« またきょうclefが歌詞に企画したよ♪(BlogPet) | トップページ | お知らせ&ご案内 »

のだめ第9回とテニプリ

今日から冬休み~♪と言いたいところですが、国家試験の近い3年生は補習授業です(涙)
担任がクラス全員、一人一人の名前を印字した、気合たっぷりの必修問題対策ノートを用意してくれましたので、勉強する方も力が入ります。

で、今日は月曜日。
ということで今日は「のだめ」と「テニプリ」の日です(^^)

R☆Sオケの初演大成功!なご褒美に、とのだめちゃんに飛行機恐怖症を解いてもらった千秋センパイ。
ラーメン食べに峰君と北海道へ……はいいけど、ビジネスクラスですか(笑)
羽田から新千歳なら、たかが1時間ほどですのに。金持ちの発想は違いますわ(驚;)
乗ったはいいけどやっぱりパニック起こしてるし(笑)
のだめちゃんの催眠術、かなり凄いですね~。
カニにウニに白い恋人じゃなくて“白い愛人”(←ホンモノは青い文字ですが、こちらはピンクでしたね/笑)
どさくさに紛れて、どれだけの食材仕入れさせてんねん!?
と突っ込みいれた人、手ぇ挙げて~(笑)

そして当ののだめちゃんは……コンクールモードに突入でございます(^^)
賞金と海外留学が目的で出場、って動機がかなり不純な気がするんですが(爆)
シューベルトさんがかなりメチャメチャになってるってあたり、さすがのだめ(笑)
ハリセンの奥さんが千秋センパイに駆け寄るシーンのBGMが「愛のあいさつ」(byクライスラー)だとは。。。
ベタベタですわね(笑)

R☆Sオケも凄いことになってきてますね~。
再演はサントリーホールですか。
……聖さま。。。(←しばし意識がぶっ飛んでおります;)
そしてミルヒー、久しぶり~♪
弟子との感動の再会なのに、開口一番写真集の心配(笑)
そしてやっぱり合コン(笑)

今まではのだめちゃんよりも千秋センパイの方に物語の主軸が置かれていたように思いますが、ここに来てのだめちゃんが大活躍するようになってくれました♪
コンクールの1次予選を通過して。
飛行機恐怖症を克服して、念願の海外留学に行けるようになったけどオケの再演もあるし……と板ばさみになっている千秋センパイを叱り飛ばすシーン。
のだめちゃん、オトコマエでございました(^^)
そして今週はハリセンもオトコマエでございました(^^)
「おなら体操」を踊る豊原さんも楽しかったですが、やっぱりオトコマエな豊原さんがいいです♪
また、今週はついにオクレール先生登場~!
審査員なのにずっと寝てるマイペースっぷりがいいです(^^)
めっちゃイヤそうにショパンを弾くのだめちゃんも見られて、今週も楽しませていただきました♪
来週もいろいろ詰まってるみたいなので、またまた楽しみなのであります(^^)

そして今週のWJ「テニプリ」
浪花のバカップルvs覆面2年生コンビ。
桃ちゃんと薫ちゃんの入れ替わり大作戦!?で浪花のバカップルを撹乱するとはさすがです。
かなり翻弄されましたけど、勝ちましたね~、覆面2年生コンビ(^^)

覆面を取り替えて入れ替わったと見せかけて、実は入れ替わらずに必殺技を取り替えていただけ、なんてさすが青学の曲者ですわ、桃ちゃん。
ヒソヒソ話でちょこっと打ち合わせしただけで、お互いの必殺技が打ててしまうっていうのも凄いんですけど、この二人(笑)
今回の覆面2年生コンビ、まさに桃海または海桃でございましたね(笑)
にしても、手塚部長。桃ちゃんと薫ちゃんは
「お互いの技を意識しあっていた」
みたいなことを仰っていましたけど。。。
それってつまり、桃ちゃんも乾さんと共同開発した技を打ってみたかった、ということかしら?
そして薫ちゃんは、これ以上乾さんに迷惑かけないように、一人で技を編み出そうと密かに努力していた、ってことかしら?
と思ってしまうではありませんか(笑)

今回のD2で桃海コンビが勝って、これで1-1。
続きましてはタカさんvs元祖波動球・石田兄の豪腕対決ですか。
……この試合の結果次第で、塚乾塚ダブルスの勝敗の行方が決まる、というわけですのね(←だから、先読みするんじゃありません、自分;)
来週から、またドキドキしながら拝見することになりそうです。

<以下、追記>
明日は学校帰りにCDショップへGO!です♪
聖響さん×シエナさんの今年2枚目のCD、WJではなく「JW~ジョン・ウィリアムズ吹奏楽ベスト!」の店頭着荷日ということで、お迎えに上がります(^^)
「リード!×3」は2日とも公演を聴いてCDも……でしたが、JWさんは聴く機会がなかったので、楽しみです♪

|
|

« またきょうclefが歌詞に企画したよ♪(BlogPet) | トップページ | お知らせ&ご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/13030245

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ第9回とテニプリ:

« またきょうclefが歌詞に企画したよ♪(BlogPet) | トップページ | お知らせ&ご案内 »