« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

いつも(BlogPet)

いつも、結月秋絵は
ハッスル飛ばしてリョーマさんを連れてくるのはいいんですが、オーダーどうなるんだろう……?
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッスル!?

この週末は、金曜日に前倒しで行われる実力テストに向けて少しでも勉強しようと思ってたのですが。。。
昨日は帰宅して、お昼ご飯を食べたらやたら眠くなってしまい、睡魔に負けました(涙)
GW明けから午前中は整骨院のバイトに入っているのですが、そろそろ疲れが出てきているのか。。。(苦笑)
鍼と灸の練習はしましたが、勉強する時間は取れませんでした。

……完全に計画倒れであります(爆)

だったら、日曜日は1日勉強しよう、と言いたいところなのですが。。。
今日は地元・倉敷のアマチュア・オーケストラ、倉敷管弦楽団の定期演奏会に行きました。
指揮者は、テレビ朝日系で放送されている「題名のない音楽会21」によく出演しておられる、曽我大介さんでした。
コンサートの感想は、Music別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、こちら↓をご覧下さいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-113.html

曽我さん、ステキでございました。
HPにも写真が掲載されていますが、今日のお姿も写真と同じでして。
眼鏡のフレームと、カマーバンドとボウタイが同じ色でございました。
オーバーアクションぎみの指揮でオーケストラをグイグイ引っ張りつつ、オケの皆さんと一緒になって楽しんでおられるようにお見受けいたしました。
楽しかったです~♪
クルクル回転モーツァルトさん~(^^)

また機会があれば、ぜひ演奏会に足を運びたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8チラ目

今夜放送されたBS-2の『BSエンターテインメント「エンターテイナー華麗なる技の秘密Ⅱ」』
凄かったですね~
いっこく堂さんも、バトントワリングの世界チャンピオン・稲垣さんも、レ・フレールのお二人も。
レ・フレールは演奏時はもちろんのこと、普通にしゃべっていても、タイミングや深さまで呼吸が合っているというのはビックリでした。
だからこそ、即興であれだけの演奏ができるんですね~
レ・フレールの魅力をさらに深く感じることのできるひと時でありました(^^)

で、見終えた直後にテレビ→ラジオへと切り替えました。
だって、土曜の夜は『夜のチラリズム』ですもの♪

8チラ目の今夜は、先週案内がありました「おもちゃの犬を連れて、ドッグカフェへ行こう」企画でした。
津田さん曰く、今までにやった仕事の中で一番キツかったお仕事だったそうで(笑)
そっかぁ、殿とあ~んなコトやこ~んなコトするよりもキツかったのか~。
と思ったのは、ココダケのハナシです(爆)

で、ドッグカフェです。
津田さんが、おもちゃの犬“チラリちゃん”を連れて行きました。
そのお店の道路を挟んだ向かいから、木内さんが携帯で指令を出してました(笑)
・「ここ、犬OKなんですよね?」と店員さんに尋ねてから中に入れ
・「犬をテーブルの上に置いてもいいですか?」と店員さんに尋ねろ
・犬(チラリちゃん)に水を下さい、と頼め
・雑誌を取りに行ったついでに、店員さんと交流を図れ
などなど。
津田さん&チラリちゃんを見た店員さんはドン引き(そりゃ、そうですよねぇ。。。^_^;)
ドン引きされてるし、メッチャ見られてるし……と心細そうに、テンパっておられる津田さんのご様子がかわいそうで萌えでした(←コラコラ;)
でも木内さんの指令も容赦なくて「お、鬼や。。。」と思ってしまいましたです。
番組的にはとてもオイシイのですけれど(笑)

この企画、来週も続くようです。
2週連続でお送りするビッグ企画だそうです(笑)
チラリちゃんを連れて歩く津田さんのお姿、ぜひとも夜チラHPにアップしていただきたいですね~♪(←って、私も鬼やわ;)

今夜の放送。
冒頭で「今夜は実家で聴くので、下ネタは抑えめで…」というご要望のメールが紹介されていたのですけれどもね。
バリバリ下ネタやん!?
とツッコミ入れたくなった(お二人も「むしろ逆を行ってしまいました」と仰ってましたが;)『マイチナニー』紹介コーナー。
女子はセキララにチナニーを語ることはないだろう、ということで元産婦人科勤務だという方が、ベスト3に入る症例をご紹介して下さっておりました。
(守秘義務はいいのか?という突っ込みは、とりあえず置いておきましょう;)

第3位:割れた60Wの電球
第2位:ゴールデン・レトリバーと合体して抜けなくなった
第1位:ドアノブ(ドアごと
努力賞:ゴムボールが抜けなくなった…70代

……入らねーだろ、普通!?
と思ってしまったんですが(爆)
そういうのを挿れようとした、という時点で凄いと思います(苦笑)
第2位のレトリバーは、「抱きかかえてきたのか、背負ってきたのか、それとも……? 気になるなぁ」とお二人も仰ってました(笑)
第1位のドアノブにいたっては、ドアを戸板代わりにして運ばれてきたそうです。

世の中、いろんな方がいらっしゃるんですねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

線香マジック

ここ2日間ほど、暑い日が続いております。
そして、2日連続で蚊によって睡眠を妨害されました(泣)
そーでなくても睡眠時間は私的必要最低限ギリギリのラインしかキープできていないというのに、その貴重な睡眠時間を、たかが1匹の蚊によって妨害されるというこの理不尽さはいったい何なんだろう!?(血涙)
2ヶ月ほど前から蚊の出現が確認されてはいたのですが、ついに人を咬むタイプの蚊が侵入してくるようになってしまいました。
今夜から蚊取り線香をつけて寝ることにします。

そんな今日は、灸の実技がありました。
最近は少しコツがわかってきて、先の尖った紡錘形の艾をひねり出せるようになってきまして(それでもまだ大きさにバラつきがありますが;)
今日からいよいよ、線香に火をつけて、板の上で艾を燃やす練習が始まりました。
線香を手に持った状態で艾ひねりをする、というのは先週から練習していたんですが、実際に火をつけるのは初めてです。
(まぁ、自宅で自主的に予習したことはありますが……)

ライターで線香に火をつけて。
その線香を右手に持って、左手で艾をひねって、右手でちぎって、板に乗せて。
線香を艾に近づけて点火!

なのですが。
火のついた線香を持つや否や、あら不思議。
艾ひねりのスピードが急激にダウン!(爆)
精神性発汗のせいで、手の中の艾はボロボロになるし。
こうも勝手が違うものか、と思いました。
これぞまさに、線香マジック!?(苦笑)

やはり練習あるのみ、ですね~
継続のみが力なり、と口を酸っぱくして言い続けた旧・担任の言葉が身に染みます。
昨日の鍼実技では鍼管を使った鍼の弾入法を学びました。
わずか5ミリほど飛び出した鍼を、3~5回に分けて叩き入れていく、という実に細かい技です。指先にかなり神経を集中させねばなりません。
去年、ゼミで一緒だった皆様は何気なく軽々とやっておられたのですけれど。
実は凄いことしてたのね~、すぐに「痛い」とか言っちゃってごめんなさいですm(__)m、と今更ながら思いました。
頑張って追っかけないといけませんな(^_^;)

そういえば、この記事が当ブログの1000件目の記事になるようです。
いや~、ずいぶん書いてきましたね~(笑)
記事が2000件目を数えるのは、いつになることやらわかりませんが……これからもお付き合いいただけましたら幸いであります(^^)

<以下、追記>
シエナWOさんと定期演奏会&プチ・ツアーに行っておられた聖さま。
札幌公演にはTEAM-NACSの方がお見えになっておられたそうです(by 公式ブログ)
仲がよろしいようですよ~(^^)>軽く私信;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

達人&詐欺師

今週号のWJにも掲載されていたようですが(←載っていることを今朝知った人;)
テニプリ・アトラクションサイトにも出てますね~♪

・7月25日 柳蓮二&仁王雅治 シングルリリース!
・8月8日 キャップと瓶「サンキュー!!」 リリース!

嬉しいです~♪

キャップと瓶は3年9ヶ月振りだそうでして。
そんなに経ってるんですね~。
今や乾さんはキャップと瓶で人気ナンバー1ですよ。
そのナンバー1を祝して(?)乾さんのソロパートが増えているといいなぁ。
いや、一人だけ歌ってない=セリフだけっていうのはそれはそれで萌えなんですよ。
でもやっぱり、ソロパートで歌ってほしいなぁ~と、ファンとしては思うわけでして。
どんな曲なのか、楽しみであります♪

そして、まさか出るとは思わなかった、蓮二さん&仁王クンのダブルス・シングル。
蓮二さんの英語で言葉責めは描かれたものの、試合内容は闇の中……というこのダブルスがシングルを出せるのならば。
乾塚の眼鏡’sダブルスだってシングル出してもええんちゃう?と思う人、手ぇ挙げて?(←忍足口調でシクヨロです)
つーかむしろ、絶対出して欲しいと思う人、手ぇ叩いて?(←再び忍足でシクヨロです)
うーん、やっぱりかなりいるんやねぇ。(←何を確認しているんだか;)

出してほしいですよねぇ、乾塚ダブルスでシングル。
眼鏡’sでちょこっとハモってたり、二人で歌ってるのを聴いても萌えですが。
1曲丸まるこの二人で歌われたら、萌え爆発でございますよ。
妄想と萌えが暴走して制御不能になる勢いですよ。
あ~、聴きたい~~~!

VIVA 乾塚!(塚乾も可)

とりあえず、蓮二さん&仁王クンの腹黒系(?)ダブルス・シングルと。
キャップと瓶のシングル。
発売が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌など(BlogPet)

今日、結月秋絵が
まさかそんな、ホールヘリ貸切と思っていなかったもので(苦笑)ピアノ・ソロ、アンサンブル、歌など30分で計7曲のプログラムを組んでいたのですが。。。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘリ。。。

「乾さんの殿筋に激萌悶絶の極みだぜ! 学校対抗焼肉大食い&乾汁耐久大会」(勝手に命名はいいけど、長いよ>私;)から1週明けた今日。
いよいよ、全国大会の決勝戦開始です!

ケタ違いの強さらしい立海の連覇を止めるのは、青学しかいない!という各校の期待を受け、青学&立海のレギュラー陣がネットを挟んで向かい合っておりました。
……相変わらず、乾さんの正面をちゃっかりキープしている蓮二さんに乾杯と書いていぬい・はい!(笑)
病気して手術していたために実戦には出ていなかったユッキーも、決勝戦には出てくるようですね。
入院しててブランクがあるはずなんだけど、大丈夫なのかしら?
と心配ではあるのですが。。。やっぱり強いんだろうなぁ。
ラスボス待遇なんだろうなぁ、ユッキー♪(←深読みしすぎ;)

対する青学は……と言いますと、何やらリョーマさんの様子が変です。
「まだまだだね」
もぎこちないです。
案の定、ペテン師・仁王クンに「覇気がない」と言われております(笑)

と思ったら、堀尾かっ!!(笑)

バレてるよ~!って真っ青になってるけど、レギュラージャージを着て、レギュラーに混ざってコートに入れただけでもありがたいと思いたまえ。(←コラコラ、何様ですか;)
肝心のそのリョーマさんはといえば、軽井沢へ行っていて電車のトラブルで帰ってこられない=決勝戦には間に合わないというサイアクの事態に!!!
主人公不在で決勝戦が始まるのか!?
と思ったら、そこへ「事情は把握した」らしい跡部さま登場。
リョーマさんを探しに行く!と突っ走る桃ちゃんを連れて行った先には、ヘリ。。。

自家用ジェット(←アニプリ)
自家用クルーザー(←劇プリ)
ときたら、やっぱり持ってたのね自家用ヘリコプター!!!(笑)

そこは突っ込んでいいトコだと思いますわよ、桃ちゃん&忍足(笑)
桃ちゃんはともかくとして、何で忍足まで?と思ったら、ナビゲーターにご指名されておりました、侑士(笑)
半ば強引に二人をヘリに押し込んで、跡部さまはリョーマさんを連れてくるべくヘリでご出発されました。
……いい人だ、跡部さま(感涙)
誰よりも先駆けて、全力で青学を応援してくださっておりますですよ、跡部さま。
しかし、試合もないのに何故レギュラージャージ。。。

ヘリ飛ばしてリョーマさんを連れてくるのはいいんですが、オーダーどうなるんだろう……?
第1試合のシングルス3には絶対間に合わないからダメとして。
ダブルスは全然向いてないから最初から除外するとして。
やっぱりシングルス1で、ラスボス(?)ユッキーと対決するのでしょうか。

立海のオーダーも、ユッキー登場ということはシングルス1で出てくると思われますし。
となると、真田がシングルス2で、シングルス3は覚醒した赤也?と予想できるわけでして。
……てなったら、蓮二さんはダブルス要員なんだろうか?
今度は乾さんとダブルスで対決ってことになったら、それはそれで萌えですが……となると、乾さんの相方が誰になるのか気になるワケでして。
うー、早くオーダー知りたいです~!
次号休載が残念であります(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホール貸切練習!?

今朝の「題名のない音楽会21」
ゲストがピアニストの中村紘子さんということで、拝見しました。
昔から好きなピアニストの一人ですが、やはり素晴らしいです~♪
ピアノを弾いている時のオーラと言いますか、ワールドと言いますか。
全然違うなぁ、と。
番組の最後にはグラナドス作曲の「アンダルーサ」も演奏されて、嬉しさ倍増でありました(^^)

「アンダルーサ」と言えば、G-クレフの1stアルバム「Pell~Mell」にも収録されている曲です。
そのアルバムが曲を知るきっかけとなり、以来好きな楽曲の一つになっています。
彼らに出会っていなければ、「アンダルーサ」を知るのももっと後になってからだったでしょうし、好きになっていたかどうかもわかりません。
改めて、彼らは音楽の原点なんだなぁ、と思い知る午前のひと時でありました。
6月20日発売のオーガニック・スタイル G-クレフ the BESTには収録されないようで。。。ちょっと残念(苦笑)

そんな今日は、午後から倉敷市玉島にある文化センターのホールで、スタンウェイのピアノをお借りして弾くことができる、というイベントに参加しました。
制限時間は30分。
てっきり、倉敷音楽祭の街角コンサートのように前後のグループやそのギャラリーが客席で聴いているんだろうと思っていたのですが。。。
行ってみると、なんと客席まで込みでホール全館貸切状態でした(笑)
ビックリでした。

まさかそんな、ホール全館貸切と思っていなかったもので(苦笑)
ピアノ・ソロ、アンサンブル、歌など30分で計7曲のプログラムを組んでいたのですが。。。客席まで貸切だったので、ギャラリーは私の母上一人だけ、という(笑)
ホールを借り切ってゲネプロをやったような感覚でした。
初めからそうだとわかっていたら、もう少しいろんな人に声をかけて来てもらうんでしたのに(^_^;)

倉敷市内にある市民会館や芸文館のホールに置かれているピアノは、演奏会などなどで使われる頻度が高いのですが、それ以外のホールにあるピアノはなかなか演奏される機会がないんですよね。
こうして市民に開放してくれる、というのは嬉しい企画であります。
来月は児島でこのイベントが開かれます。
こういうの、来年以降も継続してやってくれるといいなぁ、と思います。
今度はちゃんと身内や友人に声をかけて、ギャラリー増やしてやろうね~(^^)>軽く私信;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7チラ目

今日は校内スポーツ大会でした。
ホントは単位互換済ということで免除されるのですが、クラスの親睦を図るという目的もありまして、参加してきました。
……遅刻しましたが(爆)
普通ならばレポート提出のペナルティがあるんですが、免除ということでそれも免れました。(だから、少しくらいは大丈夫よ、とちょっと油断してしまったのですが;)
今年の競技は綱引き&ドッヂボールでした。
……過去3年間とあまり変わらないじゃないか、というご指摘はごもっともであります(笑)
我がクラスもそれなりに健闘したのですが、予選リーグで敗退してしまいました。
運動関係は不得手な私は、試合に参加しないことがクラスの勝利に貢献することなのですが(苦笑)
せっかく出席したのだから1試合くらいは出よう、ということで1試合だけ参戦しました。
……負けちゃいましたが(涙)

校内スポーツ大会には、毎年被り物や着ぐるみの人がいます。
今年もいました。
全身タイツと、ス●イダーマンと、ピ●チュウ(笑)
昼休憩中にパフォーマンスタイムもありまして、楽しませていただきました。
来年は誰がそれを引き継いで、何が飛び出すのやら(笑)

で。
先週は疲れが蓄積して眠さが先行し、聴けなかった「夜のチラリズム」
今週は聴きました~(^_^)v
……最初5分ほど聞き逃してしまいましたが(涙)

私が聴き始めた時は、番組HPでも募集していた「マイチナニー」が紹介されておりました。
紹介されたリスナーの方は、想像でスルらしいです。
木内さんはいざ実地!となった時のために想像しておくのは良いかも。と仰いましたけど。
津田さんは「想像しすぎると現実にヤッた時につまらないかも」なんて仰ってましたっけ(笑)
そういうお話から、目覚めたのは何歳の頃できっかけは何か、とか。
そういうコトが低年齢化していたり、逆に高年齢化したり……という現状についての感想へと話が進んでおりました。

CM明けの突撃コーナー(?)では、津田さんが秋葉原の耳掻き屋さんに行った時のレポが紹介されておりました。
その耳掻き屋さん。
“耳掻き小町”さんに膝枕してもらって、耳掻きをしてもらえるらしくてですね。
津田さんも膝枕コースを選択して、やってもらってました。
膝枕に照れてはる津田さんが萌えでございました♪
そして、耳掻きをされると必ず咳き込んでしまうそうで、ホントに咳き込んでおられました。
(耳って中耳の部分で咽頭と連絡しているので、触られると咽頭が刺激されて咳き込んでしまうのかも、なのです)
ちなみに、津田さんは耳垢がベチャッとしている“飴耳”タイプらしいです(^^)
この突撃レポで津田さんの耳掻きを担当した“耳掻き小町”さん。
漢字表記は違うと思うのですが、音が私のHNの名字と同じでして。津田さんが彼女のお名前を呼んだ時にちょっとドキッとしてしまいました(笑)

津田さんのお店レポは、オトナのおもちゃのお店→男装喫茶→耳掻き屋ときてまして。
次はペットカフェにおもちゃの犬を連れて行こう!という企画らしいです(笑)
ホントにおもちゃの犬をスタッフさんが用意しておられました(笑)
ご丁寧にリール付らしいです(笑)
「スタッフが用意したら、行かなあかんなぁ」ということで、津田さんが連れて行くらしいです。
……放送が楽しみですわ♪

そういえば、いつも番組のED曲は隣国の妨害電波(?)に邪魔されて聞き取れないのですが。
今夜は少し聞き取れました。
なんか、「パフューム 加齢臭~♪」って聞こえたんですけど(爆)
聞き違いかなぁ?
私は音程を間違えることはないんですが、歌詞は時々聞き違いがあるので(苦笑)
真偽のほどを確かめるためにも、OP&EDテーマを収録したCDを発売していただきたいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

くちぐせ

当ブログで飼っているブログペットのclefクン。
ブログペットに「くちぐせ」を覚えさせることができる、ということをつい最近知りまして。
何度か失敗を繰り返して(なかなか覚えてくれなかったんですよ;)、ようやく「くちぐせ」を覚えさせることに成功しました。

「クレフ」

です。
……名前そのまんまやん、というツッコミはご容赦を(笑)
ホントは「聖さま」とか覚えてほしかったんですけどねぇ~
この「くちぐせ」は変更することも可能なようですので、またそのうち別の「くちぐせ」を覚えさせてみようと思います。
PCからご覧になっている皆様。
当ブログの左側の柱にいるclefクンと戯れていると、そのうち「クレフ」という「くちぐせ」を話してくれるかもしれません(^^)

しかし、この「くちぐせ」
マンガを読んでいる方から見たら、某漫画家集団さんが書いた作品の登場人物から取った、と思われるかもしれませんが。
我がペットの名前&くちぐせの由来は「G-クレフ」の方ですのであしからず。
(どちらにしても、その登場人物の名前の由来である車の車種。CMの音楽を担当したのはある意味で同名のG-クレフでしたから、元を辿れば同じと言えるかもしれません;)

で。
先ほど、くちぐせを覚えさせたついでにclefクンの「ひみつ日記」を見ていましたら、「JCよりかわいい」と言われてしまいました(笑)
時々面白い発言をしてくれますので、PCからご覧いただいている方はぜひ、遊んでやって下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小テスト~実技編 その1

この2日間、連続して授業中に小テストがありました。
昨日は鍼、今日はお灸の小テストです。
一応柔整科でもさんざん実技テストをやってきたので、先生が目の前に立って、学籍番号と名前を言って「はい、はじめ」とご披露する、というのは他のクラスメイトと比べたら慣れているのですが。。。
やっぱり、緊張しますね(苦笑)
昨日の鍼実技での片手挿管テストは、テスト中はそれなりに平常心でできたのですが、終わった後で手が震えてました(笑)
今日の灸実技では、先生が目の前に立つと手に精神性発汗が。。。
そのせいで、お灸がいつもよりちょっと捻りにくくなってしまって、底辺2.5ミリ×高さ5ミリに捻ってもスッと板の上に立たなかったものも出てきてしまいました。

まだまだです(苦笑)

今週は、柔整科で共に学んで卒業して、別の学校の鍼灸科に進学した元クラスメイトにも会いました。
彼は大阪の某校に通っているのですが、片手挿管は実際に刺して抜くところまで込みで、1分間に13回というのが実技テストの課題&目標だそうです。
とりあえず、片手挿管だけ1分間に15回を目安に……という我が校の基準はまだ緩い方なのね、と話していて思いました。
昨日の私の記録は、1分間に14回。ホントは15回行けていたんですが、鍼が尻尾の方からスコッと抜けてしまったので(汗;)マイナス1回で14回でした。
始めてからひと月にしては上出来かしら?とちょっぴり自画自賛(笑)

でも、お灸の方はまだまだです。
形がなかなか揃わないし、底辺2.5ミリ×高さ5ミリの米粒大と、底辺2ミリ×高さ4ミリの半米粒大の捻り分けもまだ難しい、という状況です。
最初は順調に上達していたので、先生にしてみれば「伸び悩んでるかな?」という感じに見えてしまうかも、なのです(大汗;)
確かに、バイトが始まってからはなかなか練習時間を作れていないので。。。
でも、そろそろバイトにも生活のリズムにも慣れてきたので、また練習時間を作ってしっかりやっていこうと思います。

バイトの方も、そろそろ慣れてきました。
よくお見えになる患者様の顔と名前も一致するようになってきましたし。
施術の流れも見えてきましたし。
少しずつではありますが、できる範囲で施術にも関わらせていただいてます。
手技の方はまだまだですが。。。
こればかりは、1日2日で身につくものではないので、あまり焦らずにぼちぼちやっていこうと思います。

ゼミも本格始動して、脈を診て証の当たりをつけることとか、陰経への銀鍼の刺し方などの練習も始まりました。
……東洋医学概論も、基本刺鍼動作も、授業では全然進んでないないんですけどね(笑)
実践が先立って理論その他が後からやってくるのも、それはそれでいいのかなぁ、と。

GWが明けてから忙しくなってますが、やりたいと思っていたことができるという喜びが大きいです。
そして目標に向かって一歩ずつ近づいていく毎日なので、楽しいです(^^)
倒れない程度に、手を抜くところは抜いて(爆)、頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーガニック・スタイル

某所で仕入れた情報なのですが。
来月6月20日にG-CLEFのCDが発売されるらしいです(^^)

オーガニック・スタイル G-クレフ the BEST

デビューして間もない頃からのファンで、アルバムもシングルもビデオも全て持っていますが、このベスト版も買ってしまいそうです(笑)
メンバーが当時を振り返ったコメントが掲載されるというだけで、買いですわ♪
収録されている曲も、1stアルバムからラストアルバムまでの名曲揃い。
解散した1994年に発売された「BESTっと」には収録されなかった曲も含めて、2枚組というのが嬉しいです(^^)

G-CLEFって何?
と思った方。
ぜひぜひ、聴いてみて下さいませ(^^)
テレビやラジオでBGMとして未だに使用されることも多いので、どこかで聴いたことのある曲が入っているかも、なのです。

そして結月堂のテニプリ分室をご覧になって下さっている方。
SSのヒントをいただいたり、タイトルに使用させていただいている曲が数多く収録されています。
「アンデスに告白」とか「イノセント・マンズ・コーリング・イン・レイン・デイ」とか「90番目の夜」とか。
どういう曲なんだろう?
と興味を持って下さった方がおられましたら、これまたぜひぜひ、この機会に聴いてみて下さいませm(__)m

携帯からはご覧になれませんが、PCからは見ることのできるブログペットのclefクンの名前の由来であり、私の音楽の原点でもあるG-CLEFのベスト版。
来月の発売が楽しみであります(^^)

ちなみに、自己リンクで恐縮ではありますが、G-CLEFのアルバム全タイトルの感想と、メンバーのソロアルバム(一部抜けているものがありますが;)の感想をMusic別館 Allegro con brioにしたためております。
興味のある方は、こちらもご覧いただけましたら幸いであります。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-category-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、結月秋絵は
と言いましても、右も左もわからぬ上に、学生時代は学校での勉強しかしておらずまた経験ゼロ、という超初心者なので、施術のお手伝いの見習いクンからスタートです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またしても。。。

えー、今朝は萌えが暴走してしまいまして、思わず「呟き」ならぬ「叫び」を投稿してしまいました(笑)

改めまして、ということで。
今週のWJテニプリ感想です~。

本編に入る前に。。。
・テニプリステッカーガム2
5枚1組で絵になるステッカーが入っているということで、紹介されているのは眼鏡’s。
……のはずなんですが、左から乾さん、木手、手塚、柳生、忍足。。。
殺し屋・木手と紳士・柳生は眼鏡’sに新加入したんでしょうか(*^.^*)
ということは、次の眼鏡’sの新曲はこの5人で……ってことになる、と解釈してよろしいのですね♪(←先走り;)

・JC38巻
表紙は「なんと乾と手塚の四天宝寺戦D1ペア」
ああ、幻の乾塚ダブルスッ!!!
表紙だけで「ごちそうさま」しなきゃならない、というのが何ともツライですわ(涙)
まぁ、あの展開は乾塚的にはオイシイ展開ではあるんですけどね。。。

で、本編へ参りましょう~。

比嘉中が自滅してしまった「肉プリ」こと学校別焼肉大食い対決。
ようやく30皿をクリアして、次なる汁を迎えた六角中。
女の子じゃなくて、イワシとチューしちゃった剣太郎クンが不憫ですわ(笑)

トップを独走するのは、比嘉中・田仁志の“トング食い”をコピーした樺地を要する氷帝。
でも、メンバーは跡部さまと樺地のみ。
肉を食べるのは樺地の担当だから、跡部さまが汁飲むの!?
と思いましたら、飲んじゃいましたね~、ついに。
粉悪秘胃(HOT)!!!
確かに、跡部さまってコーヒー党な方だったと記憶してますけど。
カフェインは通常のコーヒーの約30倍。
ビタミンCはメロン30個分。
って、ビタミン補給を考えているところが乾さんらしいと言えば乾さんらしいんですけど。。。カフェイン濃すぎ(爆)
一瞬はさすがに座ったまま気絶したようですが、持ち直しましたね~。
いやいや、さすが王様・跡部(笑)

60皿を突破して、粉悪秘胃もクリアした後は、キングオブ牛肉のシャトー・ブリアン。
「贅沢の極みだ」って解説する乾さんの薀蓄はさすがにためになるんですけどね。
君達庶民の口には決して入る事の無い代物」
って、他人事ですか、乾さん!?(笑)
自分も庶民じゃないのか、乾さん!?(爆)

つーか、カッコつけて足組んで、腕組んで、眼鏡触って、1ページぶち抜きで解説するのは非常にありがたいんですが(笑)
あ~と~べ~(爆)
「偽者だよ」
「さては、食った事ねーな乾!」
って、あれですか!?
好きな子ほどイジめたくなる性質ですか、君は!?(笑)
図星衝いちゃダメじゃん!?
乾さん壊れちゃったじゃん!!
脳内データバンクが暴走して制御不能になっちゃったじゃん!!!
そんな風になったら、乾さんは「サラバ!」って自爆するんだからっ!!!!
「サラバ!」ってなったら、絶対ロクなことにならないんだからっ!!!!!

と危惧いたしましたら、不安的中。。。

く~に~み~つ~!!!

「あ」
じゃないでしょう!?

いや、助けようとしたのはわかるんだよ。
でもね、いつものクセで(←え!?)ズボン掴んじゃダメじゃない!
そんな公衆の面前でがっついちゃダメですわ(あせあせ;)
しかも、倒れた所には大事な場所にピンポイントで網ってどーなのよ(血涙)
アソコの火傷は特殊部位の火傷だから、水泡ができる程度の2度熱傷でも重度熱傷扱いなんですよ!?
会陰部の熱傷は生命の危険は少ないですが、専門的な治療を行わないと瘢痕により美容上ならびに機能上の障害が残るんですよ!?(by「外科学概論」)
使い物にならなくなったら困るのは自分なのよ、国光!(←ええっ!?)
「アミ取り替えようか?」とか何とか話す前に、救急車を呼んでやって下さい!!!(絶叫)
つーか、あれっすか?
六角中とのバレーボール対決で鰯水から逃れるために身投げした乾さんの、キュッと引き締まったプリティなお尻を自分だけ見逃してしまったから、リベンジしたんですか、部長!?

と言いますか。
さんざん薀蓄しゃべった挙句、「偽者」だと指摘されてぶっ壊れて自爆しちゃった乾さんってば可愛すぎるっ!!!
もう、愛しすぎてどーしましょう、この子っ!!て感じなんですけど(笑)
そしてまたしても、人前で引き締まったプリティなお尻をさらしてしまった乾さんに合掌。
こうなったら、責任とってリョーマさんにお嫁にもらってもらうか、部長のお婿さん(嫁でも可♪)にしてもらうしかないですね~

しかし。
甲羅(コーラ)&乾特製ダレ。。。
倒れてなお君臨するのか、乾よ(爆)
スッポンの生き血と甲羅入りの特製汁を飲んで、スプラッタ状態で倒れてしまったリョーマさんですが。。。復活した後、その晩は乾さんの体力が尽きてしまうんじゃないかと心配ですわ(←何がだ!?)
その甲羅を飲んで元気になっちゃったのが白石&バネさんってのが、説得力ありすぎなんですけど(笑)
加えて、焼肉大食いバトルに参加していないはずの忍足や小春ちゃんまで倒れてるんですけど(笑)
乾さん恐るべし!
ホントに最恐だわ、あの子(笑)

この焼肉バトル。
総額127万を越えてましたね~。
60皿以上食ってて、シャトー・ブリアン(偽者)まで登場しちゃったらねぇ。
6校入り乱れての大食い対決になっちゃったらねぇ。
そうなるよね(笑)
お勘定は大丈夫なの?と思ったら、ちゃんとオチをつけてくれた先生は、やはりさすがでございますわ(笑)
支払いはスミレちゃんなのかしら?
それとも、榊センセのポケット・マネーかしら?
と気になるところではありますけど。。。

乾さんのファンとしましては、「何を見せてくれるのか!?」でまた「尻」を見せちゃったことに関してはフクザツな乙女心なのですけどね。
パフォーマンス、特製汁、特製ダレと、誰よりもオイシイところを持っていったということに関しては、喜ぶべきなのか。。。(苦笑)
とりあえず、跡部さまには責任持って乾さんにシャトー・ブリアンを食わせてあげていただきたいですわね(笑)
(しかし、あの粉悪秘胃に耐えたという時点で、彼の味覚も怪しいよなぁ。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝の呟き

愛しすぎる!!
あの身長184センチッ!!!

朝から胸キュンキュンで、萌え萌えっすよ(笑)
愛しすぎて、もうどうしたらいいかわからないっす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

免許証

久方ぶりだな。

なぁんて(笑)
ご無沙汰致しました、結月です。
皆様、いかがお過ごしでしょう?

はぁ、先週は忙しかったです〜(T_T)
出勤1週目はなかなかハードでございました。
最初は治療補助ということなのですが、理学療法系の機械を利用した施術に関しては結構手出しさせていただいてます。
朝が早いことと、あちこちに気配りが必要で、いい意味での気の抜き方がまだわかっていないので、大変です(;^_^A
生活のリズムを整えるのと、少しでも体力を回復させるべく睡眠時間をそれなりに確保するので精一杯でして、こちらを更新する余裕が全然ございませんでした(汗)

おかげで、昨夜も疲れてバタンキュー(>_<)
宮本文昭さんのファイナル・コンサート番組も「生で拝見したから、いいや」と見なかったですし。
夜チラも、起きて聴くだけの気力はございませんでした(涙)

まぁ、慣れるまでの辛抱ですね。
今朝はラジオで聖さまのブラ1が聴けまして、朝から号泣モードでした(笑)
午後からは以前所属していた吹奏楽団の定期演奏会に行きました。
疲れましたが、精神的にはかなり復活しました(^^)

また、今日は柔道整復師の免許証が届きました(^^)v
ホントに柔道整復師になったんだなぁ、と改めて実感しました。
まだまだ資格を持っているだけの人ですが、資格に相応しい施術者になれるように、明日からの1週間も頑張りますp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

きのうclefが(BlogPet)

きのうclefが、結月秋絵がここでかなりもスタートしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勤務開始

国家試験に合格して、名簿に登録されてからひと月+α。
GW明けの今日から、柔道整復師として整骨院での勤務が始まりました。

と言いましても、右も左もわからぬ上に、学生時代は学校での勉強しかしておらず勤務経験ゼロ、という超初心者なので、施術のお手伝いの見習いクンからスタートです。
今日はGW明けということで患者様も多かったのですが、ベテラン受付嬢の見事なさばきっぷりで何とかなっておりました。
私はといえば、ただ彼女に言われるがままに動くだけでございました(汗)
まだ初日なので仕方ないといえば、仕方ないんですけど(苦笑)
何事もそうですが、慣れるまではちょっと苦労しそうです。

明日から、東洋医学臨床のゼミも始まることですし。
無理してぶっ倒れない程度に、頑張っていきたいと思います。

でもねぇ。
仕事+学校+主婦業の3足草鞋を履くのはいいんですよ。
柔整科時代からやってたことですのでね。
出勤時間が早いのも、大学時代4年間はそういう生活してましたし、早寝早起きよ!と思えばいいことなので、構わないのです。
が!
あの満員電車は。。。(眉間にシワ)
そうでなくても、最寄り駅に着いた時にはかなりの混雑っぷりで、無理やり乗り込むという状態でして。
目的の駅に着いたら、今度はさらに先へ進む人(=座りたい人)と、降りる人とで車内がごった返すので降りるのも一苦労、という(涙)
都会へ出たら、そんなのは日常茶飯事で当たり前なのかもしれませんが、人ごみに酔ってしまう身には辛いことでして。。。
この満員電車と車の渋滞、どっちが耐えられる?と問われたら、私は断然後者だわ!
と出勤初日にして思ってしまいました(苦笑)

もう、よほどのことがない限り、あの時間の電車には乗らないわ!

と心に決めた、出勤初日でございました。
でも、私が住んでいるところは田舎なので。
1本早い電車に乗ろうと思うと、15分前になるんですよねぇ。
しかも、駅の改良だか改悪だかよくわからない工事のために、出口からとっても遠いホームに停まるんですよねぇ。
ちょっと大変だけど、あの混みっぷりと比べたらマシかも(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

夜チラと聖さま

ある意味、対極にあるような気がしますが(笑)

昨夜は友人とカラオケに行って、「ブレイブ・ストーリー」を見て、「夜チラ」へとなだれ込みました。
昨夜は雨が降り出していたためか、電波事情がとっても悪くてですね。。。(涙)
ホントに藁から始まった“わらしべ長者”役者編も、近藤“世界のTK”孝行さんとか、川本成さんとか登場なさったのはわかったんですが、詳細はよくわかりませんでした(泣)
やっと番組のHP(というかブログ)ができたようですので、そちらで詳細がアップされるのを待ちたいと思います。
津田さんが木内さんと交換した例のブツは、無事交換できたようで(笑)
雑音の向こうからチラッと聞こえた限りでは(おお、まさに「夜チラ」/笑)、ニンテンドーDSに交換されているとか、いないとか。
木内さんが「役者しばりにしてから、急に交換する物の金額がアップした。もうちょっと先に取っておけばよかった」と仰ってましたが。。。
はてさて、どうなりますやら(笑)

木内さんのラジオ大阪の全番組に出演して「夜チラ」を宣伝しよう企画も、続行されていたようです。
フツーに(ちょっと爽やか系?)天気予報を読んでいる木内さんが楽しかったです。

番組HPによりますと、コーナーへのお便りも募集しているようです。
最初に紹介されているコーナーが、すでにアヤシイんですけど(爆)
まぁ、“オトナ”の番組ですから(笑)


で、一夜明けまして今朝は「ザ・シンフォニーホール・アワー」を聴きました。
先月22日に行われた「聖響×OEK/ブラームス・チクルス」の演奏が放送されておりました(^^)
今朝は、前半の模様を……ということで、「大学祝典序曲」とヴァイオリン協奏曲の抜粋が流れました。
……半分夢うつつでとても心地よく聴いていたのですが。。。(大汗;)
ヴァイオリン協奏曲は、第1楽章が途中まで流れてフェード・アウト(涙)
白熱の第3楽章は全部流れました。
やっぱり、あの出だしの“溜め”は絶妙なのです(^^)
ついつい、聖響さんのスマッシュ的振りを思い出して「萌えっ♪」となってしまいました(笑)
来週は後半の交響曲が放送されるようです。
秋にはCDがリリースされるのですが、朝日放送の電波(1008KHz)が拾える範囲にお住まいで、秋まで待てない!というお方は要チェキ!でございますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップランナー~レ・フレール編

3日の24:10から(って、日付は今日ですやん;)NHK総合で再放送された「トップランナー」を拝見しました。
ゲストは3月にライブを聴きに行ってすっかり魅了されてしまった、レ・フレールのお二人でした。
ホントは28日にNHK教育で放送されていたんですが、その日は聖さまのN響デビューを見守る日。放送された時間は新幹線の中でございました(苦笑)
ビデオ録画をセットしていくのも忘れていたので(←頭のてっぺんからつま先まで聖さまモードだった人;)、昨夜の再放送を楽しみにしておりました♪

レ・フレールのお二人。
トークはやはり慣れておられないこともあるのか緊張気味で。
ライブではノリノリ&弾けつつ超絶技巧を見せていただいて、そのギャップが何とも萌えでございました(^^)
ライブコーナーでは“二人羽織弾き”はもちろんのこと、守也さんが椅子をどけて空気椅子状態で弾いておられましたね。
二人で交互にピアノソロを奏でるときの受け渡しとか、いつもながら見事だなぁ、と思いつつ拝見致しました。

トークでは3月に聴きに行ったライブのMCでは聞けなかった(当たり前か;)お話もたくさん聞けて、嬉しゅうございました。
中でも、弟の圭土さんがピアノの弦を切っちゃった、っていうエピソードにはビックリでした(笑)
あんな太い弦が切れちゃうなんて。。。
見た目は細身な方なんですけど、腕にはやはりしっかり筋肉がついておられて(←ついつい、ああ○○筋がしっかりと……と観察してしまった人;)
ブギウギピアノの力強いベースラインを奏でるあの左腕が弦を……と思いつつ見てしまいました(笑)
スタジオでも弾いていましたが、彼らが弾いてるピアノってベーゼンドルファーなんですよね。
あの弦を切ったり、ハンマーのフェルトが平らになったりしちゃうのか。。。
「この家に調律行くのヤダ」と仰る調律師さんのお気持ちも、ちょっとわかるような(笑)

守也さんも圭土さんも、お家の事情で留学生活を中断して帰国せざるを得なかった、と仰ってましたが。もしあのまま留学生活を貫徹しておられたとしたら、レ・フレールは存在しなかったわけで。
その時はとてもお辛かったと思いますが、やはりそれもまた必然であったのかなぁ、とレ・フレールのファンとしては思ってしまいます。

そんなレ・フレールの「Piano Breaker」発売記念ライブ。
まだまだ全国各地を回っておられます。
SOLDOUT続出ですので、お近くに来られると判明した場合は、速攻でチケットをGETして、お二人のキャトルマンスタイルなピアノの音色に酔い、パフォーマンスで大興奮! 無限のピアノの可能性を目の当たりにしてみて下さいませ(^^)
ライブ日程も公式HPに出てますので、激厚&要チェックですよ、皆さま♪

その「トップランナー」
観覧者&予告コーナーで、服部有吉さんのお名前が挙がっておりました。
服部さん……ということは、絶対「ラプソディ・イン・ブルー」絡みでございますよっ!!
リ、リハーサル風景とか出たりしちゃうのかしら?
その場に聖さまがいらっしゃったら、チラッと映ったりしちゃうのかしら?
と、たちまちのうちに妄想爆走モード(爆)
前者はともかくとして、後者は確率低いだろう、と即座に自分にツッコミ入れました(笑)
でもでも、楽しみであります♪

<以下、追記&お知らせ>
かなり今更な感じがいたしますが。。。(大汗;)
Music別館 Allegro con brioに昨年5月、ワタクシ結月のコンサート強化月間の模様を旧館よりお引越しいたしました。
よろしければご覧下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖さま記念日~2007

去年も書いたので、2007年版ということで(笑)

今日は私にとっての「聖さま記念日」です。
金聖響という指揮者が再現する音楽に初めて触れて、ファンになった記念すべき日です。
これで丸2年が経過して、3年目に突入です。

思えば、ファン生活2年目もいろいろなことがありましたねぇ。。。(遠い目)
この1年間で、何度大阪に遠征したことか(笑)
先日はN響デビューを見届けるべく、東京まで行っちゃいましたしね(^^ゞ
ありえへん!な事もありました。
テレビや雑誌への露出も多かったですし。
聖響さんご自身にも、Happyなビッグニュースがありましたし(笑)
サインいただいたり、握手していただいたり。
コンサートで素晴らしい音楽を聴かせて下さるだけでなく、終演後にも萌えを提供していただきましたこと、本当に感謝なのです(*^.^*)

ファン生活3年目はどうなるんでしょうねぇ。
さすがに今までの1年間のように「ありえへん」満載!ってことはもう二度とないでしょう(笑)
学生生活続行で、学費貯めつつ、仕事(午前中勤務オンリーのバイト状態ですが;)しつつ……なので、頻繁に大阪へ遠征するわけにもいかず。。。
ブラームス・チクルスだけで我慢、我慢なのですが。
今までよりもコンサートに行く回数が減る分、1回1回のコンサートへの集中度が今まで以上に増すような気がします。
その分、CDリリースやテレビ放送など、増えてくれると萌えの補給にも事欠かないんですが(爆)

記念日の今日は、ファンになるきっかけになった交響曲第5番 ハ短調「運命」のディスクを鑑賞しつつ過ごしました。
やはり、何度聴いても素晴らしい曲&演奏なのです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういえば(BlogPet)

昨夜も結構夜遅かったですし、15時前後から大荒れの天気になる、という予報でして
開場しているの国
で生まれ育った私は基本的に引き続き、この日のコンサートに行くときは雨率が高いんですよねぇ(笑)
そういえば、22日も、午後からは天気が崩れる
という天気予報をもとと、相手と、聖響さんでした



*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »