« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ゲームは…

もう9月も終わりだというのに、今日も最高気温が30度を越えました(-_-;)

ありえへん。。。orz

明日は涼しくなるようですが、今日との温度差は6~7度(苦笑)
朝晩が涼しくなってきているので、昼との温度差が大きくなってるんですよね。
体調管理も大変です。
今日も仕事&学校で欠席者が多かったんですが、自分も風邪を引きましたが(^_^;)、皆さま気を付けて下さいませね。


閑話休題

単純なゲームほどよくハマる。
とよく申しますが。
ここ数日、それを実感する毎日であります。
いつもお世話になっているプロバイダの@niftyさんのトップページに表示されていたサイト紹介を拝見しまして。
どんなゲームがあるのかな?
と、うっかりクリックしてしまったのが運のツキでした(苦笑)

「とことんハマる! シンプルプレイ」
のうたい文句のごとく、やったらホントにハマりました(-_-;)
http://nifty.simpleplay.jp/category.htm?code=1007&RefId=&origin=leftbar_cat
特にパズル系の、「ビジュエルド2」とか「ジュエルクエスト」とか「ビッグ カフナ リーフ」とかの大連鎖モノ。
無料オンラインでお試しゲームができるようになっているんですが、体調回復も兼ねて何も予定を入れていなかった先週末、「ジュエルクエスト」とかうっかり10万点越えるくらいやってしまいました(爆)

勉強もせなあかんし、鍼と灸の練習もせなあかんのに。
(あ、家事はちゃんとやってます、一応;)
ゲームやってる場合とちゃうよ、自分!

と自分にツッコミ入れつつ、マウスを握って画面にかじりついてしまいます。。。orz
帰宅して、サダハル君3号を起動してしまったら最後、サイトに飛んでしまうので、触らないように……と自制せねばなりません(苦笑)

<以下、余談>
連敗が続いていた阪神、今日ようやく連敗がストップしたようですね。
ちょっとひと安心です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お月見~♪

今日は仲秋の名月です。
皆様、お月見しましたか?
私は学校からの帰宅ついでに月を眺めておりました(苦笑)
今日はゼミがある日だったので、帰宅時間が遅かったのですよ。
学校を出ると、まだ明るい東の空にぽっかりと真ん丸な大きな白い月が見えておりました。
日が暮れて、夜の帳が落ちていくのを感じつつの帰宅。
月が綺麗なのはもちろんですが、夕焼け空も綺麗でした(^^)

暑さ寒さも彼岸まで。
そして今日は仲秋の名月でお月見Day♪

だというのに、最高気温は30度を越えておりました。

……ありえへんorz

でも今朝は久方ぶりに、朝起きてみたら汗びっしょり、ということのない目覚めを迎えることができました。
そして、月を眺めつつの帰宅途中、歩いてもあまり汗をかかずにすみましたし、時折涼しい風を感じました。
虫は季節を先取りするかのように結構前から鳴いてましたが、こうして気温が下がってくるとようやく「秋だなぁ」と実感することができました。

なんてことを申しましても、明日もまた、予想最高気温は30度を越えていますorz
勤め先の整骨院で院長先生がよく仰ってますが。

今年は9月までが夏で、10月と11月が秋で、12月から冬なんですよ。

……ちょっと納得(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充血しなかった(BlogPet)

きのう結月秋絵の、住まいみたいな仕返ししなかったー。
でも、充血しなかった。
だけど、あまりっぽい満載したの?
だけど、宮子は階段へ指揮するはずだったみたい。
それでりんで背中へ号泣ー!

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

覆面眼鏡?

風邪は咳が出るだけとなりましたが、懸念されておりました体調悪いDaysが重なりました(>_<)
あ~、今日は仕事行きたくない。
仕度しながら、何度そう思ったことか(苦笑)
それでも待って下さっている患者さまがいらっしゃる限り、放り出すわけにはいきません。
何とか出勤して、時々患者さまに寄りかかるように体重かけながら施術して(←コラコラ;)、夕方まで手と体が持ってくれました。
やれやれ、であります(^_^;)

で。
人によっては今日から3連休の方もおられるでしょう。
月曜日がお休みなので、WJの発売日は今日でありました。

昨日の日記でもボヤいてしまいましたが、アクセス解析のログで今日発売のWJの展開が読めてしまったので(泣)、涙の土曜日と相成りました。

……と申し上げたいところでありますが、泣くよりも笑いが先に出てしまったのは、さすが許斐先生と申しましょうか、乾さんのなせる技と申しましょうか(苦笑)

G359のタイトルは「悪夢」
D2のスコアは5-1で立海リード状態のままで終わっていて、試合はシングルス2です。
そのS2、不二さんvs仁王クンも5-0で仁王クンが圧倒しております。
……直立したラケットの上に片足立ちして、下りてる仁王クンはカッコいいですが、口にしてるのが「プリッ」なんだもんなぁ(笑)
不二さんはその仁王クンの必殺技「メテオドライブ」に手も足も出ない状態であります。
そりゃぁねぇ、太陽にかぶるようにボールを打たれたら、さすがの不二さんでも見失いますわよね。
でもって、その威力っていったい。。。(汗;)

つーか、メテオドライブって今までに出てきたことあったっけ?(←リョーマさんのように記憶が欠落している人;)

不二さん、仁王クンに完全に遊ばれております。
その仁王クンも何やら様子がおかしいと思ったら……あら、仁王クンの仮面をかぶった赤也が!
って、それって何かおかしくないか!?

と思ったら、不二さんが一方的に仁王クンに押されるというのは、乾さんが見ていた夢、というオチでありました。

………
……

ていうかね、乾さん?
頭~顔を包帯でグルグル巻きにされているんですが。。。
確かに、先週号では顔にもボールぶつけられてるっぽかったですが、だからって顔から頭を包帯でグルグル巻きにしなくてもいいのでは!?
そして、さらにきっちり眼鏡……
眼鏡かけたまま仰向けに寝てたんですか、乾さんっ!!??
どこまでガード堅いんです、アナタッ!?
乾さんがそうやって包帯グルグル巻きにされて、病院のベッドと思われる場所で寝てたってことはですよ。
倒れこんだまま起き上がれずに、D2はデフォ負けってことなんですよ。
冷静にそれを認めて、なおかつ薫ちゃんに「スマンな」って謝っちゃうなんて、なんていい人なんだ乾さんっ!!(感涙)
本来は、泣くところなわけですよ。
でもね。
泣くより先に、笑ってしまった私は乾さんファン失格でしょうか?(爆)

だって、だって。
頭~顔を包帯でグルグル巻きにされて、ス●イダーマン!?状態で、眼鏡ですよ!?
覆面眼鏡にしか見えないんだもんっ!!!
自分が大変な状態になってるっていうのに、こんな時にも笑いを欠かさない乾さんって、さすがすぎるっ!!!
彼の場合、笑いを取ろうと意図していないのに笑いを取ってしまうわけですから、ホントに天然さんですよねぇ(しみじみ)

ていうか。
眼鏡かけてへんかったら、この包帯人間が乾さんや、ってわからへんよなぁ(爆)

とりあえず試合中ということで薫ちゃんが一人で付き添っているようですが。
手塚部長は試合が終わったら速攻で乾さんの病室に駆けつけることでございましょう。
もちろん、手土産は部長自身……もアリですが、全国優勝でしょう(^^)

で、その乾さん。
自分のことよりも何よりも、青学のチームメイトのことを案じておいででした。
ああ、なんていい人なんだ乾さんっ!!!(感涙)
薫ちゃんを悪魔(デビル)状態から元に戻しちゃったことといい、負けたことについて薫ちゃんに「スマン」って謝っちゃうことといい、自分ことよりも次のS2に出る不二さんのことを案じておられることといい。
ホント、先週から今週にかけての乾さんはまさに青学の女神ですよね!(感動)
そして残りの3試合、青学の女神・乾さんは勝利の女神となって下さることでありましょう(感涙)
で、残りの皆さんはその乾さんのために頑張って立海に勝利するのです!

……と思ってましたら、S2に出ている不二さんは最初から全開でございました。
仁王クンを2-0で圧倒しております。
四天宝寺戦では「ファイナル・カウンター」と言っていた「百腕巨人の門番」が第5の返し球になっております。
というか、ぶっちゃけ不二さん怖いです(ブルブル)
開眼してないけど、怖いです(ブルブルブル;)

でもなぁ。
今週の冒頭で乾さんが見た悪夢。
乾さんが夢を見たということは、つまり、乾さんが集めたデータに基づいて夢として現われているというワケで。
予知夢にならなければいいんですけどね。。。
とにかく、不二さんには乾さんのためにも頑張っていただきたいです。

<以下、今日のボヤき>
実際にWJを読んでしまうと、何だか笑ってしまうのですけれどね。
本当ならばとても深刻なはずなのに、そうならないのが乾さんのなせる技だと思うんですけどね。
中学生活最後の大会、全国大会の決勝があんな形で終わってしまったというのは、本当に残念であります。
というか、この全国大会。
乾さんが活躍したのって、氷帝戦で見せた「ウォーター・フォール」だけやんか(号泣)
テニプリが始まってすぐにレギュ落ちしちゃったことといい、決勝でこんなコトになってしまったことといい。
かわいそうすぎますわ、乾さん(泣)
せっかくデータ取れたのに。
反撃だ、って言ってたのに。
ちゃんと反撃させてあげてほしかったです。
どうせ負けるにしても、最後まで試合させてあげてほしかったです。

正直な気持ちとして、手塚部長も乾さんも負けてしまったので、私的には全国大会は終わったな、って感じなんですが(苦笑)
入院しちゃったから、乾さんの出番も激減すると思われますし。。。
WJのテニプリ感想が薄くなるかも、なのです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東洋医学は素晴らしいぞ その2

唐突ですが、風邪を引きました(涙)
夏の疲れが取りきれない上に、厳しい残暑が続く中で無理をしたツケが回ってきたらしいです。
まだ駆け出しとはいえ施術者の端くれなんだから、自己管理はしっかりしないと。。。
と自己嫌悪に陥りつつも、引いてしまったものは仕方ありません。
こうなったら、悪化させずに治すしかございません。

ということで、とりあえず引き始めから市販の総合感冒薬を服用……したのですが、喉からやってきた風邪は、引き始めから2日経った昨日、鼻へ移行。
今日は鼻から咳へと移ってきました。

一昨日と昨日は鍼の実技があったのですが、あまりの体調の悪さに鍼を受け付けなくてですね(汗;)
対人刺鍼に入る前に、まずは自分の体に……ということで、自己刺鍼をしたのですが。。。
鍼先が当たっただけで痛いのです。
だから、弾入→切皮→刺入なんてとても無理!!!(>_<)
先生にそう訴えましたら「だったら試しに私がやってみましょう」と試して下さったのですが……立管→弾入の時点で
「痛いです(泣)」
状態(滝汗;)
これは、誰がどう打っても、どこに打ってもダメだ。
そういう体調の時もあるから、無理はしないように。
ということで、練習になりませんでした(涙)

仕方がないので、先生に隠れてこっそりと(←…;)、長さ0.6mmの極細の鍼がついた円皮鍼を、これから待ち受けているであろう体調不良な日々に備えて、効果があるツボに貼って昨日の授業を終えました。
次の時間のお灸は、とても気持ち良かったです(^^)
昨日の授業でやったのは、ちょうど手の陽経の経穴への施灸だったので、タイミングも良かったんですよね。
(だって、手の陽明大腸経は手の太陰肺経と表裏になってますし^^ 風邪の症状に効くツボも、実技の教科書でやる取穴部位に入っていたのです♪)

帰宅してからは、やたら体がだるいと思いましたら微熱が……
教科書とか、鍼灸系の本を読んで、今の時点で知っている&調べた範囲で、できる限りのことをしよう!
ということで、解熱作用がある経穴とか、去痰・定喘作用のある経穴の中で、自分の手で円皮鍼を貼れる場所をピックアップして、数か所にペタリ。
早めに就寝して、ゆっくり休みました。

おかげさまで、今朝には熱も下がってまして、出勤できました。
……さすがに、マスクして施術するのはちょっとキツかったですが(汗;)
昨夜貼った円皮鍼は明日も持つので、そのままにしておいて。
咳止めの薬を飲んで1日しのごうと思います。
明日1日しのいだら、2連休はへばっていられますので(コラコラ;)
2連休、ゆっくり休んで復活したいと思います。

<以下、追記という名のボヤき>
明日のWJ……
またしても、アクセス解析に残っている検索ワードでネタバレされたんですが(苦笑)
これって軽く嫌がらせ?と思ってしまうのは、単なる被害妄想なので聞き流して下さいませ(苦笑×2)
まぁ、場所によっては早ジャンを入手できるので、先取りする方もいらっしゃるのでしょうけれど。発売日にならなければ読めない人だっているんだよ。全ての人が自分と同じ環境にあるわけではないんだよ。ちょっと考えてほしいなぁ、と毎度毎度思います。

というか、なんでそんな検索ワードで引っかかってしまうのか、このブログ。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤く染まる…

あれこれとバタバタしているうちに、気がつくと1週間更新が途絶えておりました(汗;)
「生きてる?」
と心配して下さっている方がいらっしゃるかどうかは不明ですが、無事に生きてます(笑)

で、今週は連休で月曜日が休みだから土曜日が発売日だったWJの感想もぶっ飛んでおりました(滝汗;)
今更?てな感じではありますが、乾ファンとしては書かずにいられまい!と思うので、書かせていただきます。

先週の予告で「悪夢のD2」と書かれていて。
その悪夢を味わってしまうのは、きっと乾さんなんだろうなぁ。。。
と思っておりましたら……その通りでした(泣)

顔に薫ちゃんのボールをくらって流血して倒れ、仁王クンに「このワカメ野郎」という禁句を言われて起き上がった赤也は……やっぱり悪魔モードでした。
そして赤也が狙うのは……
やっぱり乾さんなのねっ!!??(号泣)
そーか、赤也。
そんなに乾さんが好きか。
なんて冗談も一瞬思い浮かびましたが(←浮かんだのか;)、今まで試合中も練習中もケガひとつしたことのなかった乾さんが、ついに流血沙汰になってしまわれました(泣)
だって、ねぇ。
きっとケガの予防も込みこみでのデータテニスのはずですもの、彼の場合は。

乾さんに思いっきりボールぶつけてますけどね、赤也。
顔はやめて、顔は!
乾さんの花の顔が台無しではないのっ!!

乾さんが徹底的に狙われて、ボールぶつけられてボコボコにされているのを見て、薫ちゃんは「汚ねぇーぞ切原ぁ! 挑発したのは俺だろ 俺を狙え!!」って言ってますけどね。
汚いもん、赤也(爆)
薫ちゃんにより大きなダメージを与えようと思ったら、薫ちゃん本人を狙うよりも、薫ちゃんが誰よりも頼りにしている先輩である乾さんを狙う方が効果抜群ですもの(涙)
そんなことわかんねーのかよっ!!
と、赤也と薫ちゃんにつられて思わず言葉が汚くなってしまうんですが(汗)

そして乾さんとの思い出の数々を思い出して、目の前で傷ついていく乾さんを見て、薫ちゃんもキレてしまいました。
体が赤くなってます。
フシュウウウ
ってなってますが、それを止めて薫ちゃんを元に戻したのも乾さんでした。

乾さん:「止めろ海堂………データは取れたぞ」

ああ、男前ですわ、乾さん(感涙)
赤也にボールぶつけられながらもデータ収集してるなんて、さすがすぎるわ(感涙×2)
ぬかりなさすぎる、乾さん(感涙×3)
……それがハッタリでないことを祈りますが(←だから、なんでそう自虐的なのよ、私;)

だけど。

乾さん:「さあ………反撃………だ」

ああ、乾さんが倒れてしまわれたっ!!!
なんだかお顔が燃え尽きていらっしゃるような。。。(泣)
蓮二さんもね「……見事だ貞治」とか言う前に、赤也を止めようよ(苦笑)
あれか、やっぱり。
「赤く染まる貞治もイイな」
と思ってたクチかっ!!
まぁ、蓮二さんと赤也の間には、乾さんと薫ちゃんのような信頼感は存在してない、ということなのかもしれませんが。。。
というか。
名古屋星徳戦でも思ったんですが、テニスをはじめとするスポーツって、試合中に流血した場合ってちゃんと止血して、血が止まらないと競技に戻っちゃいけないように思うんですが……
最近のテニプリって、その辺りすっ飛ばして話が進んでいるような気がします。
赤也の場合は、それを忠実に守ると話にならないんだと思うんですけどね。
審判、何やってんだ!?とも思うワケであります。

でもなぁ。
このまま乾さんが試合に戻れないのはイヤだなぁ。
あんな状態の乾さんに「立て」と言うのは酷な気がしますが、立ち上がっていただきたいです。
準決勝でも手塚部長とダブルス組んだものの、結局手塚部長のシングルス試合になっちゃって、試合してないんですもの。
決勝戦で何の活躍もできないまま終わってしまうのは、乾ファンとしてはイヤです(泣)
データ取って、さぁ反撃だ、と仰ったんですもの。
ボールをぶつけまくってくれたお礼は、ちゃんとしていただかねばなりませんわね(ニヤリ)

ポジティブに考えましょう、ポジティブに。

……でも、次号で試合続行不能で棄権なんてことになったら、イヤだなぁ。。。(←だから、すぐにネガティブになるんじゃありません;)

それにしても。
倒れた乾さんを見て、青学メンバーの皆さんも顔色変えてましたけど。
あんなに目を見開いて、顔色を変えた手塚部長を見たのは初めてのような気がします。
「手塚がそんなに顔色変えるなんて、俺も切原にボールぶつけられた甲斐があった、ってモノかな」
なんてウチの乾さんなら言いそうですが。
乾塚的にはオイシイ展開ですが、切ないですわね、やっぱり。

土曜日、すべての乾さんファンが笑顔でWJを読めますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

前回(BlogPet)

きょうPIPIは穴部位追記するはずだったの。
でも、りんで前回っぽい仕返ししたかった。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流血+ワカメ=?

何やらバタバタしておりまして、昨日書くはずだったWJ感想が今日になってしまいました(涙)

先週、紳士・柳生のレーザービームで蓮二さんと赤也の間を抜いた薫ちゃん。
赤目の赤也も驚きを隠せない様子ですね~
しかも、そのレーザー。
ただのレーザービームじゃなくてジャイロ回転してる=ブーメランスネイクの直線版というのが、これまた薫ちゃんらしいと言いますか(笑)
紳士・柳生と入れ替わり即席ダブルスをやって、レーザービームの打ち方を教わった後。乾さんに直線の打球の打ち方をアドバイスしてもらう、なんて。。。
抜け目ないわね、薫ちゃん(笑)
その乾さんから、お前の持ち味は曲がる打球で相手を左右に走らせて云々と説かれて。
でも同じフォームから直球と曲球を打てたら、お前は無敵かもな。
と言われて、その気になって素直に練習しちゃう、乾さんLOVEな薫ちゃんがイイです(^^)

でもね。
WJマンガって「無敵」と言われた次の瞬間に、「無敵」っぷりが否定されて更にその上をいく試練が襲いかかるのが常なんですよね。。。(涙)

曲球か直球かわからずに、スネイクだと判断して飛び出した赤也の顔に、薫ちゃんのビームが……
まともに顔に受けて、赤也が流血しながら吹っ飛んでおります。
転がってます。
薫ちゃんから
薫ちゃん:「15分経ったぞコラ………立てよ」
なんて挑発までされてます。
流血して倒れてる上に、仁王クンから
仁王クン:「このワカメ野郎…」
と言われております。
そして赤也がピク、と動いてます。

……次に目覚めた時には、赤也が覚醒して悪魔(デビル)になってる気がするのは、私だけでしょうか(汗;)
だって。
流血+ワカメ野郎=赤也覚醒→悪魔(デビル)化
でしょう?
加えて、次号予告のテニプリの所にですよ。
「悪夢のようなD2…豹変する赤也に青学は…!?」
とあるんですよ。

……ふ、不吉だわ(戦慄;)
だって、その豹変した赤也を相手にしなきゃいけないんですよ、乾さん(涙)
乾さんが無事でありますように(切実;)

そういえば、明日は今週大活躍だったその薫ちゃんのアルバム発売日なんですよね。
……買うべきか、スルーしてよいものか。。。(-_-;)

<以下、今週号へのボヤき>
乾さん、全然活躍せず。。。(泣)
薫ちゃんの回想シーンに出てきた乾さんはべっぴんさんでしたけど♪
次号では活躍していただきたいですが……きっと、覚醒した赤也に押されちゃうんだろうなぁ。

<以下、赤也へのボヤき>
試合のたびに目が充血して赤くなる赤也クン。
眼圧高そうだなぁ、と毎度思ってしまうのですが(苦笑)
緑内障に気をつけようね、なんていらぬ心配をしてしまいます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

呼ばわり(BlogPet)

きょうPIPIは、年明けも呼ばわりされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東洋医学は素晴らしいぞ

なんて、某指揮者様がお友達に言い続けたことを言ってみる(笑)

中期が始ってから、実技の授業時間が増えました。
1週間で鍼が2時間、灸が1時間。
鍼の方はまず自分の足で刺鍼練習をして、それから対人刺鍼に入ります。
(なんて言いつつ、もうすでに夏休み中にバイト先で何度も練習させてもらったんですが;)
灸の方は……初回の授業からいきなり対人施灸でしたっ!
それも、しょっぱなから下腿の陽経を11穴もっ!!

初めての実技室での授業ということで、前準備や席決めに手間取ったこともあって、実際に実技をやる時間が少なくてですね。。。(-_-;)
中には11穴取りきれない人もおりました。
だって、ねぇ。
解剖学の筋学もまだ全部終わっていない状況で、ですよ。
教科書に取穴部位が書いてあって、それを読めばツボが取れるようになっているとしても、ですよ。
書いてある部位名が、実際の体のどこにあるのかわからない、という方が多い現状では致し方ないのかなぁ、と思います。

こういう言い方はどうかと思うのですが。
先に柔整科を出て資格取っておいて良かった。
前期からゼミに入ったり、夏休み中に自分や人に刺鍼&施灸の練習をしておいて良かった。
と思いました(^_^;)

実技の授業で鍼を打ったり、お灸をしたりするのは、実際の臨床現場でもよく使われるであろう経穴96穴のみ。
実際は、その3.5倍ほどの経穴を覚えねばなりません(^_^;)
「経絡経穴の“経”に“お”をつけたら何になる? “お経”だろう? 経絡経穴はお経に通じる。だから、毎日お経のように唱えなさい」
ということで、1日最低でも1回は14経の全経穴名を順番に唱えておりますが。。。
その成果は、少しずつではありますが出ているようです。
今日、「足三里から豊隆までに存在する経穴は?」と問われてとっさに答えられたので(^^)v

授業のスピードが上がって、予習も復習もしっかりしないといけないので。
コツコツと頑張っていこうと思います。

<以下、追記>
台風の影響で関東・東海~東北にかけての地方が暴風域に巻き込まれるようですね。
このブログをご覧になっていて、そちらの方面にお住まいの皆様方が被害に遭われませんように、お祈りしております。
皆様、お気を付け下さいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

仕返し? 制止?

もう9月だというのに、残暑が厳しい毎日が続いております(涙)
日が落ちるのは早くなってますのに、気温だけが夏のままというのはどうなのかしら。。。(;_;)

で、唐突でございますが、昨日のWJ感想。
友人のブログを読んでおりましたら、あの2度目の“膝カックン”
あれ、私は赤也が蓮二さんにやり返したのかと思ったんですが、、、
言われてみますと、ラケットのガット面で軽く頭を叩かれて
「ああっ!?」
と切れかかった赤也を制するために、蓮二さんが二度目の“膝カックン”を食らわせた、ともとれるんですよね。
そう解釈した方が、蓮二さんが“巧く赤也を操っている”という立海サイドの感想もより納得できるというワケでありますわね(^^)

ということは……赤也ってば、赤目の悪魔(デビル)状態になっていても、蓮二さんは怖いというワケですね(笑)
というか、蓮二さんは「赤也は“膝カックン”なら大丈夫」とか「ラケットのガット面で頭ポンポン程度なら大丈夫」なんてデータを持っているというワケでですよ。
……そのデータ、誰を使ってどうやって取ったのか、と思ったら怖いんですけど(爆)

そういえば。
今日はコミックス最新刊の発売日、のはずなんですけどね。
……地方のイナカ街では、店頭には並んでおりませんでした(涙)
1日待って、明日GETして帰ってきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

魅するはずだった(BlogPet)

きのうPIPIが、魅するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつもどんなときも

今日は朝から蒸し暑い1日でした。
そして、勤め先の整骨院には患者さまが続々と……
忙しい1日でありました(^_^;)

でも、朝近所のコンビニで読んでいったWJの乾さんが、すべて和ませて下さいました♪
先週、赤也に眼鏡を踏みつぶされてしまった乾さん。
……でも、乾さんは俯いたままで、素顔はしっかりガードしておられます。
さすが、ガードが堅いですわ、乾さん(^^)
乾さんの眼鏡を踏んでいる赤也の足を、蓮二さんが後ろからラケットで“膝カックン”(笑)
赤也の足をどけさせて壊れた眼鏡を渡してますが
蓮二さん:「すまないな、貞治」
普通に話しかけるときは“貞治”らしいです、蓮二さん。
で、叱るように赤也の頭をラケットではたいているんですが、そんな蓮二さんに向って赤也が“膝カックン”をやり返しております(驚愕;)

……勇気がある。
(↑ご存知ない方が大半だと思いますが、映画「御法度」の近藤さんボイスでシクヨロなのです^^;)
後が怖いぞ~、赤也(笑)

眼鏡を失ってしまった乾さんに眼鏡を差し出したのは、なんと忍足。
忍足:「コレ使いーや乾」
はいいんだけど、アナタ伊達眼鏡でしょうっ!?
それを素直に受け取ってかけてしまう乾さんってばかわいすぎるのですっo(>_<)o
乾さん:「み、見えん…」
ああ、かわいすぎっ!!(胸キュンキュン♪)
忍足の眼鏡は確かレンズ透過タイプなはずなのですが、乾さんがかけた瞬間に不透過タイプへと変化してしまうのは何故かしら?(笑)
そして案の定、跡部さまからツッコミ入ってました。
跡部さま:「あーん、テメェのは伊達メガネだろ?」
忍足:「せや…忘れとったわ」

20.5巻出るまで忘れてた(by「CRAFTY」CD;)らしいですが、今回もまた自分が伊達眼鏡であることを忘れていたらしいです、忍足侑士(ボーン;)
結局忍足の眼鏡は使えない、ということで乾さんはご自分のバッグから眼鏡を取り出すのですが……
同じ眼鏡がズラッとっ!!!
予備の眼鏡が最低でも5個はズラッと!!!

乾さんってば面白すぎる(笑)
蓮二さんの言葉責めと、赤也の眼鏡踏みつぶし攻撃でかなりのダメージを追っているこの状況でも、きっちり笑いを取ってくるなんて、さすがなのです(感涙)

データを獲られた彼氏を見つめる手塚部長の前で、データを獲られているとわかっていてもなおウォーターフォールを打っちゃう乾さん、かなり追いつめられている模様です(涙)
蓮二さん:「コースは読めてると言ったが、乾」
やはり、対戦相手モードになると呼び分けているようですね、蓮二さん。
そして乾さんってば薫ちゃんにも叱られてしまっております。
薫ちゃん:「乾先輩っ、しっかりして下さい!!」
薫ちゃんにも叱られてしまう、ちょっとヘタレな乾さんも萌えなのです♪

にしても、立海サイド。
仁王クン:「乾は墜ちたぜよ」
まだ墜ちたとは言い切れませんことよ、仁王クン!?
そして真田のダンナ。
真田:「蓮二はダブルスにより本来の真価を発揮する」
……あれ、真田って蓮二さんのこと「蓮二」って呼んでたっけ?
ダメだ、思い出せん(汗;)
たとえ相手が悪魔(デビル)赤也だろうが、相手を巧く操っていく、ということはですよ?
乾さんとダブルス組んでた時は、シングルスプレーヤーである乾さんを、蓮二さんが巧く操ってダブルスペアとして勝ち進んでいたというわけで……
………
……

あ、SS1本できそうなネタが今週も♪(←書く時間がどこにある!?)

にしても、今週は薫ちゃんが「乾先輩の彼氏は俺だ!」宣言でしょうか。
頑張ってますね~(^^)
乾さんの分まで奮起してますね~
以前立海のジャッブンダブルスと対戦したときは、ジャッカルにブーメランスネイクをそっくりそのまま返されて、精神的なダメージからしばらく立ち直れなかったけど、桃ちゃんが奮起してくれたおかげで立ち直った、という過去があるからでしょうか。
今回は、桃ちゃんが自分にしてくれたように、乾さんにしてあげてるってことでしょうか。

その薫ちゃん、赤也のボールを一撃必殺のレーザービームで返しておりました。
そういえば、柳生クンと入れ替わりダブルスをやったんでしたっけね、薫ちゃん。
その時に打ち方は伝授されているワケなので、打てても不思議じゃないんですけど。
薫ちゃんのレーザービームをきっかけに、海乾ダブルスが巻き返しを図るのか。
乾さんは立ち直って蓮二さんを見返してくれるのか。
楽しみであります(^^)

<以下、学校ネタを含む追記>
今日の経絡経穴の授業で、“目バチコ”に効くツボが出てきました。
四総穴の一つなので、いろいろな疾患に効果があるツボなのですが、“目バチコ”ができたときに、そこにお灸をすると一発で治るらしいです。
さすが、「面目は合谷」というだけあります。
そこでふと思ったこと。
今週のWJで、忍足は自分の眼鏡を乾さんに渡してかけさせておりますが……
乾さんに“目バチコ”移ってないよなぁ(笑)
だって、ねぇ。
忍足:「眼鏡の交換もあかんねんで」(by「MEBACHIKO」)
ですものねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぁ、行こか

タイトル名は、忍足ボイスでシクヨロですw

昨日から、私の住んでいる岡山でもJRのICOCAカードが使えるようになりました。
ちょうど定期の期限が切れる頃だったので、定期の継続をするついでにICOCAカードに切り替えました。
定期入れから定期券を出さずに、自動改札機にタッチするだけでOK。
って、楽でいいですわ~(^^)

さっそくカード内にちょこっと代金をチャージしてみました。
JRの区域をまたがっての利用はまだできないようですが、関西圏でも関東でもこのカードで電車に乗れるようになるのだとか。
今度行ったら(って、いつ行くのか不明ですが;)試してみたいものであります(^^)

さて、明日からいよいよ中期の授業が始まります。
……が、夏休み最後の週に体調を崩してしまいました(汗;)
それほど酷くはないですが、腹痛と下痢が続いております。
バイトしながら昼休みに鍼とお灸で症状軽減を試みつつ、安静に休んでいたのですが……(^_^;)
原因は多分、連日1日クーラーがガンガンに効いている整骨院の中にいて冷えたことと、あとはストレスなんでしょう(-_-;)

とにかく、明日からの中期の授業、頑張ります。
でも、明日の小テストである督脈&任脈の取穴部位書き取りテストは……まだ一部うろ覚えであります(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »