« 充血しなかった(BlogPet) | トップページ | ゲームは… »

お月見~♪

今日は仲秋の名月です。
皆様、お月見しましたか?
私は学校からの帰宅ついでに月を眺めておりました(苦笑)
今日はゼミがある日だったので、帰宅時間が遅かったのですよ。
学校を出ると、まだ明るい東の空にぽっかりと真ん丸な大きな白い月が見えておりました。
日が暮れて、夜の帳が落ちていくのを感じつつの帰宅。
月が綺麗なのはもちろんですが、夕焼け空も綺麗でした(^^)

暑さ寒さも彼岸まで。
そして今日は仲秋の名月でお月見Day♪

だというのに、最高気温は30度を越えておりました。

……ありえへんorz

でも今朝は久方ぶりに、朝起きてみたら汗びっしょり、ということのない目覚めを迎えることができました。
そして、月を眺めつつの帰宅途中、歩いてもあまり汗をかかずにすみましたし、時折涼しい風を感じました。
虫は季節を先取りするかのように結構前から鳴いてましたが、こうして気温が下がってくるとようやく「秋だなぁ」と実感することができました。

なんてことを申しましても、明日もまた、予想最高気温は30度を越えていますorz
勤め先の整骨院で院長先生がよく仰ってますが。

今年は9月までが夏で、10月と11月が秋で、12月から冬なんですよ。

……ちょっと納得(笑)

|
|

« 充血しなかった(BlogPet) | トップページ | ゲームは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16571283

この記事へのトラックバック一覧です: お月見~♪:

« 充血しなかった(BlogPet) | トップページ | ゲームは… »