« 指輪 その2 | トップページ | 矢野どんレポ »

結月編3 ~チェリー・クォーツ

期末テスト終了です~♪
これで、柔道整復学科での期末テストは全て終了です。
(後期は期末ではなく卒業試験なので;)
はぁ、疲れました。
昨日の実技は認定試験があったので記述。口頭試問で聞かれそうな内容や総論のおさらいを、残り時間10分になるまでひたすら書きました。
で、今日も記述。担任が張り切って(?)問題用紙4枚分くらいの問題を作ってくれまして。やってもやっても終わらない、という(笑) それでも10分間の見直し時間を残して全て解くことができました。4択あり、記述あり、○×問題(訂正付き)あり、連想問題あり。キツかったですね~(笑)

あとは、来週の結果を待つのみです。
外科学。。。
やるだけのことはやったので、もしダメだったら潔く追試受けます。

で、今日から12月ということで、ココログのテンプレートにも新デザインがお目見えしておりました。
12月だからって、クリスマスのデザインにはしないぞ!と思っていたんですけど。このリースのデザインがなかなかステキでしたので、変えてみました(^^)
私が住んでいる岡山ではやっと街中でも紅葉してきているので、まだ紅葉でも良かったんですけどね(笑)

さて、先日は中三月さんの新作をお届けしましたが、今回はワタクシの作品をご紹介します。
題して、チェリークォーツ4連発(笑)
とある方にプレゼントしようと思って、チェリークォーツの10ミリ玉を購入しましたら、4つ入りだったんですよ。
で、せっかくなのでその4つを使っていろいろ作ってみよう、と。

Yuzuki_5cherry1
こちら、その1です。
とある方にプレゼントした物です。
残ったパーツでイヤリングも作ってみました(^^)
ネックレスは3連で、差し上げた方の誕生石であるガーネット色のスワロを入れてみました。

Yuzuki_5cherry2
こちら、その2。
ビーズアクセのパーツ専門店に飾られていた物を見て、アレンジして作ってみました。
ピンクとアメジストの配色は、完全にワタクシの好みです(笑)
スワロの秋の新色で「ヴィンテージローズ」という色がありまして、淡くて上品な色合いなのです。その色合いが気に入ったのと、チェリークォーツとの相性も良かったので、使ってみました。

Yuzuki_5cherry3
これがその3。
その2が仕上がったのを見て、緑や黒を入れたらどうなるんだろう?と思ったので、入れてみました。
なかなかいい感じなのであります(^^)
こちらは母上に進呈致しました。アジャスターも付いているし、ハイネックやタートルネックのセーターやシャツの上からつけてもいいよ~、ということで♪

Yuzuki_5cherry4
こちらはその4。
スワロの中に「パパラチア」という色がありまして。
ピンクとオレンジの間の微妙な色合いを持つ「パパラチア・サファイア」と言えばコレクター垂涎モノの宝石だったりします。そのパパラチア色のスワロがあったので、これは一度使ってみようかなぁ、と。
使う石がローズやパパラチアやチェリーといった赤系の色なので、それを活かすように透明なビーズで作ってみました。
思ったよりもパパラチアが主張していて、これはこれでなかなか綺麗だなぁ、と思っております(^^)
これは友人にプレゼントしようかなぁ、と思っているのですけれど、なかなかお会いできずにおります(苦笑)

この他にも、このデザインをベースに2つほど作りましたが、写真に撮る前に進呈してしまいました(汗)
差し上げた方に喜んでいただけたらいいなぁ、と思うのです(^^)

|
|

« 指輪 その2 | トップページ | 矢野どんレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/12895458

この記事へのトラックバック一覧です: 結月編3 ~チェリー・クォーツ:

» パワーストーンの意味を知ってプレゼント購入しましょう [パワーストーン意味情報局]
クリスマスが近くなり、恋人や家族、自分へのプレゼントにパワーストーンを購入予定の方が多いと思います。パワーストーンをフィーリングで選ぶのもいいし、意味を知ってプレゼントするのもいいかもしれません。パワーストーンの意味を知りたいな、という方は、当サイトが参考になりますよ^^。... [続きを読む]

受信: 2006.12.15 19:37

« 指輪 その2 | トップページ | 矢野どんレポ »