« 不安定な1日 | トップページ | 敵は本能寺にあり(BlogPet) »

たまらんダブルス!?

今日のお昼時。
バイトが終わって、昼食を仕入れるついでにWJ立ち読みしてまして。
危うく、大声上げるところでございました、ワタクシ(笑)

先週。
タッチーvs千歳クンの因縁の対決に決着がついて。
いよいよ、青学vs四天宝寺による準決勝が始まるわけですが。
そのオーダーが前もって発表されました。
四天宝寺のキャラはまだ頭に入っていないので、完全青学視点で申し上げますことを、まずお詫び申し上げるのですけれど。

S3:不二さん
D2:桃海
S2:タカさん(破動球対決再び?!)
D1:手塚・乾
S1:リョーマさん

……お聞きになりまして?
D1が手塚・乾。
塚乾ダブルスですって!!!

いつかこの二人がダブルス組んだら面白いだろうなぁ、と思いつつも。
部長はシングルスの人だと思っていたので、ありえへんと思っていたんですね。
その「ありえへん」ことが起きましたっ!!
いやー、テニプリのカップリングは乾塚から入って、この二人に限ってはリバでもOKなワタクシとしましては、本当に“たまらんスマッシュ”なダブルスでございます♪
許斐先生、しっかり試合描いて下さいね~vvv
と、ネットの片隅でお願いしてみる(笑)

あ、でも待てよ?
部長は無我の人だけど、乾さんは普通にデータの人ですよね?
ダブルス組んで大丈夫なのかしら?
手塚部長の「手塚ゾーン」って、一人技って感じしますし(笑)

乾:「お前、手塚ゾーン使うのはいいけど、一人で試合するなよ。一応ダブルスなんだからな」
手塚:「わかっている。お前も見せ場もちゃんと用意するつもりだ」
乾:「ならいいけどな。っていうか、俺、無我の境地は使えないけど、いいのか?」
手塚:「案ずるな。俺がお前を無我へと導いてやる」

ああ、VIVA!塚乾ダブルス(笑)
ホントに、いきなり乾さんが「才気煥発の極み」とかやっちゃったら、笑いますわよ?
(だって、この技。「詰め将棋みたい」って、まさに乾さんのデータテニスの進化系、って感じなんですもの♪)

来週がお休みで、再来週から試合開始なんですけれど。
S3にD2にS2に……と、3試合見届けてからになるんですけれど。
(いや、S1がリョーマさんvs金ちゃんっていう時点で、S1にもつれ込むのは必至でしょう;)
楽しみでございます~D1♪
乾塚でも塚乾でも、どちらでも妄想できそうですわ(^^)
あ、ついでに試合を偵察に来た蓮二さんが「浮気はいけないな、貞治」てなコトになったら、柳乾ネタもできますわね♪

改めまして、WJ本編。
D1は手塚!
とスミレちゃんから発表されて。
相手は……となった時、英二は「勘弁してよ」状態で。
大石さんは冷汗状態で。
リョーマさんはダブルスはからきしダメな人ですからね(笑)
最後の最後まで、「へ?」と自分に回ってくることを考えなかった、天然な乾さんに乾杯!と書いて「いぬいはい!」(笑)
しかも、手塚部長ったら。
手塚:「頼むぞ、乾」
ああ、すでに塚乾ワールドですわ(うっとり♪)
国家試験に向けて、テスト満載な3年生でなかったら、乾塚乾祭りでも開くんだけどなぁ。
残念。

にしましても。
本当に、このタイミングでこのオーダー発表ってのは凄いですよ。
だって私、「塚乾でも1本書こうかなぁ」とSSの構想練ってたんですもの(笑)
……聖さまアンテナだけでなく、乾さんアンテナも全開ですか、私?(笑)

とまぁ、久しぶりにテニプリに萌え萌えな月曜日ですが、音楽生活も忘れてはおりません。
昨日は、金聖響さん→岩城宏之さん→ダニエル・ハーディングさん→下野竜也さん、と大好きな指揮者さんのオンパレードでした♪>NHK-FM
もちろん、全部聴きました♪
というわけで、Music別館 Allegro con brioに記録&感想書いてます。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)

なんて記事を書きつつ、只今、今朝録画した佐渡裕さん×シエナさんを拝見してます。
今夜は22時から、NHK総合でアマデさんの特番。
ビジュアル系指揮者、と言われている(らしいですよ♪)飯森範親さんや、「聖響の座談会 第1回」でステキなピアノを聴かせて下さった三輪郁さんが出演されます。オケも東フィルさんですし♪
こちらも、見逃せないのであります(^^)

|
|

« 不安定な1日 | トップページ | 敵は本能寺にあり(BlogPet) »

コメント

連夜のW杯観戦で睡眠不足が重なり、アンテナが動かず、先日のラジオは聞き逃してしまいました。楽しみにしていたのですが・・・
昨夏のイベントDVDも手元にあるのですがまだ制覇しておりません!!
チェックしてお貸ししようと思っておりましたのに出遅れました(反省)
今日は、某国営放送の公開録画行ってまいりました。CDで何度も聞いた「アルメニアダンス」やJW特集・・こんなん許されるのと思うぐらい爆演(いぇ 爆笑)場面もありまして 7月19日の放送をお楽しみに・・・

投稿: masumi | 2006.06.20 23:26

国光君がダブルスとは・・・!!
しかも 乾さんと!!!
・・・でも試合が掲載されるのはいつになるのかしらん。。

収録 私も行ってまいりました~♪
生シエナさんはお初なので感激でした。
masumiさま 会場にいらしたのですね。
周囲には年配の方ばかりだったので 抽選が厳しかったのかな・・と思ってました。お会いできず 残念。。

投稿: miltan | 2006.06.20 23:54

masumiさんもmiltanさんも、昨日の収録行かれたんですね~。
ネットで仲良くしていただいている、聖さまファンのお仲間さんで、昨日の収録に応募した方。
皆様当選して聴きに行かれたようです(^^)
乾さんのデータ並みに確率高いですね(笑)
小耳に挟んだところによれば、「星条旗」のアンコールもあったそうで……。
くうぅ、羨ましいですっ!
BS-Hiは見られないので、7月26日のBS-2での放送を待ちます(^^)。

>masumiさん♪
今回のW杯はドイツ開催ですものね。
時差があるだけに、観戦してたら睡眠時間が削られるのは必至。クラス内でも、寝不足で授業中に爆睡!な同級生が何人かいます(笑)
昨夏のイベントDVD、一足お先に拝見致しました(^^)
聖さまの場面では大いに萌えさせていただいて。全体としては、とてもジーンと思わずもらい泣きなイベントでございました♪

>miltanさん♪
このオーダーはビックリ!でした(^^)
でも、部長がダブルスをやるとしたら、相方は乾さんしかいないでしょう!と思うのは、私が乾塚で塚乾な人だからでしょうか(笑)
試合が掲載されるのは、秋頃になるでしょうか。
楽しみなのであります(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2006.06.21 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/10595000

この記事へのトラックバック一覧です: たまらんダブルス!?:

« 不安定な1日 | トップページ | 敵は本能寺にあり(BlogPet) »