« きょうclefは楽勝したよ♪(BlogPet) | トップページ | テニプリ分室オープン記念日 »

のだめ第8回とテニプリ

12月に入って、急に寒くなりました~(泣)
冬生まれでも寒さが苦手、というワタクシにはツライ季節の到来です。
風邪……はもう引いてしまって治りかけているので、これ以上引かないように注意なのです。

で、今日は月曜日~。

でたぁ~!
今週も出ました~!!
ハリセンの「おなら体操」!!!
ヘィ ヘィ ブ~(爆笑)
先週に引き続き、歌&踊りつきで歌詞テロップまで出てましたね~(笑)

黒木クンの恋は、のだめの本性を見ないままに始まって、千秋センパイの前に砕け散ってしまわれましたね(涙)
可愛そうに、のだめのせいでコンクール予選落ちだなんて(泣)
コンクールには魔物が潜むと言いますが。。。
本選で寝違えて満足な演奏ができなかった清良ちゃんや、失恋の痛手で自分の演奏ができなかった黒木クンを見ていると切ないですわ(涙)
菊池クンは修羅場ってましたけど(笑)
魅惑のチェリストに
孤高のオーボエに
東洋の真っ赤なルビー(笑)
そして裏軒で売られてるあのTシャツ。。。
峰クンのセンス、相変わらずブラボーですわ(笑)

コンクールが終わって、R☆Sオケの練習も再開。
鬼っすね~、千秋センパイ(笑)
でもブラームスの交響曲第1番の第4楽章、難しいですものね。
春にぶっつけ本番でオケをやろう!企画に参加したときに、一応2ndヴァイオリンの楽譜をいただいて練習してみましたけど、弾けない部分の方が多くて(苦笑)
ブラームスさんは名前が載っていないのをいいことに聴衆に回ってしまいましたもの(爆)

……R☆Sオケのチケットをのだめちゃんに渡す千秋センパイのセリフ
「いいから聴け。俺様の音楽を」
と聴いた瞬間に。
「俺様の音楽に、酔いな」
と頭の中で変換されたのは。。。(笑)
だって~、俺様キャラと言えば、ねぇ?(笑)

そして早くも本番でございますよ、R☆Sオケ。
ステージ登場シーンで「ボレロ」ですか。
イヤでも盛り上がりますよね~、緊張感高まってきますし。
でもね、フジテレビさん。
あのタイミングでああいうCM入れるのはやめていただけないかしら?(苦笑)
せっかく盛り上がってたのに。
ちょっと拍子抜けしてしまいましたわ。。。
演奏会が始まって、黒木クンのオーボエ協奏曲。
アマデさん作曲のこの曲も、ブラームスさんの交響曲第1番も。
大好きなんですけど、やっぱりダイジェスト版ですよね。。。
演奏シーンもかなり長く見せていただけましたね(^^)
撮影は大変だったと思うんですけど。(だって、あれ。弾く振りをするだけでも大変;)

千秋センパイの飛行機恐怖症を治そうと奮闘するのだめちゃんも愛らしかったです。
マンガで読んだときも涙モノでございましたが、ドラマで見るとまた格別ですね。
飛行機恐怖症の克服が演奏会成功のご褒美だなんて、ステキだなぁ、と思うシーンでした。
BGMがバーバー作曲の「弦楽のためのアダージョ」なんて、これまた泣ける曲ではありませんか(泣)
のだめの催眠術に引っかかるっていう辺り、いろいろ試したけど「ガードが固い」ってどこがやねん?とツッコミ入れたくもなりますけど(笑)
(今週の千秋センパイは、何が何でも楽譜を離さなかったり、お風呂で溺れる寸前になったり、、、とかなりコメディな部分も多かったですが/笑)

ボレロに、バーバーに、「展覧会の絵」から「バーバー・ヤガの小屋」などなど。
今日のBGMも好きな曲が満載で、楽しかったです♪

続きまして、今週のWJテニプリ。
浪花のバカップルvs青学負けず嫌い2年生の続きです。
今まで小春ちゃんの濃ゆいキャラの陰に隠れていた一氏クン。
“実はじっくり相手の動きや声やクセを観察していた”という部分だけ読むと、乾さん?と思ってしまうのですが(笑)
モノマネはなさいませんものね、乾さんは。

覆面で浪花のバカップルのパフォーマンス攻撃は防いでいるけれど。
覆面をかぶっているが故に、一氏クンのモノマネの餌食になってしまうというワケでして。
カウントは6-5で浪花のバカップルがリード。
絶対絶命のピンチであります、2年生コンビ。
さあ、どうする?と思ったら……
入れ替わり大作戦ですか!?(爆)
立海の詐欺師&紳士ペアがやって見せた入れ替わり大作戦でございますか!?
その紳士柳生と入れ替わり即興ダブルスやって、クセになったんですの、薫ちゃん!?
やるなぁ、桃海(笑)

あれ、でも桃海の二人って……(20.5巻をゴソゴソ)
ああ、そうか。
身長は3センチ薫ちゃんが高いけど、体重は1キロ薫ちゃんの方が軽いのね。
鍛え方の差か!?(笑)
でもまぁ、体重が1キロ差ということは、ぱっと見の体型は似てるかも、ですね。
どっちも短パンに長袖ジャージだし。
入れ替わりは可能なのね。
と納得してみる(笑)

紳士から伝授された入れ替わり大作戦で、浪花のバカップルから起死回生の1勝をもぎ取ることができるのか。
結果が楽しみでございます♪
(でもなぁ、ここで2勝されちゃうと、乾塚乾ダブルスの行方が。。。;)

|
|

« きょうclefは楽勝したよ♪(BlogPet) | トップページ | テニプリ分室オープン記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/12934482

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ第8回とテニプリ:

« きょうclefは楽勝したよ♪(BlogPet) | トップページ | テニプリ分室オープン記念日 »