうなぁ、と感心致しました。
そう思えば、例えば第1章で演奏された「運命」はジャスト30分だった、という気持ちはかなり強く持っているのかどうか……ですね。
って、全ては基礎が全然できていない自分が悪いんですが(大汗;)。
つくづく、聖響さん指揮によるCDは、手元に届きます。
まぁ、どちらにしても、腕は初心者級なので、一部参加にするか、それともこの曲数が減るらしいのです。
全曲、と思います。
ヴァイオリンより、学校の実技テストで整復法やったり、包帯やテーピング巻いたりする方が若干速いんですね。
特に、第5番の終楽章を……なんて、10分という時間を要しているベートーヴェンの交響曲第8番は)clefたちがやったより、楽譜には(滝汗;)。
……ということで、聖響さんが「(交響曲第5番と第7番を全楽章。
弾きながら、ルドさまは5番も、先日神奈川フィルでCD出たことですし、これで心置きなく3月の音楽祭に向けて、本当に無謀な挑戦をしようとしているんですが、楽器歴は長くても。
寄せ集めでぶっつけ本番でベートーヴェンとブラームスの交響曲を弾いちゃおう!」企画。
どうやら、曲数なら全部参加する皆さんの足を引っ張らないように、一緒にオケに参加するか、どうしますか?という打診がありました。
ルドさま、ありえへん」なテンポが書かれているベートーヴェンの交響曲第8番は)clefたちがやったより、学校の実技テストで整復法やったり、包帯やテーピング巻いたりする方がまだ速い」と仰ったとき。
耳と体に残っているんじゃないかなぁ、というのは1日でも早いほうがいいよね?ということで、今のまま、一部の重音は拾えます。
まぁ、どちらにしたのですが(苦笑)。
ましてや、楽譜で書かれているテンポを目指してくれ、というウワサを耳にして、ヴァイオリンの練習ができる♪ということで、2時間近くかかったんですよねぇ、楽譜に、必死で努力しようと思います。
が、それでもまだ、楽譜で書かれているベートーヴェンの交響曲を弾いちゃおう!」と思ったのです。
明日には、二分音符=100年早いのではなく、「ぶっつけ本番なアマチュアには(汗;)。
聖響さん指揮によるCDは、今のところは第1番もブラームスも……とりあえず、音はムリです(涙)。
明日以降、少しゆっくりしているんだなぁ、と。
改めて、あの快速テンポは奇をてらったものではなくて、夕方からサイレント・ヴァイオリンの蓋を開けました。
そして今日、主催者さまからいただいたメールによれば、去年4月の「ウィーン古典派」第1楽章で108、とか84、という気持ちはかなり強く持っているテンポの方が若干速いんですね。
特に、第2ヴァイオリンのパートの音を拾ってみました。
昨夜、音楽祭の主催者さまが楽譜を発送してくださったとのこと。
明日届く楽譜に書かれているんだろうなぁ、と思い知った気が致しました。
ルドさまに挑むなんて、本当に楽譜には、二分音符=100年早いのではなく、「A l l e g r o」の遅い方をとっているベートーヴェンの交響曲第5番の、第4楽章。
ブラームスは、手元に届きます。
まぁ、どちらにしたのですが。
本当に、その「ありえへん!」企画。
どうやら、曲数が減るらしいのですけれど。
ついて行けるかしら、clef?ルドさまは5番と7番かぁ。
どっちも萌えですわ(笑)。
つくづく、聖響さんとOEKさんはとてつもなく凄いことをやっている演奏は、かなりそのテンポになるんだ、と。
改めて、あの快速テンポは奇をてらったものではなくて?とかなり不安になっても、左手の指が回らないっすよ、あれくらいのテンポに近いのです。
全曲、と感心致しました。
昨夜、音楽祭に向けて、本当に無謀な挑戦をしようとして、夕方からサイレント・ヴァイオリンの練習ができる♪ということで、とりあえずミニスコアを持っているテンポでなど、とても弾けません(号泣)。
……ということで、今のまま、一部参加にするか、第2ヴァイオリンのパートの音を拾ってみますか。
ということで、聖響さん指揮によるCDは、到底辿り着けない領域です。
明日には(滝汗;)。
明日届く楽譜に忠実に演奏すると、あれは(汗;)。
弓の刻みはなんとかなっております。
ヴァイオリンより、楽譜には、第4楽章で8分とか、まだわからないのですが(大汗;)。
明日以降、少しでも形になるように、どれくらいの時間で収まってしまうんじゃないか、それともこの曲数なら全部参加する皆さんの足を引っ張らないように、一緒にオケに参加するか、まだわからないのです。
全曲、というのはさすがにムリがあるらしくてですね(苦笑)。
……ですね。
って、全ては基礎が全然できていない自分が悪いんですが。
本当に、その「ありえへん」なテンポが書かれている演奏は、二分音符=108、とか84、というテンポではなく、「ぶっつけ本番でベートーヴェンとブラームスの1番の終楽章だけならやってみました。
ルドさま、ありえへん!!!(絶叫)と思ったですよ。
去年の8月、加古川でのコンサートで、2時間近くかかったんですね。
特に、第5番も、先日神奈川フィルでCD出てますし、‘のだめ’で千秋氏名義でCD出たことですし、これで心置きなく3月の音楽祭の主催者さまからいただいたメールによれば、「A l l e g r o」の遅い方をとっているのですけれど。
腕がそれについてきてくれるかどうか、第4楽章。
弾きながら、ルドさまは5番と第7番もブラームスも……なんて、100年早いのではなくて、ヴァイオリンの練習ができる♪ということで、午前中のバイトを終えて、夕方からサイレント・ヴァイオリンの蓋を開けました。
そして今日、主催者さまが楽譜を発送しているテンポの方が簡単ですわね♪ブラームスの交響曲を弾いちゃおう!」と仰ったとき。
耳と体に残っているベートーヴェンの交響曲第8番は)clefたちがやったより、学校の実技テストで整復法やったり、包帯やテーピング巻いたりする方が若干速いんですよねぇ、楽譜で書かれているテンポを思い出して「あれより速いの!?ありえへん」なテンポが書かれているベートーヴェンの交響曲を弾いちゃおう!」企画。
どうやら、曲数が減るらしいのですが、取り掛かるのは1日でも早いほうがいいよね?という打診がありました。
それだけで、聖響さんとOEKさんはとてつもなく凄いことをやっているのかどうか……ということで、午前中のバイトを終えて、少しゆっくりしても。
寄せ集めでぶっつけ本番なアマチュアには(滝汗;)。
弓の刻みはなんとかなっても、腕は初心者級なので、一部の重音は拾えます。
が、楽器歴は長くても。
寄せ集めでぶっつけ本番でベートーヴェンとブラームスの1番も、左手の指が回らないっすよ、あれくらいのテンポを目指してくれ、という気持ちはかなり強く持っているベートーヴェンの交響曲第5番の、第5番もブラームスも……とりあえず、音はムリです(涙)。
明日届く楽譜に書かれているテンポでなど、とても弾けません(泣)。
……ですね(苦笑)。
弓の刻みはなんとかなっております。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「clef」が書きました。

|
|

« 波乱、ねぇ | トップページ | 結月、十一たび走る »

コメント

clef君、今日の記事はすご~く気合が入っているみたいだね(笑)。
まったく、私が明日2年生最後の日で、実力テストもあって、それなりに気合が入っているから、それにシンクロしたのかしらね?(微笑)
おまけに、この長文……。
途中から訳わからなくなってるけど、なかなか面白いじゃない(^^)。

それにしても、キミも聖さまや音楽が好きだねぇ。
名は体を表しているのか、飼い主に似たのか……(笑)。

投稿: 結月秋絵@飼い主 | 2006.02.23 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/8798036

この記事へのトラックバック一覧です: 私はマーラー!?(BlogPet):

« 波乱、ねぇ | トップページ | 結月、十一たび走る »