« 究極の雨男!? | トップページ | そういえば(BlogPet) »

チラリーズ参上!

昨夜のラジプリは津田&木内のチラリーズがゲストということで、久しぶりに聴きました。
見事にお二人が電波ジャックしておりましたね~(笑)
津田&木内のチラリーズがフツーに番組進行してましたものね(笑)
聖さまのN響デビューを見守る1泊2日東京遠征の旅に出ておりましたので、28日の夜チラは聴けませんでしたが、ラジプリでお二人の声を拝聴できて幸せでございました(^^)

昨夜のラジプリ。
自分の曲を紹介するのに、噛みまくっている近藤さんが可愛らしかったです♪
その近藤さんを「こう言うんだよ」と指導している津田さんが萌えでございました♪
近藤さんとマンパやってた下崎さん…審判、池田、お喜楽チャンと次々近藤さんに呼びかけられてましたけど……確かに、兼ね役多いですものね、彼も(笑)
津田&木内にすっかり電波ジャックされて肩身が狭~くなっていた“鳥取兄弟弟子コンビ”ですが、お二人とも癒し系でいいなぁ、と思ってしまいました。

で、ホントは東京帰りに読んでいたんですが遅くなりました、「焼肉の王子様」の感想です。
「テニスの王子様」=「テニプリ」ならば、「焼肉の王子様」=「焼きプリ」か!?(笑)
なんて戯言は置いておいて。

先週、跡部さまに「食え、樺地」と言われて「うす」と返した樺地。
比嘉中・田仁志のトング食いをコピーですか(笑)
テニスだけじゃなく、食い方までコピーするのか、樺地(笑)
だったらそのうち、跡部さまの「俺様」っぷりまでコピーしちゃうんじゃないだろうか、樺地(笑)

最初の1杯は普通の乾汁でしたが、10皿クリアの1杯はペナル茶。
沖縄名物の調味料のほうが辛い、と乾汁に続いてペナル茶も通用しないとは、恐るべし比嘉中(爆)
50皿以上クリアして、60皿に迫っていたということは、そして誰も脱落していないということは、青酢もイワシ水も余裕でクリアしちゃったってことですよね?
……沖縄人の味覚って、いったい。。。
(って、彼らが標準じゃないですからね、自分;)

氷帝からはペナル茶で第2の犠牲者が出てましたね。
氷帝勝利のために自ら志願してペナル茶をあおって、ダッシュした宍戸さんはオトコマエなのです(感涙)
でもね。
ガックンもそうでしたけど、宍戸さんも。
靴下でコンクリートブロックにゴッ!っていっちゃったら、相当痛いと思うんだけど。。。(汗)

田仁志のトング食い&乾汁をものともしない味覚で独走している比嘉中ですが、圧倒的にリードしてても勝利を確実にするべく動く殺し屋・木手って。。。(笑)
銀師範もノックアウトされてましたけど、他の学校も誰か犠牲になったんだろうか?
(だって、皿の数と犠牲者の数が合わない学校が。。。;)
その比嘉中が網変えに失敗して自滅しちゃった、というのもこれまた(苦笑)

青学は不二さんが脱落(やはり青酢の犠牲になったんだろうか!?)、桃ちゃんとお奉行も脱落(イワシ水にやられたか、木手の激辛調味料にやられたか。。。;)して、残っているのは手塚部長に乾さんにリョーマさん。
……焼肉バトルから、新旧の柱による乾さん争奪戦へとすりかわっていそうなんですが。
って、それは私の頭の中だけのことか(笑)

氷帝も、一人で食いまくっている樺地を活かすためにあの人もこの人も犠牲になっちゃったらしく、残っているのは跡部さまと樺地。出されている肉は跡部さまの口には合わないだろうし、食べてるんだろうか?と思うんですけど(苦笑)
樺地が一人で食べているとしても、次の10皿をクリアした時点でまた乾汁が出されるわけで。。。それも樺地が飲むのか、飲んだとしても樺地が耐えられるのか。もし耐えられずに樺地が倒れたら、跡部さまはどうするんだろう?
と気を揉んでしまうのは私だけでしょうか(笑)

乾汁によって一人ずつ削られていく焼肉バトル。
「何を見せてくれるのか!?」と紹介された乾さんが、ホントに何か見せてくださるのか?
なんてことも含め、GW明けが楽しみなような、怖いような。。。(苦笑)

<以下、追記>
アニメつながりということで(?)、午後からNHK-FMで「今日は1日アニソン三昧 セカンド・ステージ」を聴いております。
だって、司会が緒方恵美さん♪
懐かしいアニソンもかかるし(そして一緒に歌うという;)、オガタの声も聴けるし。
夜中の1時まではお付き合いできないかも。。。ですが、聴ける限りは聴きたいです。

にしても。
「北斗の拳」の主題歌がバージョン違いでかかったということで、後からお詫びと訂正が流れてまして。
アニメファンは細かいからなぁ、なんて他人事のように思っていたんですが。
「幽☆遊☆白書」の「微笑みの爆弾」が流れたとき、当時のOPとは違うバージョンがかかってまして。
やっぱり「これ、違うじゃん?」と思っている自分がおりました(爆)
全然人のこと言えない、っていう(笑)

これをしたためている只今、ラジオからは「プリンでおじゃる」が流れてます。
初めてフルコーラスで聴いたですよ、「プリンでおじゃる」
しかも、初代おじゃるの小西さんの声ですよ~♪
感激なのであります(^^)

|
|

« 究極の雨男!? | トップページ | そういえば(BlogPet) »

コメント

おはようございます!遅く(今は0時…)に失礼します、ko鉄です。

日記拝見させていただいたのですが…

>……焼肉バトルから、新旧の柱による乾さん争奪戦
>へとすりかわっていそうなんですが。
>って、それは私の頭の中だけのことか(笑)

大丈夫です!私の頭の中でも起こっています!!←力強く;;
3人仲良しってのも、純粋に凄く萌えるんですけどもね~^^;

あ、焼肉の王子様は「焼きプリ」とか「ニクプリ」と読んでいる方が多いみたいですよ。
次回で決着となるのでしょうか…目が離せませんね!

それでは今回、この辺で失礼致します!ではでは。

投稿: ko鉄 | 2007.05.01 00:27

>ko鉄さん♪

おこしやすぅ、こんばんはです(^^)

>>新旧の柱による乾さん争奪戦
賛同して下さいますのね!
嬉しいですわ♪♪♪
リョ乾でも乾塚でも、いっそのことリョ乾塚でも(←ヲイッ;)、何でも来い!って感じですよね(笑)

>「焼きプリ」とか「ニクプリ」
なるほど、皆さまそう呼んでらっしゃるんですね(^^)(←相変わらず、他所様の感想をほとんど読んでいない人;)
あ~でも「焼きプリ」と言ってしまったら「焼肉」だけじゃなくて「焼き鳥」でも「焼きイカ」でも「焼きリンゴ」でもOKになっちゃうので、やっぱり「ニクプリ」と言うべきでしょうか。。。

乾汁による脱落者も増えつつあるので、仰るとおり次回で決着がつくのかも、ですね。
WJの発売を楽しみに待ちましょう(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2007.05.01 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/14898504

この記事へのトラックバック一覧です: チラリーズ参上!:

« 究極の雨男!? | トップページ | そういえば(BlogPet) »