« オーガニック・スタイル(BlogPet) | トップページ | テニスコートの怪人 »

甘やかしすぎ?

3月に国家試験に合格して。
GW明けから、月~土の午前中は整骨院のバイトに入り、約5時間立ち仕事してます。
ここ10日ほどは、自転車のタイヤがパンクしてしまったので、家~最寄り駅間を歩いているため、1日約1時間は歩いているという計算になります。

……肉体的疲労が精神的疲労を上回って、襲い掛かってきております(涙)

だからでしょうか。
今月は肉体的&精神的疲労をパフェで癒す、という方向に走っておりました(汗)
だってぇ。
ちょうど岡山駅前にあるホテルのカフェで、パフェフェアなるものが開催されていたんですもの。
3種類のパフェがあって、1日各15食限定だっていうんですもの。
食べたくなるじゃないですかぁ。。。

実は5月に一度、3種類のうちの一つである「和風パフェ」は食していたのですが、今日、バイト&昼休憩中のマッサージ練習終了後に母上と待ち合わせまして、もう一度食して参りました(^^)
黒蜜をかけて食べるのですが、その黒蜜が温かいのです。
ひんやりアイスクリームと、温かい黒蜜。
ほどよく溶け合って、美味でございました~♪

ちなみに、今月食したパフェの記録。

20070608jumbo_1 こちら、6月8日の学会終了後に友人たちと食べに行った、カフェ「history」さんのジャンボパフェ。
3人で、20分で完食だった伝説の(?)1品。



20070610_shinchap_1 こちらは、6月10日の学会終了後に友人と食した、「三宅商店」さんの新茶のパフェ。
ほうじ茶のシャーベットが、ほどよく上品な甘さで美味だった1品です。
お茶好きにはたまらんパフェでした♪


20070620_pafe こちらは、6月20日の放課後に、クラスメイトと食した和風パフェ。
G-CLEFの2枚組みベスト版を買いに、行きつけのCDショップに行きまして。ついでに、同じ建物に入っているカフェ「茶倉」さんでお茶したときに食したものです。フルーツたっぷりで、美味でございました♪
ちなみにこのパフェ。
乗せられている小さなお盆の底が、桜の花の形で抜かれております。
器もお盆も、全部ひっくるめて楽しめる、ステキな1品。

20070622_chocopafe こちらは6月22日のバイト後に食した、ホテルグランヴィア岡山のカフェレストラン「オリビエ」さんのキャラメル・チョコレート・パフェ。
1日各15食限定パフェフェアの1品です。
ビターなチョコレートアイスと、コーヒーゼリーの入ったアイスが絶品でございました♪
実はこのパフェ。
ジャンボパフェに共に挑戦した友人と一緒にランチ(プチデザート付;)して、その後で食しました。
……結構余裕で食べられたんですけど(笑)

20070630_wahupafe ラストはこちら。
ホテルグランヴィア岡山のカフェレストラン「オリビエ」さんの和風パフェです。
5月から開催されていたパフェフェア、今日が最終日でして。
終わってしまう前にもう一度食べたいな~、ということで、母上と食べてきたのがこのパフェです。
朝から約5時間半立ち仕事して、お昼食べた後にはマッサージの練習をして。
その後で食したパフェは、美味でございました♪
わらび餅も、アイスクリームも、餡子も美味しくて。
一気に完食してしまいました(汗)

某番組によると、女の子にとってスイーツとは「イケメン5人に囲まれたときと同じ種類のアドレナリンが出る」もので「だからこそ病み付きになる」のだそうです。
まさに、肉体的&精神的疲労を癒すに相応しい、美味なパフェの数々でありました。
おかげさまで、21日連続稼動にもメゲず、30度を越える真夏日にも耐え、今月乗り切ることができました。

……自分のこと、甘やかしすぎたかしら(大汗;)

<以下、余談>
実はこれらのパフェの他にも、某ドーナツ屋の抹茶ドーナツを何回か食したり、友人とケーキ食べたりしたという(汗)
いくら動いてるからって、これじゃぁプラマイゼロというか、むしろプラスなんじゃないのか?
エンゲル係数高いだろ?
とツッコミを入れてしまったりして。。。(滝汗;)

|
|

« オーガニック・スタイル(BlogPet) | トップページ | テニスコートの怪人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/15605597

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかしすぎ?:

« オーガニック・スタイル(BlogPet) | トップページ | テニスコートの怪人 »