« Place of my heart | トップページ | 怒り(BlogPet) »

砕かれし眼鏡

関東大会決勝戦のS3で伝説のデータマン対決をやってくれた元ダブルスコンビの二人が、今度は後輩を引き連れてのダブルス対決をしている全国大会決勝。
さすがに達人の異名をとるマスター柳と赤也は強いです。
ドロップが来る、と読んだ乾さんの裏をかいてゲーム立海で0-3です。

……うう、頑張れ乾さん(涙)

一方的にやられている乾さんを見ても、リョーマさんはまだ何も思い出せない模様。
かつて自分もボールをガンガンぶつけられた相手が、自分の彼女に手を出そうとしているんですよ、リョーマさんっ!!
のんびりと
リョーマさん:「皆さんあんなに小さな球を、お上手ですね」
なんて言ってる場合じゃないっすよっ!!!
そういえば、赤也にボールをガンガンぶつけられて、無我になっちゃったリョーマさんってそのまんまぶっ倒れてしまったんでしたっけ。
……今の状況って、ある意味「無我の境地」っすよね(^_^;)

で、乾さんはと言いますと、赤也に挑発されても冷静です。
さすがです(^^)
でも。。。
乾さん:「データは揃った」
と言いかけたら、なんと蓮二さんがハモっておりました。
蓮二さん:「データは揃った――とおまえは言うが、この柳蓮二がデータを易々と取らすとでも思ったのか?」
キタキタキタキターーーーーっ!!!
言葉責め全開ですよ~!
うっすら開眼してるっすよ~~!!
流し目っすよ~~~!!!(怖;)
挙句、
蓮二さん:「そろそろウォーターフォールでも打ったらどうだ乾?」
「乾」呼ばわりっすかっ!?
つまり、「貞治」と呼びたいところをあえて「乾」ということで、俺はお前をデータとしてしか見てないんだぞ~、と宣言しているってコトですか!?

今度ばかりは乾さんもちょっと動揺しておられます(涙)
超高速サーブ『ウォーターフォール』を打つものの、蓮二さんのデータによってコースは「明明白白」(←つまり、お前のことは隅々まで知り尽くしている、という独占宣言と受け取ってよろしいかな?
超高速サーブであるが故に、
蓮二さん:「返球されると次の構えにすら間に合わぬのが弱点」
さすが蓮二さん、達人の異名をとる人です。
打った乾さんの足元へ返球してます。
そんな乾さん……背チラですわ♪
背中がチラリズムですわ(キャッ♪)
蓮二さん:「愚かなり………貞治」
あ、やっぱり素の状態だと「貞治」ってなっちゃうんだ、蓮二さん。
でも、この試合はシングルスではなくダブルス。
蓮二さんが返球してくることも、乾さんの想定範囲内であります。
しっかり薫ちゃんが後ろに控えております。
ショートスネイクをパクってきた赤也へのリベンジです。
トルネードスネイクです。
だけど。。。

蓮二さん:「――言い忘れてたよ乾……」
あ、また呼び方が「乾」になってる。。。
蓮二さん:「赤い目の奴にトルネードスネイクは効かないぞ」
えーと、蓮二さん?
乾さんを「乾」呼ばわりした次は、自分トコの若いのを「赤い目の奴」呼ばわりですか?
怖いなぁ、もう。
愛しい乾さんのみならず、自分トコの若いのまでデータ扱いするんだから(-_-;)
というか、ホントならポロッと「貞治」と出てしまうところを、わざわざ「乾」と呼び直しているということは、ですよ。
蓮二さんは相当無理して、頑張って「乾」と呼んでいるというワケでありまして。
前回のS3で「貞治」「貞治」言いすぎて、私情入りまくりで負けてしまったのが相当堪えているらしい(苦笑)
自制心を総動員して「今は貞治は対戦相手で、今度こそ俺が勝たなければいけないんだから、貞治と呼んではいけない。データとして見るんだ、蓮二!」なんて自分に言い聞かせている蓮二さんに萌え♪

薫ちゃんのトルネードスネイクを返す赤也の球は、ちょうどくっついていた乾さんと薫ちゃんの足元(多分)に命中。
……えっと、二人がくっついているのに嫉妬して打ったように見えるのは、私の目が腐っているからでしょうか(爆)
あまりの衝撃に乾さんの眼鏡が吹っ飛んで舞い上がっております。
薫ちゃんは、自分の彼女を守るかのように乾さんの下敷きになっております(パチパチ^^)
そして先に起き上がって、眼鏡がなくなって視界の悪い乾さんに手を差し伸べております(パチパチパチ^^)
そんな様子を客席で見ている手塚部長は、一見無表情ではありますが、内心はメチャメチャ心配しているに違いないのです。
自分の彼氏が吹っ飛ばされて、心中穏やかでいられるはずはありませんもの(ホロリ;)

吹っ飛んだ乾さんの眼鏡は、立海コートへと転がります。
赤也がそれを踏みつぶしております。
い、乾さんの眼鏡を踏んだー踏んだー踏んだーーー!!!
壊したぁ~~~!!!(泣)
赤也、お仕置き決定ね(ふっ)
後でちゃんと弁償するのよ。
何千円均一とか、二万円均一なんてお店も出てきてるけど、乾さんのあの不透過眼鏡はきっと特注だから、高いわよ?(-_-;)

赤目の赤也が「二人とも潰す」宣言してますけどね。
赤目の状態でコレでしょ?
全身真っ赤になったらどうなるんだろう?(戦慄;)

今週は凄いですね。
蓮二さんのドSっぷりが全開で、メッチャ柳乾ですし。
乾塚も垣間見られますし、海乾でもありますし。
萌えどころ満載であります♪

でもね、乾さん。
言葉責め全開の蓮二さんが最もダメージを受けるのは、データを覆されることでも、反撃されることでもなくて。
乾さんに「柳」って呼ばれることかもよ?(笑)

<以下、追記>
リョーマさんは未だに記憶が戻りません。
やはり、乾さんがチューしてあげるしかないかも、ですねぇ。。。
……赤也のボールがうっかり客席に飛んで行って、リョーマさんを直撃して、その衝撃で思い出した。
なんてことになったらヤだなぁ(苦笑)

|
|

« Place of my heart | トップページ | 怒り(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16257457

この記事へのトラックバック一覧です: 砕かれし眼鏡:

« Place of my heart | トップページ | 怒り(BlogPet) »