« 評価100点♪ | トップページ | それで興味とか決定した(BlogPet) »

庭球的好男児?

先日このブログでも取り上げました、中国でテニプリがドラマ化される、というニュース
主要キャストが決定したらしいです(^^)
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-rc-20070819017/1.htm
さすがに、乾さんだけはあの眼鏡ですぐにわかりますねw
とりあえず、リョーマさん以外の青学レギュラー8人が決定しているようです。
日本に逆輸入する、という声もあるようですが。。。
実写でのテニプリってほとんど見てないので(劇場版も見てないですし、テニミュでさえも初代メンバーしか見たことないですから;)、見るかどうかは不明です(^_^;)

で、お盆も明けた今日は久方ぶりにWJの発売日。
ということでテニプリです。
S3が真田勝利に終わって、次はD2。
……17日の我がブログのアクセス解析に「乾海堂vs柳切原 D2」という検索ワードが残っていたのですが、まさかね?
と思っていましたら……その通りでしたわ(爆)
私は先取り情報も早売りWJも読んでいないのですが、検索ワードでネタバレされちゃうってのも悲しい出来事でございます(涙)

気を取り直しまして、WJのテニプリ感想を。
冒頭で1機のヘリが会場になっているコートに近づいてまいりました。
ということは、リョーマさんが帰還したのね!?
と思いましたら、その通りでした~♪
結果が気になる桃ちゃんとリョーマさん、さっそくコートへダッシュです。
でも、部長は負けてしまったのですよ(泣)
そりゃぁねぇ。
ケガでテニスから離れていた時期がある部長に対して、弦ちゃんは手塚対策を練りに練って万全の態勢で臨んでいるんですもの。ハンデあるんですもの(涙)
でもリョーマさんが帰ってくるまでに試合が進まないように、と時間稼ぎをしてくださったおかげで、リョーマさんはS3終了と同時に戻ってくることができたんですのね(感涙)

そんな満身創痍の手塚部長に肩を貸しているのは、不二さん。。。
……乾さんには迎えにきてもらえなかったんですね、部長(涙)
ダブルパンチですわね、部長(涙)

で、桃ちゃんと一緒に帰ってきたリョーマさんですが……なんか様子がおかしいですよ?
サブタイトルも「テニスを忘れた王子様」になってるですよ。
リョーマさん:「…あの、人がいっぱい居るけど、何かやってるんですか?」
……口調がおかしいですよっ!!!
と思ったら記憶喪失っ!!??
もちろん、にわかには信じられない大石さん(多分;)に、今までの活躍ぶりを聞かされますが……
リョーマさん:「すいません、ボク連れて来られただけで」
……ボクぅっ!!??
リョ、リョーマさんの口から「ボク」って……(愕然;)

とりあえず、今は試合に集中しよう。
リョーマさんも何か思い出すかも。
というか、乾さんの試合を見て思い出さなきゃ、乾さんの彼氏の座を手塚部長とか蓮二さんに奪われますわよ、リョーマさんっ!!!
ということで、迎えましたD2。
青学からは、乾さん♪と薫ちゃん。
立海からは……また乾さんと戦えることに喜びを隠せない蓮二さんと、赤也。
データマン対決再び!
それも、今度はダブルスで対決っ!!
加えて、かわいがってる後輩付きっ!!!

……というか、前回はジャッカルを使って間接的に薫ちゃんに精神攻撃を加えた蓮二さんでありますが、今回は直々に薫ちゃんを叩きつぶしに来た、というわけでございますね(戦慄;)
もう、やきもち焼きさんなんだから、蓮二さんってばw(←曲解しすぎです;)

何はともあれ、かつてダブルスを組んでいたデータマン同士対決。
今度はダブルスで勝負だ!が開始です(^^)
サービスは蓮二さんからです。
乾さん:「来い蓮二、再度雌雄を決する時が来た!」
ああ、乾さんも嬉しそう♪
だけど、「雌雄を決する」って………
……
「雌」=受け、「雄」=攻めってことで、勝ったほうが「攻め」ってことじゃないですよね?(ニッコリ)
あ、でも勝ったほうが攻めってことになると、乾さんが勝ったら柳乾じゃなくて乾柳になっちゃうから……(-_-;)
やっぱり勝っても乾さんは「受け」ということで、シクヨロ(^^)(←だから、曲解しすぎだってば;)

にしても最初のサーブから蓮二さんの言葉責めが(笑)
ああもう、そんなに乾さんと試合できるのが嬉しいですか、マスター!?
逆を突かれた乾さんがかろうじて蓮二さんのサーブを返しますが、それを受けたのは赤也。
薫ちゃんのショートスネイクをパクっております。
しかも、薫ちゃんの頬がボールの衝撃で切れてます。
赤也:「雑魚は雑魚らしくしてろい」
……赤也、薫ちゃん相手だからいいけどね。
乾さんにケガさせたり、乾さんに対して侮辱的な言葉を口にするようなことがあったら、後で蓮二さんからキツ~イお仕置きされるから気をつけようね?(微笑)
蓮二さん:「赤也、貞治に一筋でも傷をつけてみろ。後でどうなるか、わかってるだろうな?」(開眼)
赤也:「へ~い」(ヘラッ)


しかし、ですよ。
赤也といえば、名古屋星徳戦で「無我の境地」を越えて悪魔(デビル)赤也として覚醒したはず。
てっきりシングルスで出てくるんだと思ってたんですが、D2、それも蓮二さんと組んでくるとは。
……蓮二さんはデビル化した赤也のストッパーなんでしょうか(苦笑)
ああ、でもなぁ。
蓮二さんってドSだからなぁ。
「赤く染まっていく貞治もイイな」とか思ってたらヤだなぁ(爆)

この決勝戦。
S3で弦ちゃん登場。
D2に蓮二さんと赤也を投入。
立海はS2までの3本勝負で試合を決めてしまうつもりなのでしょうか。
でも3鬼才を立て続けに投入したり、覚醒した赤也を早々と使ってきたりしているということは、一度負けている青学に対して相当警戒した上で、かつ3試合できっちり勝つためのオーダーを組んでいる、というワケで。
手塚部長が負けてしまった事といい、ただ事では済まない感じですね、決勝戦(^_^;)

何はともあれ、再び乾さんvs蓮二さんの再戦に加え、赤也が乾さんに何をするかわからない、というこの試合。
次回以降もドキドキです。
しばらく、WJを購入する週が続くことでございましょう(笑)

<以下、追記>
リョーマさんの記憶喪失は、乾さんがチューしてあげたら一発で治ると思うですよ(^^)

<追記その2>
先ほど、インデックス・ミュージックのテニプリアトラクションを拝見しました。
9月に発売される薫ちゃんのアルバムのゲスト情報が出てました。
リョーマさん、手塚部長、不二さん……て、青学レギュラー全員出てるんじゃん!?
でもって、カチローまでいるんじゃん!?(中川さん絡み!?)
審判……は仲良しさんなんだろうな~、ということでわかるんですが。
何故小杉十郎太さんは榊ティーチャーではなく小杉さん名義で出てるんだろう?
……買わなきゃ確認できない、ってことか(苦笑)
「MILK」「JUICE」に続く、リョーマさん×乾さん&薫ちゃんの第3弾、収録されてるんだろうか?

|
|

« 評価100点♪ | トップページ | それで興味とか決定した(BlogPet) »

コメント

きょうは発売された!
でも、注文しないです。

投稿: BlogPetのPIPI | 2007.08.22 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16175523

この記事へのトラックバック一覧です: 庭球的好男児?:

« 評価100点♪ | トップページ | それで興味とか決定した(BlogPet) »