« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

明日が待ちきれな~い

明日は眼鏡’sとチラリーズのCD発売日。
でもCDやDVD関係は今日のうちから店頭には並んでいる。

……うう、明日まで待てないよぉ。
ましてや、8日まで待つなんてムリだよぉ。

ということで、本日、整骨院での仕事を終えてから、お迎えに行ってしまいました。
蓮二さん&仁王クンのシングルと、眼鏡’sと、チラリーズ、GETして参りました(^^)
眼鏡’sとチラリーズは本来明日が発売日ということなので、感想は明日まで自粛いたします。
よって、本日は1週遅れてGETした蓮二さん&仁王クンのCDの感想を。。。

まずは、CDのタイトルにもなっておりますダブルス曲「TRICK、FAKE、or TRUTH」
さすがペテン師とデータの達人の曲と言いましょうか(笑)
カッコいいですよね、この曲。
ただ歌詞の内容からして、この二人も入れ替わり大作戦やってたんかい!?とツッコミ入れたくなったのは私だけでしょうか?(笑)

蓮二さんの曲「記憶の針」
やはり、乾さん絡みでございましたね(笑)
まぁ、幼馴染ですし、データマンつながりですし、元ダブルスの相方さんでもありますし。
事あるごとに「貞治、貞治」言っておられますし。
前回の立海vs青学戦ではシングルス3で因縁の対決を繰り広げた間柄でもありますし。
当然と言えば、当然なのかもです(^^)
これからも、蓮二さんには乾さんへの想いを心に抱いたままでいていただきましょう(^.^)

仁王クンの曲「Hot Illusion」
ラジプリでチラッと聴いてカッコいい曲だなぁ、と思ったんですが、全部聴いてみてもやはりカッコいい曲なのです~♪
そういえば、前回の仁王クンのシングルは紳士・柳生とのデュエットでしたので、ソロ曲を聴いたのはこれが初めてなんですよね。
増田さんの歌声もステキなのです(^^)

それにしても、やっぱりいいですねぇ、ダブルスシングル♪
オーダーが発表されて、チラッと出てきただけの蓮二さん&仁王クンのダブルスがシングルになるのですから。
乾塚のダブルスがシングルになっても全然OKというか、作るべきでは!?と思いますわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

婦唱夫随

今日は土用の丑の日でした。
私が勤めている整骨院のお隣は、魚を焼いたりお惣菜を作ったりしているお店でして。
常日頃から、焼き魚の匂いとか、南蛮漬けを作る匂いが漂ってきて、空腹をくすぐってくれる罪なお店です(笑)
江戸時代の某発明家の発案で、土用の丑の日にはウナギを食しましょう、という習慣が根付いているためなのか。
今朝は、出勤してからずーっと、1日中、お隣からウナギの蒲焼きの甘辛い匂いが漂ってきておりました。

皆様、ウナギを食べましたでしょうか?

ワタクシは、院長のイキな計らいにより、朝からずーっと匂いだけ楽しませていただいていたお隣さんの蒲焼きを食しました♪
スタッフ全員で分けて食べたので、口にできたのはひと切れだけだったんですけどね。
皮がパリッ!
お肉はジューシーでフワフワ。
肉汁もたっぷり♪
とぉっても、とぉっても、美味でございました(*^_^*)

そんな今日は月曜日。
WJ発売日です。
真田副部長と限界を超える戦いをしている手塚部長はいかに!?
ということで、読みました。

先週、部長のユッキーから「立海の勝利のために真っ向勝負を捨てろ」と言われた弦ちゃん。
一見、真っ向勝負を続けると見せかけて、でもやっぱり「雷」ではなく「林」を出して真っ向勝負をしない方向に切り替えておりました。
「真っ向勝負をしないで何が皇帝だ!」
と罵られてもそれを貫くというか、ユッキーの言葉には従うんですね、弦ちゃん。
まさに夫唱婦随ならぬ、婦唱夫随(笑)
でも、「雷」だけじゃなくて「林」や「火」を織り交ぜて打つ=いつ「雷」が出てくるかわからない。
ということで、不二さんの言うとおり、手塚部長に「手塚ファントム」を打たせ続ける戦略でもあるわけですよね、それって。

自分の気持ちをグッとこらえて、立海の勝利のために方向転換する弦ちゃんも。
青学の勝利のために、自分の腕を犠牲にしてリョーマさんが間に合うようにと時間稼ぎをする手塚部長も。
オトコマエすぎて涙が出ますわ(ウルウル;;)

にしても、手塚部長。
彼が覚悟を決めると生半可なコトでは済まないですから;
スミレちゃんが泣いてるじゃないですか。
レディを泣かせるなんて、罪なオトコですわね、部長。
まだ中3なのに。。。(見えないけど;)

もう限界だと見せかけておいて、まだ零式サーブを打ってくる手塚部長も凄いんですけど。
そのサーブが零式だ、と見破るユッキーの眼力も凄いと思ったですよ(^_^;)
弦ちゃんが零式サーブを返した渾身の1球を、ラケットを弾かれつつも回転をかけて返した手塚部長のボールはコードボール。
ポイントは戦略通り、弦ちゃんのマッチポイント。
……メッチャいいトコで終わってるんですけど、今週っ!!!

ああ、来週どーなるのか、とっても気になるです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖さまと学会と雷と大雨と選挙

今日は、朝から「ザ・シンフォニーホールアワー」で8日の聖さまのコンサートで演奏されたブラ2を反芻致しました♪
放送時間の関係で、流れたのは第1楽章と第4楽章だけだったんですけどね。
第2楽章以降が凄すぎて、印象がぶっ飛んでしまった第1楽章を思い出すことができて、よかったです(^^)
思えば、コンサートの後数日間、私の頭の中をグルグル回っていたのは、この第1楽章でございました(笑)
テストとかお仕事とかで忙殺されて、聴き返す機会がなかったので確認できなかったのですが。今朝改めて「そうだったのかぁ~(^^)」と思ってしまいました。
そして第4楽章。
ラジオで聴いても、やっぱりワケわからなくなるくらい凄かったです。
改めて、泣きました。
とても幸せな気持ちになる、朝のひと時でありました♪

で、それから県の鍼灸師会が主催で行われた学術講習会に出席してきました。
1日かけていろいろな講演を聞いたのですが……クーラーの効きすぎで寒かったです(涙)
本題とは関係ない所とか、もうすでに勉強して知っている部分はぶっちゃけ寝てましたが(だって、日頃の疲れが……;)
興味深いお話も多く、楽しかったです(^^)
レポート書かないといけないのが、ちょっと苦痛ではありますが(苦笑)

その学会の講演が終了して、閉会式に入る直前。
急に会場内が暗くなりました。
ちょうどいいタイミングで電気が消えたので、一瞬演出?と思ったんですけどね(笑)
その直後に轟いたのは、雷の音。
今日の岡山市は最高気温が35度を超す猛暑だったらしく、急な雷雨が起きやすい状況だったようです。
建物伝いに出口まで移動したのですが、降り出したと思いましたらあっという間に周囲が霞んで見えるほどの強い雨脚で土砂降りになりました。
雷も、2つ3つ近隣に落ちてまして。
日頃は雷を怖がることはないんですが、さすがに軒下で、すぐ近くに雷が落ちるのを見聞きするのは怖かったです。
出口から、駅まで送ってくれるというクラスメイトの車まで移動するわずか数メートルの間を走っただけで、ずぶ濡れになっちゃいました(苦笑)

まぁ、御用達にしているクリーニング屋が全品30%オフ期間中で。
今日着て行ったスーツもそろそろクリーニングに出そうかなぁ、と思っていたのでちょうど良かったです(笑)

帰宅後、そのスーツをクリーニング屋に出しに行くついでに、参議院選挙に行きました。
年金をはじめとする問題続きで与党は大苦戦しているようですね。>開票速報
私的には、業界としてこの人に当選してもらわないとなぁ。。。という方に投票したんですけど。
やはり苦戦している模様です。
でも、今回の選挙は与党が自滅したという感じを受けるんですよね。
そういう意味で、野党は戦いやすかったんだろうなぁ。
なんてナナメに見てしまうのは。。。(苦笑)

さて、21時からは開票速報じゃなくて、NHK教育テレビで「オーケストラの森」を見なければ。
今夜は神奈フィル~♪
イシダ様、イシダ様~♪♪♪

<以下、追記>
その「オーケストラの森」
感想をMusic別館 Allegro con brioにしたためました。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-115.html
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紫(BlogPet)

きょうは、紫のは一緒された!
それでPIPIがつとと友人とか購入した?
それで免除が専用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雨のにおい

煙るタワー……ではなく。
私が勤務している整骨院は、毎週水曜日は午前のみの診療です。
最後の患者さまをお見送りしてからいつもより念入りに掃除して、お昼ご飯を食べて、施術の練習です。
今まで授業があるためにずーっと不参加だったのですが、夏休みに入っている本日、初めてそのお掃除&練習に参加してきました。

で、その練習を終えてから外に出ましたら……雷の音が轟いておりました。
そして、雨のにおいが漂っておりました。
空を見ると、イヤ~な感じの灰色の雲が。
あ~、これっていつ降ってきてもおかしくないって感じよね~(-_-;)
と思いながら帰ってきました。

一応、大雨洪水注意報は出ていたようですが、幸いにも雷が鳴っていただけで降られずにすみました。

で、夜は眼鏡を外して…ではなく、コンタクトを外して眼鏡をかけて(笑)、ハリポタの特番を見ております。
いいなぁ、イギリスにあるあのハリポタ専用セット。
東京ドーム15個分って、東京ドームの広さを知らないのでイマイチよくわかりませんが、多分とぉっても広いのでしょうね(^^)
プリペット通りにあるハリーの家とか、グリフィンドールの寮とか。
行ってみたいです~(^.^)
映画を7作すべて撮り終えたら、そのまま残してハリポタパークみたいにして一般公開してほしいですね。

しかし、私が映画最新作を見に行けるのはいつになることやら。。。(涙)

<以下、追記>
ハリポタで「暴れ柳」を見るたびに、乾さんに振られて「何故だ、貞治っ!?」と立海のテニスコートで暴れまわる蓮二さんを連想してしまうのは私だけかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

確率0.1%の男

今日から夏休みです(^^)
そして今日から夕方までの勤務です。
さすがに足が痛いです(苦笑)
まぁ、じきに慣れると思います(^_^;)

そんな今日は月曜日。
今週はWJにテニプリ載ってるよね~?
ということでWJをチェックしましたら……載ってました~(^^)♪
テニスコートの怪人と化している手塚部長、手塚ファントム&零式サーブ4連発でついに5-4と弦ちゃんを逆転しました。
さすがです。
でも、手塚ゾーンと比べて回転数6割増しの逆手塚ゾーンを打ち続け、零式サーブ4連発を決めた部長の腕はうっ血してしまっております(涙)
さすがのスミレちゃんも「やめろ」って言っちゃってますね。。。
乾さんも状況を冷静に分析しておられますが……普通の選手なら99.9%再起不能になっているはずのこの状況。でも、再起不能にならない0.1%が手塚部長なんですよねぇ。
乾さん:「そのわずか0.1%が俺の手塚というワケだ。さすがだろう?」
って暗に仰ってます?(笑)
実は彼女(彼氏でも可)自慢!?(笑)

でも、そんな手塚部長。
プロになるためにドイツへ行っちゃうんですね(涙)
アニプリで腕の治療のためドイチュへ行ったという設定は、ここでWJのテニプリに還元されるのね。。。なんて勘ぐりはいいとして。
部長がドイチュへ行ってしまうということは、ですよ。
乾塚(塚乾も可)は中学を卒業したら超遠距離恋愛になっちゃう、ってことですよ!!!
大変だ、乾さん。
ドイチュ語勉強しなきゃっ!!!
何とかして部長を追っかけなきゃ!!!
というか、何が何でも追っかけていただきたいですわ!!!
一生手塚部長専属のスポーツドクターorトレーナー説を強く主張&支持いたしますわっ!!!

日本での試合はこれが最後になると仰る手塚部長は、乾塚的にも塚乾的にも切ないですわね(;_;)

だからって、弦ちゃん相手に腕に負担をかけてまで真っ向勝負を挑む姿勢は、そういう子だってわかってても、もっと切ないんですけどね(涙)
大石副部長と「油断せずにいこう」「俺たちは勝つために来た」とお互いに相手の決め台詞を言い合うシーンもジーンときちゃいました。
不二さんの言うとおり、青学は手塚部長と大石副部長の二本柱なんですよねぇ。
……大石さん、時々かなりイイ性格してるけど(爆)
この二人に関しては、ホントに友情って感じで好きです(^^)

でもね。
青学サイドは荒井にアイシングの準備をさせて(というか、部長がベンチに戻ってきたら即アイシングができるようにしてあげてくれ、大石さん。というツッコミを入れてしまったのは、職業病ということでお許しを;)、きっと手塚部長も普通にアイシングされるんだと思うんですけどね。
立海サイド。
「さわるな」って弦ちゃんに一蹴されて脅えている部員が何だかかわいそうだ(笑)
というか、弦ちゃん。君の足も『雷』の打ちすぎで限界にきてるんだから、ちゃんとアイシングしないと後が大変だぞ。立海を背負って立つ選手なら、そういう管理もちゃんとしようね。
とツッコミを入れてしまったのも、これまた職業病ということでお許しを(^_^;)

そんな弦ちゃんと手塚部長の真っ向勝負を見ていたユッキーは、弦ちゃんに真っ向勝負を捨てろ、と言ってましたが。。。
来週、弦ちゃんがユッキーに従って婦唱夫随状態になるのか、それとも亭主関白っぷりを発揮して無視しちゃうのか。
楽しみであります(^^)

そういえば、今週は25日から3週連続リリースになるテニプリ関連CDのジャケ写が公開されてましたね♪
7月25日発売の蓮二さん&仁王クンのCDは……ごめん、蓮二さん。開眼してるから、一瞬「誰?」って思っちゃった(爆) 今回のジャケ写撮影は、薄眼じゃなくて頑張って目を見開いていたらしいです(怖;)
8月1日発売の眼鏡’sは……タイトルが「真夏の眼鏡’s」だから、まさか!?と思っていたら、ホントに水着でしたっ!!!
しかも、海パンの色がちゃんと手塚:赤、忍足:黄、乾さん:青だったっ!!!
い、いかん。
危うく朝のコンビニで激萌えして鼻血吹くとこでした(笑)
今回の眼鏡コントの脚本は津田さんが書いたそうですので、それもまた楽しみなのであります♪
8月8日のキャップと瓶は……あのメンバーの中で最新の人気投票では乾さんが最上位なのですが、センターはやっぱり英二なのね。。。乾さんは隅っこなのね(;_;)
今回はソロで歌う部分があるのかなぁ?
と別のことを心配してしまいました(大汗;)
3タイトルとも、リリース日が楽しみなのであります♪
(と言いつつ、3枚+チラリーズをまとめて8月7日にGETする確率は80%;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光開通~♪

昨日は毎年恒例の夏期大学でした。
いつもより遅く家を出られるのはいいんですが、1日あれやこれやと講演を聴くのはさすがに疲れました(^_^;)
ぶっちゃけ、半分以上寝ている講演もありましたが(爆)
とても勉強になる講演もありまして、有益な時間を過ごさせていただきました。

講演はもちろんですが、6月の学会でチラッとお話した柔整科での元相方さんとお会いして、今度こそゆっくりお話しできたことが何よりでした(^^)
思えば、彼女を交えて鍼灸科の先生とお話しして「やっぱり鍼灸科へ行こう」と決意したのが去年の夏期大学のこと。
「あれからちょうど1年だね」
と彼女に言われて気がついたんですけど(苦笑)
あれから1年経って、無事に鍼灸科に在籍して勉強できるのは、彼女が事あるごとに親身になってアドバイスしてくれたおかげでもあるんですよね。
本当に感謝なのです♪

一度ゆっくりお話ししながらご飯食べたいなぁ、と思っていた鍼灸科の先生や先輩方と飲みに行くこともできまして。
うっかり終電を逃してしまいました(大汗;)

一夜明けた今日は、朝から光ファイバーの工事に来ていただきました。
フレッツ光です(^^)
パソコンの設定もしていただきました♪
壊れかけの状態で騙し騙し使っていたPCサダハル君も、まさに乾さんのデータ回路が崩壊するかのごとく昇天してしまいまして(涙)
この際だから……と2代目のサダハル君を購入いたしました。
ビスタな窓です。
前のサダハル君は7年ほど使ってましたからね~。
その頃と比べたら、性能が格段に良くなってます。
今回のサダハル君とも、長くお付き合いしたいものであります(^^)

さて、明日からいよいよ夏休みです。
今年は集中講義も補習授業も出なくていいので、バイトに専念する夏休みです。
明日から夕方までの勤務になります。
……この夏休みの間、私の両親指が死ぬ確率は100%(爆)
患者さまをちゃんと診られるようになるべく、治療家としての手を作っていくべく、努力する夏になりそうです。
無理しない程度に頑張ります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4年目の前期終了~

今日で4年目の前期授業が終了しました~♪
と言いましても、授業は単位取得済みで免除になっているので、実質昨日で終了していたんですけどね(爆)
今日は成績表&中期の時間割をもらいに行ってきました。

実技は……メチャメチャ練習したにもかかわらず、緊張で手が震えて動かなくて、いつもの半分しかお灸ひねり&点火ができなかったので、点数がちょっと悪かったんですけど(涙)
学科はオール9割越えでございました(^.^)v
……と言いましても、科目数少なかったですからね(爆)
東洋医学概論のテスト、記述問題はやはり完璧パーペキパーフェクト!だったようです(^.^)v
中期もこの調子で頑張っていこうと思います。
今度は、もうちょっと実技がしっかりできるようにならねば。。。(-_-;)

にしても、毎日早起きして早朝から出勤して、午前中は約5時間立ち仕事。
午後から学校行って、週に一度ゼミに出て、帰ってきてから家のことをして……というあわただしい生活を続けていたためでしょうか。
あっという間に前期の授業が終了したような気がします。
夏休みは集中授業や補習授業に出なくていい分、バイトの時間が増えるので、また忙しくなりそうです。
ハリポタの新作映画も見に行きたいし、デジタルミュージアムでやってる明和電機のナンセンスマシーン展示会も見に行きたいんですが……来月になりそうです(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

隔離?

今日は、朝から学校で行われた卒業生向けのセミナーに参加してきました。
臨床で即役に立つことを……ということで、卒業して開業されている先生による実技の講習や、内科医の先生による講義とか、応対マナー講習など、盛りだくさんでした。
さすがに、ちょっと頭の中が飽和状態かも(苦笑)
でも、内科医の先生によるお話は、3月の国家試験まで必死で詰め込んでいた知識の復習&再確認でして。しかも、国家試験対策で教えていただいていた先生でしたので、何だか眠っていた脳が目覚めたような感覚がありました(笑)
これぞ、実戦的脳トレってヤツでしょうか(笑)

しかし。
そうやって、朝から晩まで学校に缶詰状態だったためでしょうか。
講義や講習を受けながら、結構ひどく降り出した雨を見て「ああ、軒下に干してきた洗濯物は無事かしら?」と心配する程度でして(おかげさまで、エアコンをドライ設定にして部屋干しするだけですぐに乾くような状況でした^^)。
今日、世間で起きていた災害は全く知りませんでした。
私がいる岡山でも、多少の揺れは観測されたようなのですが。。。
その時間はちょうど実技系の講習の真っ最中で、説明を聞くのに集中しておりましたので、全く気付きませんでした。

台風による大雨や風の被害が出て、その台風が過ぎ去った矢先に起きた、中越地方を中心とする大地震。
被害に遭われた方が1日も早く、平穏な日常生活を取り戻すことができますように、微力ではありますがお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風一過

嵐の夜から一夜明けた今日。
さすがに最強クラスの台風ということもあって、朝からスッキリ晴れというわけにはいかず、吹き返しの風も強くて濃い灰色の雲が立ち込めてましたが、午後からは晴れて青空も見えていました。
おかげさまで、久しぶりに洗濯物を外で干すことができて、よく乾いてくれました(^.^)
私が住んでいる岡山でもかなり雨風ともに強かったですが、各地で被害が出たり、交通機関に影響が出たりしたようですね。
ここを訪れていただいている皆様はご無事でしたでしょうか?

さて、明日は学校主催のセミナーといいますか、勉強会です。
本当は、すでに卒業して開業している先生向けの勉強会らしいですが、学生だと見学だけで実技ができないんですよね。
それじゃぁつまらない!ということでお願いしてみましたら、何とかOB枠で参加できるようになりました(^.^)v
まぁ、一応OBであることに違いはないですからね(笑)
参加費は取られますが、実技ありでレポートなし、というのはオイシイ話であります。
これでレポート書きなさい、となると週末の夏期大学に、29日(おお、選挙の日だけど行けるかしらねぇ?)の学会に……と3連発でレポート書かなきゃいけなくなるので、それはそれでツライなぁ、と。。。

刺絡治療とか、骨盤矯正とか、内科系のお話とか。興味のあるお話が聞けたり、実技ができたりしますし。
何人か、3月に一緒に卒業した同期の人たちにお会いできそうなので、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐の夜

今日は台風が近づいてきているということで、朝から雨。
(と言っても、昨日からずーっと雨なんだけど;)
朝は雨も風も弱かったんですが、だんだん酷くなってくるから今日はバイト先の整骨院にいらっしゃる患者様も少ないかな?
と思ってましたら、昨日よりは若干多くいらっしゃいました。
でも、スタッフの数はいつもより少ないから、慣れないこともやらねばならず。。。
いつもは午前中だけなのですが、今日は急遽夕方まで勤務延長になったので、疲労度が。。。(^_^;)

まだまだだね。
と自分に対して思うことは多々あれど、少しずつでもいいから進歩していきたいです。いろいろとね。

バイトを終えて、帰宅しようと外に出た瞬間、凄い風と雨が襲い掛かってきました。
まだ電車が動いていたので乗って帰ってきたんですが。。。
私が乗った電車が発車した5分後、岡山市内の最大瞬間風速が23メートルだったか25メートルだったか、それくらいの強い風を観測したらしいです。
そりゃ風が強いはずですわ(苦笑)

で、最寄り駅に電車が着いて、電車を降りて。
家まで歩けるかな?
と駅から一歩外に出て。。。

あかんわ。

即断念しました(笑)
あの雨&風の中、20分の道のりを歩くのはさすがに無理!
ということで、潔くタクシー乗り場へ足を向けました。

こんな記事を書いている今も、台風が少しずつ少しずつ近づいてきています。
今夜は嵐の夜ですね。
……と申しましても、某事務所のアイドルグループでもなければ、羊さんと狼さんが駆け落ちする話でもないです(笑)
今週は試験週間だったこともあって、バイト&試験勉強&試験本番を乗り越えてきた疲れもあることですし。
早めに寝て、嵐をやり過ごすと致しましょう。

……この天気じゃ、確実にラジオ大阪の電波はキャッチできないでしょうから、夜チラは今週もお預けです(涙)
今日発売のWJでも、テニスコートの怪人ならぬ、テニプリは休載でしたし。。。(涙)
ああ、萌えが不足している。。。
(↑聖さま萌え*^^*と乾さん萌え*^^*は別腹な人;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんて思いながら見てしまったら(BlogPet)

今度は、見ていている乾さんがマンパになるよ
乾さん:「仕方ないな、お前は」
なんて思いながら見てしまったら
今は、と判断した♪雑音&
妨害電波混じりで聴いた限りではなくて「テニスコートの怪人」
ってそのままファントム
なんてプロポーズ大作戦が行われるとしたら、それはそれで萌えかも(*^)
^*)(↑
どのような状況でも常に脳内補完をサービスしちゃいました


*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

萌えが一つ。。。

聖響さんのブラームス・チクルスから一夜明けた今日は、朝から「テニスコートの怪人」ならぬテニプリを……と思っておりましたら、今週は許斐先生のご都合で休載になったのですね(涙)
でも、今日から期末テストで初日の1時間目から暗記してなきゃ太刀打ちできない経絡経穴、という学生にとっては萌えが一つ減って良かったかもなのです(笑)
昨日萌えと音楽で満たされたこの身に、ファントムな手塚部長が加わったら、精神状態がタダゴトではなくなってしまいますからねぇ。
バイト中に患者様そっちのけで思い出し泣きor笑い+萌え♪……なんてことにはなりませんが、ふとした瞬間に顔が笑み崩れることはなきにしもあらず、ですから(汗;)

で、そのブラームス・チクルス。
1日遅れましたがMusic別館 Allegro con brioに感想を書きました。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-114.html
いつもながら、聴きながら聖響さんへのシンクロ率を上げてしまうのでいけません(苦笑)
まぁ、クワイア席で指揮者真正面最前列の席に座って、シンクロするなというのが無理な話でございますから(笑)
その辺りはお許し下さいませ。

ちなみに今日のテスト。
2時間目は恐らく100点取ってると思います。
つーか、クラス全員が「試験時間60分も要らない」と思っていたはずです(爆)
先生が再試を受けさせる気がないんだろうなぁ、と思うので、多分100点さんが続出でございましょう。

問題は、1時間目の経絡経穴。
……昨日の予告どおりではありませんが、よりによって一番うろ覚えだった要穴(漢字変換したら「?」になっちゃいました;)の経穴名を書かされました(苦笑)
いくつか間違えてしまったんですよね、あれ。
でも再試はないので、それだけで良しとしましょう。
経絡経穴に関しては、これからまだ覚えなければいけないことが山ほどあるので、大変なのはこれからなんですよね。

明日は柔整科で単位取得済&単位互換テスト合格で授業と試験が免除された科目のテストなので、登校する必要ナッシング♪
バイト終了後は水曜日の試験勉強と、木曜日の実技の練習に専念できます。
残り1科目+実技、頑張ります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ブラームス・チクルス第2回

連日の早起き&バイトと学校で疲れがかなり溜まってきつつあります。
明日から前期の定期試験です(泣)
でも、聖さまのブラームス・チクルスだけは這ってでも行くわ!!!

というわけで、行ってきました(^^)
聴いてきました。

とんでもなく、素晴らしい交響曲第2番でした。
あの曲、あんなにテンションの高い曲だったとは!
そして、ブラームスの田園と言われる所以も納得でした。
だって、聴きながら見えてしまったんですもの。子リスが駆け抜けたり、木々が揺れたりするのが。
そして聞こえてきたんですもの。小鳥のさえずりや、人々の笑い声が。
人間、高揚しすぎて嬉しすぎても泣くのね。
なんて、変なトコで実感してしまったコンサートでした(笑)

帰宅した今、日頃の疲れも加わって頭痛&首から肩から背中にかけてのこりがひどいため、別館へ感想を書く体力と精神力が残っておりません(;^_^A
でも、あのブラームスを聴けたことは本当に幸せでした(^^)
明日の経絡経穴のテストで頭真っ白で何も思い出せなくなったとしても、本望です(笑)

というわけで、本日はこれにて。
明日からのバイトと試験に向けて、少しでも体力の回復を図ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CLEFのベスト(BlogPet)

きのうホテルグランヴィア岡山で、方向がパンクされたみたい…
だからこそきのうは友人稼動しなかったよ。

昨日、6月20日。
前にこのブログでも触れたことがあります、G-CLEFのベスト1な曲です。
11月3日は7月28日だそうです。
オケもその時と同じ、COOさんです。
う~ん、行きたいぞぉ~!



*このエントリは、ブログペットの「clef」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テニスコートの怪人

昨夜、久方ぶりにラジプリを聴きました。
仁王クンと蓮二さんの新曲を聴きたい一心だったんですが(爆)
仁王クンの曲「Hot Illusionはアップテンポで爽やかで、ステキな曲でござました♪
雑音&隣国からの妨害電波混じりではなくて、早くCDでちゃんと聴いてみたいです(^^)
蓮二さんの曲「記憶の針」はバラードでしたねぇ。
バラード曲、「記憶の針」というタイトル、雑音&妨害電波混じりで聴いた限りではありますが。
やはり、愛する乾さんへのラブソング!?と思ってしまいました(笑)
歌詞がよく聞き取れなかったので、真相はCDを聴いて明らかにされることでございましょう。

フフフ、楽しみ♪

久方ぶりに聴いたラジプリも、楽しませていただきました。
コーナークラッシャーの小野坂さんがマンパになる月は、特別コーナーが設置されるというのは相変わらずのお約束なようで(笑)
あのコント、結構無理やりだったけど面白かったです。

で、一夜明けて今週のWJ。
ボールを一箇所に集中させる手塚ゾーンを逆に使って、皇帝真田の「雷」を全てアウトにしてしまう、という脅威の「逆手塚ゾーン」こと「手塚ファントム」
(その試合、地下室で展開されているんですの!?と思ってしまった私は。。。;)
やはり、腕への負担はかなり大きいようですね。
テニスができなくなってもいいのか?
という弦ちゃんの問いかけに
「お前の覚悟はそんなものか」
と言い返す手塚部長はとっても男前で美しいのですけれどね。
青学の勝利のためなら自分を犠牲にするそのお姿は、ホントに部長らしくていいんですけどね。

何と言いますか。
傍で見ている乾さんは、きっと心が痛いと思うのですよ。
まぁ「そういうヤツだよな、お前は」なんて思いながら見ていると思うんですけどね。
それでも、心のどこかが痛むと思うのですよ。
回転数6割り増し=腕への負担はもっと割り増しな「手塚ファントム」を繰り出し続ける上に、零式サーブでサービスエースを取る部長のお姿は、見ていてとても痛いです。
「何でお前はいつもそうなんだ!」
と泣き叫ぶ大石さんに、同意しちゃいました。

と申しましても、手塚部長のことですから。
自分の腕への負担を自覚しつつ、「手塚ファントム」を続けても大丈夫だ、と判断したのだと思うのですけれど。
でも万が一、本格的に痛めてしまったら。。。
乾さん:「仕方ないな、手塚は。俺、スポーツドクターになるよ。それで、一生俺が手塚の主治医になってやるから」
なんてプロポーズ大作戦が行われるとしたら、それはそれで萌えかも(*^。^*)
(↑どのような状況でも常に脳内補完を怠らない人;)

それにしても。
「手塚ファントム」というネーミング。
「テニスの王子様」じゃなくて「テニスコートの怪人」ってコトでしょうか?(笑)
待てよ?
手塚部長がファントム様だとするならば、やっぱクリスティーヌは乾さん?(←塚乾かっ!?)
乾さんがクリスティーヌだとすれば、クリスティーヌと幼馴染なラウルは蓮二さんというワケで。
そうなると塚乾から柳乾になっちゃうんですよねぇ。
どちらも萌えではありますが、ちょっとフクザツ。。。
いっそのこと。
手塚:「乾、今度こそ俺とダブルスを組むんだ! 来い!」
乾さん:「に~どと引けぇ~ない~♪」
ってそのままファントム手塚のところへ行っちゃう、ってのはどうだろう?
(今やってるのはS3ですよ、自分;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »