« ちょっと息抜き | トップページ | 公演会見 »

幻のダブルス(泣)

1月最後のラジプリは眼鏡’S勢ぞろい!ということで、昨夜久しぶりにラジプリを聴きました。
やっぱ楽しいっすね~、眼鏡’S♪
眼鏡’S誕生秘話なんかもお話してましたが、そういえば眼鏡’Sも結構息が長いんですよねぇ。ラジプリも聴いてましたし、眼鏡トークは全部持ってますけど(笑)
2月14日のバレンタインデーは本命チョコも大事ですが、真田のダンナが歌う「バレキス」と眼鏡’Sもお忘れなく♪ということで、次のシングルはこんな曲で~す。みんなで歌ってみよーか。
なんて言ってたのに……
「眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡……♪」
それ、「GO!GO!眼鏡’S」やんかっ!
とボケ&ツッコミもお約束です(笑)
発売日は卒業試験なんですが、終わったら阿仁芽衣と(←一発変換;)さんへGO!ですね(^^)

で、昨日のラジプリで。
「シングルスだけでなく、ダブルスもできてこそ真のテニスプレーヤー」
なんてコトを仰っていましたのに。
毒電波&雑音バリバリでしたけど、確かそんなことを仰っていましたのに。

やっぱりシングルス対決なんすかっ!?
ダブルスの試合なのに(涙)
夢にまで見た乾さんとの眼鏡’Sドリーム・ダブルスでしたのにっ!(滝涙)
夢は夢と幻のままに終わってしまうんですね~(泣)
楽しみにしてたのに、乾塚ダブルス(号泣)
浪花のスピード・スター謙也クンも見たかったのに(涙)

四天宝寺のD1は財前クン&退部したはずの千歳クン。
でもオサムちゃん曰く「退部届け、貰うてへんで」ということで、千歳クンも手塚部長と戦ってみたかったということで、コートへ。
でもって、千歳クンの『才気煥発の極み』はダブルス向きの技ではないから、財前クンは引っ込んでいなさい、というお達しが。
そうなったら、乾さんも退くしかないじゃないですか。
と言いますか、乾さんの性格上、絶対に退きます。
「ならば俺も退こう。俺は間近でお前のデータが取れればそれでいい」
なんて、オトコマエなセリフじゃないですか、乾さんっ!(感涙)
言ってるお顔もとてもオトコマエでございますわ、乾さんっ!(感涙×2)
そういう退き方をするあたり、やっぱり乾塚ですわ、乾さんっ!(感涙×3)

確かにね、手塚部長の技だってダブルス向きじゃないです。
手塚ゾーン発動したら、ボールが全部部長のトコに戻ってしまうんですから、相方さんのトコにはボールは飛ばないワケでして。ヒマでヒマでしょーがないワケですよ。
実際、GBAで乾塚でダブルス組ませて試合して、部長が手塚ゾーン発動しちゃったら、ずーっと部長ばっかりボール打ってるワケですよ。
そうなると乾さんは
「うーん、ヒマだなぁ。ここは手塚に任せて、俺はデータでも見るか」
ってノート取り出してパラパラ見てるワケですよ。
ひっそりと「手塚ぁ、俺ヒマなんだけどぉ~」とアピってくれるワケですよ。

でもね、やっぱり見たかったですよ。
一度でいいから乾塚でダブルス(涙)
つくづく乾塚って茨の道なのね、と思い知らされた今週のWJでありました。
ツーショットの表紙と、手塚国光・乾貞治ってコールされたあの1コマは大いに萌え♪でございましたけど。
それだけでも「ごちそうさまでした(*^。^*)」ですけど(泣)

だけど。
手塚部長の『百錬自得の極み』と千歳クンの『才気煥発の極み』対決とはいえ。
試合の形は一応ダブルスなワケで。
サーブは1ゲームごとに交代しなければならないはず。
つまり、試合には参加しないと言いましても、財前クンも乾さんもサーブだけは打たなければならないはずなんですけど……。
どうするんだろう?
たとえサーブだけは打つことになっても、やっぱり「退く」と言った以上はウォーター・フォールも封印するんだろうなぁ、乾さん。

そしてこの『極み』対決。
S1で待っているリョーマさんvs金ちゃんの『天衣無縫の極み』への布石になるのだと思うのですけれど。
そういう“オトナノジジョウ”ってのもあるんだと思うんですけど。
そうなると、2-1で青学リードしているということは、このD1は手塚部長m……(強制終了;)
なんていろいろと深読みもしてしまうんですけど。。。

くぅぅ、切ないわ(泣)

|
|

« ちょっと息抜き | トップページ | 公演会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/13706543

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のダブルス(泣):

« ちょっと息抜き | トップページ | 公演会見 »